スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

フリートーク

今から22年前に丸目インプレッサI’s sport を買って、オーナーズクラブに入った時の自己紹介が、ネット上にありました。
当時は長崎におりました

2件のコメント (新着順)
jg1hki
2024/09/13 06:55

発売されたとき試乗しに行きました。

写真での丸目はウーパールーパーみたいで人気でないと思いました。

でもその時の実写印象は写真よりぜんぜんいい・・。

今ならマル目のライト人気出るのではと思う自分がいます。

デザインが時代の先を行きすぎたかもしれないですね。


ぐらん・ブルー
2024/09/13 22:24

コメントありがとうございます.2代目インプレッサは丸目から始まって,涙目,鷹目とスバル車には珍しく,お顔が変わっていくのですが,トータルでデザインされた丸目が一番しっくりきてたように思うのは,自分が所有していた贔屓目です

こきちゃん
2024/09/13 05:24

丸目インプレッサ懐かしいですね。当方も当時父親が愛車を手放したので自分名義で初めて購入した車でした。家内が丸目のヘッドライトと迫力あるフォグ付きバンパーのデザインを気にいってました。ただ後ろ姿を見て1.5リッターの細いマフラーが不満でした。BHレガシィブリッツェンの中古ホイールを探して履いていた時期もありました。


ぐらん・ブルー
2024/09/13 22:21

コメントありがとうございます.僕も細いマフラーがきになったので,オプションのマフラーカッターをつけました.フォグランプとプライバシーガラス(濃色ガラスという名称だったかも知れません)もつけたのですが,納車して1ヶ月後くらいに僕がオプションでつけたものがついて,お値段そのままのリミテッドという特別仕様車がでたときは切なくなりました.しかし,当時は1500のI's sportの2駆のマニュアルが149万円台でした.20年たって給料はそんなにあがらないのに,車の価格は倍ぐらいになりましたね~その分,安全性能,環境性能が向上し,付加価値はもついているのでたとは思いますが

こきちゃん
2024/09/13 22:40

当方もマフラーカッターは純正品を付けずに市販の汎用部品を装着しましたが素人工作の為に盗難されたのか走行中に落下したのか行方不明になりました。体格の良い友人を乗せて山道を上がりましたがパワー不足を感じました。密かにタイプユーロが欲しかったです。ブリッツェンホイールは次車のレガシィB4に流用してガンメタのボディーに良く似合いました。

ぐらん・ブルー
2024/09/14 15:20

タイプユーロ、僕も気になってました。確かにパワーは少なかったですが、当時流行ってたアーシングをするとよく吹けるようになった気がしました。ブリツェンのホイール、レガシーにマッチしてますね~