ミュートした投稿です。
長期休暇の旅
5年に一度会社で長期休暇を貰え、今回は中国地方の旅に出ました。初日は東京から京都まで移動。天下一品の総本店で牛スジこってりラーメンを食す2日目は兵庫県の竹田城(立雲峡)へあいにくの雨で写真では雲で隠れてしまいましたが良い眺めでした3日目は鳥取県の鳥取砂丘へめちゃくちゃ広い砂の美術館もクオリティに圧巻
長期休暇の旅 5年に一度会社で長期休暇を貰え、今回は中国地方の旅に出ました。初日は東京から京都まで移動。天下一品の総本店で牛スジこってりラーメンを食す2日目は兵庫県の竹田城(立雲峡)へあいにくの雨で写真では雲で隠れてしまいましたが良い眺めでした3日目は鳥取県の鳥取砂丘へめちゃくちゃ広い砂の美術館もクオリティに圧巻
ワンポイントの美学。WRX STI ステアリングのカーボン化
スバルディーラーにて、カーボンのステアリングベゼルを取り付けてもらいました。関東の「LIBERAL(リベラル)」という、スバル乗りの間では有名なカスタマイズショップの製品です。いわゆる転写プリントのカーボン柄や被せるタイプのカバーではなく、本物のカーボンを純正部品に加工してある逸品です。今回作
ワンポイントの美学。WRX STI ステアリングのカーボン化 スバルディーラーにて、カーボンのステアリングベゼルを取り付けてもらいました。関東の「LIBERAL(リベラル)」という、スバル乗りの間では有名なカスタマイズショップの製品です。いわゆる転写プリントのカーボン柄や被せるタイプのカバーではなく、本物のカーボンを純正部品に加工してある逸品です。今回作
自分のスバルとの出会いは23歳の時にインプレッサWRX STI(GDB-E)に一目惚れし購入しました。運転が楽しくて毎週どこか出かけてました。一時期は夜の首都高を毎日の様に走っていた時もありました💦サーキットもたくさん走ってました。その後VABに乗り換え今に至ります。人生の半分、EJ20という宝石を
インタークーラーエアガイド取付け
すごい今更ですが、インタークーラーエアガイドを取付けましたRSTコンペンションサービス製です。他社のはストーンガードだけかエアガイドだけの製品ですが、こちらは両方付いてる仕様です工賃はなんと無料です😂インタークーラーに乗せて金具で挟むだけなので、ものの1分で完了🔧効果ははっきり分かるものではないです
インタークーラーエアガイド取付け すごい今更ですが、インタークーラーエアガイドを取付けましたRSTコンペンションサービス製です。他社のはストーンガードだけかエアガイドだけの製品ですが、こちらは両方付いてる仕様です工賃はなんと無料です😂インタークーラーに乗せて金具で挟むだけなので、ものの1分で完了🔧効果ははっきり分かるものではないです
光を捉える織目:RA-Rとカーボンのコントラスト♪
以前に関東からみん友のまっくろれがしさんに新型M2を見せてもらった際に、そのインテリアのカーボンパーツの輝きにすっかり魅せられてしまい、私のWRXにもインテリアにカーボンパーツの導入することを考えました。私のWRXはtype RA-Rなので、元々ドライカーボンエアロサイドミラーが標準で装着されて
光を捉える織目:RA-Rとカーボンのコントラスト♪ 以前に関東からみん友のまっくろれがしさんに新型M2を見せてもらった際に、そのインテリアのカーボンパーツの輝きにすっかり魅せられてしまい、私のWRXにもインテリアにカーボンパーツの導入することを考えました。私のWRXはtype RA-Rなので、元々ドライカーボンエアロサイドミラーが標準で装着されて
神奈川から日本本土最西端へのグランドツーリング
片道約1200km 夜通し、いや昼もひたすら走りました。この距離感最高です。この長距離を快適に移動するためにも、 疲れを感じにくい正しい姿勢が作れる ・RECAROのフルバケットシートRS-G音楽が最大限に楽しめる ・サブウーファー 気持ちのいい音か
神奈川から日本本土最西端へのグランドツーリング 片道約1200km 夜通し、いや昼もひたすら走りました。この距離感最高です。この長距離を快適に移動するためにも、 疲れを感じにくい正しい姿勢が作れる ・RECAROのフルバケットシートRS-G音楽が最大限に楽しめる ・サブウーファー 気持ちのいい音か
WRX STI (VAB)で日本本土四極踏破達成!
取り急ぎご報告です。2026/05/05に最後に残していた、自宅から1500km離れた佐多岬を訪れ、日本四極を走破しました。WRX STIの走る愉しさに魅せられ、ずっとやりたかった事が実現出来て感無量です。ノントラブルで元気に走ってくれました。神奈川から九州1周のトリップについてはまた投稿します。
WRX STI (VAB)で日本本土四極踏破達成! 取り急ぎご報告です。2026/05/05に最後に残していた、自宅から1500km離れた佐多岬を訪れ、日本四極を走破しました。WRX STIの走る愉しさに魅せられ、ずっとやりたかった事が実現出来て感無量です。ノントラブルで元気に走ってくれました。神奈川から九州1周のトリップについてはまた投稿します。
カウルトップの交換
またまた経年劣化による交換をしました‼️カウルトップの交換です今回もDIYでやってみました🔧樹脂パーツ復活剤をつかってましたが、経年には勝てず白くなったり年輪みたいな跡も消えないので新品をスバルに行って注文。部品取りに行きましたが、やはり箱でけ〜😅カウルトップ左・右・中、クリップ類だけでなくウォッシ
カウルトップの交換 またまた経年劣化による交換をしました‼️カウルトップの交換です今回もDIYでやってみました🔧樹脂パーツ復活剤をつかってましたが、経年には勝てず白くなったり年輪みたいな跡も消えないので新品をスバルに行って注文。部品取りに行きましたが、やはり箱でけ〜😅カウルトップ左・右・中、クリップ類だけでなくウォッシ
海風と35mm、記念日の神戸へ♪
今日は33回目の結婚記念日でした。特別なプレゼントを用意していたわけではありませんが、再来年の35回目に向けて、また何か考えないといけませんね。幸い平日に退院することができましたので、リハビリとタイヤの慣らしを兼ねて、神戸までドライブに出かけることにしました。いつもなら阪神高速から名神高速へ
海風と35mm、記念日の神戸へ♪ 今日は33回目の結婚記念日でした。特別なプレゼントを用意していたわけではありませんが、再来年の35回目に向けて、また何か考えないといけませんね。幸い平日に退院することができましたので、リハビリとタイヤの慣らしを兼ねて、神戸までドライブに出かけることにしました。いつもなら阪神高速から名神高速へ
シフトノブ交換
今までは純正シフトノブからSTIレザーシフトノブに交換してました🔧さらにSTI→S207純正シフトノブに交換しました‼️S207のシフトノブってノーマルの色違いなだけなんですよね〜💦交換は回して外して回してねじ込むだけです(説明不要でしたね)
シフトノブ交換 今までは純正シフトノブからSTIレザーシフトノブに交換してました🔧さらにSTI→S207純正シフトノブに交換しました‼️S207のシフトノブってノーマルの色違いなだけなんですよね〜💦交換は回して外して回してねじ込むだけです(説明不要でしたね)