ミュートした投稿です。
今日の野鳥は梅と一緒に
そろそろ終盤を迎えた梅の花と一緒に撮れました❣️ メジロ(梅ジロー) ヤマガラ エナガ⚠️右の写真は虫を捕食しているので、苦手な方はパスして下さい🙇 アカゲラ ジョウビタキ(♂ ジョビオ) その他シメヒヨドリ 今日も写
今日の野鳥は梅と一緒に そろそろ終盤を迎えた梅の花と一緒に撮れました❣️ メジロ(梅ジロー) ヤマガラ エナガ⚠️右の写真は虫を捕食しているので、苦手な方はパスして下さい🙇 アカゲラ ジョウビタキ(♂ ジョビオ) その他シメヒヨドリ 今日も写
今日はカワセミ多めで
今日は色々出会えましたが、その一部を載せます まずは2箇所で出会えたカワセミから・・ 【カワセミ】カワセミが飛んで来たので撮ってみた❣️カメラのAF性能って凄い‼️ノールックでワイド端300mm相当で適当に振ったら結構ファインダー内に入ってたでも流石に真ん中は2枚程度で、比較的に
今日はカワセミ多めで 今日は色々出会えましたが、その一部を載せます まずは2箇所で出会えたカワセミから・・ 【カワセミ】カワセミが飛んで来たので撮ってみた❣️カメラのAF性能って凄い‼️ノールックでワイド端300mm相当で適当に振ったら結構ファインダー内に入ってたでも流石に真ん中は2枚程度で、比較的に
今日はモズ祭り
今日はモズとの出会いが物凄く多かったです😳 モズ(メス)モズ(オス)他にも色々シメ キセキレイ カワラヒワ ツグミ ムクドリ カワセミも1羽だけ出会えましたカワセミ(オス) 今日は暖かくて汗ばんでしまった
今日はモズ祭り 今日はモズとの出会いが物凄く多かったです😳 モズ(メス)モズ(オス)他にも色々シメ キセキレイ カワラヒワ ツグミ ムクドリ カワセミも1羽だけ出会えましたカワセミ(オス) 今日は暖かくて汗ばんでしまった
今日の野鳥
今日はルリビタキ狙いで探鳥しに出かけました❣️ 今回は何度も出会えて大満足✨少しだけ割と近めの場所に停まってくれましたが、殆どはチョット遠い場所にいて、うまく解像してくれなかったので、その点だけ残念でした🥲他の野鳥にも出会え、中でもエナガの群が暫く留まってくれていっぱい撮れました。が、やは
今日の野鳥 今日はルリビタキ狙いで探鳥しに出かけました❣️ 今回は何度も出会えて大満足✨少しだけ割と近めの場所に停まってくれましたが、殆どはチョット遠い場所にいて、うまく解像してくれなかったので、その点だけ残念でした🥲他の野鳥にも出会え、中でもエナガの群が暫く留まってくれていっぱい撮れました。が、やは
久々に探鳥ウォーキング 今日は余り出会えないようなスタートでしたが、結果的にはいろいろな野鳥に出会えました❣️ カワセミ微妙に首の角度が変わっています😅 モズ キセキレイ イソシギ カワラヒワ カワウ その他チョウゲンボ
今日の野鳥 久々に探鳥ウォーキング 今日は余り出会えないようなスタートでしたが、結果的にはいろいろな野鳥に出会えました❣️ カワセミ微妙に首の角度が変わっています😅 モズ キセキレイ イソシギ カワラヒワ カワウ その他チョウゲンボ
今日もカワセミさんがいっぱい😍
本日もカワセミ祭り 過去一最短で撮らせてくれました❣️その距離なんと5〜6m‼️‼️‼️ カワセミホバリング中の一枚(いきなり遠くで始まったので撮るのがやっと、結構ブレています😅💦) ジョウビタキ コゲラ シメ モズ 他にもセグロ
今日もカワセミさんがいっぱい😍 本日もカワセミ祭り 過去一最短で撮らせてくれました❣️その距離なんと5〜6m‼️‼️‼️ カワセミホバリング中の一枚(いきなり遠くで始まったので撮るのがやっと、結構ブレています😅💦) ジョウビタキ コゲラ シメ モズ 他にもセグロ
今日は大物も登場? 今日はカメラを持って出たついでに、途中で一カ所立ち寄って45分だけ探鳥大物(?)というのはこの鳥・・・ハヤブサ激しくトリミング 実際の大きさは換算画角1200mmでこんな感じです (ノートリミングで両サイドのみカット
今日の野鳥 今日は大物も登場? 今日はカメラを持って出たついでに、途中で一カ所立ち寄って45分だけ探鳥大物(?)というのはこの鳥・・・ハヤブサ激しくトリミング 実際の大きさは換算画角1200mmでこんな感じです (ノートリミングで両サイドのみカット
今日の野鳥写真
キターッ❣️ 今日は北本自然観察公園で探鳥。そして遂に今シーズン初のルリビタキに出会えました。でもメスには出会えず。 ルリビタキ ジョウビタキにも何度も出逢えました❣️ ジョビ夫 ジョビ子 他の鳥たちにも、いっぱい歓迎を受けました 
今日の野鳥写真 キターッ❣️ 今日は北本自然観察公園で探鳥。そして遂に今シーズン初のルリビタキに出会えました。でもメスには出会えず。 ルリビタキ ジョウビタキにも何度も出逢えました❣️ ジョビ夫 ジョビ子 他の鳥たちにも、いっぱい歓迎を受けました 
2025年の撮り納め(たぶん😅)
今日は午後から少し時間ができたので、久々に地元で探鳥ウォーキング🚶歩き出しは寒く感じても、気づくと汗ばんでました カワセミ遠くの枝に停まっているのを発見して撮り出したら飛ばれましたが、なんと私の少し斜め左側の対岸の枝に着地❣️恐らく間に葦があったので、私の存在には気づいていなかったのかも。
2025年の撮り納め(たぶん😅) 今日は午後から少し時間ができたので、久々に地元で探鳥ウォーキング🚶歩き出しは寒く感じても、気づくと汗ばんでました カワセミ遠くの枝に停まっているのを発見して撮り出したら飛ばれましたが、なんと私の少し斜め左側の対岸の枝に着地❣️恐らく間に葦があったので、私の存在には気づいていなかったのかも。
今日、出会えた野鳥たち まずは柿ジロー* から[ * : 柿の木に停まったメジロ]ヒョッコリと顔を出す狙いを定める嘴で挟んで果肉を取ってる奥まで嘴を突っ込んでる舌がチラリと(可愛い)嘴に付いてるよ〜さよなら〜 👋 モズもいました いつものように遠
今日の野鳥 今日、出会えた野鳥たち まずは柿ジロー* から[ * : 柿の木に停まったメジロ]ヒョッコリと顔を出す狙いを定める嘴で挟んで果肉を取ってる奥まで嘴を突っ込んでる舌がチラリと(可愛い)嘴に付いてるよ〜さよなら〜 👋 モズもいました いつものように遠