ミュートした投稿です。
赤い月を撮ろうとしましたが
今晩は満月ですが、3年ぶりの皆既月食で肉眼でも赤銅色の月が見られました。22時過ぎに部屋の窓からSeeStarS50で撮影して、今日の午前1時から明石の天文科学館のライブ配信を見てから、家の前の公園から月が欠け始めるのを確認しました。S50を地面において、いくら三脚の水平を確認してもコンパスがおかし
赤い月を撮ろうとしましたが 今晩は満月ですが、3年ぶりの皆既月食で肉眼でも赤銅色の月が見られました。22時過ぎに部屋の窓からSeeStarS50で撮影して、今日の午前1時から明石の天文科学館のライブ配信を見てから、家の前の公園から月が欠け始めるのを確認しました。S50を地面において、いくら三脚の水平を確認してもコンパスがおかし
Yohtaさん 満月ハント🌕️ この縦型の構図凄く素敵です✨ 遠巻きに工場夜景もさりげなくな 織り込みがまたグッときて🌠 夜ってなんか好きなんですよね☺️
満月とSUBARU
今回はフォレスター朝活部改め、フォレスター夜活部で満月ハントに行ってきました🌕️残念ながら曇り空で水平線からの月は見られませでしたが、雲から出てきた月を何とか撮ってきました月と車は難しい…🤔
満月とSUBARU 今回はフォレスター朝活部改め、フォレスター夜活部で満月ハントに行ってきました🌕️残念ながら曇り空で水平線からの月は見られませでしたが、雲から出てきた月を何とか撮ってきました月と車は難しい…🤔
夏を待ちきれなくて
先日、7月初旬の満月を過ぎたので近所の雑木林に行ってみた。 木の根元の草がさっぱりと刈り込まれていて地肌が良く見える。 そこにいたのは········。 一方はプライドが高く虚勢をはるクワガタ。もう一方は逃げることで種を繋いできたクワガタ。 さらに根元を見てみ
夏を待ちきれなくて 先日、7月初旬の満月を過ぎたので近所の雑木林に行ってみた。 木の根元の草がさっぱりと刈り込まれていて地肌が良く見える。 そこにいたのは········。 一方はプライドが高く虚勢をはるクワガタ。もう一方は逃げることで種を繋いできたクワガタ。 さらに根元を見てみ
hana☆さん☺️ どんな自然の条件でも楽しむhana☆さんの写真は全部素敵だから、楽しみにしてますね🥰 水田に満月、幻想的な写真が撮れそうですね。 スバ学をマメに投稿チェックしなくちゃ!ですね☺️
ひなたさん、ありがとうございます😊 またこの季節がやって来ました😆 今年こそはと意気込んでいますが、そんなに甘くはなさそうです😂 ボンネットの三日月🌙と六連星✨は今まで全然、見えてませんでした😅 いい収穫ですね✨ 来週は満月🌕があるので、水田に映り込んだところを狙ってみようかな?と考えてます😊 雨が
満月
前日まで雲がありお月様が見えませんでしたが昨夜は天気が良く満月が見えました(ワークムーン)
満月 前日まで雲がありお月様が見えませんでしたが昨夜は天気が良く満月が見えました(ワークムーン)
今夜は満月でウルフムーンと言うそうですちょっと夜空を見てみませんか
満月 今夜は満月でウルフムーンと言うそうですちょっと夜空を見てみませんか
青空?夜空?
今日の20:00頃仕事を終え駐車場から見上げた夜空がとってもキレイでした。昨日が満月🌕周りの雲が、明るい月明かりに照らされ、まるで青空に浮かぶ雲のようでした。背景が写り込まない場所ないかな?と考えていると、月が雲に隠れいつもの夜空に。束の間の出来事でした。 背景の建物を消しゴムマジックで消
青空?夜空? 今日の20:00頃仕事を終え駐車場から見上げた夜空がとってもキレイでした。昨日が満月🌕周りの雲が、明るい月明かりに照らされ、まるで青空に浮かぶ雲のようでした。背景が写り込まない場所ないかな?と考えていると、月が雲に隠れいつもの夜空に。束の間の出来事でした。 背景の建物を消しゴムマジックで消
月とオリオン
月が綺麗です。2024年12月9日(月曜日)。月齢は7.9で、半月を超えたくらいです。これから15日の満月にかけてどんどん満ちていきます。そして、東の空にはオリオン座が見られ、三つ星の中央の星から下にオリオン座大星雲が見られます。12月1日に望遠鏡で1時間かけて撮影した渾身の一枚が以下です。画像処理
月とオリオン 月が綺麗です。2024年12月9日(月曜日)。月齢は7.9で、半月を超えたくらいです。これから15日の満月にかけてどんどん満ちていきます。そして、東の空にはオリオン座が見られ、三つ星の中央の星から下にオリオン座大星雲が見られます。12月1日に望遠鏡で1時間かけて撮影した渾身の一枚が以下です。画像処理