ミュートした投稿です。
角打ち in 五反田
桑原商店https://to-plus.jp/sake-store/本日のお酒から飲み比べで三種類とツマミをいただきました。選んだのはこの三種類
角打ち in 五反田 桑原商店https://to-plus.jp/sake-store/本日のお酒から飲み比べで三種類とツマミをいただきました。選んだのはこの三種類
東北絆祭り2026でした。
今週は飲み過ぎです。20日 小料理椛(盛岡市)21日 ビアチムニービッグサイト前店(有明)23日 小料理椛とホルモン幸楽盛岡店宅飲みは毎日ですが⋯お祭りの写真はたくさんありますが、いろんなお顔がたくさんで流石に投稿は⋯待ち時間に地酒を少々。あさ開。パレード待ちでお昼ご飯。県内企業の田楽茶屋のたまコン
東北絆祭り2026でした。 今週は飲み過ぎです。20日 小料理椛(盛岡市)21日 ビアチムニービッグサイト前店(有明)23日 小料理椛とホルモン幸楽盛岡店宅飲みは毎日ですが⋯お祭りの写真はたくさんありますが、いろんなお顔がたくさんで流石に投稿は⋯待ち時間に地酒を少々。あさ開。パレード待ちでお昼ご飯。県内企業の田楽茶屋のたまコン
今夜の日本酒シリーズ🍶
新潟県のお酒です!青木酒造さんの鶴齢で今年からの新作、アルコール度は17%、精米歩合は非公表。その名も、深紫と書いて「こむらさき」飲んだ一口目で、旨いですねぇ~👍舌で転がすとこの旨味〜新潟県産「越淡麗」を使用。五百万石のすっきり感と山田錦の旨味を併せ持つ酒米です。無濾過・生・原酒で火入れも加水もせ
今夜の日本酒シリーズ🍶 新潟県のお酒です!青木酒造さんの鶴齢で今年からの新作、アルコール度は17%、精米歩合は非公表。その名も、深紫と書いて「こむらさき」飲んだ一口目で、旨いですねぇ~👍舌で転がすとこの旨味〜新潟県産「越淡麗」を使用。五百万石のすっきり感と山田錦の旨味を併せ持つ酒米です。無濾過・生・原酒で火入れも加水もせ
磐城壽に出会えました🍶
急遽会食へ。先月入れなかったお店は今回も予約で一杯。いつからか良いお店は予約しないとはいれない地域になってしまった。店舗は腐るほどありますが⋯気になっていた小料理屋さんに電話。空いてると言う事で2人の席を予約。まずは乾杯岩手の地酒「赤武」と、ここでメニューに福島の日本酒が目に入り、福島出身の先生に、
磐城壽に出会えました🍶 急遽会食へ。先月入れなかったお店は今回も予約で一杯。いつからか良いお店は予約しないとはいれない地域になってしまった。店舗は腐るほどありますが⋯気になっていた小料理屋さんに電話。空いてると言う事で2人の席を予約。まずは乾杯岩手の地酒「赤武」と、ここでメニューに福島の日本酒が目に入り、福島出身の先生に、
日本酒大好きニレドンシリーズ🍶失礼します🙏今夜は福井の吉田酒造さんの永平寺白龍、純米吟醸でございます!スッキリとした辛口の味わいの中にもしっかりとしたお米の旨味が感じられ、食中酒にバッチリ感のお酒で、今日も美味しくいただきました😊
今夜の日本酒シリーズ🍶 日本酒大好きニレドンシリーズ🍶失礼します🙏今夜は福井の吉田酒造さんの永平寺白龍、純米吟醸でございます!スッキリとした辛口の味わいの中にもしっかりとしたお米の旨味が感じられ、食中酒にバッチリ感のお酒で、今日も美味しくいただきました😊
今夜の日本酒シリーズ
新潟県妙高市の鮎正宗酒造の鮎純米吟醸金ラベル🏷️です😊甘味と酸味のバランスが良く味わいに深みがあります淡麗とゆうほどキレが鋭くなくまろやかな口当たりで少量でも満足度ありました。日本酒の奥深さ、最高ですね!
今夜の日本酒シリーズ 新潟県妙高市の鮎正宗酒造の鮎純米吟醸金ラベル🏷️です😊甘味と酸味のバランスが良く味わいに深みがあります淡麗とゆうほどキレが鋭くなくまろやかな口当たりで少量でも満足度ありました。日本酒の奥深さ、最高ですね!
今夜の日本酒🍶
ほぼほぼ地元の八王子のお酒です! 食中酒に旨すぎますなぁ〜😁 ほのかなフルーティーな味わいに口のなかで広がるまろやかさ! 純米吟醸最高〜👍 おちょこは去年、小樽の北一硝子で一目惚れの即買いです💦 ウサギが小樽運河のガス燈を眺めてます!(笑)
今夜の日本酒🍶 ほぼほぼ地元の八王子のお酒です! 食中酒に旨すぎますなぁ〜😁 ほのかなフルーティーな味わいに口のなかで広がるまろやかさ! 純米吟醸最高〜👍 おちょこは去年、小樽の北一硝子で一目惚れの即買いです💦 ウサギが小樽運河のガス燈を眺めてます!(笑)
灘の酒蔵を訪ねて
灘五郷(西郷・御影郷・魚崎郷・西宮郷・今津郷)そのうちの御影郷にある福寿の酒蔵 お庭もとても綺麗でした✨紫陽花も咲き始めてますお酒の仕込みに使う大桶立派な門構えですキレのある上品な甘味のある純米吟醸を買ってみました😊ほんとは辛口が好きなんですけど😆
灘の酒蔵を訪ねて 灘五郷(西郷・御影郷・魚崎郷・西宮郷・今津郷)そのうちの御影郷にある福寿の酒蔵 お庭もとても綺麗でした✨紫陽花も咲き始めてますお酒の仕込みに使う大桶立派な門構えですキレのある上品な甘味のある純米吟醸を買ってみました😊ほんとは辛口が好きなんですけど😆