ミュートした投稿です。
今日の野鳥
今日はメジロ三昧? とはいえ、遠いし素早く動き通しだったので振り回されました カワセミも遠くに居ました そして常連のカワラヒワも 今日はジョビ夫とジョビ子は不在でした
今日の野鳥 今日はメジロ三昧? とはいえ、遠いし素早く動き通しだったので振り回されました カワセミも遠くに居ました そして常連のカワラヒワも 今日はジョビ夫とジョビ子は不在でした
今日はいつもの探鳥コースで撮影 ジョウビタキ(オス) カワセミ(メス) モズ(オス) チョウゲンボウ(メス?) カワラヒワ(メス?) 今日のおまけ いつもは少しトリミングしたり激しくトリミングしてから載せていますが、今
今日の野鳥 今日はいつもの探鳥コースで撮影 ジョウビタキ(オス) カワセミ(メス) モズ(オス) チョウゲンボウ(メス?) カワラヒワ(メス?) 今日のおまけ いつもは少しトリミングしたり激しくトリミングしてから載せていますが、今
今日はいつもの川縁コースでは無く田畑コースを探鳥してみました すると遠くの電柱のテッペンに野鳥発見‼️恐らくチョウゲンボウの一種かと。獲物を捕らえていたようです。そして暫く留まった後に突然離陸。遠くへと飛び去って行きました。距離が遠かったので、真横からだと中間のズーム域(700mm付近)で
今日の野鳥 今日はいつもの川縁コースでは無く田畑コースを探鳥してみました すると遠くの電柱のテッペンに野鳥発見‼️恐らくチョウゲンボウの一種かと。獲物を捕らえていたようです。そして暫く留まった後に突然離陸。遠くへと飛び去って行きました。距離が遠かったので、真横からだと中間のズーム域(700mm付近)で
野鳥撮影からの秋桜撮影
だいぶ気温が下がってきたので、午後から羽生水郷公園へ行き野鳥撮影を試みました 実は今日の朝イチで病院へ行き、先週受けてきた脳血管の検査結果を聞いてきたのですが、今回も前回に比べて大きさに変化がないことが分かりホッとして帰宅しました。次回は5ヶ月後なので暫くは忘れられる。そして自宅に着いても
野鳥撮影からの秋桜撮影 だいぶ気温が下がってきたので、午後から羽生水郷公園へ行き野鳥撮影を試みました 実は今日の朝イチで病院へ行き、先週受けてきた脳血管の検査結果を聞いてきたのですが、今回も前回に比べて大きさに変化がないことが分かりホッとして帰宅しました。次回は5ヶ月後なので暫くは忘れられる。そして自宅に着いても
戦場ヶ原アゲイン
前回の訪問から丁度2週間、またまた栃木県奥日光にある戦場ヶ原へ行ってみました。でも今日は途中で右膝裏が痛くなったので約8kmで切り上げ、自宅に13時頃戻ってきました(出発が早朝4時でしたけど😅)今回も鳥が停まる場所が遠かった😱キビタキは声だけでオオルリらしき囀りは一度だけかなり上の方で聞こえ、ノビタ
戦場ヶ原アゲイン 前回の訪問から丁度2週間、またまた栃木県奥日光にある戦場ヶ原へ行ってみました。でも今日は途中で右膝裏が痛くなったので約8kmで切り上げ、自宅に13時頃戻ってきました(出発が早朝4時でしたけど😅)今回も鳥が停まる場所が遠かった😱キビタキは声だけでオオルリらしき囀りは一度だけかなり上の方で聞こえ、ノビタ
久々の渡良瀬遊水地
今日はオオヨシキリを撮りに渡良瀬遊水地へ行ってきました。至る所で囀っているのですが、葦が伸び伸びでテッペン付近に居てくれないと、草むらで鳴く虫を探すような状況になってしまい、出会える回数は限られました。真下からは識別しづらいですが、これもオオヨシキリです他の野鳥はというと..新緑の葉が茂る木々の中で
久々の渡良瀬遊水地 今日はオオヨシキリを撮りに渡良瀬遊水地へ行ってきました。至る所で囀っているのですが、葦が伸び伸びでテッペン付近に居てくれないと、草むらで鳴く虫を探すような状況になってしまい、出会える回数は限られました。真下からは識別しづらいですが、これもオオヨシキリです他の野鳥はというと..新緑の葉が茂る木々の中で
戦場ヶ原の野鳥
今日は早朝に出発して、栃木県奥日光にある戦場ヶ原で、朝6:45から3時間弱探鳥して来ました。ノビタキはまだ到着していないのか、出会うことができませんでした。キビタキは遠くの林の中から軽やかな囀りが聴こえていたのですが、姿を確認することはできず(残念)でも、まずまずの撮果があり良かったです。(アイキャ
戦場ヶ原の野鳥 今日は早朝に出発して、栃木県奥日光にある戦場ヶ原で、朝6:45から3時間弱探鳥して来ました。ノビタキはまだ到着していないのか、出会うことができませんでした。キビタキは遠くの林の中から軽やかな囀りが聴こえていたのですが、姿を確認することはできず(残念)でも、まずまずの撮果があり良かったです。(アイキャ
今日は普通にウォーキングに出ましたが、野鳥との不意の出会いに備えて、一応軽量セットを肩から下げて.. すると珍しい飛び方をする野鳥が出現!どうやらコチドリのようでしたhttps://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1523.h
今日の野鳥 今日は普通にウォーキングに出ましたが、野鳥との不意の出会いに備えて、一応軽量セットを肩から下げて.. すると珍しい飛び方をする野鳥が出現!どうやらコチドリのようでしたhttps://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1523.h
エナガ(幼鳥)とウグイス他
久々に北本自然観察公園へ行ってみました。朝7時頃から90分程度の探鳥でした。3月以来の訪問でしたが、木々の葉は茂り出し草もかなり伸びていて一層見つけるのが困難な状況に。実はここでもサンコウチョウが確認されていたことを知り、ダメ元で針葉樹林に寄ってみたのですが、案の定の結果でした🤣でもエナガの幼鳥を見
エナガ(幼鳥)とウグイス他 久々に北本自然観察公園へ行ってみました。朝7時頃から90分程度の探鳥でした。3月以来の訪問でしたが、木々の葉は茂り出し草もかなり伸びていて一層見つけるのが困難な状況に。実はここでもサンコウチョウが確認されていたことを知り、ダメ元で針葉樹林に寄ってみたのですが、案の定の結果でした🤣でもエナガの幼鳥を見
ミソサザイ
今日は夏鳥のオオルリとキビタキを狙って、初めての場所へ行って来ました。が、撮れたのは主にミソサザイ😅でもとっても美しい声で囀ってくれたので、凄く癒されました❣️ このような暗い場所に居ます(川がある)⬇️拡大何度も同じ場所に停まって美声を聞かせてくれました そして遠くの枝にヤマガ
ミソサザイ 今日は夏鳥のオオルリとキビタキを狙って、初めての場所へ行って来ました。が、撮れたのは主にミソサザイ😅でもとっても美しい声で囀ってくれたので、凄く癒されました❣️ このような暗い場所に居ます(川がある)⬇️拡大何度も同じ場所に停まって美声を聞かせてくれました そして遠くの枝にヤマガ