ミュートした投稿です。
雑学ネタを一つ某企業のカップ麺である「赤いきつね」と「緑のたぬき」って有名だと思いますが、高速道路の標識にも有るってご存知ですか?設置されているのは北海道内の北海道縦貫自動車道(道央自動車道)の深川IC〜旭川鷹栖IC間の下り車線。野生動物飛び出しの注意喚起のようです。Googleストリートビューより
シカでした!(水曜日どうでしょう 嬉野D風にご発声ください
層雲峡から北見方面へR39を走るのですが、石北峠の前後5kmあたりにエゾシカがいっぱい出没しました‼️怪しいモノを見かけた(と思ったら)、即座にスローダウン、そしてそれが鹿だった時は鹿の動きを注視、大体は逃げますが中にはジッとしている個体も。そんな時は一旦停止して鹿が動くまで様子を伺い、逃げそうにな
シカでした!(水曜日どうでしょう 嬉野D風にご発声ください 層雲峡から北見方面へR39を走るのですが、石北峠の前後5kmあたりにエゾシカがいっぱい出没しました‼️怪しいモノを見かけた(と思ったら)、即座にスローダウン、そしてそれが鹿だった時は鹿の動きを注視、大体は逃げますが中にはジッとしている個体も。そんな時は一旦停止して鹿が動くまで様子を伺い、逃げそうにな