保健室

#スバルがあるから

・SUBARUの車であなたの命が助かった

・SUBARUがあったから、人生がこんなに豊かになった

そんなエピソードを「#」をつけて投稿してください。

#私を守るスバル
#スバルがあるから

をつけて投稿いただいた方には、素敵な限定バッジをプレゼントします✨

#スバルがあるから 147件
ユーザー画像

初めてのマイカーがスバル。 今のマイカーもスバル。 スバル車のオフ会やイベントに参加し、 色々と楽しませていただいております。 スバリストはやめられない。😊

初めてのマイカーがスバル。 今のマイカーもスバル。 スバル車のオフ会やイベントに参加し、 色々と楽しませていただいております。 スバリストはやめられない。😊

コメント 0 61
白獅子
| 01/16 | #スバルがあるから

初めてのマイカーがスバル。 今のマイカーもスバル。 スバル車のオフ会やイベントに参加し、 色々と楽しませていただいております。 スバリストはやめられない。😊

ユーザー画像
白獅子
| 01/16 | #スバルがあるから
ユーザー画像

愛車遍歴、スバルの回を観ました。 ワタシは辰巳さんの上司である桂田さん(故人)とセットでレガシィのレジェンドと記憶しており、当時3代目レガシィまでは雑誌の記事でよく読みました。 初代レガシィの紹介が後期型だったのは残念でしたが、スバルにレガシィがあるからこそ、ゼロ次安全や危険回避の足回り機動性は初代レガシィの開発で鍛えられてインプレッサ、フォレスター他の派生車~さらには衝突安全ボディやアイサイト~へと発展、現在のスバル車に伝承されている事が番組にて理解できました。 中でもベンチマーキング車(MB社190E)のリアマルチリンクサスペンションにセミトレだったレオーネから一足飛び出来ず、ストラットサスはその過渡段階だったというお話が印象的でした。 レガシィ系は終売となりましたが、どのスバル車にも遺伝子は受け継がれているということですね! ワタシは4輪ストラットに惚れ込んでいたので、BHのリヤサスがストラットをやめた時にSGに乗り換えましたが、先を見越して段階的にサスペンション技術を蓄積していたのには驚きです! 番組ではレオーネとの試乗比較もありましたが「流用したものは何もない」とおっしゃっている事からも、初代レガシィはスバルにとって進化の特異点だったのかな、と感じました。 p.s.写真は初代レガシィ発売時の特集本ですが、リヤには何やら六つら星のマークが…?

愛車遍歴、スバルの回を観ました。 ワタシは辰巳さんの上司である桂田さん(故人)とセットでレガシィのレジェンドと記憶しており、当時3代目レガシィまでは雑誌の記事でよく読みました。 初代レガシィの紹介が後期型だったのは残念でしたが、スバルにレガシィがあるからこそ、ゼロ次安全や危険回避の足回り機動性は初代レガシィの開発で鍛えられてインプレッサ、フォレスター他の派生車~さらには衝突安全ボディやアイサイト~へと発展、現在のスバル車に伝承されている事が番組にて理解できました。 中でもベンチマーキング車(MB社190E)のリアマルチリンクサスペンションにセミトレだったレオーネから一足飛び出来ず、ストラットサスはその過渡段階だったというお話が印象的でした。 レガシィ系は終売となりましたが、どのスバル車にも遺伝子は受け継がれているということですね! ワタシは4輪ストラットに惚れ込んでいたので、BHのリヤサスがストラットをやめた時にSGに乗り換えましたが、先を見越して段階的にサスペンション技術を蓄積していたのには驚きです! 番組ではレオーネとの試乗比較もありましたが「流用したものは何もない」とおっしゃっている事からも、初代レガシィはスバルにとって進化の特異点だったのかな、と感じました。 p.s.写真は初代レガシィ発売時の特集本ですが、リヤには何やら六つら星のマークが…?

コメント 12 61
Turbow_BT5
| 12/08 | #スバルがあるから

愛車遍歴、スバルの回を観ました。 ワタシは辰巳さんの上司である桂田さん(故人)とセットでレガシィのレジェンドと記憶しており、当時3代目レガシィまでは雑誌の記事でよく読みました。 初代レガシィの紹介が後期型だったのは残念でしたが、スバルにレガシィがあるからこそ、ゼロ次安全や危険回避の足回り機動性は初代レガシィの開発で鍛えられてインプレッサ、フォレスター他の派生車~さらには衝突安全ボディやアイサイト~へと発展、現在のスバル車に伝承されている事が番組にて理解できました。 中でもベンチマーキング車(MB社190E)のリアマルチリンクサスペンションにセミトレだったレオーネから一足飛び出来ず、ストラットサスはその過渡段階だったというお話が印象的でした。 レガシィ系は終売となりましたが、どのスバル車にも遺伝子は受け継がれているということですね! ワタシは4輪ストラットに惚れ込んでいたので、BHのリヤサスがストラットをやめた時にSGに乗り換えましたが、先を見越して段階的にサスペンション技術を蓄積していたのには驚きです! 番組ではレオーネとの試乗比較もありましたが「流用したものは何もない」とおっしゃっている事からも、初代レガシィはスバルにとって進化の特異点だったのかな、と感じました。 p.s.写真は初代レガシィ発売時の特集本ですが、リヤには何やら六つら星のマークが…?

ユーザー画像
Turbow_BT5
| 12/08 | #スバルがあるから
ユーザー画像

うちのスバルと家族にまつわる小話をさせて下さい。 プレオRMに乗ってるとき、妻と出会い結婚する事が決まりました。それまで車検前に乗り換えてしまっていた飽き性の私ですが、プレオRMはとても快適でお気に入りでした。ただ、家族ができて好きな車に乗れなくなるぞ…という恐怖感から、憧れだった好きな車を買おうと決心しました。そこで候補に挙がったのは世界の名だたる国民車達。どれも魅力的で優劣つけられないので、条件をつけました。 1、4人しっかり乗れること 2、乗り心地が良いこと 3、軽いこと 4、部品点数が少ないこと 以上の条件からトップ候補になったのが、まさかのスバル360でした。スバルからスバルに乗り換えるのも何かの縁だと思い、私は購入する覚悟を決め、スバル360に詳しい知人から購入させてもらいました。 その後同じ年度に結婚式を挙げ、間もなく娘が産まれました。私が持っていたのはスバル360だけだったので、妻が休日出勤の時子守りで出かける時はいつもスバル360。スバルクッションのお陰で娘は車内で良く寝てました。娘は覚えてるか分かりませんが、スバル360で本当に色々な所に一緒に出かけました。カフェや峠道、イベントでの展示やラリー参加……今では娘には無理をさせたと反省しておりますが、楽しい思い出になっててくれたら嬉しいです。 家族でお出かけの時に故障したくないので、いつも家族が寝てる早朝に整備をしていましたが、だんだん故障が減ってきて、しまいには全く壊れなくなりました。 消耗部品が新品に一巡したら本当に故障のない丈夫な車になり、当時からスバルの技術は高かったのかと関心しました。 今でも保育園の送迎やイベントに行く際に乗ってますが、うちのスバルは家族の歴史そのものであり、これからもそうあり続けると思います。

うちのスバルと家族にまつわる小話をさせて下さい。 プレオRMに乗ってるとき、妻と出会い結婚する事が決まりました。それまで車検前に乗り換えてしまっていた飽き性の私ですが、プレオRMはとても快適でお気に入りでした。ただ、家族ができて好きな車に乗れなくなるぞ…という恐怖感から、憧れだった好きな車を買おうと決心しました。そこで候補に挙がったのは世界の名だたる国民車達。どれも魅力的で優劣つけられないので、条件をつけました。 1、4人しっかり乗れること 2、乗り心地が良いこと 3、軽いこと 4、部品点数が少ないこと 以上の条件からトップ候補になったのが、まさかのスバル360でした。スバルからスバルに乗り換えるのも何かの縁だと思い、私は購入する覚悟を決め、スバル360に詳しい知人から購入させてもらいました。 その後同じ年度に結婚式を挙げ、間もなく娘が産まれました。私が持っていたのはスバル360だけだったので、妻が休日出勤の時子守りで出かける時はいつもスバル360。スバルクッションのお陰で娘は車内で良く寝てました。娘は覚えてるか分かりませんが、スバル360で本当に色々な所に一緒に出かけました。カフェや峠道、イベントでの展示やラリー参加……今では娘には無理をさせたと反省しておりますが、楽しい思い出になっててくれたら嬉しいです。 家族でお出かけの時に故障したくないので、いつも家族が寝てる早朝に整備をしていましたが、だんだん故障が減ってきて、しまいには全く壊れなくなりました。 消耗部品が新品に一巡したら本当に故障のない丈夫な車になり、当時からスバルの技術は高かったのかと関心しました。 今でも保育園の送迎やイベントに行く際に乗ってますが、うちのスバルは家族の歴史そのものであり、これからもそうあり続けると思います。

コメント 6 61
てんとう虫のサンバ
| 12/05 | #スバルがあるから

うちのスバルと家族にまつわる小話をさせて下さい。 プレオRMに乗ってるとき、妻と出会い結婚する事が決まりました。それまで車検前に乗り換えてしまっていた飽き性の私ですが、プレオRMはとても快適でお気に入りでした。ただ、家族ができて好きな車に乗れなくなるぞ…という恐怖感から、憧れだった好きな車を買おうと決心しました。そこで候補に挙がったのは世界の名だたる国民車達。どれも魅力的で優劣つけられないので、条件をつけました。 1、4人しっかり乗れること 2、乗り心地が良いこと 3、軽いこと 4、部品点数が少ないこと 以上の条件からトップ候補になったのが、まさかのスバル360でした。スバルからスバルに乗り換えるのも何かの縁だと思い、私は購入する覚悟を決め、スバル360に詳しい知人から購入させてもらいました。 その後同じ年度に結婚式を挙げ、間もなく娘が産まれました。私が持っていたのはスバル360だけだったので、妻が休日出勤の時子守りで出かける時はいつもスバル360。スバルクッションのお陰で娘は車内で良く寝てました。娘は覚えてるか分かりませんが、スバル360で本当に色々な所に一緒に出かけました。カフェや峠道、イベントでの展示やラリー参加……今では娘には無理をさせたと反省しておりますが、楽しい思い出になっててくれたら嬉しいです。 家族でお出かけの時に故障したくないので、いつも家族が寝てる早朝に整備をしていましたが、だんだん故障が減ってきて、しまいには全く壊れなくなりました。 消耗部品が新品に一巡したら本当に故障のない丈夫な車になり、当時からスバルの技術は高かったのかと関心しました。 今でも保育園の送迎やイベントに行く際に乗ってますが、うちのスバルは家族の歴史そのものであり、これからもそうあり続けると思います。

ユーザー画像
てんとう虫のサンバ
| 12/05 | #スバルがあるから
ユーザー画像

長年にわたり、毎シーズン様々なAWD車で雪道を走ってきましたが、積雪路での頼もしさを最も強烈に実感したのは、自分のインプレッサG4(5MT)でした。 それは北陸方面への移動中、Googleが近道として案内してくれた岐阜県北部の峠でのこと。 交通量がゼロに近い深夜に予想以上の豪雪に見舞われ、タイヤが3分の1ぐらい埋まるほどの積雪路を突破せざるを得ない状況に陥ります。 フロントバンパーや車体の裏側に雪の塊がガンガンぶつかる衝撃にビビる一方、4輪のタイヤはしっかり路面を掴んでいる感触が伝わることで、心が折れることなくアクセルを踏み続けられました。 まもなく先が通行止めになるとの情報が入り、さらに迂闊にも、ガソリン残量に余裕がない! なるべく早くこのエリアから離脱したいが、もし立ち往生したら凍死の危機と直面する! そんな恐怖に追い込まれながらも、人生最大級の集中力をもって運転と向き合い、それに応えてくれるインプレッサの走破性の高さが骨身に染みたのでありました。 「0次安全」思想がもたらす視界の良さも、悪天候下で強力な武器となります。 自分のインプレッサG4は、1.6i という2014年当時の最廉価グレードで、搭載するAWDシステムはビスカスLSD付きセンターデフのシンプルなメカながら、悪天候下での走りは実に頼もしい。 SUBARU車に乗っていると「悪天候による移動の制約が最小限で済む」ことをしばしば実感しますが、これこそが自動車という移動手段に求めたい本質的な性能だと思います。

長年にわたり、毎シーズン様々なAWD車で雪道を走ってきましたが、積雪路での頼もしさを最も強烈に実感したのは、自分のインプレッサG4(5MT)でした。 それは北陸方面への移動中、Googleが近道として案内してくれた岐阜県北部の峠でのこと。 交通量がゼロに近い深夜に予想以上の豪雪に見舞われ、タイヤが3分の1ぐらい埋まるほどの積雪路を突破せざるを得ない状況に陥ります。 フロントバンパーや車体の裏側に雪の塊がガンガンぶつかる衝撃にビビる一方、4輪のタイヤはしっかり路面を掴んでいる感触が伝わることで、心が折れることなくアクセルを踏み続けられました。 まもなく先が通行止めになるとの情報が入り、さらに迂闊にも、ガソリン残量に余裕がない! なるべく早くこのエリアから離脱したいが、もし立ち往生したら凍死の危機と直面する! そんな恐怖に追い込まれながらも、人生最大級の集中力をもって運転と向き合い、それに応えてくれるインプレッサの走破性の高さが骨身に染みたのでありました。 「0次安全」思想がもたらす視界の良さも、悪天候下で強力な武器となります。 自分のインプレッサG4は、1.6i という2014年当時の最廉価グレードで、搭載するAWDシステムはビスカスLSD付きセンターデフのシンプルなメカながら、悪天候下での走りは実に頼もしい。 SUBARU車に乗っていると「悪天候による移動の制約が最小限で済む」ことをしばしば実感しますが、これこそが自動車という移動手段に求めたい本質的な性能だと思います。

コメント 0 60
マリオ高野
| 2024/02/28 | #スバルがあるから

長年にわたり、毎シーズン様々なAWD車で雪道を走ってきましたが、積雪路での頼もしさを最も強烈に実感したのは、自分のインプレッサG4(5MT)でした。 それは北陸方面への移動中、Googleが近道として案内してくれた岐阜県北部の峠でのこと。 交通量がゼロに近い深夜に予想以上の豪雪に見舞われ、タイヤが3分の1ぐらい埋まるほどの積雪路を突破せざるを得ない状況に陥ります。 フロントバンパーや車体の裏側に雪の塊がガンガンぶつかる衝撃にビビる一方、4輪のタイヤはしっかり路面を掴んでいる感触が伝わることで、心が折れることなくアクセルを踏み続けられました。 まもなく先が通行止めになるとの情報が入り、さらに迂闊にも、ガソリン残量に余裕がない! なるべく早くこのエリアから離脱したいが、もし立ち往生したら凍死の危機と直面する! そんな恐怖に追い込まれながらも、人生最大級の集中力をもって運転と向き合い、それに応えてくれるインプレッサの走破性の高さが骨身に染みたのでありました。 「0次安全」思想がもたらす視界の良さも、悪天候下で強力な武器となります。 自分のインプレッサG4は、1.6i という2014年当時の最廉価グレードで、搭載するAWDシステムはビスカスLSD付きセンターデフのシンプルなメカながら、悪天候下での走りは実に頼もしい。 SUBARU車に乗っていると「悪天候による移動の制約が最小限で済む」ことをしばしば実感しますが、これこそが自動車という移動手段に求めたい本質的な性能だと思います。

ユーザー画像
マリオ高野
| 2024/02/28 | #スバルがあるから
ユーザー画像

今から、23年前に北海道へ転勤 友人(GT-B)乗りからすすめで 安全性、AWDは、スバルレガシー一択 私はレガシーGT30 妻はプレオの4WDスーパーチャージャー付 を購入 エピソード1 赴任早々、仕事で真冬早朝の釧路から網走へ 発阿寒湖前の直線道路、私の車の後ろについた某社4WD車(少し煽り気味)がバックミラーを 見ると180度スピンをしていました・・ (事故にはならなかった様ですが) レガシー4WDの『安全性』を実感じました! 北海道内では北は稚内、東は斜里、根室 西は積丹、南は函館を仕事&レジャーで 『安全』に楽しませてもらいました?笑 6気筒のスムーズエンジン惚れてしまい! 他に欲しい車は23年登場せず メンテナンスを重ね大切に乗ってます エピソード2 還暦を過ぎ、妻の勧めで 更なる『安全』!を求めてアイサイト& 車高の高い乗り降りし易い SLGフォレスターを注文→20251012納車 フォレスター&GT 30の 『安全、快適』なドライブ これからも楽しもうと思います!

今から、23年前に北海道へ転勤 友人(GT-B)乗りからすすめで 安全性、AWDは、スバルレガシー一択 私はレガシーGT30 妻はプレオの4WDスーパーチャージャー付 を購入 エピソード1 赴任早々、仕事で真冬早朝の釧路から網走へ 発阿寒湖前の直線道路、私の車の後ろについた某社4WD車(少し煽り気味)がバックミラーを 見ると180度スピンをしていました・・ (事故にはならなかった様ですが) レガシー4WDの『安全性』を実感じました! 北海道内では北は稚内、東は斜里、根室 西は積丹、南は函館を仕事&レジャーで 『安全』に楽しませてもらいました?笑 6気筒のスムーズエンジン惚れてしまい! 他に欲しい車は23年登場せず メンテナンスを重ね大切に乗ってます エピソード2 還暦を過ぎ、妻の勧めで 更なる『安全』!を求めてアイサイト& 車高の高い乗り降りし易い SLGフォレスターを注文→20251012納車 フォレスター&GT 30の 『安全、快適』なドライブ これからも楽しもうと思います!

コメント 6 59
Mac330
| 10/15 | #スバルがあるから

今から、23年前に北海道へ転勤 友人(GT-B)乗りからすすめで 安全性、AWDは、スバルレガシー一択 私はレガシーGT30 妻はプレオの4WDスーパーチャージャー付 を購入 エピソード1 赴任早々、仕事で真冬早朝の釧路から網走へ 発阿寒湖前の直線道路、私の車の後ろについた某社4WD車(少し煽り気味)がバックミラーを 見ると180度スピンをしていました・・ (事故にはならなかった様ですが) レガシー4WDの『安全性』を実感じました! 北海道内では北は稚内、東は斜里、根室 西は積丹、南は函館を仕事&レジャーで 『安全』に楽しませてもらいました?笑 6気筒のスムーズエンジン惚れてしまい! 他に欲しい車は23年登場せず メンテナンスを重ね大切に乗ってます エピソード2 還暦を過ぎ、妻の勧めで 更なる『安全』!を求めてアイサイト& 車高の高い乗り降りし易い SLGフォレスターを注文→20251012納車 フォレスター&GT 30の 『安全、快適』なドライブ これからも楽しもうと思います!

ユーザー画像
Mac330
| 10/15 | #スバルがあるから
ユーザー画像

本日1月11日、自分の誕生日を迎えました。  妻は仕事、長男はサッカーなので、暇している次男坊を連れて、近くのからあげ定食屋さんへ。 向かっている途中、納車からちょうど1000km走行突破しました!!(もちろん路肩に停車して安全を確認してから撮影しました。)  誕生日に、なんとも言えない偶然。やっぱり俺はBRZと一心同体だったんだなと(笑)ただただ、嬉しくなりました。店内で流れていたBGMがスピッツの「空も飛べるはず」。  あっ!そういや、スバルの始まりは中島飛行機。飛行機づくりから始まったんだよなぁ。他の自動車会社にはない唯一無二の歴史。いずれは、空飛ぶクルマの時代がやってくる。その時、六連星のマークを付けたクルマがたくさん、空をドライブしていたら、ズバリストとして、これ以上、幸せなことはないだろう。  息子よ、からあげ定食はおいしかったかい? BRZパイロットのパパの操縦で、1,001kmからのドライブで帰宅しよう。  BRZは人生を豊かにしてくれる最高の相棒だ。

本日1月11日、自分の誕生日を迎えました。  妻は仕事、長男はサッカーなので、暇している次男坊を連れて、近くのからあげ定食屋さんへ。 向かっている途中、納車からちょうど1000km走行突破しました!!(もちろん路肩に停車して安全を確認してから撮影しました。)  誕生日に、なんとも言えない偶然。やっぱり俺はBRZと一心同体だったんだなと(笑)ただただ、嬉しくなりました。店内で流れていたBGMがスピッツの「空も飛べるはず」。  あっ!そういや、スバルの始まりは中島飛行機。飛行機づくりから始まったんだよなぁ。他の自動車会社にはない唯一無二の歴史。いずれは、空飛ぶクルマの時代がやってくる。その時、六連星のマークを付けたクルマがたくさん、空をドライブしていたら、ズバリストとして、これ以上、幸せなことはないだろう。  息子よ、からあげ定食はおいしかったかい? BRZパイロットのパパの操縦で、1,001kmからのドライブで帰宅しよう。  BRZは人生を豊かにしてくれる最高の相棒だ。

コメント 0 58
| 01/11 | #スバルがあるから

本日1月11日、自分の誕生日を迎えました。  妻は仕事、長男はサッカーなので、暇している次男坊を連れて、近くのからあげ定食屋さんへ。 向かっている途中、納車からちょうど1000km走行突破しました!!(もちろん路肩に停車して安全を確認してから撮影しました。)  誕生日に、なんとも言えない偶然。やっぱり俺はBRZと一心同体だったんだなと(笑)ただただ、嬉しくなりました。店内で流れていたBGMがスピッツの「空も飛べるはず」。  あっ!そういや、スバルの始まりは中島飛行機。飛行機づくりから始まったんだよなぁ。他の自動車会社にはない唯一無二の歴史。いずれは、空飛ぶクルマの時代がやってくる。その時、六連星のマークを付けたクルマがたくさん、空をドライブしていたら、ズバリストとして、これ以上、幸せなことはないだろう。  息子よ、からあげ定食はおいしかったかい? BRZパイロットのパパの操縦で、1,001kmからのドライブで帰宅しよう。  BRZは人生を豊かにしてくれる最高の相棒だ。

ユーザー画像
| 01/11 | #スバルがあるから
ユーザー画像

父が15年乗っていたレオーネを譲り受けて嫁に来た私。その後、初代フォレスター、レガシーツーリングワゴンと乗り継いだところで子供が3人になり、泣きの涙でレガシーと別れ、他社のミニバンを購入。 その子供たちも成人し、全員が免許を取得。 13年待ち続けて遂にまたスバルに戻って来れました‼️2月末に納車された今回の相棒もフォレスター。また人生の後半もスバルがあるからいろんな景色を楽しめると思うと年甲斐もなくワクワクが止まりません。 末長くよろしくお願いします!

父が15年乗っていたレオーネを譲り受けて嫁に来た私。その後、初代フォレスター、レガシーツーリングワゴンと乗り継いだところで子供が3人になり、泣きの涙でレガシーと別れ、他社のミニバンを購入。 その子供たちも成人し、全員が免許を取得。 13年待ち続けて遂にまたスバルに戻って来れました‼️2月末に納車された今回の相棒もフォレスター。また人生の後半もスバルがあるからいろんな景色を楽しめると思うと年甲斐もなくワクワクが止まりません。 末長くよろしくお願いします!

コメント 12 58
すー
| 2024/03/20 | #スバルがあるから

父が15年乗っていたレオーネを譲り受けて嫁に来た私。その後、初代フォレスター、レガシーツーリングワゴンと乗り継いだところで子供が3人になり、泣きの涙でレガシーと別れ、他社のミニバンを購入。 その子供たちも成人し、全員が免許を取得。 13年待ち続けて遂にまたスバルに戻って来れました‼️2月末に納車された今回の相棒もフォレスター。また人生の後半もスバルがあるからいろんな景色を楽しめると思うと年甲斐もなくワクワクが止まりません。 末長くよろしくお願いします!

ユーザー画像
すー
| 2024/03/20 | #スバルがあるから
ユーザー画像

初めてスバル車(S208)を買って思ったこと。 買って良かった(笑) きっかけは、MT車に乗りたくてディーラーに行った。 その時、たまたまWRX-S4 (VAG)に試乗し、サイズ感も良く意外と取り回しが良かったし、乗り心地も悪くなかった。 そして、ディーラーの担当者から、後期型になったばかりなので、納期は結構かかりますよ。もし待てるなら後悔はしないですよ、と。 じゃあ待ちますと伝えると、それならもう一つお願いがと。 何かと尋ねると。 せっかくだから限定車の抽選に応募してくれないかと。カーボンルーフが格好良いですよと。 いやいや、ルーフはスチールが良いと言うと、スチールもありますよ。台数は少ないですけど、穴場かもって。 あまり期待せず、黄色のブレーキキャリパーが格好良いなあと思って待ってました。 当たりましたと、連絡もらって、驚きでした(笑) ちょっと着座位置が低く、シートが滑りますが。 買って良かったです。コミュ障気味ですが、初めて参加したオフ会でも、他のオーナーさんもフレンドリーで、ゲストで来られていた新井選手も車にサインして下さいました。 スバル車を買って、新しい世界が広がりました。 これからも末永く乗りたいと思ってます。

初めてスバル車(S208)を買って思ったこと。 買って良かった(笑) きっかけは、MT車に乗りたくてディーラーに行った。 その時、たまたまWRX-S4 (VAG)に試乗し、サイズ感も良く意外と取り回しが良かったし、乗り心地も悪くなかった。 そして、ディーラーの担当者から、後期型になったばかりなので、納期は結構かかりますよ。もし待てるなら後悔はしないですよ、と。 じゃあ待ちますと伝えると、それならもう一つお願いがと。 何かと尋ねると。 せっかくだから限定車の抽選に応募してくれないかと。カーボンルーフが格好良いですよと。 いやいや、ルーフはスチールが良いと言うと、スチールもありますよ。台数は少ないですけど、穴場かもって。 あまり期待せず、黄色のブレーキキャリパーが格好良いなあと思って待ってました。 当たりましたと、連絡もらって、驚きでした(笑) ちょっと着座位置が低く、シートが滑りますが。 買って良かったです。コミュ障気味ですが、初めて参加したオフ会でも、他のオーナーさんもフレンドリーで、ゲストで来られていた新井選手も車にサインして下さいました。 スバル車を買って、新しい世界が広がりました。 これからも末永く乗りたいと思ってます。

コメント 2 58
なかじー
| 2024/06/09 | #スバルがあるから

初めてスバル車(S208)を買って思ったこと。 買って良かった(笑) きっかけは、MT車に乗りたくてディーラーに行った。 その時、たまたまWRX-S4 (VAG)に試乗し、サイズ感も良く意外と取り回しが良かったし、乗り心地も悪くなかった。 そして、ディーラーの担当者から、後期型になったばかりなので、納期は結構かかりますよ。もし待てるなら後悔はしないですよ、と。 じゃあ待ちますと伝えると、それならもう一つお願いがと。 何かと尋ねると。 せっかくだから限定車の抽選に応募してくれないかと。カーボンルーフが格好良いですよと。 いやいや、ルーフはスチールが良いと言うと、スチールもありますよ。台数は少ないですけど、穴場かもって。 あまり期待せず、黄色のブレーキキャリパーが格好良いなあと思って待ってました。 当たりましたと、連絡もらって、驚きでした(笑) ちょっと着座位置が低く、シートが滑りますが。 買って良かったです。コミュ障気味ですが、初めて参加したオフ会でも、他のオーナーさんもフレンドリーで、ゲストで来られていた新井選手も車にサインして下さいました。 スバル車を買って、新しい世界が広がりました。 これからも末永く乗りたいと思ってます。

ユーザー画像
なかじー
| 2024/06/09 | #スバルがあるから
ユーザー画像

アウトバック納車待ちの還暦過ぎおやじです。 スバルさんのこだわりが大好きです。 1年かかって作るミニカーとか、オーナーの気持ちをよく分かってらっしゃる(笑)。 アウトバック決めてから 車中泊したくなりました。 スバルさんのこだわりと、スバ学を動画にしちゃいました。 #40 定年おやじのクルマ選び / こだわりのスバル https://youtu.be/Q7_KLcHGgQU #スバルがあるから

アウトバック納車待ちの還暦過ぎおやじです。 スバルさんのこだわりが大好きです。 1年かかって作るミニカーとか、オーナーの気持ちをよく分かってらっしゃる(笑)。 アウトバック決めてから 車中泊したくなりました。 スバルさんのこだわりと、スバ学を動画にしちゃいました。 #40 定年おやじのクルマ選び / こだわりのスバル https://youtu.be/Q7_KLcHGgQU #スバルがあるから

コメント 2 57
レノン
| 2025/05/01 | #スバルがあるから

アウトバック納車待ちの還暦過ぎおやじです。 スバルさんのこだわりが大好きです。 1年かかって作るミニカーとか、オーナーの気持ちをよく分かってらっしゃる(笑)。 アウトバック決めてから 車中泊したくなりました。 スバルさんのこだわりと、スバ学を動画にしちゃいました。 #40 定年おやじのクルマ選び / こだわりのスバル https://youtu.be/Q7_KLcHGgQU #スバルがあるから

ユーザー画像
レノン
| 2025/05/01 | #スバルがあるから
ユーザー画像

とある日、とある仕事で雪山に行きました。私の背後の雪坂をものすごい勢いで走ってきて、ものすごい勢いで、ピタっと停止。よくみると、WRX S4ではありませんか!!(あまりの一瞬の出来事に、写真を撮りはぐねました。)やはり、スバルといえば四駆、四駆といえばスバル。あの雪山の銀世界に、白のS4。かっこよかったぁ😆

とある日、とある仕事で雪山に行きました。私の背後の雪坂をものすごい勢いで走ってきて、ものすごい勢いで、ピタっと停止。よくみると、WRX S4ではありませんか!!(あまりの一瞬の出来事に、写真を撮りはぐねました。)やはり、スバルといえば四駆、四駆といえばスバル。あの雪山の銀世界に、白のS4。かっこよかったぁ😆

コメント 2 56
| 01/24 | #スバルがあるから

とある日、とある仕事で雪山に行きました。私の背後の雪坂をものすごい勢いで走ってきて、ものすごい勢いで、ピタっと停止。よくみると、WRX S4ではありませんか!!(あまりの一瞬の出来事に、写真を撮りはぐねました。)やはり、スバルといえば四駆、四駆といえばスバル。あの雪山の銀世界に、白のS4。かっこよかったぁ😆

ユーザー画像
| 01/24 | #スバルがあるから
ユーザー画像

スバルドミンゴ でスキー場に行ってきました。 フルタイム4WD で凍結路面でも安心 ドミンゴは余裕の最低地上高なので未圧雪路も楽々走れます。 トルクフルな 1200cc エンジンは、坂道発進も楽にこなします。 広大な室内スペースは、ルーフキャリアが無くてもスキー板も積めますし、 更に広い車内は着替えも可能 子供は立って着替えをできますし、回転対座シートを使えば、セカンドシートを机として、スキー用具の準備も可能。 リヤヒーター装備で、畳んだセカンドシートに毛布をかければ、コタツに早変わり。 ドミンゴは便利ですね。

スバルドミンゴ でスキー場に行ってきました。 フルタイム4WD で凍結路面でも安心 ドミンゴは余裕の最低地上高なので未圧雪路も楽々走れます。 トルクフルな 1200cc エンジンは、坂道発進も楽にこなします。 広大な室内スペースは、ルーフキャリアが無くてもスキー板も積めますし、 更に広い車内は着替えも可能 子供は立って着替えをできますし、回転対座シートを使えば、セカンドシートを机として、スキー用具の準備も可能。 リヤヒーター装備で、畳んだセカンドシートに毛布をかければ、コタツに早変わり。 ドミンゴは便利ですね。

コメント 7 56
藍澤勝男
| 2025/02/15 | #スバルがあるから

スバルドミンゴ でスキー場に行ってきました。 フルタイム4WD で凍結路面でも安心 ドミンゴは余裕の最低地上高なので未圧雪路も楽々走れます。 トルクフルな 1200cc エンジンは、坂道発進も楽にこなします。 広大な室内スペースは、ルーフキャリアが無くてもスキー板も積めますし、 更に広い車内は着替えも可能 子供は立って着替えをできますし、回転対座シートを使えば、セカンドシートを机として、スキー用具の準備も可能。 リヤヒーター装備で、畳んだセカンドシートに毛布をかければ、コタツに早変わり。 ドミンゴは便利ですね。

ユーザー画像
藍澤勝男
| 2025/02/15 | #スバルがあるから
ユーザー画像

SUBARUは雪道強いですね 力強いフォレスターのおかげで 除雪ヘルプいけました 除雪してない道(膝丈4.50㌢)も進むフォレスター 駐車場についたころには、顔が真っ白に🤣 もはやフォレスターと判別つかないですが フォレスターsj5初期型です ※休みの明朝に緊急連絡がはいり、インフラを守るために、出社してます。

SUBARUは雪道強いですね 力強いフォレスターのおかげで 除雪ヘルプいけました 除雪してない道(膝丈4.50㌢)も進むフォレスター 駐車場についたころには、顔が真っ白に🤣 もはやフォレスターと判別つかないですが フォレスターsj5初期型です ※休みの明朝に緊急連絡がはいり、インフラを守るために、出社してます。

コメント 2 55
やまのひと
| 01/25 | #スバルがあるから

SUBARUは雪道強いですね 力強いフォレスターのおかげで 除雪ヘルプいけました 除雪してない道(膝丈4.50㌢)も進むフォレスター 駐車場についたころには、顔が真っ白に🤣 もはやフォレスターと判別つかないですが フォレスターsj5初期型です ※休みの明朝に緊急連絡がはいり、インフラを守るために、出社してます。

ユーザー画像
やまのひと
| 01/25 | #スバルがあるから
ユーザー画像

スバル車に乗ったから、たくさんの出会いがありました。 オフ会や日本各地への旅行、特に北海道への旅はホントにワクワクしました。 愛車をフェリーに乗せて、本州から離れていく瞬間…何度乗ってもこの興奮はたまりません。 これからもスバル車と一緒に全国各地へ行きます! #スバルがあるから

スバル車に乗ったから、たくさんの出会いがありました。 オフ会や日本各地への旅行、特に北海道への旅はホントにワクワクしました。 愛車をフェリーに乗せて、本州から離れていく瞬間…何度乗ってもこの興奮はたまりません。 これからもスバル車と一緒に全国各地へ行きます! #スバルがあるから

コメント 0 54
fuji_san
| 2025/05/06 | #スバルがあるから

スバル車に乗ったから、たくさんの出会いがありました。 オフ会や日本各地への旅行、特に北海道への旅はホントにワクワクしました。 愛車をフェリーに乗せて、本州から離れていく瞬間…何度乗ってもこの興奮はたまりません。 これからもスバル車と一緒に全国各地へ行きます! #スバルがあるから

ユーザー画像
fuji_san
| 2025/05/06 | #スバルがあるから
ユーザー画像

秋から冬へ 荒ぶ風 沖つ白浪 我が心

秋から冬へ 荒ぶ風 沖つ白浪 我が心

コメント 7 53
伊里 浩
| 10/22 | #スバルがあるから

秋から冬へ 荒ぶ風 沖つ白浪 我が心

ユーザー画像
伊里 浩
| 10/22 | #スバルがあるから
ユーザー画像

羽茂地区の民謡、文弥人形、春駒と、佐渡の芸能の取材で峠道を超えて数十キロ先の集落へ向かいます。すれ違いできない細いワインディングは落ち葉に覆われ、夜の帳が下り、霧で緊張感ある峠越えとなりました。スバルだから、アウトバックだからの安心感。そして佐渡は熊がいないのも大きいですね。

羽茂地区の民謡、文弥人形、春駒と、佐渡の芸能の取材で峠道を超えて数十キロ先の集落へ向かいます。すれ違いできない細いワインディングは落ち葉に覆われ、夜の帳が下り、霧で緊張感ある峠越えとなりました。スバルだから、アウトバックだからの安心感。そして佐渡は熊がいないのも大きいですね。

コメント 0 51
伊里 浩
| 11/10 | #スバルがあるから

羽茂地区の民謡、文弥人形、春駒と、佐渡の芸能の取材で峠道を超えて数十キロ先の集落へ向かいます。すれ違いできない細いワインディングは落ち葉に覆われ、夜の帳が下り、霧で緊張感ある峠越えとなりました。スバルだから、アウトバックだからの安心感。そして佐渡は熊がいないのも大きいですね。

ユーザー画像
伊里 浩
| 11/10 | #スバルがあるから
ユーザー画像

結婚し嫁さんが陣痛の時に病院に送った時、子供が生まれて実家に送ったレガシィBG5。生まれる前から不等長の音を聞かせながら送った子供はスバル好きになり今はBRZに乗ってます(笑)

結婚し嫁さんが陣痛の時に病院に送った時、子供が生まれて実家に送ったレガシィBG5。生まれる前から不等長の音を聞かせながら送った子供はスバル好きになり今はBRZに乗ってます(笑)

コメント 2 51
コジコジ
| 2025/05/14 | #スバルがあるから

結婚し嫁さんが陣痛の時に病院に送った時、子供が生まれて実家に送ったレガシィBG5。生まれる前から不等長の音を聞かせながら送った子供はスバル好きになり今はBRZに乗ってます(笑)

ユーザー画像
コジコジ
| 2025/05/14 | #スバルがあるから
ユーザー画像

免許を取ってすぐは他社の車に乗っていました。ある日友人のレガシィに乗せてもらい、あっという間に虜に。ずっと乗りたいと思い続けて、やっと念願のBP5を中古で購入。その後、現在のBRMに乗り換えて今も大事に乗っています。アウトバックも無くなってしまうのは寂しいけれど、レガシィは永遠!

免許を取ってすぐは他社の車に乗っていました。ある日友人のレガシィに乗せてもらい、あっという間に虜に。ずっと乗りたいと思い続けて、やっと念願のBP5を中古で購入。その後、現在のBRMに乗り換えて今も大事に乗っています。アウトバックも無くなってしまうのは寂しいけれど、レガシィは永遠!

コメント 2 51
スズヤ
| 2025/05/10 | #スバルがあるから

免許を取ってすぐは他社の車に乗っていました。ある日友人のレガシィに乗せてもらい、あっという間に虜に。ずっと乗りたいと思い続けて、やっと念願のBP5を中古で購入。その後、現在のBRMに乗り換えて今も大事に乗っています。アウトバックも無くなってしまうのは寂しいけれど、レガシィは永遠!

ユーザー画像
スズヤ
| 2025/05/10 | #スバルがあるから
ユーザー画像

「今日は遊びに行きたいな」「子どものお迎えよろしくね」 今のフォレスターに乗り替えて家族とのコミュニケーションは間違いなく増えました💓 今までもSUBARU車でしたがBRZに1人乗りでお出掛けが多かったので、まさにフォレスターの恩恵に預かりましたかね☺️ 毎日楽しいですよ😆 雪が降らない地域なのでAWD+スタッドレスの「履いてて良かった」を感じる場面はまだこれからですが、本当に乗り心地の素晴らしいSUVの走りを毎日感じてマス😊 スバルがあるから、幸せのバロメーター増加中です❤️

「今日は遊びに行きたいな」「子どものお迎えよろしくね」 今のフォレスターに乗り替えて家族とのコミュニケーションは間違いなく増えました💓 今までもSUBARU車でしたがBRZに1人乗りでお出掛けが多かったので、まさにフォレスターの恩恵に預かりましたかね☺️ 毎日楽しいですよ😆 雪が降らない地域なのでAWD+スタッドレスの「履いてて良かった」を感じる場面はまだこれからですが、本当に乗り心地の素晴らしいSUVの走りを毎日感じてマス😊 スバルがあるから、幸せのバロメーター増加中です❤️

コメント 0 51
Forepin
| 2025/01/08 | #スバルがあるから

「今日は遊びに行きたいな」「子どものお迎えよろしくね」 今のフォレスターに乗り替えて家族とのコミュニケーションは間違いなく増えました💓 今までもSUBARU車でしたがBRZに1人乗りでお出掛けが多かったので、まさにフォレスターの恩恵に預かりましたかね☺️ 毎日楽しいですよ😆 雪が降らない地域なのでAWD+スタッドレスの「履いてて良かった」を感じる場面はまだこれからですが、本当に乗り心地の素晴らしいSUVの走りを毎日感じてマス😊 スバルがあるから、幸せのバロメーター増加中です❤️

ユーザー画像
Forepin
| 2025/01/08 | #スバルがあるから
ユーザー画像

免許を取得してから18年。全く運転をしたことがなかった私が、旅行先で運転をしたのをきっかけに運転するようになりました。 両親共にスバリストの我が家、もちろん私が運転すれのも父所有のスバルWRX S4。 最初はアクセル、ブレーキ、信号、歩行者への注意ばかりで周りの車を見る余裕はほぼ無し。 しかし、運転をはじめて半年が過ぎた頃から気づいたことが。不慣れな右折、前方に駐停車の車がある際、いつも進路を譲ってくれる車の多くがスバル車だったこと。 それまで何度か「運転やめようかなぁ。」と思っていた私から恐怖心を減らしてくれたスバリストの方々。 私はスバルがあるから、今日も楽しく安全運転で出かけることが出来ています。 ほんの一瞬の出会い。その一瞬に心から感謝して。 私も皆さんからもらった優しさを、いつか誰かにお返しできたらと思いながら、日々運転を練習中です。

免許を取得してから18年。全く運転をしたことがなかった私が、旅行先で運転をしたのをきっかけに運転するようになりました。 両親共にスバリストの我が家、もちろん私が運転すれのも父所有のスバルWRX S4。 最初はアクセル、ブレーキ、信号、歩行者への注意ばかりで周りの車を見る余裕はほぼ無し。 しかし、運転をはじめて半年が過ぎた頃から気づいたことが。不慣れな右折、前方に駐停車の車がある際、いつも進路を譲ってくれる車の多くがスバル車だったこと。 それまで何度か「運転やめようかなぁ。」と思っていた私から恐怖心を減らしてくれたスバリストの方々。 私はスバルがあるから、今日も楽しく安全運転で出かけることが出来ています。 ほんの一瞬の出会い。その一瞬に心から感謝して。 私も皆さんからもらった優しさを、いつか誰かにお返しできたらと思いながら、日々運転を練習中です。

コメント 3 51
atsuko
| 2024/11/24 | #スバルがあるから

免許を取得してから18年。全く運転をしたことがなかった私が、旅行先で運転をしたのをきっかけに運転するようになりました。 両親共にスバリストの我が家、もちろん私が運転すれのも父所有のスバルWRX S4。 最初はアクセル、ブレーキ、信号、歩行者への注意ばかりで周りの車を見る余裕はほぼ無し。 しかし、運転をはじめて半年が過ぎた頃から気づいたことが。不慣れな右折、前方に駐停車の車がある際、いつも進路を譲ってくれる車の多くがスバル車だったこと。 それまで何度か「運転やめようかなぁ。」と思っていた私から恐怖心を減らしてくれたスバリストの方々。 私はスバルがあるから、今日も楽しく安全運転で出かけることが出来ています。 ほんの一瞬の出会い。その一瞬に心から感謝して。 私も皆さんからもらった優しさを、いつか誰かにお返しできたらと思いながら、日々運転を練習中です。

ユーザー画像
atsuko
| 2024/11/24 | #スバルがあるから
ユーザー画像

ドミンゴのリヤバンパーを開けると丸見えになる富士重工業が開発したエンジン 1200cc 3気筒 EMPi 可能のな限り軽量コンパクト化されたそのエンジンは、 最大トルク9.8kg-m/3600rpm の中低速トルクを重視した扱いやすい設計で、どんな道路状況にも的確に対応してくれるエンジンです スバルだからこそ開発、搭載できたエンジンだと思っております。

ドミンゴのリヤバンパーを開けると丸見えになる富士重工業が開発したエンジン 1200cc 3気筒 EMPi 可能のな限り軽量コンパクト化されたそのエンジンは、 最大トルク9.8kg-m/3600rpm の中低速トルクを重視した扱いやすい設計で、どんな道路状況にも的確に対応してくれるエンジンです スバルだからこそ開発、搭載できたエンジンだと思っております。

コメント 3 51
藍澤勝男
| 2024/11/20 | #スバルがあるから

ドミンゴのリヤバンパーを開けると丸見えになる富士重工業が開発したエンジン 1200cc 3気筒 EMPi 可能のな限り軽量コンパクト化されたそのエンジンは、 最大トルク9.8kg-m/3600rpm の中低速トルクを重視した扱いやすい設計で、どんな道路状況にも的確に対応してくれるエンジンです スバルだからこそ開発、搭載できたエンジンだと思っております。

ユーザー画像
藍澤勝男
| 2024/11/20 | #スバルがあるから
ユーザー画像

自転車が趣味でTour of Japanという自転車レースでスバル車が多く走っているので、 ずっと憧れていて、二年前にようやく購入しました! フォレスターが我が家に来てから、彩ある風景に出会う事ができました。 長野に住んでいるので、豪雪地帯でも砂利道でも走破できるし、ルーフに自転車乗せた状態で車中泊もできるフォレスターは最高です!

自転車が趣味でTour of Japanという自転車レースでスバル車が多く走っているので、 ずっと憧れていて、二年前にようやく購入しました! フォレスターが我が家に来てから、彩ある風景に出会う事ができました。 長野に住んでいるので、豪雪地帯でも砂利道でも走破できるし、ルーフに自転車乗せた状態で車中泊もできるフォレスターは最高です!

コメント 0 50
Masakazu
| 07/30 | #スバルがあるから

自転車が趣味でTour of Japanという自転車レースでスバル車が多く走っているので、 ずっと憧れていて、二年前にようやく購入しました! フォレスターが我が家に来てから、彩ある風景に出会う事ができました。 長野に住んでいるので、豪雪地帯でも砂利道でも走破できるし、ルーフに自転車乗せた状態で車中泊もできるフォレスターは最高です!

ユーザー画像
Masakazu
| 07/30 | #スバルがあるから
ユーザー画像

One’s terasure My SUBARU R2✨ 2005年式、ずっとオーナー 今はメインカーでは無いけれど。 ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 「部品の在庫がだいぶ少ないですよ」 「もうすぐ20歳ですよ」と。 ⭐︎ ⭐︎ 随分と悩んで今年も車検の予約をディーラーで済ませてきました。 ⭐︎ いつか別れる日が来るとは思いますが、スバルがあるから、命を護られ、ここまで素敵なカーライフを過ごすことができたと思うの。 今少しR2ライフを続けて行きたいな😌💕 これからもよろしくお願いします。 #R2 #subarur2 #スバルr2 #rc1 #sti #subaru #アールツー #wrブルー #スバルの軽 #車好き女子 #スバル女子 #r2女子 #スバル好きな人と繋がりたい #chibasubarulife

One’s terasure My SUBARU R2✨ 2005年式、ずっとオーナー 今はメインカーでは無いけれど。 ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 「部品の在庫がだいぶ少ないですよ」 「もうすぐ20歳ですよ」と。 ⭐︎ ⭐︎ 随分と悩んで今年も車検の予約をディーラーで済ませてきました。 ⭐︎ いつか別れる日が来るとは思いますが、スバルがあるから、命を護られ、ここまで素敵なカーライフを過ごすことができたと思うの。 今少しR2ライフを続けて行きたいな😌💕 これからもよろしくお願いします。 #R2 #subarur2 #スバルr2 #rc1 #sti #subaru #アールツー #wrブルー #スバルの軽 #車好き女子 #スバル女子 #r2女子 #スバル好きな人と繋がりたい #chibasubarulife

コメント 6 50
たーさー
| 2024/08/26 | #スバルがあるから

One’s terasure My SUBARU R2✨ 2005年式、ずっとオーナー 今はメインカーでは無いけれど。 ⭐︎ ⭐︎ ⭐︎ 「部品の在庫がだいぶ少ないですよ」 「もうすぐ20歳ですよ」と。 ⭐︎ ⭐︎ 随分と悩んで今年も車検の予約をディーラーで済ませてきました。 ⭐︎ いつか別れる日が来るとは思いますが、スバルがあるから、命を護られ、ここまで素敵なカーライフを過ごすことができたと思うの。 今少しR2ライフを続けて行きたいな😌💕 これからもよろしくお願いします。 #R2 #subarur2 #スバルr2 #rc1 #sti #subaru #アールツー #wrブルー #スバルの軽 #車好き女子 #スバル女子 #r2女子 #スバル好きな人と繋がりたい #chibasubarulife

ユーザー画像
たーさー
| 2024/08/26 | #スバルがあるから
ユーザー画像

今回のサンクスデー。C賞が優勝ですね‼️ そして静岡スバル富士店さん限定 「スバリス ラテアート」 これまた優勝‼️

今回のサンクスデー。C賞が優勝ですね‼️ そして静岡スバル富士店さん限定 「スバリス ラテアート」 これまた優勝‼️

コメント 18 48
きょ〜と360
| 2024/04/21 | #スバルがあるから

今回のサンクスデー。C賞が優勝ですね‼️ そして静岡スバル富士店さん限定 「スバリス ラテアート」 これまた優勝‼️

ユーザー画像
きょ〜と360
| 2024/04/21 | #スバルがあるから
ユーザー画像

今から10数年前。学生時代から付き合っていた彼女とは、学校を卒業後200km近い遠距離恋愛になってしまいました。 その遠距離恋愛を共に乗り越えたのがインプレッサスポーツ。彼女の元へ逢いに行く長距離運転を支えてくれました。 その彼女と結婚し、彼女もスバリストになりました。 家族が増えた私はクロストレックを購入し、思い出の詰まったインプレッサスポーツは、今でも妻が愛用しています。

今から10数年前。学生時代から付き合っていた彼女とは、学校を卒業後200km近い遠距離恋愛になってしまいました。 その遠距離恋愛を共に乗り越えたのがインプレッサスポーツ。彼女の元へ逢いに行く長距離運転を支えてくれました。 その彼女と結婚し、彼女もスバリストになりました。 家族が増えた私はクロストレックを購入し、思い出の詰まったインプレッサスポーツは、今でも妻が愛用しています。

コメント 16 48
SoSyu
| 2024/04/24 | #スバルがあるから

今から10数年前。学生時代から付き合っていた彼女とは、学校を卒業後200km近い遠距離恋愛になってしまいました。 その遠距離恋愛を共に乗り越えたのがインプレッサスポーツ。彼女の元へ逢いに行く長距離運転を支えてくれました。 その彼女と結婚し、彼女もスバリストになりました。 家族が増えた私はクロストレックを購入し、思い出の詰まったインプレッサスポーツは、今でも妻が愛用しています。

ユーザー画像
SoSyu
| 2024/04/24 | #スバルがあるから
ユーザー画像

SUBARUリモート便利ですね。 ドア閉めたか、窓開けてないかなとか気になってもチェック出来るしこの夏はエアコン早めにスタートしたりと便利に愉しんでます。 誰か触ったりぶつかったりしたらSUBARUリモートにもアラーム来るのかなぁ? SUBARUさん機能なかったら、追加お願い致します。

SUBARUリモート便利ですね。 ドア閉めたか、窓開けてないかなとか気になってもチェック出来るしこの夏はエアコン早めにスタートしたりと便利に愉しんでます。 誰か触ったりぶつかったりしたらSUBARUリモートにもアラーム来るのかなぁ? SUBARUさん機能なかったら、追加お願い致します。

コメント 6 48
ろきのる
| 2024/10/02 | #スバルがあるから

SUBARUリモート便利ですね。 ドア閉めたか、窓開けてないかなとか気になってもチェック出来るしこの夏はエアコン早めにスタートしたりと便利に愉しんでます。 誰か触ったりぶつかったりしたらSUBARUリモートにもアラーム来るのかなぁ? SUBARUさん機能なかったら、追加お願い致します。

ユーザー画像
ろきのる
| 2024/10/02 | #スバルがあるから
  • 26-50件 / 全147件