朝晩10℃を割るようになりました。 これから向こう何ヶ月か、シートヒーターが有りがたいです🤗 暖機も必要になり、燃費急降下です😵
渋峠・国道最高地点とXV
渋峠・国道最高地点とXVスバ学祭からの帰り、事前に確保できた嬬恋エリアのすごく山中の宿に1泊し、翌月曜に念願の渋峠・国道最高地点を目指しました。白根火山から渋峠・志賀高原と進み、雄大な景色を満喫出来ました 厳しい山岳路で冷却水やオイルを心配しましたが、渋峠地点での水温はノーマル域12時方向とほぼ普段通り、油温最高108℃で
BRZに隼のエンジン積んでみました
BRZに隼のエンジン積んでみました初期のBRZ(ZC6)にスズキのバイク 隼のエンジンを積んでみました。2基合わせてV型にしているようです。写真は首都高(をモチーフにした架空のコース)です。 さすがバイクのエンジン、10,000回転以上の高回転まで回せて、純正メーターは常に振り切った状態でした。こんな改造できるんだ、と思ったのですが
黒豆や栗で有名な丹波山地に行って来ました 道中さほど渋滞も無かったのに、目的地や周辺の道の駅、食事処どこも満員、超満員! さすが行楽シーズン! ソフトクリーム食べて写真もなく早々に撤収、ほぼ往復ドライブ行っただけのような感じになりました この一ヶ月、市街地が多く燃費10km/h割っていましたが、今
オイルにレプレイヤードゼロ0w30を入れて10ヶ月、6,000kmも経ってしまってました。 SG5フォレスターに入れていた時は、劣化が始まると燃費がガクっと落ちて分かったのですけど、XVでは明確に分かりませんでした。だいぶ黒くシャパくなっていたので賞味期限切れだったと思います。 ディーラーでの点検時
XV(GT)へのSTI3点セット装着から1ヶ月半、1500km走行の感想を。 さすがにカーブで踏んだら曲がるFR的な感覚が生まれるものでは無いものの、切りはじめから曲がり出すまで時間差が少なく、よりキビキビ曲がるようになりました。 一方、わだち状にえぐれた舗装路など左右段差があると、ノーマルでうまく
【前愛車】 ◆車種:GT7 ◆年式:2019年 【新しい愛車】 ◆車種:VN5 ◆納車日:2024年2月 【教えて!】 ◆乗り味の違い 車格とターボ/NAの違いがあるので、同じ18インチタイヤを履いてますが、乗り味は別物です。以前乗っていたBG5ツインターボの様な加速の派手さは感じられませんが
雪上でドリフトするインプレッサ
雪上でドリフトするインプレッサ蔵王の雪山を疾走するインプレッサを撮ってみました。カウンター当ててます。と言ってもゲームですが(グランツーリスモ7)。写真は全く学んだことがないので、構図とかシャッタースピードとか、こうするともっと良くなるよ、みたいなアドバイスいただけると嬉しいです。
お揃いの🛞
お揃いの🛞写真は、カミさんの最初のGH、ガンメタの1.5i-S Limited 2WDです。CMとお手頃なお値段の割に充実した装備がお気に入りの車でした🚙✨。このGH2ですが、以前「私を守るスバル」で書き込みさせて頂きました通り、センターオーバーの軽自動車に運転席の前側をオフセット衝突され、車両価格と同じ位費
ライセンスモードにハマってます
ライセンスモードにハマってます※アイキャッチは本編とは関係ありません。ただの豪華なSUBARUの法則です 最近はライセンスモードでひたすら練習しています。定められた条件で課題をクリアしていくモードです。車種も選べないので世界中の色々な車に乗るわけですが、メーカーや車種による違いが見えるところも面白いです。 ついに国際A級までオー