ミュートした投稿です。
◆ニックネーム mory ◆お乗りの車種(乗りたい車種でもOK) GVB ◆ご自由に自己紹介をどうぞ! 初代GGから始まって、GDBからGVBに変わりました。 GVBももう乗り始めて6年目になりまして、距離も17万キロ超えました。GDBが21.5万キロでお別れしたのですが、ドライブ好きなのでGD
おはようございます😊 朝の寒さもやわらいできましたね。 日中は歩いていると暑く感じる時も。 気候の変化に合わせて野鳥たちの引っ越しが始まったような感じです。 葉が茂り出すと、そろそろ今シーズンの近所での探鳥も終わりになりそうです😢 でも桜が楽しみですよね✨ 私は今年も近くの神社の傍で撮ろうと思いま
今日の野鳥と桜
モズの仕草が可愛かったです冬羽のコガモ寝てると見せかけて実は見てるもう直ぐソメイヨシノ系の桜の花🌸ですね〜この木だけ満開でしただんだん野鳥の姿が減って来ているようです冬鳥たちは移動を開始し始めたのかなぁ
今日の野鳥と桜 モズの仕草が可愛かったです冬羽のコガモ寝てると見せかけて実は見てるもう直ぐソメイヨシノ系の桜の花🌸ですね〜この木だけ満開でしただんだん野鳥の姿が減って来ているようです冬鳥たちは移動を開始し始めたのかなぁ
ふかフカさん、熱いコメントありがとうございます!😭😭😭 やっぱり桜は良いですよねぇ🤤ふかフカさんも良い桜シーズンとなりますように✨
GAKUさん、コメントありがとうございます。 GAKUさんも城攻めされているのですね。 40ヶ所ですか、もうすぐ半分ですね。 確かに竹田城の回りには桜の木が沢山有ったので、桜の時期は綺麗なんだと思いました。
竹田城は桜の木も多いので桜のシーズンも綺麗ですよ。 地元、近畿の100名城は早い段階で制覇してから中々城攻め進みませんが、近畿から近い中国地方、北陸、東海と今40ヶ所制覇しました。
タイムマシンさん コメントありがとうございます。 桜も見に行きたいです😊 三多気の桜は棚田に映るの素敵ですね。 この感じは近隣にはないので見てみたいですね。 前回、伊勢神宮に行ったのが15年くらい前で社殿が奥側でした。 今は手前側ですよね。早くもう一度行かないと奥側に戻ってしまうな。 スバロード
梅の時期にはちょっと遅かったかなぁ…🌸 今後は計画を立てて行動すれば桜など何処か懐かし光景に癒されますよ🌸 さくら名所100選(三重2ヶ所) 三多気の桜/宮川堤の桜 江戸時代は誰もが憧れたお伊勢参りが庶民の間でブームだったとか… とみひゃるさん是非、三重の四季自然や歴史、グルメを堪能してください✨
春の中
菜の花が綺麗な場所でこの写真だけ背景の電柱と電線を消してみたもう直ぐ桜の花とのコラボですね😊日曜日にサマータイヤへ戻す予定でしたが、チョット訳(ディーラー都合)があって明後日履き替える予定です
春の中 菜の花が綺麗な場所でこの写真だけ背景の電柱と電線を消してみたもう直ぐ桜の花とのコラボですね😊日曜日にサマータイヤへ戻す予定でしたが、チョット訳(ディーラー都合)があって明後日履き替える予定です
三重梅花探訪
桃の節句の日にタイムマシンさんが紹介されていた、鈴鹿の森庭園に梅を見に行ってきました。家の近隣の梅園と違い、背の高い木が多くて驚きました。中国の故事由来の名前が付いている木が多いのかな?向こう見えるのは鈴鹿山脈かな?タイムマシンさんの投稿のように一面桃色では無くなってしまっていましたが、楽しめました
三重梅花探訪 桃の節句の日にタイムマシンさんが紹介されていた、鈴鹿の森庭園に梅を見に行ってきました。家の近隣の梅園と違い、背の高い木が多くて驚きました。中国の故事由来の名前が付いている木が多いのかな?向こう見えるのは鈴鹿山脈かな?タイムマシンさんの投稿のように一面桃色では無くなってしまっていましたが、楽しめました