ミュートした投稿です。
おはようございます🌞 やはり赤道儀でも、月や惑星の追跡は大変そうですね。一番難しいのは火球でしょうか。定点カメラで撮れていたとなれば良いですが。流星群は、放射点あたりで構えて待ってたら、撮れるものでしょうか。次の月食は、おひなさま🎎と覚えています。暦はとても大事です。日本人って本当に季節の移り変わり
ようこそ姫路へ 姫路城は桜の名所でもあります。ぜひ春にもお越しください。 交通安全の願いを込めて、有名な女性歌手の後ろに有名な知事が、 その後ろの黄色いネクタイが姫路市長です
慣らし運転~その2
今日も朝から岡山方面に車を走らせる折り返しポイントとして道の駅 がいせん桜 新庄宿へ そして帰ってくるだけという🤣 とりあいず何とか1,000kmは超えましたねぇ 次の土曜日も軽く走らせたら多分慣らし終わりだぁ (そしてちょっとずつオレンジ色も増えていく)&n
慣らし運転~その2 今日も朝から岡山方面に車を走らせる折り返しポイントとして道の駅 がいせん桜 新庄宿へ そして帰ってくるだけという🤣 とりあいず何とか1,000kmは超えましたねぇ 次の土曜日も軽く走らせたら多分慣らし終わりだぁ (そしてちょっとずつオレンジ色も増えていく)&n
わたおさん、こんにちは♪ 四季折々というか、もっと行ってます😆 距離的にもぶらっとドライブするにはちょうど良くて👍 桜のシーズンは混むので、この時も朝活で行ってます(桜祭りがあったりするので人が多い😅) 3月に行かれたんですね😊 篠山城の石垣は、とても美しいんですよね。それを見るだけでも価値があると
おはようございます😃 四季折々に丹波篠山へ行ってるんですね。篠山城は桜🌸のイメージがあるんですが、雪❄️も紅葉🍁も見事ですね‼️ 実は僕も今年の3月に丹波篠山へ行ってるんですが、❄️も桜🌸もなくただお城と周辺を歩き回っただけで終わりました😅 ただお城だけでも見る価値ありましたし、旧市役所の大正ロマン
丹波篠山城跡⭐︎四季折々
私は丹波篠山の町がとても好きです。去年秋からの丹波篠山城跡の四季折々の姿✨ 秋の紅葉🍁この時は紅葉がなかなか色付かず…2回目で美しい紅葉に出会えました。 雪の篠山城跡❄️ここ何年か暖冬続きで、こんなに雪が積もったのは久しぶりでした。真っ白でとても静かな雪景色でした。 桜
丹波篠山城跡⭐︎四季折々 私は丹波篠山の町がとても好きです。去年秋からの丹波篠山城跡の四季折々の姿✨ 秋の紅葉🍁この時は紅葉がなかなか色付かず…2回目で美しい紅葉に出会えました。 雪の篠山城跡❄️ここ何年か暖冬続きで、こんなに雪が積もったのは久しぶりでした。真っ白でとても静かな雪景色でした。 桜
盛春と晩夏
同じ場所で撮り比べ 桜の木の様相がまるで違いますね。陽射しの強さも段違い!花曇りと快晴の違いも大きかったです。(上:2025/4 下:2025/8)
盛春と晩夏 同じ場所で撮り比べ 桜の木の様相がまるで違いますね。陽射しの強さも段違い!花曇りと快晴の違いも大きかったです。(上:2025/4 下:2025/8)
お墓参りに
京都へお墓参りに行って来ました。帰りにはいきなりの大雨、そしてすぐに雨は止み真夏の暑い日差し・・・。駐車している短い時間でも車内がとんでもなく温度が上がり、それが原因かは分かりませんがドライブレコーダーがご臨終となられました😢お寺のお庭、春は桜がとても綺麗です。京都伏見方面は晴れてますが西山は☔️が
お墓参りに 京都へお墓参りに行って来ました。帰りにはいきなりの大雨、そしてすぐに雨は止み真夏の暑い日差し・・・。駐車している短い時間でも車内がとんでもなく温度が上がり、それが原因かは分かりませんがドライブレコーダーがご臨終となられました😢お寺のお庭、春は桜がとても綺麗です。京都伏見方面は晴れてますが西山は☔️が
白桜さん、入学おめでとうございます。こちらも、入学3ヶ月目です。
のこさん、 京都府立植物園✨ 夫と一緒に何度も行った大好きな場所です🌱 春の桜はもちろん、5月の春バラと10月の秋バラは一眼レフ持って何度も行ったものです☺️ 我が家は行くと探鳥などもしながら5時間くらいは滞在してしまうのですよ😅 のこさんのお陰で久しぶりに懐かしい並木を観ることができました! あり