ミュートした投稿です。
渡良瀬遊水地の猛禽類(トビ)
渡良瀬遊水地の上空を飛ぶトビの連続写真結構近い場所を飛んでくれました!
渡良瀬遊水地の猛禽類(トビ) 渡良瀬遊水地の上空を飛ぶトビの連続写真結構近い場所を飛んでくれました!
渡良瀬遊水地
上空から見るとハート型になっている遊水地である「渡良瀬遊水地」に寄ってみました。https://watarase.or.jp/ 以下のように群馬県、栃木県、埼玉県の県境(点線)が入り乱れています。Google Earth より (以下、Wikipediaより抜粋)渡良瀬遊水地(わ
渡良瀬遊水地 上空から見るとハート型になっている遊水地である「渡良瀬遊水地」に寄ってみました。https://watarase.or.jp/ 以下のように群馬県、栃木県、埼玉県の県境(点線)が入り乱れています。Google Earth より (以下、Wikipediaより抜粋)渡良瀬遊水地(わ
満開でした
渡良瀬遊水地で出会った満開✨ ▪︎辛夷(コブシ) ▪︎ユキヤナギ 撮影カメラ・縦長:iPhone15Pro・横長:OM-1 MarkII
満開でした 渡良瀬遊水地で出会った満開✨ ▪︎辛夷(コブシ) ▪︎ユキヤナギ 撮影カメラ・縦長:iPhone15Pro・横長:OM-1 MarkII
野鳥撮影の後に
渡良瀬遊水地へ野鳥撮影に行って来ました。引き上げる際に、愛車も何枚か撮影。今日は暖かい日でした。親水ゾーン駐車場にて北エントランス付近にて
野鳥撮影の後に 渡良瀬遊水地へ野鳥撮影に行って来ました。引き上げる際に、愛車も何枚か撮影。今日は暖かい日でした。親水ゾーン駐車場にて北エントランス付近にて
今日の探鳥(渡良瀬遊水地1)
上空編(コウノトリとトビ) メチャクチャ高く飛んでいたので、カメラのデジタルテレコンで2400mm相当にしても小さくて、激しくトリミングしました😅 北エントランス入り口近くにある人工巣塔を覗いたら、コウノトリの頭が見えました!恐らく卵を温めているのではないでしょうか(
今日の探鳥(渡良瀬遊水地1) 上空編(コウノトリとトビ) メチャクチャ高く飛んでいたので、カメラのデジタルテレコンで2400mm相当にしても小さくて、激しくトリミングしました😅 北エントランス入り口近くにある人工巣塔を覗いたら、コウノトリの頭が見えました!恐らく卵を温めているのではないでしょうか(
渡良瀬遊水地にて
今日も強風で野鳥は殆ど撮れませんでした。その代わりに愛車を数枚📸この ポツンと写真 は OM-1 Mark2+150-600mm で撮影
渡良瀬遊水地にて 今日も強風で野鳥は殆ど撮れませんでした。その代わりに愛車を数枚📸この ポツンと写真 は OM-1 Mark2+150-600mm で撮影
今日の探鳥(オオマシコ、モズ、ツグミ)
最後は、オオマシコ、モズ、ツグミです。オオマシコはかなり遠かったので、2240mmで撮った後にトリミングしてピントが…😅💦オオマシコオオマシコオオマシコモズツグミ他にも、カワラヒワやエナガ(鳴き声だけで見つけられず)も居ました。
今日の探鳥(オオマシコ、モズ、ツグミ) 最後は、オオマシコ、モズ、ツグミです。オオマシコはかなり遠かったので、2240mmで撮った後にトリミングしてピントが…😅💦オオマシコオオマシコオオマシコモズツグミ他にも、カワラヒワやエナガ(鳴き声だけで見つけられず)も居ました。
今日の探鳥(ホオジロとコゲラ)
続いてはホオジロとコゲラです。コゲラは小さなキツツキで、木から木へ飛び回ってコンコンやってました。ホオジロホオジロコゲラコゲラ
今日の探鳥(ホオジロとコゲラ) 続いてはホオジロとコゲラです。コゲラは小さなキツツキで、木から木へ飛び回ってコンコンやってました。ホオジロホオジロコゲラコゲラ
今日の探鳥(ジョウビタキ <雄> )
ようやくジョビオ君(ジョウビタキので雄の愛称)が撮れました。今年は見つけても小枝の中だったり、目の前にいきなり来て2〜3票も居ないで去られたり、カメラを構えると飛ばれてばかりで、写真には収められなかったのですが、今日は2240mmを駆使して遠目から小枝が抜けるアングルを見つけて粘りました。📌撮影地は
今日の探鳥(ジョウビタキ <雄> ) ようやくジョビオ君(ジョウビタキので雄の愛称)が撮れました。今年は見つけても小枝の中だったり、目の前にいきなり来て2〜3票も居ないで去られたり、カメラを構えると飛ばれてばかりで、写真には収められなかったのですが、今日は2240mmを駆使して遠目から小枝が抜けるアングルを見つけて粘りました。📌撮影地は
近場ではありますが。
2週間程前になるでしょうか。関東平野部での10cm越えの積雪は久しぶり。 ちょうど休日だったのでお籠もりの予定でしたが思い立って少し外出。 フロント側はグリル周辺、ルーフボックスともに雪まみれ。 (フロントフォグの所に雪が詰め込まれていました)&
近場ではありますが。 2週間程前になるでしょうか。関東平野部での10cm越えの積雪は久しぶり。 ちょうど休日だったのでお籠もりの予定でしたが思い立って少し外出。 フロント側はグリル周辺、ルーフボックスともに雪まみれ。 (フロントフォグの所に雪が詰め込まれていました)&