ミュートした投稿です。
昨日外出しましたが、帰り道に面白いクルマを2台みました‼まずはホンダのSuper-ONE。こちらは軽BEVのN-ONE:eをベースにオーバーフェンダーとスポーツタイヤを装着し、普通車にしたホットハッチになります。5月下旬発売予定で現在は先行予約受付中ですが、もう展示されていました‼隣にはベース車のN
昨年12月にフォレスターSHEV EXを契約しました。12年ぶりにスバル車に復帰です。それまではレガシィを3代乗り継いでいました。年金暮らしの親父ですがよろしくお願いします。
カバーライト ボディカバー
人生初めてのボディカバーを導入!納車11ヶ月でボディカバーを買うことになるとは、自分でも思っていませんでした。元々はカバーに対してかなり否定的な派です。 ですが、我が家の車(SK5)を取り巻く環境は過酷……。南向きで1日11時間も直射日光が当たる容赦なく降り積もる黄砂で先週の洗車は何だったのか。
カバーライト ボディカバー 人生初めてのボディカバーを導入!納車11ヶ月でボディカバーを買うことになるとは、自分でも思っていませんでした。元々はカバーに対してかなり否定的な派です。 ですが、我が家の車(SK5)を取り巻く環境は過酷……。南向きで1日11時間も直射日光が当たる容赦なく降り積もる黄砂で先週の洗車は何だったのか。
【うんちく番外編】昔のサンバー!
おはようございます😝ご覧頂きありがとうございます🙇先日やっさんランナーさんが偶然見つけた2代目サンバートラック(前期型)!めちゃくちゃキレイにされていました😍 この投稿そのままSUBARUのビジターセンターに展示しても違和感ないと思います以前サンバーを特集したとき初代はお見せしたものの、その時は初
【うんちく番外編】昔のサンバー! おはようございます😝ご覧頂きありがとうございます🙇先日やっさんランナーさんが偶然見つけた2代目サンバートラック(前期型)!めちゃくちゃキレイにされていました😍 この投稿そのままSUBARUのビジターセンターに展示しても違和感ないと思います以前サンバーを特集したとき初代はお見せしたものの、その時は初
椎葉村へ
先日椎葉村へヤマメを釣りに行って参りましたフォレスター(現行)での初椎葉片道3時間チョイだったのですがあまり疲れませんでした車中泊も快適でしたよ👍釣果はイマイチでしたが(汗)宮崎は6月から鮎が解禁になります一ツ瀬川(宮崎県)川辺川、球磨川(熊本県)辺りに出没しますので見かけたらお声がけください(ワカ
椎葉村へ 先日椎葉村へヤマメを釣りに行って参りましたフォレスター(現行)での初椎葉片道3時間チョイだったのですがあまり疲れませんでした車中泊も快適でしたよ👍釣果はイマイチでしたが(汗)宮崎は6月から鮎が解禁になります一ツ瀬川(宮崎県)川辺川、球磨川(熊本県)辺りに出没しますので見かけたらお声がけください(ワカ
私とスバルの思い出は幼い頃に両親が乗っていたフォレスターとレガシィに遡りますAIでイラスト風にしてもらいましたどちらもEJ20のNAエンジンで、高速道路などでエンジンが回るととても良い音をしていた記憶があります。また、重心の低さによる安定感に慣れていたので、他のクルマに乗ると違和感がありました😅そし
横田基地友好祭で見たSG9フォレスター
今日と明日開催の横田基地友好祭で、関連イベントのひとつとして、たくさん懐かしのクルマが展示されていました 中に、2代目フォレスターのSTIバージョン、型式名TA-SG9をみかけました。やっぱりいいもんです😍私もかつて乗っていたEJ20ターボのSG5と、STIエンブレムだったり、マフラーやキャリア、ホ
横田基地友好祭で見たSG9フォレスター 今日と明日開催の横田基地友好祭で、関連イベントのひとつとして、たくさん懐かしのクルマが展示されていました 中に、2代目フォレスターのSTIバージョン、型式名TA-SG9をみかけました。やっぱりいいもんです😍私もかつて乗っていたEJ20ターボのSG5と、STIエンブレムだったり、マフラーやキャリア、ホ
スバルBOXER60周年おめでとうございます。歴代乗ってきたスバル車の中では、このエンジンが一番良かったかなぁ。SJフォレスターのFA20F型 水平対向4気筒 2.0 L DOHC 直噴ターボ。スバル車では、わたくし初めてのターボ車!いやぁホント気持ちよく走れたなぁ。楽しかったなぁ。燃費以外は?
SUBARU BOXER 60thおめでとうございます㊗️私のSUBARUライフはエクシーガ(YA4)から始まりました。ここからSUBARU沼の始まりです。その後もエクシーガ(YAM)に乗り換えました。このSPECBの白黒がめっちゃお気に入りでした。見た目が鯱みたいでカッコいい!その後、7人乗り
僕が初めて購入した車はSKフォレスターのスポーツグレードで、乗ってたCB18エンジンはわりとドッカンターボな感じで踏み心地最高でした!オイル漏れ、故障など色々ありましたがよく走るし荷物もたくさん載って意外と小回りもきく最高の相棒でした!60周年おめでとうございます。これからも四駆ターボ一生作り続けて