ミュートした投稿です。
日本三景・宮島🍁⛩️
3/28に広島・宮島に行って来ました。宮島は愛媛の小学校の修学旅行先でもあります。最後に行ったのは友人とプレオで!!かなり久しぶりなのでとっても楽しみでした♪朝6:00出発でフェリー乗り場まで約3時間。駐車場でスバルの法則✨九州のナンバーのSKさんでした。フェリーから見える厳島神社の大鳥居⛩️宮島に
日本三景・宮島🍁⛩️ 3/28に広島・宮島に行って来ました。宮島は愛媛の小学校の修学旅行先でもあります。最後に行ったのは友人とプレオで!!かなり久しぶりなのでとっても楽しみでした♪朝6:00出発でフェリー乗り場まで約3時間。駐車場でスバルの法則✨九州のナンバーのSKさんでした。フェリーから見える厳島神社の大鳥居⛩️宮島に
山陰旅行🚗(day3)
3/18〜3/20 山陰へドライブ旅行に行ってきました。(昨日投稿の続きです)3/20 3日目(最終日)島根県安来市〜山陰道·R9·R191〜山口県萩市〜秋吉台カルストロード〜秋芳洞〜中国道-東九州道〜自宅(帰宅)愉しかった旅行も最終日。帰路に🚗辿ってきた道をそのまま戻っていきます。山陰道 宍道湖S
山陰旅行🚗(day3) 3/18〜3/20 山陰へドライブ旅行に行ってきました。(昨日投稿の続きです)3/20 3日目(最終日)島根県安来市〜山陰道·R9·R191〜山口県萩市〜秋吉台カルストロード〜秋芳洞〜中国道-東九州道〜自宅(帰宅)愉しかった旅行も最終日。帰路に🚗辿ってきた道をそのまま戻っていきます。山陰道 宍道湖S
長旅お疲れ様でした。なんと!船の御朱印なんてあるんですね...知らんかったあ。昨年秋に阪九フェリーに乗船しましたが、知らんかったので Getできませんでした。(T_T) 高千穂峡には行ってみたいのでそのときに!
宮崎からの船旅帰り道
S4とのはじめての船旅(連投すみません…)。泉大津を経って新門司から阿蘇にいたり続いて向かうのは高千穂峡。台風の影響で廃線となってしまったものの、多くの方に愛され保存されている高千穂鉄道記念資料館に向かいました。運転台にも座ることができ制服も着用できるなど、同行した「鉄の者」の友人たちは大満足。楽し
宮崎からの船旅帰り道 S4とのはじめての船旅(連投すみません…)。泉大津を経って新門司から阿蘇にいたり続いて向かうのは高千穂峡。台風の影響で廃線となってしまったものの、多くの方に愛され保存されている高千穂鉄道記念資料館に向かいました。運転台にも座ることができ制服も着用できるなど、同行した「鉄の者」の友人たちは大満足。楽し
伊勢神宮日帰り弾丸ツアー
昨年より恒例❓になったオーケストラ友人のコンミス様(妹さんがクリムゾンフォレスター)とオーボエさんが、伊勢神宮日帰り弾丸ツアーすると連絡をいただきました!お二人の最初の目的は名古屋駅新幹線ホームの「住吉」できしめんを食べること。私は自宅からアウトバックを伊勢へ走らせ、外宮前でお二人と合流することに🚗
伊勢神宮日帰り弾丸ツアー 昨年より恒例❓になったオーケストラ友人のコンミス様(妹さんがクリムゾンフォレスター)とオーボエさんが、伊勢神宮日帰り弾丸ツアーすると連絡をいただきました!お二人の最初の目的は名古屋駅新幹線ホームの「住吉」できしめんを食べること。私は自宅からアウトバックを伊勢へ走らせ、外宮前でお二人と合流することに🚗
豊臣秀長ゆかりの地を歩く。大河ドラマ「豊臣兄弟!」トークライブと大和郡山散策♪
NHK大河ドラマ『豊臣兄弟!』トークライブ in 大和郡山のチケットに当選し、行ってきました。会場は、大和郡山城のすぐ隣にある「DMG MORI やまと郡山城ホール」の大ホールです。周辺駐車場の混雑が予想されたため、事前に「akippa」で最寄りの駐車場を予約しておきました(550円)。開演は15時
豊臣秀長ゆかりの地を歩く。大河ドラマ「豊臣兄弟!」トークライブと大和郡山散策♪ NHK大河ドラマ『豊臣兄弟!』トークライブ in 大和郡山のチケットに当選し、行ってきました。会場は、大和郡山城のすぐ隣にある「DMG MORI やまと郡山城ホール」の大ホールです。周辺駐車場の混雑が予想されたため、事前に「akippa」で最寄りの駐車場を予約しておきました(550円)。開演は15時
🚗水戸🚗偕楽園💠
こんばんは★節分👹で混んでいましたが、茨城県の神社巡りに行ってきました。 来週11日から梅祭りで混みそうな偕楽園をお散歩💠ジョギングやキャッチボールをしている方も、ちらほら。 水戸と言えばこの方白鷺やカモが沢山いました🐦夜予定されている節分の準備で忙しそうで、御朱印は書き置きです
🚗水戸🚗偕楽園💠 こんばんは★節分👹で混んでいましたが、茨城県の神社巡りに行ってきました。 来週11日から梅祭りで混みそうな偕楽園をお散歩💠ジョギングやキャッチボールをしている方も、ちらほら。 水戸と言えばこの方白鷺やカモが沢山いました🐦夜予定されている節分の準備で忙しそうで、御朱印は書き置きです
✏入学してきました🏫
こんにちは!風が強い日でしたが、足利学校へ行ってきました🚗💨 遠足・社会科見学では定番スポットですが、大人になって行ってなかったので改めて拝見させて頂きました。 きれいにお手入れされた南庭園🌸先人のありがたい教え器に水を足していくと、適量ならバランスを保ち、過剰に入れ
✏入学してきました🏫 こんにちは!風が強い日でしたが、足利学校へ行ってきました🚗💨 遠足・社会科見学では定番スポットですが、大人になって行ってなかったので改めて拝見させて頂きました。 きれいにお手入れされた南庭園🌸先人のありがたい教え器に水を足していくと、適量ならバランスを保ち、過剰に入れ
三方五湖への走り初め
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。2026年の走り初めは福井県美浜町の三方五湖にしました!経費節減のため今回も下道ドライブです。 風光明媚そのものの穏やかな天気…非常に美しい。 偶然、遊覧船で「野鳥観察クルーズ」という特別プランがあったため人生初のバードウォッチング
三方五湖への走り初め 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。2026年の走り初めは福井県美浜町の三方五湖にしました!経費節減のため今回も下道ドライブです。 風光明媚そのものの穏やかな天気…非常に美しい。 偶然、遊覧船で「野鳥観察クルーズ」という特別プランがあったため人生初のバードウォッチング
昨日の続き
昨日、スバロード伊勢を完走して、「せっかくやし、伊勢神宮も参拝しとくか…」と、急遽宿を取って夕食食べたところまで書きました。猿田彦神社周辺と、松阪へ向かう道で、結構な渋滞だったので、朝食食べて即行動することにしました。外宮の方は、8時過ぎくらいだったせいか、割とすんなり駐車場に入れました。鳥居の中は
昨日の続き 昨日、スバロード伊勢を完走して、「せっかくやし、伊勢神宮も参拝しとくか…」と、急遽宿を取って夕食食べたところまで書きました。猿田彦神社周辺と、松阪へ向かう道で、結構な渋滞だったので、朝食食べて即行動することにしました。外宮の方は、8時過ぎくらいだったせいか、割とすんなり駐車場に入れました。鳥居の中は