ミュートした投稿です。
祝 SUBARU BOXERは、5月14日で誕生60周年。これまでの愛車と現在の愛車です。EA81(1.8L OHV)ツインキャブ レオーネ1.8 4WD RXEA82(1.8L SOHC)TURBO アルシ
BRZの前に乗っていた車(当時はダイハツ車のOEM)の時にインプレッサ(当時はGTからGUに切り替わるタイミング)を買おうかとも考えていたくらい好きですw あと1番スバル車で基準となる車ですのでスバル初心者入門として最適なんだろうなと思います! BRZは良くも悪くもトヨタとの共同開発なので純スバル車
ちょっとインプを褒めていただけて嬉しいです☺️スープラもアルピーヌも姿を消す2026年に、他メーカーに比べたら企業規模が小さく燃費も決して余裕がないスバルが、ハイブリッドではなく誠実な水平対向を積んだBRZというピュアスポーツを販売してくれている事は、ほんとに素晴らしい事だと思います!!そしてマムラ
MAZDA3はたしかにデザインや内装は良いんですがインプレッサの方がフィーリングや使い勝手は上だと自分は思ってますね BOXERはスバルのアイデンティティですし、無くせない無くさないで欲しいです…! マツダはロータリーがアイデンティティでしたがロードスターもありますし…ただロータリー搭載Rx-?を復
スバ学で話して良いか迷いますが、インプレッサってよくマツダ3と比較されるんですよ。で、世間一般は後者を選ぶんです。内装の質感も走りのパワフルさも上だと…。確かに一理あるんですが…。 でも私に言わせたら、ロータリーをほぼギブアップしたマツダさんと比べて、水平対向を意地でも守り抜く姿勢を見せるスバルを
トヨタ、ホンダ、NISSANあたりは燃費稼げてますしスポーツカー出しやすいですよね(羨ましい) 水平対向エンジンが燃費終わってるのでしょうがないですよね フィーリングや音は唯一無二(低重心はほかの部品の兼ね合いの関係でそうでも無いらしい)ですし最高なんですがね 60周年に記念して6気筒復活して欲しい
トヨタやホンダはリッター20km超え車種のオンパレードで企業燃費にめちゃくちゃ余裕があるので、MTの燃費悪いスポーツモデルを出しやすいと聞きます。それこそGRスープラは今どき珍しくバブリングしますからね。 ただスバルはとにかく企業燃費に余裕なかったですし、昨年S-HEVがバカ売れしてやっと燃費が上
やっぱそうですよね… Cafe規制もありますしメーカーも大変でしょうね BRZはRAが限定車の頂点みたいな雰囲気ありますし、確かにこれ以上は出ないかもしれませんね(tsとか出たらいいのに…) 86の方は分からないですが厳しいか 出てもモリゾウエディションとか? 期待薄かな…?
うーむ、今年はレヴォーグとレイバックの年次改良とかもありますし、どうなんでしょう…。噂ではクロストレックにも改良というかグレード整理が入るようですし、RAの納車が一段落して、しばらくスバルはBRZに限定は出さないような気がしますが…。
良いですねぇ サンライズイエローはスバルって感じで良いですよね!(もちろん86もかっこいいですが) それはそうと友人の86乗りが行ってたので友人はリストバンド持ってるんですよ… 今年も特別仕様車の発表とかあるんですかね…?