ミュートした投稿です。
今日の野鳥は梅と一緒に
そろそろ終盤を迎えた梅の花と一緒に撮れました❣️ メジロ(梅ジロー) ヤマガラ エナガ⚠️右の写真は虫を捕食しているので、苦手な方はパスして下さい🙇 アカゲラ ジョウビタキ(♂ ジョビオ) その他シメヒヨドリ 今日も写
今日の野鳥は梅と一緒に そろそろ終盤を迎えた梅の花と一緒に撮れました❣️ メジロ(梅ジロー) ヤマガラ エナガ⚠️右の写真は虫を捕食しているので、苦手な方はパスして下さい🙇 アカゲラ ジョウビタキ(♂ ジョビオ) その他シメヒヨドリ 今日も写
春よ、来い
如月、半ば。 グレートプレアデス号の逆サイドの南高梅。五分咲きですが充分な存在感。 玄関の灯りを背景に艶やかに佇む。 枝には開花に向かい力を蓄えた大小の蕾達。昼にはメジロが花をつつきに来ることも。 「花鳥風月」とはよく言ったもの・・・・。花の中にも
春よ、来い 如月、半ば。 グレートプレアデス号の逆サイドの南高梅。五分咲きですが充分な存在感。 玄関の灯りを背景に艶やかに佇む。 枝には開花に向かい力を蓄えた大小の蕾達。昼にはメジロが花をつつきに来ることも。 「花鳥風月」とはよく言ったもの・・・・。花の中にも
今日はカワセミ多めで
今日は色々出会えましたが、その一部を載せます まずは2箇所で出会えたカワセミから・・ 【カワセミ】カワセミが飛んで来たので撮ってみた❣️カメラのAF性能って凄い‼️ノールックでワイド端300mm相当で適当に振ったら結構ファインダー内に入ってたでも流石に真ん中は2枚程度で、比較的に
今日はカワセミ多めで 今日は色々出会えましたが、その一部を載せます まずは2箇所で出会えたカワセミから・・ 【カワセミ】カワセミが飛んで来たので撮ってみた❣️カメラのAF性能って凄い‼️ノールックでワイド端300mm相当で適当に振ったら結構ファインダー内に入ってたでも流石に真ん中は2枚程度で、比較的に
今日の野鳥
久々に近所で探鳥ウォーキング アイキャッチ画像は飛行中のカワセミですが、cd値(どの位かは分かりませんが)と前面投影面積からして相当空気抵抗が少なそう😳 カワセミ キセキレイ ハクセキレイ メジロ アオジ あとは遠くにモズ、高い木
今日の野鳥 久々に近所で探鳥ウォーキング アイキャッチ画像は飛行中のカワセミですが、cd値(どの位かは分かりませんが)と前面投影面積からして相当空気抵抗が少なそう😳 カワセミ キセキレイ ハクセキレイ メジロ アオジ あとは遠くにモズ、高い木
今日の野鳥[珍客初登場]
今日はこの場所で初めて出会った野鳥も撮れました❣️ それはアカゲラです他にも草の中にずっといて中々姿を見せてくれなくて撮りづらい野鳥も… アカゲラ嘴が交差ししているというハンディキャップを抱えて大変でしょうね(頑張れ〜) カワセミやはりカワセミを見つけると嬉しい&nbs
今日の野鳥[珍客初登場] 今日はこの場所で初めて出会った野鳥も撮れました❣️ それはアカゲラです他にも草の中にずっといて中々姿を見せてくれなくて撮りづらい野鳥も… アカゲラ嘴が交差ししているというハンディキャップを抱えて大変でしょうね(頑張れ〜) カワセミやはりカワセミを見つけると嬉しい&nbs
ルリビタキに会いたくて またまた北本自然観察公園の広い園内をグルグルと回って来ましたヤマガラにはかなり遊んでもらいました(ジッとしているとかなり近くまで来てくれます)ジョウビタキはオスメス共に遠かったキセキレイが凍った池の上をユーモラスに歩く光景もアオジも割と近づかせてくれました今日はコゲ
今日の野鳥 ルリビタキに会いたくて またまた北本自然観察公園の広い園内をグルグルと回って来ましたヤマガラにはかなり遊んでもらいました(ジッとしているとかなり近くまで来てくれます)ジョウビタキはオスメス共に遠かったキセキレイが凍った池の上をユーモラスに歩く光景もアオジも割と近づかせてくれました今日はコゲ
今日は水鳥を中心に
今日は千葉県某市へ行く予定があったので、途中にある『まつぶし緑の丘公園』へ寄って、2時間ほど探鳥してから向かうことにしました。という事で今日は早朝5時に起きて6時に出発‼️こういう日は早く起きても不思議と眠たくない😅本来の狙いはニシオジロビタキだったのですが、最近(昨年以降?)は出没情報がないような
今日は水鳥を中心に 今日は千葉県某市へ行く予定があったので、途中にある『まつぶし緑の丘公園』へ寄って、2時間ほど探鳥してから向かうことにしました。という事で今日は早朝5時に起きて6時に出発‼️こういう日は早く起きても不思議と眠たくない😅本来の狙いはニシオジロビタキだったのですが、最近(昨年以降?)は出没情報がないような
今日の野鳥も盛りだくさん 昨日は強風だったのでパスした探鳥ウォーキング、今日は穏やかな気候だったので行って来ました そして 今回もカワセミがいっぱいしかも例の逃げないカワセミも😆でも今まで通り逃げる個体もいましたが茎被りもありますが羽が綺麗だったので載せます❣️他にもこ
今日の野鳥 今日の野鳥も盛りだくさん 昨日は強風だったのでパスした探鳥ウォーキング、今日は穏やかな気候だったので行って来ました そして 今回もカワセミがいっぱいしかも例の逃げないカワセミも😆でも今まで通り逃げる個体もいましたが茎被りもありますが羽が綺麗だったので載せます❣️他にもこ
今日は『大カワセミ祭』でした
カワセミ・翡翠・かわせみ🤣 今日は今までにないような事が起きました‼️なんとカワセミが全く逃げない‼️更に私の半径10m以内に同時に4羽のカワセミ出現‼️なんじゃぁこりゃぁ〜いつもの土手に近づくとずっと鳴き声が聞こえていたので、慎重に土手に上がると近い場所で鳴くカワセミを発見!いつもならも
今日は『大カワセミ祭』でした カワセミ・翡翠・かわせみ🤣 今日は今までにないような事が起きました‼️なんとカワセミが全く逃げない‼️更に私の半径10m以内に同時に4羽のカワセミ出現‼️なんじゃぁこりゃぁ〜いつもの土手に近づくとずっと鳴き声が聞こえていたので、慎重に土手に上がると近い場所で鳴くカワセミを発見!いつもならも
今日の野鳥写真
キターッ❣️ 今日は北本自然観察公園で探鳥。そして遂に今シーズン初のルリビタキに出会えました。でもメスには出会えず。 ルリビタキ ジョウビタキにも何度も出逢えました❣️ ジョビ夫 ジョビ子 他の鳥たちにも、いっぱい歓迎を受けました 
今日の野鳥写真 キターッ❣️ 今日は北本自然観察公園で探鳥。そして遂に今シーズン初のルリビタキに出会えました。でもメスには出会えず。 ルリビタキ ジョウビタキにも何度も出逢えました❣️ ジョビ夫 ジョビ子 他の鳥たちにも、いっぱい歓迎を受けました