ミュートした投稿です。
FLAT4さん、コメントありがとうございます。 お巡りさんの中にもスバリストの方がいらっしゃいますね。お話伺うとお立場もありますがSUBARUが好きなので非番の時もとても気をつけて運転されているそうです。 お巡りさんでなくても誰かが、例えばお天道様がいつも見ておられるように心に思いながら気をつけて運
マロちゃん。さん、コメントありがとうございます。 本当ですね、相手の立場や目線で考えたり、思いやり、譲り合いで防げる事故があると思います。 悲しい事故が1件でも減るように安全運転ですね
お巡りさんが増える時期ですね。 いつも見回ってくれるといいのに。
歩行者、自転車、バイク、乗用車、トラック、それぞれの気持ちを汲んだ運転に常日頃から注意しております。事故は被害者も加害者も悲しい思いをします。指先の操作、ちょっとの思いやりで防げる事故があるかもしれません。楽しいカーライフを送る為にも無事故で行きましょう〜^_^
こんにちは、静岡スバル公式アカウントです。 4/6~15は、春の全国交通安全運動期間です。 静岡スバルでは店頭での旗持ち活動で注意喚起をしたり、交通安全ポスターコンクールを開催しています。 スバ学生の皆さまもどうぞ運転にお気をつけて。 皆さんで交通事故ゼロをめざしましょう♪ https://w
そうですね。MTはエンジンブレーキが自然に効いてくるのがいいですね。N社のワンペダルを運転した事がありますし、GT7やVN5にもパドルでエンジンブレーキを操作出来ますが、加減が難しいです。特に雪道は怖いですね😨。MTの選択肢は無くして欲しく無いのですが…😥
MTとAT両方乗ってますが運転してて安全なのはMTですね。ATはふいに前に飛び出されたらすぐに止まれないです。恐いのですごくゆっくり走ります😅
MTは頭も使いますが、両脚使いますね。うちのカミさんは、ATだと片脚しか使わず、重心の左右のバランスが悪くなるのが嫌みたいです。片脚ばかり使うので、脚の付け根が痛くなるみたい。長距離走ると顕著になります。急発進による事故防止にも繋がりますし、MTによる車を操る楽しみは、BRZやWRX等のスポーツカー
富士重時代は、MTとATの両方を設定していたのに、今はほとんどAT(CVT)。MTは売れないのでしょう。6速とは言いません。5速でいいから、設定が欲しいですよね。あと1.5Lエンジンは、このEL15で終了。税制を考えたら、残しておいて欲しかったです(H社のステップワゴンだって1.5Lなのに😥)。
60になって思います。 マニュアル車は常に次の操作を考えます。 頭を使いますから誤操作による暴走じこは抑えることができると思うのです。