ミュートした投稿です。
2025初夏の北海道【道内2日目】
今朝は7:45に宿を出発しました‼️ 天塩温泉 「夕映」 今日のルートは、天塩町〜(日本海オロロンライン)〜稚内市〜宗谷岬〜白い貝殻の道〜猿払村〜エサヌカ線〜美深町(仁宇部)〜びふか温泉という感じで、約300km移動しました。 【オロロンライン】コウホネの家JR宗谷本線
2025初夏の北海道【道内2日目】 今朝は7:45に宿を出発しました‼️ 天塩温泉 「夕映」 今日のルートは、天塩町〜(日本海オロロンライン)〜稚内市〜宗谷岬〜白い貝殻の道〜猿払村〜エサヌカ線〜美深町(仁宇部)〜びふか温泉という感じで、約300km移動しました。 【オロロンライン】コウホネの家JR宗谷本線
hana⭐︎さんありがとうございます。 今週見られそうですよね。 北斗七星さえ見つけられれば、そのまま円を描くように、北から南へと目線を送れば、アークトゥルス、スピカの順番に見つけることができますよ。春の大曲線と言われてるものです。 私たちの住む天の川銀河の直径は10万光年ですので、ベガとアルタイル
7月の星空探検・天の川がキレイです。
6月はとても雨が多いですが、季節は着々と夏に向かって進んでいます。たまに、雲の間から星空見えたりしませんか?先日はこと座のベガや、うしかい座のアークトゥルスが見られました。どんな様子か紹介しますね。これからの為にということで先んじて7/1星空をご案内します。👆こちらが25/7/1の20時頃の南から見
7月の星空探検・天の川がキレイです。 6月はとても雨が多いですが、季節は着々と夏に向かって進んでいます。たまに、雲の間から星空見えたりしませんか?先日はこと座のベガや、うしかい座のアークトゥルスが見られました。どんな様子か紹介しますね。これからの為にということで先んじて7/1星空をご案内します。👆こちらが25/7/1の20時頃の南から見
とても綺麗ですね。左上にはこと座のベガ。天の川挟んで左下にはわし座のアルタイルがはっきり写ってますね。天の川の暗黒帯もこんなにくっきり写っており、今のスマホはすごいですね。 レガシィと北斗七星は、ナイスです🌟 北斗七星の上から2番目、下からですと6番目はミザールという二重星しっかり写ってますね🤩
スマホで星空撮影 in 蒜山
撮影機種Xperia 1VISO 1600/SS 30 / f 1.9 肉眼でも天の川が見えるほどいいコンディションでした。めっちゃ寒かったですけど笑
スマホで星空撮影 in 蒜山 撮影機種Xperia 1VISO 1600/SS 30 / f 1.9 肉眼でも天の川が見えるほどいいコンディションでした。めっちゃ寒かったですけど笑
Hana⭐︎さんありがとうございます。色々説明できるようになれたらいいなと思い、星のソムリエの資格取得時に少し学び直しました🤭 流れ星見えるっていいですね。実は私四国出身で、本籍は高知県高岡郡四万十町、愛媛の宇和島よりです。全然行ってませんが過去一回だけステラで、埼玉から行きました。 今の時期ですと
お詳しいですね✨ 夜、星空を眺めることが好きで寒いですが外で星空観測をしています🌌 流れ星が流れることもよくあります🌠 天の川の写真を撮りたいのですが、なかなか行けてません😅
宇宙の窓から星空を見てみよう。
お久々です。写っている写真、なんだかわかりますでしょうか?マルカリアンの鎖といって、春の星座おとめ座にある、銀河団の一つなんです。見てみると、みんな楕円形だったり、ぼんやりしていますよね。これらみんな銀河なんです。これはほんの一部で、銀河が鎖のように繋がっているという姿で、天文学者マルカリアン氏が発
宇宙の窓から星空を見てみよう。 お久々です。写っている写真、なんだかわかりますでしょうか?マルカリアンの鎖といって、春の星座おとめ座にある、銀河団の一つなんです。見てみると、みんな楕円形だったり、ぼんやりしていますよね。これらみんな銀河なんです。これはほんの一部で、銀河が鎖のように繋がっているという姿で、天文学者マルカリアン氏が発
色とりどりの梅の花に、青空🌸 2枚目のお写真ではまるで雲が日中に現れた天の川の様です✨ タイムベア君がSLのアンティークな雰囲気に花を添えていますね☺️
ビバ‼️産婆‼️ 次のスバ学園祭では、是非、やっさんランナー神童様のソロコンサートを‼️ やっさんのレヴォーグ ドアを開けたら冷たい空気 白い息ひろがった ポケットの中 凍える手 昨日の日産に さようなら さぁ 走り出そう 夜明けの街へ 朝がはじまる 朝がはじまる いつまでも いつまでも 走