ミュートした投稿です。
今日の探鳥(その3)
最後はモズです。 今日も片道約2kmを歩いたのですが、復路では何故かずっと同じモズ(多分)が付き添っているかのように、途中で何度も顔を見せてくれました。最後は散歩している人が前から来たら反対方向へ飛んで行きましたが、真横を通っても逃げられないし不思議な感じ。覚えてくれたら嬉しいけどこれは偶
今日の探鳥(その3) 最後はモズです。 今日も片道約2kmを歩いたのですが、復路では何故かずっと同じモズ(多分)が付き添っているかのように、途中で何度も顔を見せてくれました。最後は散歩している人が前から来たら反対方向へ飛んで行きましたが、真横を通っても逃げられないし不思議な感じ。覚えてくれたら嬉しいけどこれは偶
今日の探鳥(その2)
次はジョウビタキの雌です。まだ埼玉に残っていてくれました。 来週以降は温かくなるから、今日で最後になるかも知れないと思って撮ってました。
今日の探鳥(その2) 次はジョウビタキの雌です。まだ埼玉に残っていてくれました。 来週以降は温かくなるから、今日で最後になるかも知れないと思って撮ってました。
今日の探鳥は大漁でした(その1)
あっ大漁といっても別に狩ってはいないです。先ずはヒヨドリとハクセキレイと飛んでるマガモです。 ▪︎ヒヨドリ目があっても逃げられなかった ▪︎ハクセキレイハクセキレイも仕草が可愛い野鳥です ▪︎マガモすごい速さでグルングルン空を回ってました
今日の探鳥は大漁でした(その1) あっ大漁といっても別に狩ってはいないです。先ずはヒヨドリとハクセキレイと飛んでるマガモです。 ▪︎ヒヨドリ目があっても逃げられなかった ▪︎ハクセキレイハクセキレイも仕草が可愛い野鳥です ▪︎マガモすごい速さでグルングルン空を回ってました
今日の探鳥ウォーキング
今日も強風にめげず3kg弱の機材を持ちながら探鳥ウォーキングして来ましたが、既に日が傾き出していたので光の向きがイマイチで、順光で撮れたのは僅かでした。野鳥たちは相変わらず小枝の中に紛れ込んでいて、枝が被った写真はボツとなりました。 ▪︎モズ川の反対側の木に鳥が停まった!それはモズでした対
今日の探鳥ウォーキング 今日も強風にめげず3kg弱の機材を持ちながら探鳥ウォーキングして来ましたが、既に日が傾き出していたので光の向きがイマイチで、順光で撮れたのは僅かでした。野鳥たちは相変わらず小枝の中に紛れ込んでいて、枝が被った写真はボツとなりました。 ▪︎モズ川の反対側の木に鳥が停まった!それはモズでした対
青鷺連写
上空にやって来たアオサギを連写で追いかけてみました。鳥が中央部に来るようにトリミングしています。飛ぶ鳥ってカッコいいなぁ🤩▪︎撮影地は渡良瀬遊水地です 他にはシメしか撮れなかったです🥲強風の中で遠くから撮ったので微妙に揺れてしまった。ボンヤリな感じになってしまったので、ソフトで少し編集しま
青鷺連写 上空にやって来たアオサギを連写で追いかけてみました。鳥が中央部に来るようにトリミングしています。飛ぶ鳥ってカッコいいなぁ🤩▪︎撮影地は渡良瀬遊水地です 他にはシメしか撮れなかったです🥲強風の中で遠くから撮ったので微妙に揺れてしまった。ボンヤリな感じになってしまったので、ソフトで少し編集しま
スモモの花が咲いてました
同じ敷地内でも別の場所のスモモの木は、品種が違うのか環境の差なのか分かりませんが、開花状況が全く違いました。自然は不思議で面白い!Taken with iPhone15 PRO▪︎場所は埼玉県行田市にある古代蓮の里です 実は先日購入した超望遠ズームに1.4倍のテレコンバーターを装着した場合
スモモの花が咲いてました 同じ敷地内でも別の場所のスモモの木は、品種が違うのか環境の差なのか分かりませんが、開花状況が全く違いました。自然は不思議で面白い!Taken with iPhone15 PRO▪︎場所は埼玉県行田市にある古代蓮の里です 実は先日購入した超望遠ズームに1.4倍のテレコンバーターを装着した場合
今日の野鳥写真(3)
その他の野鳥たちです。シメカワラヒワヒヨドリシジュウカラ
今日の野鳥写真(3) その他の野鳥たちです。シメカワラヒワヒヨドリシジュウカラ
今日の野鳥写真(2)
次が「メジロ」です。ちょっと逆光でした🥲
今日の野鳥写真(2) 次が「メジロ」です。ちょっと逆光でした🥲
今日の野鳥写真(1)
今日は「エナガ」からスタート!よぉ〜〜く見ると、カメラ目線になっている事が多いです。それだけ用心しているのでしょう。
今日の野鳥写真(1) 今日は「エナガ」からスタート!よぉ〜〜く見ると、カメラ目線になっている事が多いです。それだけ用心しているのでしょう。
ジョウビタキ(雌)
羽生水郷公園へ行って新レンズの試写をしてきたのですが、折角行ったので、その流れでカメラを持って少し散策してみました。するとジョウビタキの雌に出会うことができました。ジョウビタキは冬に日本にやって来る渡り鳥なので、そろそろ大陸の方へ里帰りする時期だと思います。会えて良かった😆早速新しいレンズが活躍しま
ジョウビタキ(雌) 羽生水郷公園へ行って新レンズの試写をしてきたのですが、折角行ったので、その流れでカメラを持って少し散策してみました。するとジョウビタキの雌に出会うことができました。ジョウビタキは冬に日本にやって来る渡り鳥なので、そろそろ大陸の方へ里帰りする時期だと思います。会えて良かった😆早速新しいレンズが活躍しま