ミュートした投稿です。
CB18ターボエンジンの省燃費性すごい
CB18ターボエンジンの省燃費性すごい CB18エンジンの省燃費性ポテンシャルに驚かされてばかりです関東旅の帰路約640kmで17.4km/L、そこから約1週間で120km市街地中心、最終15.9km/Lで落ち着きました この直後にガソリン⛽️49L、計算も合います⭕️ これでも十分いい結果と思いますけどこの直後、給油給油後カウンターをリ
レイバックでドライブ参🚗
レイバックでドライブ参🚗 関東から帰ってきました 旅の模様はまた旅行部に投稿しようかと思いますが、10時過ぎに出て、途中よく食べて、休んで、26時前になりました。 こんな時間を掛けて、とても運送業ドライバーには就けないですね(^_^;) 中央道談合坂の厳しい上りや、山を抜ける一般道を通って、帰りの燃費の結果は、、、
◆ グレードは何にした?! →スポーツEX ◆ 契約したのはいつ頃? →6月下旬 ◆ フォレスターを選んだ一番の理由は? →子供達が乗るので後席の快適性 ◆ 実はこの車と迷ってたんです…という車、ありますか? →現在初代レヴォーグ所有しており、ステーションワゴンが大好きなので、
セーフティチェック
セーフティチェック セーフティチェックに行ってきました。特に問題無しでした。次は12月に点検です。 CB18エンジンって冷却水減るの早くない⁉︎って思うのは私だけ?
給油機の横でSUBARU談義
給油機の横でSUBARU談義 先日の休みレヴォ君の給油へ。(アイキャッチ画像はいつものスタンドで前車のB型) 給油がもう少しで終わるころ給油機を挟んで右側に○リウスα。給油を始めた人物は同窓会以来会うO君。 「おっ‼️久‼️」と声をかけると「まだいるよ❗️」とのこと。 車の中から他の小中学の同級生が
フォレスターsportsに2回目試乗しました。 CB18ターボエンジンは低速域からちょっと踏むだけで力強く、ストレスなく走る事が出来ますね。ただ街中試乗コースをさほど踏まなくても平均9km/L⛽️ほどで、そこはS:HEVとは比べられないですね 純ガソリン車のあるうちに、と考えると買うならこっちかもし
隣のSJがSKになってました😄 e-BOXER云々言ってたので、滑り込みで同じやつになるのかなと思ってたら、STIじゃん(笑) ブラックエディション?と聞いたら、高いのでSTI SPORTSとの事。そんなに変わらないじゃんと思いつつ、お安さでアーバンセレクションにした私が言うなって感じですが。 滑り
燃費最高記録更新
燃費最高記録更新 5月、最高燃費が出ました!距離236km高速走行にて、18.2km/L!満タン計算ですと、距離274km走って14.07Lの給油でした、19.4km/L!!!平均速度90km、確かにタイヤ空気圧2.9/2.8で高めでしたが、折りたたみ自転車とキャンプ道具満載でしたので、驚き‼️やるじゃん、CB18‼
冬燃費データ
冬燃費データ そこそこの田舎での冬の燃費はこんな感じ冬の北海道へ出発した1/15からトリップメーターBをリセットしていなかった事を思い出して表示を切り替えてみたら、2,707km走行で平均燃費が14.7km/Lでした(アイキャッチ画像)この期間には北海道へ行ってきた約1,500kmを含んでますが、北海道では毎朝1
インタークーラーエアガイド
インタークーラーエアガイド CB18用インタークーラーエアガイドこれで効率よく冷える⁉︎