ミュートした投稿です。
琵琶湖周辺の野鳥
琵琶湖周辺でどうにか撮れた野鳥たち😅余呉湖の上空を舞うトビどうやら釣り人からのオコボレ狙いのようなこちらは琵琶湖の上を飛ぶトビ(?)建物のガラス越しで綺麗に映らず😢遠くの電線に来た採餌中のセグロセキレイ湖北野鳥センター駐車場にて行く前の希望としては、ここに醒井渓谷と伊吹山の野鳥を加えたかったです😌結
琵琶湖周辺の野鳥 琵琶湖周辺でどうにか撮れた野鳥たち😅余呉湖の上空を舞うトビどうやら釣り人からのオコボレ狙いのようなこちらは琵琶湖の上を飛ぶトビ(?)建物のガラス越しで綺麗に映らず😢遠くの電線に来た採餌中のセグロセキレイ湖北野鳥センター駐車場にて行く前の希望としては、ここに醒井渓谷と伊吹山の野鳥を加えたかったです😌結
今日は歩いた距離の割には
今日は5km以上歩いた割にはあまり出会えませんでした◾️モズ◾️カワラヒワ◾️シロハラ◾️キセキレイ◾️セグロセキレイ最後に・・こんな場所にフクロウ?鳥避けのオブジェでした
今日は歩いた距離の割には 今日は5km以上歩いた割にはあまり出会えませんでした◾️モズ◾️カワラヒワ◾️シロハラ◾️キセキレイ◾️セグロセキレイ最後に・・こんな場所にフクロウ?鳥避けのオブジェでした
今日の野鳥[珍客初登場]
今日はこの場所で初めて出会った野鳥も撮れました❣️ それはアカゲラです他にも草の中にずっといて中々姿を見せてくれなくて撮りづらい野鳥も… アカゲラ嘴が交差ししているというハンディキャップを抱えて大変でしょうね(頑張れ〜) カワセミやはりカワセミを見つけると嬉しい&nbs
今日の野鳥[珍客初登場] 今日はこの場所で初めて出会った野鳥も撮れました❣️ それはアカゲラです他にも草の中にずっといて中々姿を見せてくれなくて撮りづらい野鳥も… アカゲラ嘴が交差ししているというハンディキャップを抱えて大変でしょうね(頑張れ〜) カワセミやはりカワセミを見つけると嬉しい&nbs
今日の探鳥撮果
今日も探鳥ウォーキング🚶へGO 昨日に続いてジョビ子さんに出会えました。今度は距離は10mも無かったかも😆そして、出会えたタイミングが奇跡的✨自宅へ帰る途中、あと十数m 歩いて道路を渡れば着くというタイミングで発見❣️ヒッヒッと鳴く声はしていたので、慎重に歩いていたらフェンスの中にあるフェ
今日の探鳥撮果 今日も探鳥ウォーキング🚶へGO 昨日に続いてジョビ子さんに出会えました。今度は距離は10mも無かったかも😆そして、出会えたタイミングが奇跡的✨自宅へ帰る途中、あと十数m 歩いて道路を渡れば着くというタイミングで発見❣️ヒッヒッと鳴く声はしていたので、慎重に歩いていたらフェンスの中にあるフェ
久々に近所で探鳥
いつもの探鳥コースの草刈りが終わって歩けるようになっていたので、今回は近所で様子を見ながらの探鳥始めでした。木々の葉はまだ繁っているので、鳴く声は聞こえても野鳥たちの姿は確認できず。そんな中で出会えたカワセミを撮ることができました😄やっぱりカワイイ😍凄いポーズをとってくれた😳 他に出会えた
久々に近所で探鳥 いつもの探鳥コースの草刈りが終わって歩けるようになっていたので、今回は近所で様子を見ながらの探鳥始めでした。木々の葉はまだ繁っているので、鳴く声は聞こえても野鳥たちの姿は確認できず。そんな中で出会えたカワセミを撮ることができました😄やっぱりカワイイ😍凄いポーズをとってくれた😳 他に出会えた
今日の野鳥(その他)
今日は小さな虫が多く纏わりついて来たので、野鳥たちも盛んに空中で捕獲してました。メジロ以外にもカワラヒワも空中捕獲してましたが、アングルが悪くて狙えませんでした😔(アイキャッチ画像はお目目クリンクリンで可愛いキジバト) 【メジロ】拡大すると空中を飛んでいる小さな虫を狙ってるのが分かります&
今日の野鳥(その他) 今日は小さな虫が多く纏わりついて来たので、野鳥たちも盛んに空中で捕獲してました。メジロ以外にもカワラヒワも空中捕獲してましたが、アングルが悪くて狙えませんでした😔(アイキャッチ画像はお目目クリンクリンで可愛いキジバト) 【メジロ】拡大すると空中を飛んでいる小さな虫を狙ってるのが分かります&
今日の探鳥
今日は久々にジョビオ君(ジョウビタキのオス)と出会えました そして今日も遠くからカワセミ1200mm相当の画角で撮って更にトリミングしてやっとこのサイズ ムクドリも多く見かけるようになってきたピース✌️ 最近もよく見かけるモズ 大体集団で居るカワラヒワ&nbs
今日の探鳥 今日は久々にジョビオ君(ジョウビタキのオス)と出会えました そして今日も遠くからカワセミ1200mm相当の画角で撮って更にトリミングしてやっとこのサイズ ムクドリも多く見かけるようになってきたピース✌️ 最近もよく見かけるモズ 大体集団で居るカワラヒワ&nbs
とりはじめ[鳥始め][撮り始め]
2025年1月1日(水)今年初の野鳥撮影です 【カワセミ】 【モズ】 【セグロセキレイ】 【ハクセキレイ】 【イソシギ】 (アイキャッチ画像もイソシギです) 【カワラヒワ】 
とりはじめ[鳥始め][撮り始め] 2025年1月1日(水)今年初の野鳥撮影です 【カワセミ】 【モズ】 【セグロセキレイ】 【ハクセキレイ】 【イソシギ】 (アイキャッチ画像もイソシギです) 【カワラヒワ】 
2024年 〆の探鳥
今年最後の探鳥ウォーキングです 【メジロ】 【モズ】 【カワラヒワ】 【ムクドリ】 【ダイサギ】 【セグロセキレイ】 【ハクセキレイ】 最後はここだけ大混雑だった【ヒヨドリ】飛んでも我関せずな集団とか😆 野鳥写
2024年 〆の探鳥 今年最後の探鳥ウォーキングです 【メジロ】 【モズ】 【カワラヒワ】 【ムクドリ】 【ダイサギ】 【セグロセキレイ】 【ハクセキレイ】 最後はここだけ大混雑だった【ヒヨドリ】飛んでも我関せずな集団とか😆 野鳥写
今日の探鳥ウォーキング
今日はようやくジョビコ(ジョウビタキのメス)に出会えました。 明るいうちにと、いつもより一時間早く出発したのが裏目に出たのか、カワセミは飛ぶ姿を2度見送っただけでほぼ出会えず、撮ることはできませんでした。そこでオナガが寝ぐらにしていると思われる住宅地の中にある屋敷林へ寄ってみたのですが、時
今日の探鳥ウォーキング 今日はようやくジョビコ(ジョウビタキのメス)に出会えました。 明るいうちにと、いつもより一時間早く出発したのが裏目に出たのか、カワセミは飛ぶ姿を2度見送っただけでほぼ出会えず、撮ることはできませんでした。そこでオナガが寝ぐらにしていると思われる住宅地の中にある屋敷林へ寄ってみたのですが、時