ミュートした投稿です。
これはどう見ても死亡者が出てるようにしか見えませんよね…😱 この画像は保険会社に提出する資料として事故後にレッカー移動されたヤードで撮ったものですが、周りは同じように事故でレッカーされた車ばかりでしたが、ここまで原形を留めていない車は他にありませんでした😅
ご家族の方は皆さん集まっておいてください この言葉では諦めムードになっしまいますよね 覚悟をするしかありません ほんと良かったです 燃費ばっかり気にして車選びをしないでスバルの凄さをもっとわかってほしいです 安全安心そして運転して楽しい こんな車が他には日本にありますか?燃燃費よりも命ですよね
写真を見て恐怖を感じました。 弟さん不幸中の幸いでしたね。
外環道での事故でしたか 圏央道もトラックが多く車間距離も短いので走っていて恐怖を感じます トラックが高速で事故になると大きな被害がでます 車間距離を取らないトラックには重い罰則を与えてほしいです 私も高速道路ではEyeSight Xで法定速度で走行しています するとかなりの速度で走っている車も
「ご家族の方は皆さん集まっておいてください」とも言われたので、ああもう死亡確定なんだなと思いました。 事故現場では前のトラックの右後輪がレガシィの助手席の上に乗っている、そんなギリギリの状況だったそうで、本当に一生分の幸運を使い果たしたような奇跡でした。 乗っていた車がスバル車だったことも、レガ
まさに仰る通りの自己防衛策を私もとっております。 弟の事故は東京外郭環状道路、いわゆる外環道の直線区間で発生しました。 あんな直線でなぜ事故が多発するのか不思議でならないのですが、直線すぎて前に大型車がいて視界が悪いと前方の様子が分からないのに車間距離をまったくと言っていいほど取らないためなのでし
私は高速道路で渋滞が発生している場合 最後尾に着く前にハザードを点滅させ減速を始めます そして停止する時は停車している車との車間距離を数十メートル開けて停止します それからは後ろから来る車の動きをよく見ています その時、できる限り第一車線に停止するようにしています 何かあった時には路側帯に逃げられま
覚悟しておいて下さいと言わらたら絶望的ですよね ほんと良かったですね スバルが命を助けてくれたのですね
ありがとうございます! 現場検証した警察官からもスバルの水平対向エンジンは低い位置にあり衝突時には下に潜り込むようになるのでバルクヘッドを圧迫し乗員が運転席で挟まれないようになっているお陰で生存空間が確保されていて助かったと言われました。 確かに下半身は無事で事故の衝撃でステアリングが下がり両足太
ありがとうございます! もう数年前の話ですがスバルの安全性能の高さをこの事故で目の当たりにし、次の車はスバルかなぁと考えていました。 乗り換えのタイミングでレヴォーグを試乗し即決でした(笑)。 ただ、前方への衝突安全装備がいくら進化しても後方から突っ込まれるのはいまだに防ぎようもなく、弟の事故の