スバ学<SUBARU公式ファンコミュニティサイト>

保健室

#私を守るスバル

・SUBARUの車であなたの命が助かった

・SUBARUがあったから、人生がこんなに豊かになった

そんなエピソードを「#」をつけて投稿してください。

#私を守るスバル
#スバルがあるから

をつけて投稿いただいた方には、素敵な限定バッジをプレゼントします✨

#私を守るスバル 72件

ユーザー画像

2024年6月4日、私は赤信号で停止中に後ろからノーブレーキで追突されるもらい事故に遭い、3年間大事に、大事に乗ってきた大切な車を手放す事になった。 私は今も通院中で、体の痛みがいまだに無くならない。 免許取得して25年以上が経つが、もらい事故は初めてで、本当にショックで仕方がなかった。 唯一の救いは事故当時に同乗者はおらず、私もこうして生きている事。 私は大の車好きで、これからも車のない生活は考えられない。 次、どんな車に乗ろうか考えた時、私が加害者になる訳にはいかない、自分の運転のせいで絶対に被害者を作ってはならないし、何より大切な家族を事故から守りたい。 事故の被害者となり改めて気付かされたそんな想いから、次の車探しはスバル1択。 そして無事、6月30日に初めてのスバル車「フォレスター」を購入させて頂く事になった。 新しい相棒が納車となるのは少し先の9月。 それまでに体が元通りになるよう、リハビリを頑張らなくては!!

2024年6月4日、私は赤信号で停止中に後ろからノーブレーキで追突されるもらい事故に遭い、3年間大事に、大事に乗ってきた大切な車を手放す事になった。 私は今も通院中で、体の痛みがいまだに無くならない。 免許取得して25年以上が経つが、もらい事故は初めてで、本当にショックで仕方がなかった。 唯一の救いは事故当時に同乗者はおらず、私もこうして生きている事。 私は大の車好きで、これからも車のない生活は考えられない。 次、どんな車に乗ろうか考えた時、私が加害者になる訳にはいかない、自分の運転のせいで絶対に被害者を作ってはならないし、何より大切な家族を事故から守りたい。 事故の被害者となり改めて気付かされたそんな想いから、次の車探しはスバル1択。 そして無事、6月30日に初めてのスバル車「フォレスター」を購入させて頂く事になった。 新しい相棒が納車となるのは少し先の9月。 それまでに体が元通りになるよう、リハビリを頑張らなくては!!

コメント 15 63
イクラ
| 07/04 | #私を守るスバル

2024年6月4日、私は赤信号で停止中に後ろからノーブレーキで追突されるもらい事故に遭い、3年間大事に、大事に乗ってきた大切な車を手放す事になった。 私は今も通院中で、体の痛みがいまだに無くならない。 免許取得して25年以上が経つが、もらい事故は初めてで、本当にショックで仕方がなかった。 唯一の救いは事故当時に同乗者はおらず、私もこうして生きている事。 私は大の車好きで、これからも車のない生活は考えられない。 次、どんな車に乗ろうか考えた時、私が加害者になる訳にはいかない、自分の運転のせいで絶対に被害者を作ってはならないし、何より大切な家族を事故から守りたい。 事故の被害者となり改めて気付かされたそんな想いから、次の車探しはスバル1択。 そして無事、6月30日に初めてのスバル車「フォレスター」を購入させて頂く事になった。 新しい相棒が納車となるのは少し先の9月。 それまでに体が元通りになるよう、リハビリを頑張らなくては!!

ユーザー画像
イクラ
| 07/04 | #私を守るスバル
ユーザー画像

ある時、給油が終わりガソリンスタンドから一般道に合流する為に歩道のノーズをちょっと出した時、左横から急に自転車に乗った高校生が飛び出して来た。 慌ててブレーキを踏んだと同時にアイサイトが作動して緊急停止して事なきを得た。 またスキー場の駐車場に入ろうとした時、料金係のおじさんが自車の前で足元が滑ってコケてしまった。この状況でもアイサイトが動作し事なきを得た。 アイサイトはオーナーを常に安心、安全を見守ってくれていることに本当に感謝している。 車は単に燃費とか走行性能で優劣を競うべきではなく オーナーが乗ることに楽しさと安全を提供してくれる車が最高だと思う。 その時はフォレスターだったが、今はレイバックを乗っている。この先もスバルに乗り続けると思う。 話は変わるが、ドライバーモニタリングシステムによるユーザー認証機能は、応用したら車両盗難防止にもなるのではなかろうか?他者が運転席に座ったらハンドルロックが作動、更にエンジンがかからない様にできる気がする。そしてスターリンクでオーナーへ通知されれば完璧だと思う。

ある時、給油が終わりガソリンスタンドから一般道に合流する為に歩道のノーズをちょっと出した時、左横から急に自転車に乗った高校生が飛び出して来た。 慌ててブレーキを踏んだと同時にアイサイトが作動して緊急停止して事なきを得た。 またスキー場の駐車場に入ろうとした時、料金係のおじさんが自車の前で足元が滑ってコケてしまった。この状況でもアイサイトが動作し事なきを得た。 アイサイトはオーナーを常に安心、安全を見守ってくれていることに本当に感謝している。 車は単に燃費とか走行性能で優劣を競うべきではなく オーナーが乗ることに楽しさと安全を提供してくれる車が最高だと思う。 その時はフォレスターだったが、今はレイバックを乗っている。この先もスバルに乗り続けると思う。 話は変わるが、ドライバーモニタリングシステムによるユーザー認証機能は、応用したら車両盗難防止にもなるのではなかろうか?他者が運転席に座ったらハンドルロックが作動、更にエンジンがかからない様にできる気がする。そしてスターリンクでオーナーへ通知されれば完璧だと思う。

コメント 1 60
ヒロ座右衛門2024
| 10/13 | #私を守るスバル

ある時、給油が終わりガソリンスタンドから一般道に合流する為に歩道のノーズをちょっと出した時、左横から急に自転車に乗った高校生が飛び出して来た。 慌ててブレーキを踏んだと同時にアイサイトが作動して緊急停止して事なきを得た。 またスキー場の駐車場に入ろうとした時、料金係のおじさんが自車の前で足元が滑ってコケてしまった。この状況でもアイサイトが動作し事なきを得た。 アイサイトはオーナーを常に安心、安全を見守ってくれていることに本当に感謝している。 車は単に燃費とか走行性能で優劣を競うべきではなく オーナーが乗ることに楽しさと安全を提供してくれる車が最高だと思う。 その時はフォレスターだったが、今はレイバックを乗っている。この先もスバルに乗り続けると思う。 話は変わるが、ドライバーモニタリングシステムによるユーザー認証機能は、応用したら車両盗難防止にもなるのではなかろうか?他者が運転席に座ったらハンドルロックが作動、更にエンジンがかからない様にできる気がする。そしてスターリンクでオーナーへ通知されれば完璧だと思う。

ユーザー画像
ヒロ座右衛門2024
| 10/13 | #私を守るスバル
ユーザー画像

6月某日、とある場所でロードバイクと接触。 駐車場に向かう道だったのと駐車車両(業者のトラック)がいた為、避けて人とかいないよなと徐行(10km出てるか出てないか)で走行していたところ、左右を確認せずに飛び出したロードバイクと左横が接触。 お巡りさん曰く普通(他車)は20kmは出して走ってるとのことでした。 相手の方も、自分も怪我がなく済んでよかったです。 相手の方が最初から「自分が見ないで飛び出した」と認めてくださる良い方だったので、揉め事もなく手続きが滞ることなく済んだのもよかったのかなと。 レヴォーグのほうは左フロントバンパー&左フロントフェンダー交換、パネルコーテイング再施工ということで工期が約2週間。 デントリペアもできなくはないとのことでしたが、綺麗になるかはわからないとのことだったので、板金修理をお願いしました。 レヴォーグが守ってくれたんだと思います。 今まで以上に気を付けた運転を心掛けようと思います。

6月某日、とある場所でロードバイクと接触。 駐車場に向かう道だったのと駐車車両(業者のトラック)がいた為、避けて人とかいないよなと徐行(10km出てるか出てないか)で走行していたところ、左右を確認せずに飛び出したロードバイクと左横が接触。 お巡りさん曰く普通(他車)は20kmは出して走ってるとのことでした。 相手の方も、自分も怪我がなく済んでよかったです。 相手の方が最初から「自分が見ないで飛び出した」と認めてくださる良い方だったので、揉め事もなく手続きが滞ることなく済んだのもよかったのかなと。 レヴォーグのほうは左フロントバンパー&左フロントフェンダー交換、パネルコーテイング再施工ということで工期が約2週間。 デントリペアもできなくはないとのことでしたが、綺麗になるかはわからないとのことだったので、板金修理をお願いしました。 レヴォーグが守ってくれたんだと思います。 今まで以上に気を付けた運転を心掛けようと思います。

コメント 4 50
🖇️Sakkun🖇️@レヴォーグVN5B型
| 08/26 | #私を守るスバル

6月某日、とある場所でロードバイクと接触。 駐車場に向かう道だったのと駐車車両(業者のトラック)がいた為、避けて人とかいないよなと徐行(10km出てるか出てないか)で走行していたところ、左右を確認せずに飛び出したロードバイクと左横が接触。 お巡りさん曰く普通(他車)は20kmは出して走ってるとのことでした。 相手の方も、自分も怪我がなく済んでよかったです。 相手の方が最初から「自分が見ないで飛び出した」と認めてくださる良い方だったので、揉め事もなく手続きが滞ることなく済んだのもよかったのかなと。 レヴォーグのほうは左フロントバンパー&左フロントフェンダー交換、パネルコーテイング再施工ということで工期が約2週間。 デントリペアもできなくはないとのことでしたが、綺麗になるかはわからないとのことだったので、板金修理をお願いしました。 レヴォーグが守ってくれたんだと思います。 今まで以上に気を付けた運転を心掛けようと思います。

ユーザー画像
🖇️Sakkun🖇️@レヴォーグVN5B型
| 08/26 | #私を守るスバル
ユーザー画像

年齢を重ねるにつれ、自動車学校で教わったことや、免許更新の際に語られた言葉を思い出すようになりました。 「自分は運転が上手だと思わないこと」。 年齢を重ねるにつれ、反応が遅くなりました。加えて北海道の地方住まいなので、野生動物が道路を横切ります。これは市街地でも同じなので、スピードを出さなくなりました。 これに加え、親世代の運転事情がのしかかってきました。 自分や妻の親は何かと「自信」があるようで、何かを言っても「大丈夫」と聞いてもらえませんでしたが、路外に逸脱する事故を経験してからは運転アシスト機能がついた車で運転することや、免許返納の話を真剣に耳を傾けてくれるようになりました。 とはいえ、北海道では車が重要な交通手段になります。 そこを補うことが出来ればいいですが、それもなかなか難しいです。 色んな事情を見て来たことで、運転アシスト機能や安全の運転の確立を上げるためには、アイサイトがいいという結論に達しました。スバル車デビューは6年前でしたが、それまでは他社軽自動車。10年近く乗っていたことと、冬道も考慮し、XV(1.6)を購入。10年の進歩に驚きました。XVは残価クレジットで購入していたので、今年次のクロストレックに乗り換え。XVに乗って得た信頼は、次の車にも引き継がれます。 まだ運転には慣れていませんが、徐々に自分の車になっていくと思います。ただ過信はせず、余裕を持った運転を心がけたいと思います。

年齢を重ねるにつれ、自動車学校で教わったことや、免許更新の際に語られた言葉を思い出すようになりました。 「自分は運転が上手だと思わないこと」。 年齢を重ねるにつれ、反応が遅くなりました。加えて北海道の地方住まいなので、野生動物が道路を横切ります。これは市街地でも同じなので、スピードを出さなくなりました。 これに加え、親世代の運転事情がのしかかってきました。 自分や妻の親は何かと「自信」があるようで、何かを言っても「大丈夫」と聞いてもらえませんでしたが、路外に逸脱する事故を経験してからは運転アシスト機能がついた車で運転することや、免許返納の話を真剣に耳を傾けてくれるようになりました。 とはいえ、北海道では車が重要な交通手段になります。 そこを補うことが出来ればいいですが、それもなかなか難しいです。 色んな事情を見て来たことで、運転アシスト機能や安全の運転の確立を上げるためには、アイサイトがいいという結論に達しました。スバル車デビューは6年前でしたが、それまでは他社軽自動車。10年近く乗っていたことと、冬道も考慮し、XV(1.6)を購入。10年の進歩に驚きました。XVは残価クレジットで購入していたので、今年次のクロストレックに乗り換え。XVに乗って得た信頼は、次の車にも引き継がれます。 まだ運転には慣れていませんが、徐々に自分の車になっていくと思います。ただ過信はせず、余裕を持った運転を心がけたいと思います。

コメント 2 48
青の人
| 08/25 | #私を守るスバル

年齢を重ねるにつれ、自動車学校で教わったことや、免許更新の際に語られた言葉を思い出すようになりました。 「自分は運転が上手だと思わないこと」。 年齢を重ねるにつれ、反応が遅くなりました。加えて北海道の地方住まいなので、野生動物が道路を横切ります。これは市街地でも同じなので、スピードを出さなくなりました。 これに加え、親世代の運転事情がのしかかってきました。 自分や妻の親は何かと「自信」があるようで、何かを言っても「大丈夫」と聞いてもらえませんでしたが、路外に逸脱する事故を経験してからは運転アシスト機能がついた車で運転することや、免許返納の話を真剣に耳を傾けてくれるようになりました。 とはいえ、北海道では車が重要な交通手段になります。 そこを補うことが出来ればいいですが、それもなかなか難しいです。 色んな事情を見て来たことで、運転アシスト機能や安全の運転の確立を上げるためには、アイサイトがいいという結論に達しました。スバル車デビューは6年前でしたが、それまでは他社軽自動車。10年近く乗っていたことと、冬道も考慮し、XV(1.6)を購入。10年の進歩に驚きました。XVは残価クレジットで購入していたので、今年次のクロストレックに乗り換え。XVに乗って得た信頼は、次の車にも引き継がれます。 まだ運転には慣れていませんが、徐々に自分の車になっていくと思います。ただ過信はせず、余裕を持った運転を心がけたいと思います。

ユーザー画像
青の人
| 08/25 | #私を守るスバル
ユーザー画像

2018にVMレボォーグを購入して6年 購入当初から仕事で 長距離移動が多く 高速を毎日走っていました。 ある日、 前を走っていたワゴン車が急ブレーキをかけました。 あの時は、本当に突っ込むと思いました。 アイサイトのおかげで、 事故らず、助かりました。 あの時からスバル車以外に欲しい 車がなくなりました。 今年6年年目で17万キロに、 そして今年アウトバックに 乗り換える事にしました。

2018にVMレボォーグを購入して6年 購入当初から仕事で 長距離移動が多く 高速を毎日走っていました。 ある日、 前を走っていたワゴン車が急ブレーキをかけました。 あの時は、本当に突っ込むと思いました。 アイサイトのおかげで、 事故らず、助かりました。 あの時からスバル車以外に欲しい 車がなくなりました。 今年6年年目で17万キロに、 そして今年アウトバックに 乗り換える事にしました。

コメント 1 47
K2
| 07/19 | #私を守るスバル

2018にVMレボォーグを購入して6年 購入当初から仕事で 長距離移動が多く 高速を毎日走っていました。 ある日、 前を走っていたワゴン車が急ブレーキをかけました。 あの時は、本当に突っ込むと思いました。 アイサイトのおかげで、 事故らず、助かりました。 あの時からスバル車以外に欲しい 車がなくなりました。 今年6年年目で17万キロに、 そして今年アウトバックに 乗り換える事にしました。

ユーザー画像
K2
| 07/19 | #私を守るスバル
ユーザー画像

勤務先で能登半島地震にあいました。 その後、自宅へ帰宅しようとしましたが、 道は至る所段差だらけ... そんな道でも愛車のXVは 無事に自宅へと辿り着く事が出来ました。 そんな愛車に感謝申し上げます

勤務先で能登半島地震にあいました。 その後、自宅へ帰宅しようとしましたが、 道は至る所段差だらけ... そんな道でも愛車のXVは 無事に自宅へと辿り着く事が出来ました。 そんな愛車に感謝申し上げます

コメント 4 45
kashi-naru@live.jp
| 07/01 | #私を守るスバル

勤務先で能登半島地震にあいました。 その後、自宅へ帰宅しようとしましたが、 道は至る所段差だらけ... そんな道でも愛車のXVは 無事に自宅へと辿り着く事が出来ました。 そんな愛車に感謝申し上げます

ユーザー画像
kashi-naru@live.jp
| 07/01 | #私を守るスバル
ユーザー画像

かつて乗っていたR2。 当時乗車していた、妻はいたって無事。クルマ自体は見ての通りだが、衝突された際、対向車線に飛ばされたそうだが、横転はなし。ものこの当時、他の背が高い車種だったらと思うと…。 基本設計のしっかりした、スバルのクルマに対する信頼度は、いわずもがなですね。

かつて乗っていたR2。 当時乗車していた、妻はいたって無事。クルマ自体は見ての通りだが、衝突された際、対向車線に飛ばされたそうだが、横転はなし。ものこの当時、他の背が高い車種だったらと思うと…。 基本設計のしっかりした、スバルのクルマに対する信頼度は、いわずもがなですね。

コメント 9 45
TAKUYA@GT
| 05/26 | #私を守るスバル

かつて乗っていたR2。 当時乗車していた、妻はいたって無事。クルマ自体は見ての通りだが、衝突された際、対向車線に飛ばされたそうだが、横転はなし。ものこの当時、他の背が高い車種だったらと思うと…。 基本設計のしっかりした、スバルのクルマに対する信頼度は、いわずもがなですね。

ユーザー画像
TAKUYA@GT
| 05/26 | #私を守るスバル
ユーザー画像

私が初めてスバル車を愛車に迎えたのは、レガシィ・ツーリングワゴンが冬季長野オリンピックのオフィシャルカーになっていた1998年でした。 購入後には、レガシィを中心にスバル車ファンで組織された会のメンバーとなった事を通じて、たくさんの仲間と出会うことができました。オフ会では色々な場所へ行きました。年に数回スキー場へのスノーエクスプレスとしても活躍しました。ゴルフ、BBQ、温泉、蕎麦打ち、地曳き網、フルーツ狩、道の駅巡りにも。また愛車でのジムカーナも体験したりして。その時のメンバーとは今でも交流が続いています。 個人でも様々な場所へ出かけており、北海道へは今までに数十回ほど、写真を撮りに通い続けています。スバルの常時AWD車は真冬の北海道でも高い走行安全性能を発揮してくれて、その安心感は抜群です。 私の人生を豊かにしてくれたスバルの車たちには大感謝です。運転が楽しくて皆過走行車になってしまってますが、これからも長くお付き合いしていきたいです。 #スバルがあるから

私が初めてスバル車を愛車に迎えたのは、レガシィ・ツーリングワゴンが冬季長野オリンピックのオフィシャルカーになっていた1998年でした。 購入後には、レガシィを中心にスバル車ファンで組織された会のメンバーとなった事を通じて、たくさんの仲間と出会うことができました。オフ会では色々な場所へ行きました。年に数回スキー場へのスノーエクスプレスとしても活躍しました。ゴルフ、BBQ、温泉、蕎麦打ち、地曳き網、フルーツ狩、道の駅巡りにも。また愛車でのジムカーナも体験したりして。その時のメンバーとは今でも交流が続いています。 個人でも様々な場所へ出かけており、北海道へは今までに数十回ほど、写真を撮りに通い続けています。スバルの常時AWD車は真冬の北海道でも高い走行安全性能を発揮してくれて、その安心感は抜群です。 私の人生を豊かにしてくれたスバルの車たちには大感謝です。運転が楽しくて皆過走行車になってしまってますが、これからも長くお付き合いしていきたいです。 #スバルがあるから

コメント 10 45
埼玉のスバリスト
| 07/18 | #私を守るスバル

私が初めてスバル車を愛車に迎えたのは、レガシィ・ツーリングワゴンが冬季長野オリンピックのオフィシャルカーになっていた1998年でした。 購入後には、レガシィを中心にスバル車ファンで組織された会のメンバーとなった事を通じて、たくさんの仲間と出会うことができました。オフ会では色々な場所へ行きました。年に数回スキー場へのスノーエクスプレスとしても活躍しました。ゴルフ、BBQ、温泉、蕎麦打ち、地曳き網、フルーツ狩、道の駅巡りにも。また愛車でのジムカーナも体験したりして。その時のメンバーとは今でも交流が続いています。 個人でも様々な場所へ出かけており、北海道へは今までに数十回ほど、写真を撮りに通い続けています。スバルの常時AWD車は真冬の北海道でも高い走行安全性能を発揮してくれて、その安心感は抜群です。 私の人生を豊かにしてくれたスバルの車たちには大感謝です。運転が楽しくて皆過走行車になってしまってますが、これからも長くお付き合いしていきたいです。 #スバルがあるから

ユーザー画像
埼玉のスバリスト
| 07/18 | #私を守るスバル
ユーザー画像

私の初めて スバルとの出会い。 20代前半の若かりし頃、冬のインタースポーツはまさに私をスキーに連れて行って…の全盛期! 当時日産等党の私はサニークーペ310でチェーンを巻きスキーにいってました。 ナイターに向かう途中渋滞にはまりスパイクタイヤで登っていましたが、アクセルを踏んでも空回り、しかもバックまでして制御不能! こんな恐ろしい体験はした人しかわからない。幸い事故にはならなかったが当時のレオーネに心は動いた。 そして購入候補はトーキョーモーターショウに展示されたRX/Ⅱ。 スバル初フルタイム4WDターボは私のお嫁さんとなり20数年の長きにわたり寄り添ってくれました。 当時はスパイクタイヤでの雪道は全く恐怖もなくスキーシーズンは安心を与えてくれました。

私の初めて スバルとの出会い。 20代前半の若かりし頃、冬のインタースポーツはまさに私をスキーに連れて行って…の全盛期! 当時日産等党の私はサニークーペ310でチェーンを巻きスキーにいってました。 ナイターに向かう途中渋滞にはまりスパイクタイヤで登っていましたが、アクセルを踏んでも空回り、しかもバックまでして制御不能! こんな恐ろしい体験はした人しかわからない。幸い事故にはならなかったが当時のレオーネに心は動いた。 そして購入候補はトーキョーモーターショウに展示されたRX/Ⅱ。 スバル初フルタイム4WDターボは私のお嫁さんとなり20数年の長きにわたり寄り添ってくれました。 当時はスパイクタイヤでの雪道は全く恐怖もなくスキーシーズンは安心を与えてくれました。

コメント 8 42
jg1hki
| 05/03 | #私を守るスバル

私の初めて スバルとの出会い。 20代前半の若かりし頃、冬のインタースポーツはまさに私をスキーに連れて行って…の全盛期! 当時日産等党の私はサニークーペ310でチェーンを巻きスキーにいってました。 ナイターに向かう途中渋滞にはまりスパイクタイヤで登っていましたが、アクセルを踏んでも空回り、しかもバックまでして制御不能! こんな恐ろしい体験はした人しかわからない。幸い事故にはならなかったが当時のレオーネに心は動いた。 そして購入候補はトーキョーモーターショウに展示されたRX/Ⅱ。 スバル初フルタイム4WDターボは私のお嫁さんとなり20数年の長きにわたり寄り添ってくれました。 当時はスパイクタイヤでの雪道は全く恐怖もなくスキーシーズンは安心を与えてくれました。

ユーザー画像
jg1hki
| 05/03 | #私を守るスバル
ユーザー画像

2014年型レヴォーグを購入して4年弱、2018年夏、緩い右カーブで居眠り運転の対向車が黄色車線を越えて衝突! フロントドア前側からB、Cピラー、右リヤサスペンションをなぎ倒して停止。 事故処理後に運転中だったワタシも助手席のカミさんも共に呆然としてタクシーと電車を乗り継いで帰宅。後日、病院で検査を受けましたが異常も後遺症もなし。 正面もサイドのエアバッグも展開しませんでしたが、衝突安全ボディに救われました…ダイスキだったレヴォーグも廃車になってしまいましたが、感謝しかありません。

2014年型レヴォーグを購入して4年弱、2018年夏、緩い右カーブで居眠り運転の対向車が黄色車線を越えて衝突! フロントドア前側からB、Cピラー、右リヤサスペンションをなぎ倒して停止。 事故処理後に運転中だったワタシも助手席のカミさんも共に呆然としてタクシーと電車を乗り継いで帰宅。後日、病院で検査を受けましたが異常も後遺症もなし。 正面もサイドのエアバッグも展開しませんでしたが、衝突安全ボディに救われました…ダイスキだったレヴォーグも廃車になってしまいましたが、感謝しかありません。

コメント 2 41
Turbow_BT5
| 09/27 | #私を守るスバル

2014年型レヴォーグを購入して4年弱、2018年夏、緩い右カーブで居眠り運転の対向車が黄色車線を越えて衝突! フロントドア前側からB、Cピラー、右リヤサスペンションをなぎ倒して停止。 事故処理後に運転中だったワタシも助手席のカミさんも共に呆然としてタクシーと電車を乗り継いで帰宅。後日、病院で検査を受けましたが異常も後遺症もなし。 正面もサイドのエアバッグも展開しませんでしたが、衝突安全ボディに救われました…ダイスキだったレヴォーグも廃車になってしまいましたが、感謝しかありません。

ユーザー画像
Turbow_BT5
| 09/27 | #私を守るスバル
ユーザー画像

私とみんなを守る為に、ブレーキ強化しました。 これで、どんな事があっても止まれます(過信)w

私とみんなを守る為に、ブレーキ強化しました。 これで、どんな事があっても止まれます(過信)w

コメント 0 41
のき
| 03/31 | #私を守るスバル

私とみんなを守る為に、ブレーキ強化しました。 これで、どんな事があっても止まれます(過信)w

ユーザー画像
のき
| 03/31 | #私を守るスバル
ユーザー画像

特に電車に乗るのが好きではない私は、スバル車を購入する前は、休日は家に籠ることが多かったです。 でも、スバル車を購入してからは毎日充実しています♪休みの日にお天気が良ければ必ずドライブ🏎️ 友達とお出かけしたり、オシャレなカフェやレストランに行ってみたり。 スバル車は走っていて楽しい車です。無くなったら、精神病みそうです😢(笑)

特に電車に乗るのが好きではない私は、スバル車を購入する前は、休日は家に籠ることが多かったです。 でも、スバル車を購入してからは毎日充実しています♪休みの日にお天気が良ければ必ずドライブ🏎️ 友達とお出かけしたり、オシャレなカフェやレストランに行ってみたり。 スバル車は走っていて楽しい車です。無くなったら、精神病みそうです😢(笑)

コメント 9 39
Aya
| 03/19 | #私を守るスバル

特に電車に乗るのが好きではない私は、スバル車を購入する前は、休日は家に籠ることが多かったです。 でも、スバル車を購入してからは毎日充実しています♪休みの日にお天気が良ければ必ずドライブ🏎️ 友達とお出かけしたり、オシャレなカフェやレストランに行ってみたり。 スバル車は走っていて楽しい車です。無くなったら、精神病みそうです😢(笑)

ユーザー画像
Aya
| 03/19 | #私を守るスバル
ユーザー画像

先日夜遅く家族が急に体調不良となり、急ぎ予約不要の救急病院へ行ってきました。 検査して大きな病気ではないことがわかってホッとしました。 行き帰りの移動中、レイバックの穏やかな乗り心地とシートヒーターで不安だった心も安らぎ、心まで癒されるようになりました。 安心と愉しさのあるスバル車に乗っていると、緊急事態の時にも心が穏やかになります。

先日夜遅く家族が急に体調不良となり、急ぎ予約不要の救急病院へ行ってきました。 検査して大きな病気ではないことがわかってホッとしました。 行き帰りの移動中、レイバックの穏やかな乗り心地とシートヒーターで不安だった心も安らぎ、心まで癒されるようになりました。 安心と愉しさのあるスバル車に乗っていると、緊急事態の時にも心が穏やかになります。

コメント 4 39
ユボボ
| 04/07 | #私を守るスバル

先日夜遅く家族が急に体調不良となり、急ぎ予約不要の救急病院へ行ってきました。 検査して大きな病気ではないことがわかってホッとしました。 行き帰りの移動中、レイバックの穏やかな乗り心地とシートヒーターで不安だった心も安らぎ、心まで癒されるようになりました。 安心と愉しさのあるスバル車に乗っていると、緊急事態の時にも心が穏やかになります。

ユーザー画像
ユボボ
| 04/07 | #私を守るスバル
ユーザー画像

スバルカンケー無いですご🙇‍♂️ 先天性の病で、左目の眼球👁️に虹彩という部位?があって、そこに腫瘍が出来ている様です。 その定期点検🛠️で大学病院へきています😅 別に変わりは無いのですが、失明のリスクもある為念の為・・・💧 運転が出来なくなったらVNとも旅が出来なくなるので、そうならない様にしっかりメンテナンスをしてきます🏥

スバルカンケー無いですご🙇‍♂️ 先天性の病で、左目の眼球👁️に虹彩という部位?があって、そこに腫瘍が出来ている様です。 その定期点検🛠️で大学病院へきています😅 別に変わりは無いのですが、失明のリスクもある為念の為・・・💧 運転が出来なくなったらVNとも旅が出来なくなるので、そうならない様にしっかりメンテナンスをしてきます🏥

コメント 23 37
maverick
| 07/09 | #私を守るスバル

スバルカンケー無いですご🙇‍♂️ 先天性の病で、左目の眼球👁️に虹彩という部位?があって、そこに腫瘍が出来ている様です。 その定期点検🛠️で大学病院へきています😅 別に変わりは無いのですが、失明のリスクもある為念の為・・・💧 運転が出来なくなったらVNとも旅が出来なくなるので、そうならない様にしっかりメンテナンスをしてきます🏥

ユーザー画像
maverick
| 07/09 | #私を守るスバル
ユーザー画像

レヴォーグVN型アプライドD型で、片道約530km総走行距離1.057.6kmのロングドライブ。 土日にこれだけの距離を走れば、急な割り込みや歩行者の飛び出し等、普段ならヒヤッとする場面が有りました。 しかしながら自分での減速操作に加えてEyeSightが作動してくれるお陰で、全てヒヤリと思う事すら無い程に速やかに減速してくれました。 またEyeSightXの運転支援のお陰で疲労感も少なく、行き先で目一杯全力で楽しめ、かつその後の帰路も仮眠取ること無く安全に帰る事ができました。 自動運転や運転支援技術はそのシステムと制御方法ばかりが取り沙汰されますが、シッカリと操作に対して動いてくれるフレームと足回りが有って初めて成り立つのだと実感しました。 正にスバルの磨き上げてきた、安定して気持ちよく走る為の高い車としての基本性能があればこそだと思います。 移動だけでなく行った先での活動含め、道程全体が安全安心で楽に楽しめました。 正に是迄のスバルの技術が結実した集大成!! その全てが私達を守り愉しませてくれると感激しました。

レヴォーグVN型アプライドD型で、片道約530km総走行距離1.057.6kmのロングドライブ。 土日にこれだけの距離を走れば、急な割り込みや歩行者の飛び出し等、普段ならヒヤッとする場面が有りました。 しかしながら自分での減速操作に加えてEyeSightが作動してくれるお陰で、全てヒヤリと思う事すら無い程に速やかに減速してくれました。 またEyeSightXの運転支援のお陰で疲労感も少なく、行き先で目一杯全力で楽しめ、かつその後の帰路も仮眠取ること無く安全に帰る事ができました。 自動運転や運転支援技術はそのシステムと制御方法ばかりが取り沙汰されますが、シッカリと操作に対して動いてくれるフレームと足回りが有って初めて成り立つのだと実感しました。 正にスバルの磨き上げてきた、安定して気持ちよく走る為の高い車としての基本性能があればこそだと思います。 移動だけでなく行った先での活動含め、道程全体が安全安心で楽に楽しめました。 正に是迄のスバルの技術が結実した集大成!! その全てが私達を守り愉しませてくれると感激しました。

コメント 1 35
ほってぃー
| 04/01 | #私を守るスバル

レヴォーグVN型アプライドD型で、片道約530km総走行距離1.057.6kmのロングドライブ。 土日にこれだけの距離を走れば、急な割り込みや歩行者の飛び出し等、普段ならヒヤッとする場面が有りました。 しかしながら自分での減速操作に加えてEyeSightが作動してくれるお陰で、全てヒヤリと思う事すら無い程に速やかに減速してくれました。 またEyeSightXの運転支援のお陰で疲労感も少なく、行き先で目一杯全力で楽しめ、かつその後の帰路も仮眠取ること無く安全に帰る事ができました。 自動運転や運転支援技術はそのシステムと制御方法ばかりが取り沙汰されますが、シッカリと操作に対して動いてくれるフレームと足回りが有って初めて成り立つのだと実感しました。 正にスバルの磨き上げてきた、安定して気持ちよく走る為の高い車としての基本性能があればこそだと思います。 移動だけでなく行った先での活動含め、道程全体が安全安心で楽に楽しめました。 正に是迄のスバルの技術が結実した集大成!! その全てが私達を守り愉しませてくれると感激しました。

ユーザー画像
ほってぃー
| 04/01 | #私を守るスバル
ユーザー画像

こんにちは、静岡スバル公式アカウントです。 4/6~15は、春の全国交通安全運動期間です。 静岡スバルでは店頭での旗持ち活動で注意喚起をしたり、交通安全ポスターコンクールを開催しています。 スバ学生の皆さまもどうぞ運転にお気をつけて。 皆さんで交通事故ゼロをめざしましょう♪ https://www.shizuoka-subaru.co.jp/news/safety_spring2024/

こんにちは、静岡スバル公式アカウントです。 4/6~15は、春の全国交通安全運動期間です。 静岡スバルでは店頭での旗持ち活動で注意喚起をしたり、交通安全ポスターコンクールを開催しています。 スバ学生の皆さまもどうぞ運転にお気をつけて。 皆さんで交通事故ゼロをめざしましょう♪ https://www.shizuoka-subaru.co.jp/news/safety_spring2024/

コメント 4 35
静岡スバル公式
公式
| 04/05 | #私を守るスバル

こんにちは、静岡スバル公式アカウントです。 4/6~15は、春の全国交通安全運動期間です。 静岡スバルでは店頭での旗持ち活動で注意喚起をしたり、交通安全ポスターコンクールを開催しています。 スバ学生の皆さまもどうぞ運転にお気をつけて。 皆さんで交通事故ゼロをめざしましょう♪ https://www.shizuoka-subaru.co.jp/news/safety_spring2024/

ユーザー画像
静岡スバル公式
公式
| 04/05 | #私を守るスバル
ユーザー画像

WRXの前に乗ってたレガシィツーリングワゴンGTスペックB、サンルーフ、マッキントッシュ、本革シートの6MT。走行距離は16万kmを超えました。 過去にこれほど長くまたこれほど距離を乗ったクルマはこのレガシィが初めてなんです。購入するときにフルオプションの変態仕様にした際、「10年乗るから」とカミさんを説得したんですよ。(^^) Myレガシィ、一言で表すと「無事是名馬」。 私は昔からとかくマイカーをいたずらされたり、置いててぶつけられたりすることが多く、お祓いに行ったりすることもあるくらいだったのですが、このレガシィ、大きな事故も修理もなくまたイタズラとも無縁のクルマなのです。これまで有り難うと言ってあげたいくらい、まさに私との相性の良さを表していると思います。 13年間私と私の家族を守ってくれました✨

WRXの前に乗ってたレガシィツーリングワゴンGTスペックB、サンルーフ、マッキントッシュ、本革シートの6MT。走行距離は16万kmを超えました。 過去にこれほど長くまたこれほど距離を乗ったクルマはこのレガシィが初めてなんです。購入するときにフルオプションの変態仕様にした際、「10年乗るから」とカミさんを説得したんですよ。(^^) Myレガシィ、一言で表すと「無事是名馬」。 私は昔からとかくマイカーをいたずらされたり、置いててぶつけられたりすることが多く、お祓いに行ったりすることもあるくらいだったのですが、このレガシィ、大きな事故も修理もなくまたイタズラとも無縁のクルマなのです。これまで有り難うと言ってあげたいくらい、まさに私との相性の良さを表していると思います。 13年間私と私の家族を守ってくれました✨

コメント 11 35
FLAT4
| 02/28 | #私を守るスバル

WRXの前に乗ってたレガシィツーリングワゴンGTスペックB、サンルーフ、マッキントッシュ、本革シートの6MT。走行距離は16万kmを超えました。 過去にこれほど長くまたこれほど距離を乗ったクルマはこのレガシィが初めてなんです。購入するときにフルオプションの変態仕様にした際、「10年乗るから」とカミさんを説得したんですよ。(^^) Myレガシィ、一言で表すと「無事是名馬」。 私は昔からとかくマイカーをいたずらされたり、置いててぶつけられたりすることが多く、お祓いに行ったりすることもあるくらいだったのですが、このレガシィ、大きな事故も修理もなくまたイタズラとも無縁のクルマなのです。これまで有り難うと言ってあげたいくらい、まさに私との相性の良さを表していると思います。 13年間私と私の家族を守ってくれました✨

ユーザー画像
FLAT4
| 02/28 | #私を守るスバル
ユーザー画像

 前にも書きましたが、REXのイラストを 自動車情報誌に投稿したら、ドライバー さんとザマイカーさんとホリデーオート さんの3誌に採用、掲載していただきました。 ありがとうございました。実は、同時に他社 さんのお車も描かせてもらって、全部あわせる と20回は超えてると思うんですが、掲載して いただきました。  それで、掲載のお礼にいただいた物はいまでも大切に持ってます。例えば、ドライバーさんからのクリアファイルは仕事で使ってますし、ザマイカーさんからの団扇は母が料理の時使用してますし、ホリデーオートさんからのポストカードは大切に保管してます。  頂いたものでいちばんうれしかったのは、 ドライバーさんからの金券図書カードでした。                   敬具 写真はホリデーオートさんからのポストカード

 前にも書きましたが、REXのイラストを 自動車情報誌に投稿したら、ドライバー さんとザマイカーさんとホリデーオート さんの3誌に採用、掲載していただきました。 ありがとうございました。実は、同時に他社 さんのお車も描かせてもらって、全部あわせる と20回は超えてると思うんですが、掲載して いただきました。  それで、掲載のお礼にいただいた物はいまでも大切に持ってます。例えば、ドライバーさんからのクリアファイルは仕事で使ってますし、ザマイカーさんからの団扇は母が料理の時使用してますし、ホリデーオートさんからのポストカードは大切に保管してます。  頂いたものでいちばんうれしかったのは、 ドライバーさんからの金券図書カードでした。                   敬具 写真はホリデーオートさんからのポストカード

コメント 0 34
REXをデザインした大木君
| 11/25 | #私を守るスバル

 前にも書きましたが、REXのイラストを 自動車情報誌に投稿したら、ドライバー さんとザマイカーさんとホリデーオート さんの3誌に採用、掲載していただきました。 ありがとうございました。実は、同時に他社 さんのお車も描かせてもらって、全部あわせる と20回は超えてると思うんですが、掲載して いただきました。  それで、掲載のお礼にいただいた物はいまでも大切に持ってます。例えば、ドライバーさんからのクリアファイルは仕事で使ってますし、ザマイカーさんからの団扇は母が料理の時使用してますし、ホリデーオートさんからのポストカードは大切に保管してます。  頂いたものでいちばんうれしかったのは、 ドライバーさんからの金券図書カードでした。                   敬具 写真はホリデーオートさんからのポストカード

ユーザー画像
REXをデザインした大木君
| 11/25 | #私を守るスバル
ユーザー画像

本日、セルモーターの交換を実施。去年からアイドルリング不良やエンジンのかかりが悪く、原因不明のなかで、相談した結果、交換する運びに、、、対応のサービスもびっくりするくらいエンジンのかかりが新車のフィーリングと不具合も問題なさそうということで、このまま様子見で帰路しました。帰りの高速後も燃費が2・3キロ良くなっていたので6年目で11万キロ越えましたが、相棒として頑張ってもらってます。

本日、セルモーターの交換を実施。去年からアイドルリング不良やエンジンのかかりが悪く、原因不明のなかで、相談した結果、交換する運びに、、、対応のサービスもびっくりするくらいエンジンのかかりが新車のフィーリングと不具合も問題なさそうということで、このまま様子見で帰路しました。帰りの高速後も燃費が2・3キロ良くなっていたので6年目で11万キロ越えましたが、相棒として頑張ってもらってます。

コメント 1 33
ノン
| 07/14 | #私を守るスバル

本日、セルモーターの交換を実施。去年からアイドルリング不良やエンジンのかかりが悪く、原因不明のなかで、相談した結果、交換する運びに、、、対応のサービスもびっくりするくらいエンジンのかかりが新車のフィーリングと不具合も問題なさそうということで、このまま様子見で帰路しました。帰りの高速後も燃費が2・3キロ良くなっていたので6年目で11万キロ越えましたが、相棒として頑張ってもらってます。

ユーザー画像
ノン
| 07/14 | #私を守るスバル
ユーザー画像

仕事帰りの暗い夜道を走っていて鹿の飛び出しに遭遇しましたが、事前にアイサイトが察知してくれたので衝突事故を回避できました。 アイサイトは良い相棒です‼️

仕事帰りの暗い夜道を走っていて鹿の飛び出しに遭遇しましたが、事前にアイサイトが察知してくれたので衝突事故を回避できました。 アイサイトは良い相棒です‼️

コメント 10 33
BOXER4MANIA
| 02/14 | #私を守るスバル

仕事帰りの暗い夜道を走っていて鹿の飛び出しに遭遇しましたが、事前にアイサイトが察知してくれたので衝突事故を回避できました。 アイサイトは良い相棒です‼️

ユーザー画像
BOXER4MANIA
| 02/14 | #私を守るスバル
ユーザー画像

長年運転してると、極端な場合、自らの責任がなくても事故に巻き込まれた事もありました。 それでも大事に至らなかったのは、乗り継いで来たスバル車のお陰であると感謝しています。 これからも安全装備に助けられてではありますが、安全運転で事故を起こさないよう、ドライビングを楽しもうと思います。

長年運転してると、極端な場合、自らの責任がなくても事故に巻き込まれた事もありました。 それでも大事に至らなかったのは、乗り継いで来たスバル車のお陰であると感謝しています。 これからも安全装備に助けられてではありますが、安全運転で事故を起こさないよう、ドライビングを楽しもうと思います。

コメント 2 32
mac.flz
| 02/24 | #私を守るスバル

長年運転してると、極端な場合、自らの責任がなくても事故に巻き込まれた事もありました。 それでも大事に至らなかったのは、乗り継いで来たスバル車のお陰であると感謝しています。 これからも安全装備に助けられてではありますが、安全運転で事故を起こさないよう、ドライビングを楽しもうと思います。

ユーザー画像
mac.flz
| 02/24 | #私を守るスバル
ユーザー画像

2020年8月、某峠を越え、センターラインが波線になったタイミングで追い越しをかけた、すると、直前の車が後方不確認で私の車の真横に、運転手側のドアがガードレールに当たる、しかし、下の加速中だった為当たってきた車を押し出すかたちで私から2台前を走行していたコンビニの配送車に激突、その後、私の助手席側の上へ配送車が被さる。その時、ガラス全面音を立てて割れるが、コックピットはほぼ原型を保ち私は助かった。 結構、派手な事故でしたが怪我人が出なかったのは幸いでした。

2020年8月、某峠を越え、センターラインが波線になったタイミングで追い越しをかけた、すると、直前の車が後方不確認で私の車の真横に、運転手側のドアがガードレールに当たる、しかし、下の加速中だった為当たってきた車を押し出すかたちで私から2台前を走行していたコンビニの配送車に激突、その後、私の助手席側の上へ配送車が被さる。その時、ガラス全面音を立てて割れるが、コックピットはほぼ原型を保ち私は助かった。 結構、派手な事故でしたが怪我人が出なかったのは幸いでした。

コメント 5 32
富嶽
| 05/24 | #私を守るスバル

2020年8月、某峠を越え、センターラインが波線になったタイミングで追い越しをかけた、すると、直前の車が後方不確認で私の車の真横に、運転手側のドアがガードレールに当たる、しかし、下の加速中だった為当たってきた車を押し出すかたちで私から2台前を走行していたコンビニの配送車に激突、その後、私の助手席側の上へ配送車が被さる。その時、ガラス全面音を立てて割れるが、コックピットはほぼ原型を保ち私は助かった。 結構、派手な事故でしたが怪我人が出なかったのは幸いでした。

ユーザー画像
富嶽
| 05/24 | #私を守るスバル
ユーザー画像

【私を守るスバル】 この写真のGH2 1.5i-S Limited は、もう手元にありません。この車こそ、私達夫婦を守ってくれたスバルです。 その日はカミさんがお休みでしたので、会社に送ってもらう道中の事。いつもは会社裏の駐車場に停めているのですが、その日は欲張って会社の入口まで向かってました。会社の横がカーブのある坂道で私達は下り、相手は登り道でした。 その道は結構事故が多く、我々も気をつけていたのですが、下から上がってくる軽のハイトワゴンの挙動がおかしい事に気付いてました。「そのスピードでは、曲がりきれないのでは😨?」。嫌な予感がして、こちらは完全に停止状態。案の定、相手の車が登りカーブを曲がりきれず、GH2の運転席側の角に衝突。二人共身構えてはいましたが、カミさんは一瞬呼吸困難になりました😥。急ぎ、会社に連絡し、会社のすぐ側でしたので上司に来て頂き、警察・保険会社に連絡後、タクシーで病院に向かいました。 相手は学生。登校時間ギリギリで、焦っていたのでしょう(相手方の状況は分かりません)。運転手と友達が2人の、合計3人乗ってました。軽はターボ車でしたので、ハンドル操作が間に合わなかったみたいです。 とりあえず、病院で精密検査を受け、骨折等の外傷はありませんでしたが、まさか事故に遭うとは思わなかったので、カミさんは下はパジャマで、恥ずかしい想いをさせてしまったですね😥。 車は幸か不幸かエアバッグが開かず、全損扱いにはなりませんでした。費用は掛かるが修理は可能で、カミさんが気に入って買ったGH2 1.5i-S Limited でしたので、修理してもらいましたが、オフセット衝突だと意外な所が壊れてしまう様で、最終的にはピストンが1発吹け上がらなくなり、リビルトエンジンの載せ替えも検討しましたが、修理に時間が掛かるのと、車が無いと通勤に困るので、今回の事故も含め、普段からお世話になっているディーラーさんの店内で展示してあったGT7に急遽乗り換えました。 ただ、このGH2は5MT。カミさんがAT(CVT)のGT7に納得できる訳は無く、ネットに出てた低走行で5MTの1.5 i-S Limited を、他県の自動車買取店で見つけ購入。暫く乗っていましたが吹け上がりが良くなくて、お世話になっているディーラーさんのセールス担当に相談していたら、年式は更に古いが程度の良い1.5 i-S(5MT)を見つけたとの話を頂き、お話だけかと思いきやディーラーに現車を引っ張って来てくれてました(流石、日本一のスバルのセールスさん😊。仕事が早い✨)。 現物を見たら、1.5 i-S Limited に付くはずの大型のリアウイングやメッシュのフロントグリル、色も以前のGH2のガンメタリックでは無かったのですが、キーレスエントリーやアルカンターラシート、極め付けはエンジンを開けたら、STiのフレキシブル・タワーバーが装着されてるじゃあ〜りませんか🤩。条件的には申し分無し。引き合いが結構来ているとの事でしたので、吹け上がりの良くないリミテッドのGH3からノーマル?のGH3へ乗り換えました(狙っていた方、ごめんなさい🙏)。 GH型のインプレッサとのお付き合いは、これで3代目。最初の事故から、この車に対する信頼は揺らぐ事はありません。これからも末長く乗り続けたいと思います☺️。

【私を守るスバル】 この写真のGH2 1.5i-S Limited は、もう手元にありません。この車こそ、私達夫婦を守ってくれたスバルです。 その日はカミさんがお休みでしたので、会社に送ってもらう道中の事。いつもは会社裏の駐車場に停めているのですが、その日は欲張って会社の入口まで向かってました。会社の横がカーブのある坂道で私達は下り、相手は登り道でした。 その道は結構事故が多く、我々も気をつけていたのですが、下から上がってくる軽のハイトワゴンの挙動がおかしい事に気付いてました。「そのスピードでは、曲がりきれないのでは😨?」。嫌な予感がして、こちらは完全に停止状態。案の定、相手の車が登りカーブを曲がりきれず、GH2の運転席側の角に衝突。二人共身構えてはいましたが、カミさんは一瞬呼吸困難になりました😥。急ぎ、会社に連絡し、会社のすぐ側でしたので上司に来て頂き、警察・保険会社に連絡後、タクシーで病院に向かいました。 相手は学生。登校時間ギリギリで、焦っていたのでしょう(相手方の状況は分かりません)。運転手と友達が2人の、合計3人乗ってました。軽はターボ車でしたので、ハンドル操作が間に合わなかったみたいです。 とりあえず、病院で精密検査を受け、骨折等の外傷はありませんでしたが、まさか事故に遭うとは思わなかったので、カミさんは下はパジャマで、恥ずかしい想いをさせてしまったですね😥。 車は幸か不幸かエアバッグが開かず、全損扱いにはなりませんでした。費用は掛かるが修理は可能で、カミさんが気に入って買ったGH2 1.5i-S Limited でしたので、修理してもらいましたが、オフセット衝突だと意外な所が壊れてしまう様で、最終的にはピストンが1発吹け上がらなくなり、リビルトエンジンの載せ替えも検討しましたが、修理に時間が掛かるのと、車が無いと通勤に困るので、今回の事故も含め、普段からお世話になっているディーラーさんの店内で展示してあったGT7に急遽乗り換えました。 ただ、このGH2は5MT。カミさんがAT(CVT)のGT7に納得できる訳は無く、ネットに出てた低走行で5MTの1.5 i-S Limited を、他県の自動車買取店で見つけ購入。暫く乗っていましたが吹け上がりが良くなくて、お世話になっているディーラーさんのセールス担当に相談していたら、年式は更に古いが程度の良い1.5 i-S(5MT)を見つけたとの話を頂き、お話だけかと思いきやディーラーに現車を引っ張って来てくれてました(流石、日本一のスバルのセールスさん😊。仕事が早い✨)。 現物を見たら、1.5 i-S Limited に付くはずの大型のリアウイングやメッシュのフロントグリル、色も以前のGH2のガンメタリックでは無かったのですが、キーレスエントリーやアルカンターラシート、極め付けはエンジンを開けたら、STiのフレキシブル・タワーバーが装着されてるじゃあ〜りませんか🤩。条件的には申し分無し。引き合いが結構来ているとの事でしたので、吹け上がりの良くないリミテッドのGH3からノーマル?のGH3へ乗り換えました(狙っていた方、ごめんなさい🙏)。 GH型のインプレッサとのお付き合いは、これで3代目。最初の事故から、この車に対する信頼は揺らぐ事はありません。これからも末長く乗り続けたいと思います☺️。

コメント 6 31
たかたか
| 04/01 | #私を守るスバル

【私を守るスバル】 この写真のGH2 1.5i-S Limited は、もう手元にありません。この車こそ、私達夫婦を守ってくれたスバルです。 その日はカミさんがお休みでしたので、会社に送ってもらう道中の事。いつもは会社裏の駐車場に停めているのですが、その日は欲張って会社の入口まで向かってました。会社の横がカーブのある坂道で私達は下り、相手は登り道でした。 その道は結構事故が多く、我々も気をつけていたのですが、下から上がってくる軽のハイトワゴンの挙動がおかしい事に気付いてました。「そのスピードでは、曲がりきれないのでは😨?」。嫌な予感がして、こちらは完全に停止状態。案の定、相手の車が登りカーブを曲がりきれず、GH2の運転席側の角に衝突。二人共身構えてはいましたが、カミさんは一瞬呼吸困難になりました😥。急ぎ、会社に連絡し、会社のすぐ側でしたので上司に来て頂き、警察・保険会社に連絡後、タクシーで病院に向かいました。 相手は学生。登校時間ギリギリで、焦っていたのでしょう(相手方の状況は分かりません)。運転手と友達が2人の、合計3人乗ってました。軽はターボ車でしたので、ハンドル操作が間に合わなかったみたいです。 とりあえず、病院で精密検査を受け、骨折等の外傷はありませんでしたが、まさか事故に遭うとは思わなかったので、カミさんは下はパジャマで、恥ずかしい想いをさせてしまったですね😥。 車は幸か不幸かエアバッグが開かず、全損扱いにはなりませんでした。費用は掛かるが修理は可能で、カミさんが気に入って買ったGH2 1.5i-S Limited でしたので、修理してもらいましたが、オフセット衝突だと意外な所が壊れてしまう様で、最終的にはピストンが1発吹け上がらなくなり、リビルトエンジンの載せ替えも検討しましたが、修理に時間が掛かるのと、車が無いと通勤に困るので、今回の事故も含め、普段からお世話になっているディーラーさんの店内で展示してあったGT7に急遽乗り換えました。 ただ、このGH2は5MT。カミさんがAT(CVT)のGT7に納得できる訳は無く、ネットに出てた低走行で5MTの1.5 i-S Limited を、他県の自動車買取店で見つけ購入。暫く乗っていましたが吹け上がりが良くなくて、お世話になっているディーラーさんのセールス担当に相談していたら、年式は更に古いが程度の良い1.5 i-S(5MT)を見つけたとの話を頂き、お話だけかと思いきやディーラーに現車を引っ張って来てくれてました(流石、日本一のスバルのセールスさん😊。仕事が早い✨)。 現物を見たら、1.5 i-S Limited に付くはずの大型のリアウイングやメッシュのフロントグリル、色も以前のGH2のガンメタリックでは無かったのですが、キーレスエントリーやアルカンターラシート、極め付けはエンジンを開けたら、STiのフレキシブル・タワーバーが装着されてるじゃあ〜りませんか🤩。条件的には申し分無し。引き合いが結構来ているとの事でしたので、吹け上がりの良くないリミテッドのGH3からノーマル?のGH3へ乗り換えました(狙っていた方、ごめんなさい🙏)。 GH型のインプレッサとのお付き合いは、これで3代目。最初の事故から、この車に対する信頼は揺らぐ事はありません。これからも末長く乗り続けたいと思います☺️。

ユーザー画像
たかたか
| 04/01 | #私を守るスバル
ユーザー画像

7/6(土)14時より 静岡スバル浜松有玉店にて、 7/7(日)11時より 静岡スバル浜松入野店にて AED救命講習会を開催します。 ただいま、参加受付中♪(各回先着15名様まで) 参加お申し込みはこちらの静岡スバルホームページからGoogleフォームでお申し込みください。 https://www.shizuoka-subaru.co.jp/news/SLA2024_aed/ 今度の日曜日、6/30が受付締切りです。 ご都合の付く方、スバ学生の皆さまで初めてor改めて救命講習を受けたい方、当社のお客さま以外の方でも、ご遠慮なくお申込みください。イベント自体は「無料」です。 浜松の美味しいごはんを召し上がったり、名所巡りながらでも、お気軽にお越しくださいませ!

7/6(土)14時より 静岡スバル浜松有玉店にて、 7/7(日)11時より 静岡スバル浜松入野店にて AED救命講習会を開催します。 ただいま、参加受付中♪(各回先着15名様まで) 参加お申し込みはこちらの静岡スバルホームページからGoogleフォームでお申し込みください。 https://www.shizuoka-subaru.co.jp/news/SLA2024_aed/ 今度の日曜日、6/30が受付締切りです。 ご都合の付く方、スバ学生の皆さまで初めてor改めて救命講習を受けたい方、当社のお客さま以外の方でも、ご遠慮なくお申込みください。イベント自体は「無料」です。 浜松の美味しいごはんを召し上がったり、名所巡りながらでも、お気軽にお越しくださいませ!

コメント 4 31
静岡スバル公式
公式
| 06/27 | #私を守るスバル

7/6(土)14時より 静岡スバル浜松有玉店にて、 7/7(日)11時より 静岡スバル浜松入野店にて AED救命講習会を開催します。 ただいま、参加受付中♪(各回先着15名様まで) 参加お申し込みはこちらの静岡スバルホームページからGoogleフォームでお申し込みください。 https://www.shizuoka-subaru.co.jp/news/SLA2024_aed/ 今度の日曜日、6/30が受付締切りです。 ご都合の付く方、スバ学生の皆さまで初めてor改めて救命講習を受けたい方、当社のお客さま以外の方でも、ご遠慮なくお申込みください。イベント自体は「無料」です。 浜松の美味しいごはんを召し上がったり、名所巡りながらでも、お気軽にお越しくださいませ!

ユーザー画像
静岡スバル公式
公式
| 06/27 | #私を守るスバル
ユーザー画像

慣らし運転も終わった頃、担当営業さんに教えてもらって宇和島に行って来ました。 そこには、終戦後35年ぶりに愛媛県によって引き揚げられた紫電改が静かに来場者を待ってくれています。 世界に現存する4機のうち、日本にある唯一の1機を観ることができます。 紫電改と一緒に展示されている資料や手紙は、胸が締め付けられるような、涙なくしてはみれませんが、平和の尊さを考えさせられます。 そして、当時からの安全性能への取り組みが、現在のクルマつくりへの技術が継承されていることを知ることができました。 何度か宇和島には行ったことがありましたが、SUBARUの車に乗り換えなければ、ここには来られなかったと思います。 今では毎日、大好きなクロストレックに守られています。 #SUBARUがあったから

慣らし運転も終わった頃、担当営業さんに教えてもらって宇和島に行って来ました。 そこには、終戦後35年ぶりに愛媛県によって引き揚げられた紫電改が静かに来場者を待ってくれています。 世界に現存する4機のうち、日本にある唯一の1機を観ることができます。 紫電改と一緒に展示されている資料や手紙は、胸が締め付けられるような、涙なくしてはみれませんが、平和の尊さを考えさせられます。 そして、当時からの安全性能への取り組みが、現在のクルマつくりへの技術が継承されていることを知ることができました。 何度か宇和島には行ったことがありましたが、SUBARUの車に乗り換えなければ、ここには来られなかったと思います。 今では毎日、大好きなクロストレックに守られています。 #SUBARUがあったから

コメント 4 31
hana☆
| 01/11 | #私を守るスバル

慣らし運転も終わった頃、担当営業さんに教えてもらって宇和島に行って来ました。 そこには、終戦後35年ぶりに愛媛県によって引き揚げられた紫電改が静かに来場者を待ってくれています。 世界に現存する4機のうち、日本にある唯一の1機を観ることができます。 紫電改と一緒に展示されている資料や手紙は、胸が締め付けられるような、涙なくしてはみれませんが、平和の尊さを考えさせられます。 そして、当時からの安全性能への取り組みが、現在のクルマつくりへの技術が継承されていることを知ることができました。 何度か宇和島には行ったことがありましたが、SUBARUの車に乗り換えなければ、ここには来られなかったと思います。 今では毎日、大好きなクロストレックに守られています。 #SUBARUがあったから

ユーザー画像
hana☆
| 01/11 | #私を守るスバル
  • 1-25件 / 全72件