ミュートした投稿です。
初のスポーツ走行体験@モビリタ
初のスポーツ走行体験@モビリタ 写真は、数台のBRZ、ではなく86です。富士スピードウェイで常設開催されているトヨタさんのモビリタで、スポーツ走行体験をしてきました。 色々とプランがあり、今回はデータ計測半日コースに参加しました。内容は、- カローラスポーツハイブリッドでスラローム講習×3回- 86で低μ(滑りやすい路面
フルバケ派です
フルバケ派です ビート運転時代、運転席にはセミバケが入っていて「BRZにもセミバケ入れよう!」と考えていましたが、椿ラインで嫌という程コーナーの連続で身体の左右揺れを体感し「フルバケ入れよう!(泣)」と決意し、RECAROのRMSを入れる事となりました。ヤフオクにて購入更に数年前に親父から託されていた(?)4点式も
ロングドライブ①
ロングドライブ① ゴールデンウィークの振り返りになりますが…。 GW後半は、姪の結婚式に出席するため香川県に向けてのロングドライブだったのですが、紆余曲折てんこ盛りでした(^_^;)。まずは出発前にBRZのドラレコ取り付けです。内張りを剥がしてコードを通します。前回ナビを取付けたので、剥がすのはだいぶ慣れま
お届け物です!(!!?)
お届け物です!(!!?) ちょっと群馬県のミッドガルにバスターソードの配達を。(嘘です) 「流石に入らないだろ…」と思いながら試してみると…え、もしかして頑張れば入るのこれ(驚愕)
【前愛車】 ◆車種:アルトワークス(DBA-HA36S) ◆年式:2016年 【新しい愛車】 ◆車種:BRZ S(3BA-ZD8) ◆納車日:2024年 【教えて!】 ◆乗り味の違い 現在エクシーガを所有しておりますが、どちらかというと走りの方向性が近い前愛車アルトワークスと比較してみました。
長野旅(?) そういえば去年も…
長野旅(?) そういえば去年も… 「そういえば去年のGWも長野じゃね?」と友人から言われ、ふとアルバムを見返してみると…ホントにジャスト1年前、長野にて偶然8B軍団と出会ったあの日でした。2023年 5/3 より 偶然遭遇したこの日から1年…。まずは予定通り霧ヶ峰へ。…がしかし、友人の体調が優れないようだったので、無念ながらも今日は
約半年?ぶりの長野へ
約半年?ぶりの長野へ 明日は約半年ぶりに友人と長野へ。コースはお決まりの霧ヶ峰→美ケ原高原 ようやくの連休なので、気分転換&無事故無違反で走行!!( ᐛ )و写真はまた後日…😏
プログラム2日目(其の四スピンオフ)
プログラム2日目(其の四スピンオフ) 同時並行でやってたことがもう一つありました。 それはZD8の3回目オイル交換です。 オドも2000kmを超えました!オイル交換リベンジです(-д☆)キラッ。今回は、しっかり10分程暖機してから上抜きしました。前回よりも抜けもよくオイルもサラサラです。でも火傷には充分注意が必要です
本日はお日柄もよく (其の壱)
本日はお日柄もよく (其の壱) GW初日から絶好調のドライブ日和です! …が、その前に戦車(✕)洗車(◯)が待ってます。そこで準備したものがコチラです。シラザン50です。 納車後すぐに1回目の施工をしましたが、多分失敗しました_| ̄|○。納車当日は曇天で時折小雨でした。カーポート下での施工でしたが、湿気と水分が
頭文字B
頭文字B ♪~アイキャッチBGM~