私が初めてスバルの車を愛車に迎えたのは1998年でした。その年は冬季長野五輪が開催されて参加国の公式サポートカーにレガシィ・ツーリングワゴンが採用されていました。
そして私は、購入後に初めてレガシィのファンクラブに入りました。確か番号が17だったと思うので17番目だったのかな?
その後も参加者が増えて、居住地は北は青森から南は福岡あたりまでだったと思います。あっ北海道出身の方もいらしゃいました。
当時の私の愛車はロイヤルブルーマイカ色のレガシィ・ツーリングワゴン(TW)GT-B[BG5B]でした。そしてその後がノーティックブルーマイカ色の同TW BLITZEN2002モデル[BH5D]で、メンバーの中には長野五輪の某国のサポートカーが抽選で当たり愛車にされていた方々もいらっしゃいました。BF/BCを色々チューンされていた方、勿論BG/BDやBH/BE、BP/BLも同様です。後にインプ22Bに乗り換えられた方なども。だからオフ会の時にパーツの情報交換をして自車に適用も当たり前で、話すのも楽しみの一つでした。懐かしいなぁ。
その後、諸事情でこの後にクラブは解散になりましたが、このレガシィに乗っていた時に知り合った方々と、先週末に温泉オフで楽しんできました。某感染症で途絶えていたオフ会の再開のきっかけになりそうです。今回は都合がつかず参加を断念された方もいらっしゃったので、恐らく秋頃に次回オフが開催されそうです。
メンバーは年代も職業も居住地も異なるので、とても楽しいです。いまだにハンドルネームで呼び合うので、公共の場ではやや恥ずかしい😅
でも今後もこの呼び方はずっと続くでしょうね。
そして現在の愛車がスバル車以外になっているケースもあります。これは、スバルがミニバンを出さないというのも一因なのか、ヴェルファイアやデリカD:5に乗られてました。
このような素敵な出会いをプレゼントしてくれたSUBARUにはとても感謝しています。
#スバルがあるから 今も楽しめています。
ありがとう✨
── ── ── ── ── ── ── ── ──
*保健室の投稿キャンペーン『SUBARUがあったから、人生がこんなに豊かになった』に沿って書いてみました😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示長いお付き合いなんですね。
インプは3世代運転させて頂いた事ありますが、競技車であってマイカーにするイメージは湧きませんでした。
結果、色んなメーカー乗り継いでましたが、レヴォーグに乗ってみてスバル乗り続けるのは分かる気がします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示付き合いが長くてすごいですね~👍️
私は2000年のBE5Cからスバルレガシィユーザーになりました。
当時はメーリングリストが主流で情報交換したことを覚えています。あの頃の繋がりは切れてしまいましたね。
BP5Dレガシィ以降はみんカラを始め、今でもその繋がりは続いています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示