ミュートした投稿です。
京の街で
御朱印を貰いに京都の街を散歩中に出会った、玄関に佇む赤いスバル360✨✨ 大事に乗られている様で綺麗な車です。 メジャーな神社では無いので人は居ませんが、今の京都は何処行っても海外からの観光者が沢山・・・日本語では無い言葉が飛び交ってます。 木屋町通高瀬川の
京の街で 御朱印を貰いに京都の街を散歩中に出会った、玄関に佇む赤いスバル360✨✨ 大事に乗られている様で綺麗な車です。 メジャーな神社では無いので人は居ませんが、今の京都は何処行っても海外からの観光者が沢山・・・日本語では無い言葉が飛び交ってます。 木屋町通高瀬川の
生田さん春詣
三の宮繁華街のど真ん中にある生田神社地元では「生田さん」と呼ばれてます。湊川(楠公)神社は「楠公さん」長田神社は「長田さん」神戸三社の神社を何故か「さん」付け😁約500年の年輪を持つ楠木第二次世界大戦の神戸大空襲で焼けただれたけれど力強く蘇ったそうです。ここまでは雨の日曜日に訪れた箙の梅として語り継
生田さん春詣 三の宮繁華街のど真ん中にある生田神社地元では「生田さん」と呼ばれてます。湊川(楠公)神社は「楠公さん」長田神社は「長田さん」神戸三社の神社を何故か「さん」付け😁約500年の年輪を持つ楠木第二次世界大戦の神戸大空襲で焼けただれたけれど力強く蘇ったそうです。ここまでは雨の日曜日に訪れた箙の梅として語り継
コメント、ありがとうございます😊。 雪だるま、センスありますよね⛄️。天気も良く、内宮に続くおかげ横丁は、写真の通りの混雑ぶりで、境内の御朱印の列も長かったです😥。 スシロー、さすが海老に拘る東海地方だけに、プリプリで美味しかったです。こっちのスシローは、大画面モニターとか、個別に流れるレーンとか、
車のご祈禱へ
先日、お気に入りの神社である武蔵第六天神社にて車のご祈禱をしていただきました。もちろん御朱印も頂きました。ここは足にご利益のある神様がいるということで、足=乗り物というつながりでちょうどいい!と思い祈禱をしていただきました。5,000円でしたが、お守りなどを頂いたので、ほとんど神社に利益が無いんじゃ
車のご祈禱へ 先日、お気に入りの神社である武蔵第六天神社にて車のご祈禱をしていただきました。もちろん御朱印も頂きました。ここは足にご利益のある神様がいるということで、足=乗り物というつながりでちょうどいい!と思い祈禱をしていただきました。5,000円でしたが、お守りなどを頂いたので、ほとんど神社に利益が無いんじゃ
今年のお正月🎍
今頃お正月🎍の出来事を少々💦年が明けると同時に必ずEテレの"たなくじ"をして今年の運試しをしますアイキャッチの画像です😄なかなかよかったです😁 そして元日から2日遅れの初詣⛩️光丸山法輪寺 約1000年前、慈覚大師の開基と伝えられる天台宗の寺院。神仏混淆の流れが色濃く残り、鳥居⛩
今年のお正月🎍 今頃お正月🎍の出来事を少々💦年が明けると同時に必ずEテレの"たなくじ"をして今年の運試しをしますアイキャッチの画像です😄なかなかよかったです😁 そして元日から2日遅れの初詣⛩️光丸山法輪寺 約1000年前、慈覚大師の開基と伝えられる天台宗の寺院。神仏混淆の流れが色濃く残り、鳥居⛩
糀谷八幡宮へ
今日は糀谷八幡宮へ。常に御朱印を頂ける場所ではなく、年内の日曜日で最後の御朱印を頂ける日だったので行ってきました。やはり人が多くいて御朱印待ちでした。一つ一つを丁寧に書いて頂いているので、時間がかかります。待ちは必須。でも、こうした素晴らしい御朱印のためなら待てます。夏は例外ですが笑 &n
糀谷八幡宮へ 今日は糀谷八幡宮へ。常に御朱印を頂ける場所ではなく、年内の日曜日で最後の御朱印を頂ける日だったので行ってきました。やはり人が多くいて御朱印待ちでした。一つ一つを丁寧に書いて頂いているので、時間がかかります。待ちは必須。でも、こうした素晴らしい御朱印のためなら待てます。夏は例外ですが笑 &n
武蔵第六天神社へ
今日は月1参拝している武蔵第六天神社へ。御朱印と符朱印符(季節ごとのもの)を頂きました。 こちらの神社は天狗がいます。こちらの御眷属は天狗様で、こうしたかわいい挟み紙を挟んでくれます。天狗がかわいいんですよね。 私が小学生の時にこぶとりじいさんで天狗の役をやったからなのかどうかわ
武蔵第六天神社へ 今日は月1参拝している武蔵第六天神社へ。御朱印と符朱印符(季節ごとのもの)を頂きました。 こちらの神社は天狗がいます。こちらの御眷属は天狗様で、こうしたかわいい挟み紙を挟んでくれます。天狗がかわいいんですよね。 私が小学生の時にこぶとりじいさんで天狗の役をやったからなのかどうかわ
今日の御朱印
毎月所沢市の糀谷八幡宮という神社で御朱印2種類を頂いています。と言っても先月からなのですが笑 この他にも、さいたま市の武蔵第六天神社にも毎月御朱印を頂きにドライブしたりしています。 今は東京・埼玉の御朱印を集めていますが、いつかは茨城、千葉、神奈川をはじめ、関東圏外にも出ていけた
今日の御朱印 毎月所沢市の糀谷八幡宮という神社で御朱印2種類を頂いています。と言っても先月からなのですが笑 この他にも、さいたま市の武蔵第六天神社にも毎月御朱印を頂きにドライブしたりしています。 今は東京・埼玉の御朱印を集めていますが、いつかは茨城、千葉、神奈川をはじめ、関東圏外にも出ていけた
愛車初公開
埼玉県南部のトトロのある神社に御朱印を頂きにドライブへ。昨日から本格的にこちらのスバ学を開始し、はじめて愛車を掲載します。安いデジタル一眼レフカメラ(EOS KISSx7)で写真を撮る事もあります。最近マクロレンズを買ったので、昆虫や花など撮影して、不慣れですがPhotoshopやライトルームを使っ
愛車初公開 埼玉県南部のトトロのある神社に御朱印を頂きにドライブへ。昨日から本格的にこちらのスバ学を開始し、はじめて愛車を掲載します。安いデジタル一眼レフカメラ(EOS KISSx7)で写真を撮る事もあります。最近マクロレンズを買ったので、昆虫や花など撮影して、不慣れですがPhotoshopやライトルームを使っ
東国三社、私も2回行って来ました 御朱印も三社頂くと三社目で無料でお守りを頂きました http://midorisora2.blog60.fc2.com/blog-entry-1680.html (🔺その時の私のブログです) 今、やってるか分かりませんが、次回行かれる様でしたら 調べて見てくださいね