ゆっくりお茶でも飲みながら、お話ししませんか? 愛車自慢、趣味自慢、たわいもないおしゃべり。大歓迎です!
THANK YOU SO MUCH‼️
古いケーブルは、やはり危ないですね。 火は出ませんでしたが、、、接続していたiPadも古くて 最近リリースしたSDガンダムのケームのダウンロード中でした。 車で使っていたらと思うとゾッとします。
今日は仕事帰りに1箇所で済ませられるのでイオンモールで銀行🏧巡り‼️ 昨日明細を出しているのでわかってはいましたが、決算棚卸し含めて休出2回してるのに悲しい給料…。 来月遡及はされますが、役割実績給という名のわりに一律というのが毎年納得できないんですよね…。 何の為に評価されてるんだろうか⁉️と。 というのはさておき銀行🏧巡りの帰りにGS寄ってアプリの5円引きクーポンを使って給油⛽️ 今回はクーポン使ってもリッター¥170でした。
4/23に行ったサザンのライブのグッズです。 毎回行くとTシャツを購入しちゃいます。 最初は、白のツアーTシャツを買うつもりだったけど、レジの前でビンテージTシャツが欲しくなってしまいちょっと高いけど購入しました。 THANK YOU SO MUCH 2025 SINCE 1978とプリントされてます。 普段着ても良さそうなTシャツで買って良かったと思いました。 もう一つがキーホルダーです。 これもなんか欲しくなってしまい衝動買いしてしまいました。 クロストレックのキーに付けてみました。 いい感じです。 Tシャツは、そろそろ買うのをやめないといけないなぁ〜って思いつつもついつい買ってしまいますね。
今日から3日間、弟家の犬🐶(黒いほう)を預かってるので、自由には動けず…。 ウチの犬が遊んであげないのもあり。 極稀に写真のように並んでるときもありますが。 何年かぶりに休出がないGWなのに自由に過ごせないという悲しさ😭 (最終日は会社は稼働するのですが、自分は既に5月の土曜日の休出が2回入ってたので免れただけという) 明日もインドアを我慢して、5日は父が休みなのでこの日は自分の時間=ドライブしようと思います。
何故か駐車場が沢山空いているのに隣にもヤリス君が 来ました。 ドアパンチ対策として1番端に隣とのスペースを開けて駐車します。 そこにドアパンチガード?を付けます。 近くに止めていた方が此方を見ていました😅 (ヤリス君は妻の車です) スバルの法則ではないのでごめんなさい🙏
大腿四頭筋の腱が切れて一週間。 150°くらいまでしか足を曲げられず足を投げ出して座る角度やポジションの良いところが一点しかなく長時間すわると腰と尻が痛すぎる。立ってデスクワークしたいくらい…。70枚差し込みの書類も痛みからか年度間違えるし…。 歩き方も違うので変な筋肉が筋肉痛になり、身体が硬いので脚を伸ばして机でうつ伏せで昼寝もできず。 ぶつけたり、捻ったりしていないのに切れたので会う人、会う人好き勝手に原因を言われ大喜利状態…。 議事録書くのは膝への負担がすごいから。とか 緊張の糸は膝についてんの?とか…。 嫁は車で通勤できず20分余計にかかり、メトロック2025にもいけず機嫌悪く…。 MRIで正確に判断してもしなくても結果は一緒なので恐らく肉離れだろうとの事でした。筋肉の出力に耐えられない瞬間があったみたいです。 よし!老化じゃ無い!
納豆を混ぜている時に気づいたこと 今日は、いつもの水平対向エンジンでも、星形エンジンでもありません。少し変わったエンジン形式の話です。(一応、星形エンジンに似ているエンジンですが。) 今朝、いつも通り納豆を混ぜていた時に、ふと、容器(四角形)の辺には納豆がついても、角にはくっつかないことに疑問を感じました。 そこで、混ぜている時の動きを注意深く観察していたら、動きがX型エンジンに見えてきました。 (もし、納豆の容器が五角形だったら、おそらく星形5気筒エンジンに見えたでしょう。) X型エンジンについてのWikipediaのページ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/X%E5%9E%8B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3 下の動画は、このページ内のスクリーンショットです。X型エンジンの動きが分かる動画です。 ピストン(動画では灰色の部分)とコンロッド(動画だと緑色の部分)が納豆のネバネバに対応しているように見えました。
SLフォレスターでアンドロイドオートの接続が出来なくて悩んでいます。 AQUOS R9をUSBのC to Cで接続を試みてますができません。 接続できないのはケーブルの相性という動画をYouTubeで見かけますが、データ通信対応のケーブル3本試しましたがダメでした。 乗車時はタイプAのUSBポートにはUSBメモリー接続してお気に入りの音楽流しています。 その状態タイプCのUSBポートでアンドロイドオートの接続は可能ですとスバルのお客様サポートからは回答をいただいたのですが、 接続できません。 アンドロイドオート使っている人いたら、どうやって設定して、ケーブルは何を使っているか教えてください。 スバルのお客様サポートに問い合わせした時
最適な任意保険 自動車3台分、自分名義で保険をかけていますが、ネット保険がでだしてから、紆余曲折を経て、一台毎に違う保険会社を契約してるしだいです。 安全装備など皆無な車ばかり乗り継いでいたので、何処がスバルにとって一番最適か、イマイチわかりません。 皆さん何方で契約されてます?
昔ばなし カシミヤイエローのレガシィに乗ってる頃、名古港のオートメッセ?、所謂カスタム系の展示に行った時の話。 どこぞのホイールメーカーの営業の人と話していると、自社商品を当然進めてくる訳ですが、スバルに乗ってると伝えると、「それじゃ無くてこちらを」とその時の最軽量モデルを紹介された。 なんでも、純正が軽いから、こちらじゃないと意味が無いとか、かんとか・・・ その時の評判では、他社よりかなり軽いとか、言ってました。 今はどうなんでしょうね。 ふと思い出しました。
インプレッサのマニュアルシフト インプレッサ購入4ヶ月目ですが、Dレンジで右に倒すと、Mレンジになるのですが、安全設計なのか、こちらの指示通りに動かなかったり、かってに変わる事がある。あまり使えないのでは?
みなさんが擬人化を楽しんでらっしゃるので私もやってみました☺️モチーフは何でしょうか?
こんにちは! 私はここに初めて参加したため、やや特殊なプレゼンテーションのスタイルについて心からお詫びを申し上げたいと思います。 私はウクライナに住んでいるため、現地の習慣や道徳をまったく知らないかもしれないという事実をご容赦ください。 私は非常に熱心なスバルサポーターですが! しかし重要なのは、おそらく誰かがこれがどんな種類のエンジンであるかを知っているということです! スバル フォレスター 2025に装着予定ですが、購入してトラブルにはなりたくないです…! あなたに敬意を表して!
待ちに待ったレヴォーグが、先日やってきました。 これまで乗っていたBPレガシィはエンジン絶好調で、不具合もなかったのですが、歳をとるにつれ運転が下手になってきて、安全安心のために乗り換えました。乗ってみると安全装備(アイサイト)も良いですが、それだけではなく、乗り心地の良さにも感動しています(STIではないですが)。 15年ぶりの乗り換えですが、技術の進歩はスゴイですね。 高速を運転する機会が多いので、どれだけ楽ができるのか楽しみです。 ディーラーのご担当にはお世話になりました。ありがとうございました。 スバリスト29年目突入です。
名古屋のオアシスにWRX止まってた! 三河湾ラリーの何からしい!
残念かつ痛ましい事に2/16に矢島工場で死亡事故が発生し、工場停止になっているとの報道が出ております。 私の車もこれにより納期遅れの対象となる連絡を昨日受けました。 金型による挟まれとのことで、板金鍛造に関わる私としては他人ごとではありません。 事故は有ってはならないですが、どうしても何らかの要因で起こってしまいます。 私と同じくして納期遅れとなった方もお見えになると思いますが、納車までのドキドキ・ワクワクがより楽しめると思って頂けると嬉しく思います。 亡くなられた方の御冥福をお祈りすると共に、より安全な製造現場へと改善され1日も早く通常に戻られることをお祈り申し上げます。
なめたらあかんでネジ穴と人生と他人。今日はプラレールの分解修理をしたのですが、タダでもらった工具をつかっていてネジを少し舐めました。 そう言えばこの工具でぶつからないあの子も一部なめたんやった…! つきあう道具も選ばないと,別の大事なものを傷つけます。いろんなことに共通しますね。 はやくいいやつ実家から持ってこなきゃ! 工具メーカーKTCの本社の前を京都に行くとき通ります。 従業員駐車場にたくさんスバルの車がとまっていました。 私もKTC使ってみたいなと思った出来事でした。 …今度プラスドライバーだけでも買おうかな。 そんなこんなでちょっとブルーなスバばあちゃんです。いえ、WRブルーです。そんな日はスバル愛で吹き飛ばしましょう。 ハンドルネームはBBAですけど30代前半です。まだまだ時間はあるはず、BBAーVABです。 名前をSTI後期にしようか悩んだこともありました。 後期高齢者になってもSTIに乗りたい、ロング白髪でブライアンメイみたいに革パン履いてスバルにのるんや…!! さて 写真は以前オルファカッターとA4用紙で作った携帯ケースのデコレーションです。 エンジンボタンはレヴォーグのカタログを切りました笑(二部あったので←2回見積もり行った) リング内径と運命的にぴったりでしょ! ケータイをスバル仕様にするのは実は3回目 ずっとスバルの500円のロゴステッカーを毎年オートメッセで買って、歴代ケータイにはってきました。 今回これがボロボロになってきたので、昨日のついでに純正ステッカーと張り替えたいと思ったのですが、 このデザインのケースは純正ステッカーにハサミをいれないと…リングがあるので貼れない 純正ステッカーにハサミをいれることは…できませんでした。やっぱりオルファと今度はカッティングシートとかで作るかあ… STIステッカー 買ってから気づいたけど2枚はいってるんですね。2枚入りなら納得です。STI(2.5倍の値段やもん… なかなか勿体無くて、どこに貼るか迷う純正ステッカー。迷う時間も楽しいです。 ジャンボ鶴田さんのかつてのコメントの通りおでこに貼るべきなのか!? まとまりのない文章をかくのはちょっと癒されますね。文章は自分の鏡です。どんなコンディションでも、スバ学のみなさんがクスッと笑えるものをえがきたい。 今日は調子が悪いみたいです。また元気なときかきますね。
先日、遂にお迎えの日でした。 SKE FORESTERとVBH WRX S4、SUBARU2台体制となりました、嬉しい。 隣に並ばせてもらったのは、FORESTERの時からお世話になっているディーラー営業さんのVA型。 細々としたことまで丁寧に対応してくれる、とても信頼できる方。整備士の方々、担当営業さん、これからも2台併せてお世話になります!! そして、そんな素晴らしい営業さんに引き合わせてくれたスバルファイナンスのWさんにも大感謝!!!
納車して4日目東六甲展望台でパシャリ
今日、京都市の道路を走っていると、同じガイザーブルーのフォレスターが… 少し追いかけて並走してみると、お年を召した夫婦が こちらを見て手を振ってくれました♪ 同じ色の車を見かけないのと、手を振ってくれたので今日は最高!でした
子供が産まれて、エアコンがまともに動かない車では、人並みの生活が出来ない!という声が出てしまったので、今日で3号機とお別れです。 3台あるアルシオーネのうちの1台とは言うものの、自分の半身を持っていかれるような思いもありますが、新しい家族の為に、1台をファミリーカーに乗り換えます。 さっき家族で車の前で写真撮影をしたので、子供が大きくなった時に、お話してあげたいなぁと思いました。 友人に引き継いで乗ってもらうので、会えないわけではないのですが、今日で一区切りという事で、こちらに投稿しておこうと思いました(´ω`)
こんにちは、静岡スバル公式アカウントです。 本日3/24は「静岡スバル設立の日」♪ 65年前の1959(昭和34)年のことでした。 皆さまのご愛顧のおかげ様です。ありがとうございます。 これからも、安全、安心なSUBARU車の販売を通じて、「一つのいのち」を守るために「交通事故ゼロ」「水辺の事故ゼロ」を皆さんと目指します。 どうぞよろしくお願いいたします。
#私の愛車カスタム金額公開します ベースグレードとの差額、つまりSTI が掛けたカスタム金額は、1,131,840円! 普通バランスドエンジンとBBSホイールだけで200万超えるのにコスパ良すぎじゃない?
今日の株式会社SUBARUさんのホームページにさくらの日という事で以前スバ学に私が投稿したさくらとインプレッサ スポーツが記載されてました。 まさか、写真を使って頂けるのは、名誉な事で嬉しい限りです‼️