トップ > フリートーク > フリートーク > 「SEEC-T」 という文字列に反応された方... たいちょ 2024/08/12 16:58 「SEEC-T」 という文字列に反応された方、 懐かしさのあまり涙された方、 スバル歴長いと見ましたw ご存知ない方、 「しーくてぃー」 と読みます。調べてみてくださいw 「SEEC-T」 という文字列に反応された方、 懐かしさのあまり涙された方、 スバル歴長いと見ましたw ご存知ない方、 「しーくてぃー」 と読みます。調べてみてくださいw いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 6件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 いわのり 2024/08/13 00:17 私のクルマ、これに加えて触媒も付いてます。 排ガス対策としてはシンプルな仕組みで当時の基準をクリアしたのは立派です。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/08/13 05:38 いわのり 整備解説書をお持ちとは凄いですね! レオーネの書体も懐かしいですね♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 中曽根角榮 2024/08/12 18:43 初代レックスとセットで出てきますね😆。 昔昭和53年排ガス規制の技術を調べた時に覚えました😅。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/08/13 05:37 中曽根角榮 K24レックスですね♪ あの型のレックス、たまーに純正マフラーのままアフターファイヤしていた記憶があります。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 FLAT4.T 2024/08/12 18:21 懐かしいですね 自動車業界が苦しんでいた時代ですよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/08/12 18:26 FLAT4.T 排ガス規制が厳しくなり トヨタのTTC 日産のNAPS マツダのAP ホンダのCVCC など色々な呼び名(方式)の 対策がなされてましたね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 FLAT4.T 2024/08/12 20:18 たいちょ 何処の車もパワーダウンしてつまらない時代でしたね😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/08/13 05:36 FLAT4.T 排ガス規制の中、ツインキャブを辞めなかったスバルは凄いですよね。 あのトヨタの2T-Gでさえつまらなくなったと言いますからね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 いんぱる 2024/08/12 18:07 懐かしい〜 親父がレックスに乗ってました。 私のスバル歴はここから始まってますね(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/08/12 18:21 いんぱる レックス5(K23)かレックス550(K24)ですね♪ 1度運転した事ありますが、排ガス規制かかったエンジンの割に吹け上がりも良かった記憶があります。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2024/08/12 18:03 たいちょ 「わかるかね?明智くん!」 懐かしいですね、シークティーになったら車高が上がり、マフラーから伸びるパイプカッターに高熱たいさくの網が付きましたね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/08/12 18:09 スバル 怪人20面相のCMをご存知ですか! A26レオーネ懐かしいですね♪ かなりのスバル歴かと…… 最敬礼させて頂きます(´∀`) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2024/08/12 20:08 たいちょ 歳を重ねているだけです。(爆笑) 私は小学6年生、親父が昭和50年にレオーネ1400セダン4WDを買って間も無く秋に1600SEECーTが発売されました。中学に入学したら親父の元同僚が1600SEECーTのハードトップGFに乗ってました。 初めは触媒を使っていないのに排ガス規制をクリアして、パワーダウンしなかった優秀な技術だった。 そんな宣伝もしないから富士重工、スバルはヘタなんですよ! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/08/13 05:34 スバル 我が家も昭和50年に、スバル1300Gからレオーネ1400カスタムになり、その後52年にレオーネ1600GFになりました。 母いわく、A33のレオーネが非常に調子良かったと言ってます。 自分はスバルさんより、若干ですが歳下ですw いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2024/08/13 12:33 たいちょ 私の親父もA33のスーパーカスタム気に入ってましたよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2024/08/13 12:41 たいちょ 私と同じくらいの御年ならば昭和の良い頃を御存じで! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/08/13 13:31 スバル 一応、A22のレオーネは記憶にありますが、残念ながらA15の1300Gの記憶が……💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2024/08/13 16:43 たいちょ ウチは1000デラックス、1100ff-1スーパーデラックスのコラムシフトから同フロアシフトに替えたところで1300Gが発売されたので残念でしたがそこから4台目は初代A22レオーネ1400GLになりました。(笑) 1300Gのポロポロ排気音はまた良かったですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/08/14 09:42 スバル 1300Gは運転する機会を得られたのですが、未だに1000は運転した事がないので、今でも憧れです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たーた 2024/08/12 17:59 こんばんは✨ まだスバル一年生なので見た事なく😰 調べます‼️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たいちょ 2024/08/12 18:08 たーた こんばんは\(^▽^)/! 古い事も覚えると、ひとつの楽しみになります♪ スバルへようこそ♪♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スバル 2024/08/12 20:10 たーた ごめんなさい🙏 古い話何ですよ。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私のクルマ、これに加えて触媒も付いてます。
排ガス対策としてはシンプルな仕組みで当時の基準をクリアしたのは立派です。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示初代レックスとセットで出てきますね😆。
昔昭和53年排ガス規制の技術を調べた時に覚えました😅。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示懐かしいですね
自動車業界が苦しんでいた時代ですよね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示懐かしい〜
親父がレックスに乗ってました。
私のスバル歴はここから始まってますね(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示「わかるかね?明智くん!」
懐かしいですね、シークティーになったら車高が上がり、マフラーから伸びるパイプカッターに高熱たいさくの網が付きましたね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは✨
まだスバル一年生なので見た事なく😰
調べます‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示