スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>
全体検索
ログイン
ユーザー画像
ログイン
学長室
保健室
部活/係
  • キャンプ&アウトドア部
  • 野球部
  • 星空部
  • 旅行部
  • 自転車部
  • 写真部
  • 陸上部
  • カスタマイズ部
  • モータースポーツ部
  • いきもの係
  • たべもの係
  • その他
New「#」制作室
  • #洗車同好会
  • #スバルの法則
  • #レガシィアウトバックと私
  • その他 
㊙課外授業
  • 告知
  • スバ学祭
カフェテリア
  • スバ学ギャラリー
  • ありがとうを伝えよう
  • フリートーク
  • 売店
  • 自己紹介
お知らせ/新規登録
  • はじめましての方へ
  • お知らせ
  • 教えて!最新SUBARUの乗り味
  • 愛妻とアイサイトプロジェクト
  • Q&A
  • 新規登録(SUBARU IDをご登録ください)
リンク集
  • SUBARUオフィシャルWebサイト
  • WEB カートピア
  • 公式 X
  • 公式 Instagram
  • 公式 Youtube
  • 公式 Facebook
新規投稿
投稿するメニューを選択
投稿する
  • トップ
  • > 全体検索

検索結果

検索結果 23 件
#水平対向エンジン

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

SOHC化計画(ダンボールエンジン)その4

水平対向4気筒のSOHCのカムシャフト、完成しました。こう見ると、水平対向エンジンは横幅が長いですね。前にOHVでやったミスはしていないです。(そのミスについて詳しくは、https://community.subaru.jp/chats/iuxuvlrxzfcyc6bcを読んでください。)また、今回

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • 水平対向4気筒
  • SOHC化計画
  • WRブルーマイカ
回答 0 25
EJ20 9275
| 08/11

SOHC化計画(ダンボールエンジン)その4 水平対向4気筒のSOHCのカムシャフト、完成しました。こう見ると、水平対向エンジンは横幅が長いですね。前にOHVでやったミスはしていないです。(そのミスについて詳しくは、https://community.subaru.jp/chats/iuxuvlrxzfcyc6bcを読んでください。)また、今回

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • 水平対向4気筒
  • SOHC化計画
  • WRブルーマイカ
ユーザー画像
回答 0 25
EJ20 9275
| 08/11 | 傑作!私の手づくり作品

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

SOHC化計画(ダンボールエンジン)その3 ある程度準備が整って来たので、まずは水平対向4気筒の方から作っていきます。(8/10か8/11には完成すると思います。) 前回のように角度を間違えないように注意します。 また完成したら投稿します。 •補足 SOHC化計画(ダンボールエンジン)その1 の時

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • SOHC化
回答 0 24
EJ20 9275
| 08/08

SOHC化計画(ダンボールエンジン)その3 ある程度準備が整って来たので、まずは水平対向4気筒の方から作っていきます。(8/10か8/11には完成すると思います。) 前回のように角度を間違えないように注意します。 また完成したら投稿します。 •補足 SOHC化計画(ダンボールエンジン)その1 の時

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • SOHC化
ユーザー画像
回答 0 24
EJ20 9275
| 08/08 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

カムシャフト修正 前回の投稿で、角度がおかしいという話をしました。 今回は、それを修正しました。(実は意外と簡単に修正できました。) 写真は、順に、設計図、作業内容のまとめ、修正後の作品 です。 今回の設計図は、過去のものに書き加えているので、見にくいかも知れません。ちなみに、鉛筆の線が、今回付け加

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • カムシャフト
  • 修正
回答 0 26
EJ20 9275
| 07/27

カムシャフト修正 前回の投稿で、角度がおかしいという話をしました。 今回は、それを修正しました。(実は意外と簡単に修正できました。) 写真は、順に、設計図、作業内容のまとめ、修正後の作品 です。 今回の設計図は、過去のものに書き加えているので、見にくいかも知れません。ちなみに、鉛筆の線が、今回付け加

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • カムシャフト
  • 修正
ユーザー画像
回答 0 26
EJ20 9275
| 07/27 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

鉛筆の濃さと水平対向エンジン 鉛筆の濃さには、H、F、Bがありますが、それぞれ、 Horizontally Opposed Engine(水平対向エンジン) Flat Engine(フラットエンジン) Boxer Engine(ボクサーエンジン) の頭文字(全て水平対向エンジンを表す英語)になってい

  • 水平対向エンジン
  • 鉛筆
回答 0 42
EJ20 9275
| 07/23

鉛筆の濃さと水平対向エンジン 鉛筆の濃さには、H、F、Bがありますが、それぞれ、 Horizontally Opposed Engine(水平対向エンジン) Flat Engine(フラットエンジン) Boxer Engine(ボクサーエンジン) の頭文字(全て水平対向エンジンを表す英語)になってい

  • 水平対向エンジン
  • 鉛筆
ユーザー画像
回答 0 42
EJ20 9275
| 07/23 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

謝罪 ダンボールのエンジンで、重大なミスをしていたことに気づきました。(LEGOの作品で前後輪が逆回転したレベルのミスです。) 以前作ったダンボールのエンジンのカムシャフトのことです。 下の写真1枚目で、他のところは全部正しいはず(と思っているだけかも知れませんが)ですが、赤く囲んだところが、明らか

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • カムシャフト
  • 重大ミス
回答 2 28
EJ20 9275
| 07/18

謝罪 ダンボールのエンジンで、重大なミスをしていたことに気づきました。(LEGOの作品で前後輪が逆回転したレベルのミスです。) 以前作ったダンボールのエンジンのカムシャフトのことです。 下の写真1枚目で、他のところは全部正しいはず(と思っているだけかも知れませんが)ですが、赤く囲んだところが、明らか

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • カムシャフト
  • 重大ミス
ユーザー画像
回答 2 28
EJ20 9275
| 07/18 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

SOHC化計画(ダンボールエンジン)その2 前回のOHVのカムシャフトでは、とりあえず長くバルブが開いていれば良いと単純に考えて、吸気バルブ•排気バルブともに360度のうち250度と設定しました。 しかし、作ったエンジンは4気筒の方が排気量200cc、6気筒の方が排気量300cc程度しかないので、実

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • SOHC化計画
  • バルブタイミング
  • セッティング
  • Automation
回答 0 30
EJ20 9275
| 07/12

SOHC化計画(ダンボールエンジン)その2 前回のOHVのカムシャフトでは、とりあえず長くバルブが開いていれば良いと単純に考えて、吸気バルブ•排気バルブともに360度のうち250度と設定しました。 しかし、作ったエンジンは4気筒の方が排気量200cc、6気筒の方が排気量300cc程度しかないので、実

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • SOHC化計画
  • バルブタイミング
  • セッティング
  • Automation
ユーザー画像
回答 0 30
EJ20 9275
| 07/12 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

今日の学校からの帰り道、白のXV(GP)が走っていました。 結構カスタムされていたので、気になって見ていたら、リアバンパーに Proud of BOXERのステッカーが貼ってあることに気づきました。 それを見て、乗っていた自転車のペダル*をいつもより気持ちを込めて漕いでいました。 *補足 自転車

  • ProudofBOXER
  • 自転車にも水平対向エンジン
  • 水平対向2気筒
  • 水平対向エンジン
回答 0 42
EJ20 9275
| 07/02

今日の学校からの帰り道、白のXV(GP)が走っていました。 結構カスタムされていたので、気になって見ていたら、リアバンパーに Proud of BOXERのステッカーが貼ってあることに気づきました。 それを見て、乗っていた自転車のペダル*をいつもより気持ちを込めて漕いでいました。 *補足 自転車

  • ProudofBOXER
  • 自転車にも水平対向エンジン
  • 水平対向2気筒
  • 水平対向エンジン
ユーザー画像
回答 0 42
EJ20 9275
| 07/02 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

SOHC化計画(ダンボールエンジン) その1 以前、ダンボールでOHV2バルブのカムシャフトを作りました。 しかし、いつかはDOHC4バルブ化したいという夢があります。そこで、それの前段階として、SOHC2バルブを作ろうと思いました。 下の白紙に書いてあるメモが今回書いたものです。 ちなみに、2枚

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • SOHC化
回答 0 42
EJ20 9275
| 06/11

SOHC化計画(ダンボールエンジン) その1 以前、ダンボールでOHV2バルブのカムシャフトを作りました。 しかし、いつかはDOHC4バルブ化したいという夢があります。そこで、それの前段階として、SOHC2バルブを作ろうと思いました。 下の白紙に書いてあるメモが今回書いたものです。 ちなみに、2枚

  • ダンボールエンジン
  • 水平対向エンジン
  • SOHC化
ユーザー画像
回答 0 42
EJ20 9275
| 06/11 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

過去にダンボールで作った水平対向4気筒の排気量の約3.4倍の排気量のエンジン(4ストローク)を、AUTOMATIONというゲームでシミュレーションしてみました。(ゲームで作れるボアの最小値が50mmなので、ボア・ストローク共に1.5倍にしました。) なるべく複雑な機構(ターボや可変バルブ機構、インジ

  • エンジンシミュレーター
  • Automation
  • 水平対向エンジン
回答 3 38
EJ20 9275
| 05/31

過去にダンボールで作った水平対向4気筒の排気量の約3.4倍の排気量のエンジン(4ストローク)を、AUTOMATIONというゲームでシミュレーションしてみました。(ゲームで作れるボアの最小値が50mmなので、ボア・ストローク共に1.5倍にしました。) なるべく複雑な機構(ターボや可変バルブ機構、インジ

  • エンジンシミュレーター
  • Automation
  • 水平対向エンジン
ユーザー画像
回答 3 38
EJ20 9275
| 05/31 | フリートーク

ミュートした投稿です。

投稿を表示
ユーザー画像

今日学校の授業中に先生がなぜか急に、 「この中で将来スポーツカーに乗りたい人」 を聞いて、私ともうひとり(だけ)手を挙げました。(←意外と少ないのですね。) 次に、何に乗りたいのか聞かれたので、私はスバルインプレッサWRX STIと答え、そのもうひとりの人はポルシェと答えました。 彼は昔話した時には

  • 水平対向エンジン
回答 10 50
EJ20 9275
| 05/28

今日学校の授業中に先生がなぜか急に、 「この中で将来スポーツカーに乗りたい人」 を聞いて、私ともうひとり(だけ)手を挙げました。(←意外と少ないのですね。) 次に、何に乗りたいのか聞かれたので、私はスバルインプレッサWRX STIと答え、そのもうひとりの人はポルシェと答えました。 彼は昔話した時には

  • 水平対向エンジン
ユーザー画像
回答 10 50
EJ20 9275
| 05/28 | フリートーク
  • 1-10件 / 全23件
    • 1
    • 2
    • 3
    • ›
×
キャンセル OK
  • ホーム
  • 学長室
  • 保健室
    • キャンプ&アウトドア部
    • 野球部
    • 星空部
    • 旅行部
    • 自転車部
    • 写真部
    • 陸上部
    • カスタマイズ部
    • モータースポーツ部
    • いきもの係
    • たべもの係
    • その他
    • #洗車同好会
    • #スバルの法則
    • #レガシィアウトバックと私
    • その他 
    • 告知
    • スバ学祭
    • スバ学ギャラリー
    • ありがとうを伝えよう
    • フリートーク
    • 売店
    • 自己紹介
    • はじめましての方へ
    • お知らせ
    • 教えて!最新SUBARUの乗り味
    • 愛妻とアイサイトプロジェクト
    • Q&A
    • 新規登録(SUBARU IDをご登録ください)
    • SUBARUオフィシャルWebサイト
    • WEB カートピア
    • 公式 X
    • 公式 Instagram
    • 公式 Youtube
    • 公式 Facebook
  • ポイント/ランクについて
ログイン
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • コミュニテイガイドライン
  • Cookieポリシー
Copyright © SUBARU CORPORATION 2024 All Rights Reserved.
外部サイトに移動します
表示中のページから以下の外部サイトに移動します。実行してもよろしいですか?
移動する キャンセル