ミュートした投稿です。
琵琶湖周辺の野鳥
琵琶湖周辺でどうにか撮れた野鳥たち😅余呉湖の上空を舞うトビどうやら釣り人からのオコボレ狙いのようなこちらは琵琶湖の上を飛ぶトビ(?)建物のガラス越しで綺麗に映らず😢遠くの電線に来た採餌中のセグロセキレイ湖北野鳥センター駐車場にて行く前の希望としては、ここに醒井渓谷と伊吹山の野鳥を加えたかったです😌結
琵琶湖周辺の野鳥 琵琶湖周辺でどうにか撮れた野鳥たち😅余呉湖の上空を舞うトビどうやら釣り人からのオコボレ狙いのようなこちらは琵琶湖の上を飛ぶトビ(?)建物のガラス越しで綺麗に映らず😢遠くの電線に来た採餌中のセグロセキレイ湖北野鳥センター駐車場にて行く前の希望としては、ここに醒井渓谷と伊吹山の野鳥を加えたかったです😌結
つばめ・燕・ツバメ
上空でツバメが数羽舞っていましたどうにかファインダーの隅に捉えられたけど、激しくトリミングするしかないトリミング前は隅っこに寄った位置に辛うじて写っています燕さぁーん、もっとゆっくり飛んでぇ〜と思っていたら一羽だけ停まってた(水浴び後?)これは遠かったなぁ不思議な木を発見❣️白い花のようなもので木が
つばめ・燕・ツバメ 上空でツバメが数羽舞っていましたどうにかファインダーの隅に捉えられたけど、激しくトリミングするしかないトリミング前は隅っこに寄った位置に辛うじて写っています燕さぁーん、もっとゆっくり飛んでぇ〜と思っていたら一羽だけ停まってた(水浴び後?)これは遠かったなぁ不思議な木を発見❣️白い花のようなもので木が
身近な平地での野鳥撮影が難しい時期になりました
もしかして山へ移動する途中のキビタキとかの夏鳥が一時休養で立ち寄ってないかなぁと思ってとある公園へ行ってみたものの、撮れたのはいつもの場所のハヤブサ、旅立つ前のツグミ、そして集団行動好きのムクドリのみでした。やっぱり標高を上げて探鳥しないと、日本に渡って来た夏鳥たちに出会うのが難しそうです。ハヤブサ
身近な平地での野鳥撮影が難しい時期になりました もしかして山へ移動する途中のキビタキとかの夏鳥が一時休養で立ち寄ってないかなぁと思ってとある公園へ行ってみたものの、撮れたのはいつもの場所のハヤブサ、旅立つ前のツグミ、そして集団行動好きのムクドリのみでした。やっぱり標高を上げて探鳥しないと、日本に渡って来た夏鳥たちに出会うのが難しそうです。ハヤブサ
今日の色々からの野鳥撮影
今日は朝から病院へ。定期的に受けている検査が先週あって、その結果を聞きに行って来ました。結果は問題なしで引き続き経過観察となり、次回の検査は9月。という事でホッとしました。午前中早々に帰宅しましたが、折角の好天だったので探鳥へ❣️地元の平坦地での探鳥もそろそろ終盤なので、その見極めを兼ねて羽生水郷公
今日の色々からの野鳥撮影 今日は朝から病院へ。定期的に受けている検査が先週あって、その結果を聞きに行って来ました。結果は問題なしで引き続き経過観察となり、次回の検査は9月。という事でホッとしました。午前中早々に帰宅しましたが、折角の好天だったので探鳥へ❣️地元の平坦地での探鳥もそろそろ終盤なので、その見極めを兼ねて羽生水郷公
今日の野鳥
今日はいつもの探鳥コースで撮影 ジョウビタキ(オス) カワセミ(メス) モズ(オス) チョウゲンボウ(メス?) カワラヒワ(メス?) 今日のおまけ いつもは少しトリミングしたり激しくトリミングしてから載せていますが、今
今日の野鳥 今日はいつもの探鳥コースで撮影 ジョウビタキ(オス) カワセミ(メス) モズ(オス) チョウゲンボウ(メス?) カワラヒワ(メス?) 今日のおまけ いつもは少しトリミングしたり激しくトリミングしてから載せていますが、今
今日の探鳥ウォーキング
今日、出会えた野鳥たち 先ず玄関を出て30秒で野鳥❣️シジュウカラ日陰だったけど、どうにか明るく撮れた そして、いつもの探鳥コースへ・・ ジョウビタキ鳴き声でようやく見つけたがこのような暗い場所敢えて露出は鳥には合わせず、更に若干の-補正(-0.3EV)をした設定でシャ
今日の探鳥ウォーキング 今日、出会えた野鳥たち 先ず玄関を出て30秒で野鳥❣️シジュウカラ日陰だったけど、どうにか明るく撮れた そして、いつもの探鳥コースへ・・ ジョウビタキ鳴き声でようやく見つけたがこのような暗い場所敢えて露出は鳥には合わせず、更に若干の-補正(-0.3EV)をした設定でシャ
キターッ😆
遂にジョビ夫君に出会えました❣️❣️[アイキャッチ画像はジョビ子です] いつもの探鳥コースで以前からよく出没していた場所に停まってました。このあと一時姿が消えて辺りを見渡すと遠くの電線に居たそしてまた戻って来ましたまだお顔をよく見せて貰えませんでしたが、「来た〜」という事が分かり良かったで
キターッ😆 遂にジョビ夫君に出会えました❣️❣️[アイキャッチ画像はジョビ子です] いつもの探鳥コースで以前からよく出没していた場所に停まってました。このあと一時姿が消えて辺りを見渡すと遠くの電線に居たそしてまた戻って来ましたまだお顔をよく見せて貰えませんでしたが、「来た〜」という事が分かり良かったで
遂に‼️
ジョビ子さん到着❣️ あの特長的な ヒッヒッ と鳴く声がしていたので辺りを見渡すと居ました‼️ でも凄く遠くの電線の上で距離は推定100〜120mくらい、そして間には川が流れていて近づけない場所。だから1200mmの超望遠で撮ってもこんな感じでした。アイキャッチ画像はこれ⬆️を激
遂に‼️ ジョビ子さん到着❣️ あの特長的な ヒッヒッ と鳴く声がしていたので辺りを見渡すと居ました‼️ でも凄く遠くの電線の上で距離は推定100〜120mくらい、そして間には川が流れていて近づけない場所。だから1200mmの超望遠で撮ってもこんな感じでした。アイキャッチ画像はこれ⬆️を激
久々に近所で探鳥
いつもの探鳥コースの草刈りが終わって歩けるようになっていたので、今回は近所で様子を見ながらの探鳥始めでした。木々の葉はまだ繁っているので、鳴く声は聞こえても野鳥たちの姿は確認できず。そんな中で出会えたカワセミを撮ることができました😄やっぱりカワイイ😍凄いポーズをとってくれた😳 他に出会えた
久々に近所で探鳥 いつもの探鳥コースの草刈りが終わって歩けるようになっていたので、今回は近所で様子を見ながらの探鳥始めでした。木々の葉はまだ繁っているので、鳴く声は聞こえても野鳥たちの姿は確認できず。そんな中で出会えたカワセミを撮ることができました😄やっぱりカワイイ😍凄いポーズをとってくれた😳 他に出会えた
野鳥撮影からの秋桜撮影
だいぶ気温が下がってきたので、午後から羽生水郷公園へ行き野鳥撮影を試みました 実は今日の朝イチで病院へ行き、先週受けてきた脳血管の検査結果を聞いてきたのですが、今回も前回に比べて大きさに変化がないことが分かりホッとして帰宅しました。次回は5ヶ月後なので暫くは忘れられる。そして自宅に着いても
野鳥撮影からの秋桜撮影 だいぶ気温が下がってきたので、午後から羽生水郷公園へ行き野鳥撮影を試みました 実は今日の朝イチで病院へ行き、先週受けてきた脳血管の検査結果を聞いてきたのですが、今回も前回に比べて大きさに変化がないことが分かりホッとして帰宅しました。次回は5ヶ月後なので暫くは忘れられる。そして自宅に着いても