ミュートした投稿です。
SOHC化計画 以前、ダンボールでOHV2バルブのカムシャフトを作りました。 しかし、いつかはDOHC4バルブ化したいという夢があります。そこで、それの前段階として、SOHC2バルブを作ろうと思いました。 下の白紙に書いてあるメモが今回書いたものです。 ちなみに、2枚目の写真は、過去に投稿した際の
過去にダンボールで作った水平対向4気筒の排気量の約3.4倍の排気量のエンジン(4ストローク)を、AUTOMATIONというゲームでシミュレーションしてみました。(ゲームで作れるボアの最小値が50mmなので、ボア・ストローク共に1.5倍にしました。) なるべく複雑な機構(ターボや可変バルブ機構、インジ
今日学校の授業中に先生がなぜか急に、 「この中で将来スポーツカーに乗りたい人」 を聞いて、私ともうひとり(だけ)手を挙げました。(←意外と少ないのですね。) 次に、何に乗りたいのか聞かれたので、私はスバルインプレッサWRX STIと答え、そのもうひとりの人はポルシェと答えました。 彼は昔話した時には
今日の昼、下の写真の服を着て散歩していたら、水平対向エンジンのスポーツカーをたくさん見ました。多分過去最高台数です。この服、水平対向エンジンを引き寄せる能力がありそうです。 自分でも信じられない数ですが、順に、 911カレラ(901)、 WRX STI(VAB)、 インプレッサワゴンWRX(GF)、
アイコンの画像を変更し、プロフィール文を追加しました。(これまでの画像だと、シンメトリカルな感じがないと思ったのと、作ったカムシャフトものせたいと思ったから、変えました。)下に現在と過去のアイコンの画像をのせます。以前カムシャフトの向きが180°逆だったというミスがあったので、今回は直しました。 (
過去の投稿 https://community.subaru.jp/chats/hwet2kbr1ov39pvr で、水平対向6気筒の点火順序が書かれた服を買ったあと、水平対向4気筒の方もないかなと思って探していたら、昨日(2025.3.21)見つけました。(他にも、クロスプレーンのV8エンジンの点
LEGOの飛行機、買いました。 購入を決めた理由は、エンジンが水平対向4気筒だからです。(少し前に近くの店で見つけてから気になっていました。) (どうやらEJ20 9275は「水平対向エンジン」に敏感なようです。) 水平対向エンジンは、構造上、横幅が広く、空冷に適しています。また、振動が少ないこと
水平対向エンジンのカムシャフト(OHV)の模型
水平対向エンジンのカムシャフト(OHV)の模型 水平対向エンジンのカムシャフト 完成しました。(フリートークでできないかもとは言いましたが、結局今日中に終わらせました。) ピストンの動きを想像しながら設計しなければならなかったので、かなり設計に時間がかかりました。水平対向4気筒(180度ズレています。)180度ズレていました。初めてだ
水平対向6気筒の方も、カムシャフトについて考えてみました。(私の知る限りでは、水平対向6気筒で、バルブ駆動方式がOHVであるエンジンは、ないと思います。) (これをやって、4気筒の方が180度ずれていることに気づきました。) 今製作中です。(今日中には出来上がらないかも知れませんが。)
カムシャフト、完成しました。(6気筒の方も作ろうと思っていましたが、複雑だったので、とりあえず4気筒の方だけです。) 過去のものと違い、設計に時間がかかりましたが、そのあとは1時間ほどで組み立てられました。 最後に回してみました。