ミュートした投稿です。
フォレスター vs ランドクルーザーFJ
フロントシートについても、両車のキャラクターや構造の違いがよく表れていると感じました。ランクル FJは、比較的柔らかめでゆったりとした座り心地で、悪路で身体への入力を受け流すような快適性を重視している印象です。一方で、フォレスターは、シートのサポート性が高く、座面や背もたれもややしっかりした硬さがあ
フォレスター vs ランドクルーザーFJ フロントシートについても、両車のキャラクターや構造の違いがよく表れていると感じました。ランクル FJは、比較的柔らかめでゆったりとした座り心地で、悪路で身体への入力を受け流すような快適性を重視している印象です。一方で、フォレスターは、シートのサポート性が高く、座面や背もたれもややしっかりした硬さがあ
ベンドさん、スバ学へのご入学おめでとうございます🙌✨🙌 クロストレックのご購入、ありがとうございます。 またフロントガラスの件ご迷惑をおかけしております。 その後調子はいかがでしょうか。 気持ちよくお乗りいただけているとよいのですが。
クロさん、おはようございます☀️ 既に傘タイプは見切りをつけてらっしゃると思いますが一応写真撮ったので😅 自分が使ってるのはこんな感じです 昨日の話になっちゃいますが、ADVANCE FDに干渉しちゃうかもです 朝イチで洗車もしてないのでフロントガラス汚いですが
フロントガラスの前で完全に開いて、下側をフロントガラスの奥まで差し込む感じで取付ます 上はサンバイザーで押さえるだけになります 商品によってはベルクロでルームミラーに固定する物もありますね 写真無いと分からないですよね😅
86/BRZミーティング in淡路島(2026)
フロントにオーナメント無いからね。仕方ナイス...が、その残り0.1割の一声でギリギリ救われましたね。(?)ご家族の小さい息子さんが「SUBARUのBRZ!」とめちゃくちゃ元気よく言ってくれたので内心では収まらん程にニヤニヤっす。(笑)まじでありがとう、少年。そんな小話は置いといて、9:30に集合地
86/BRZミーティング in淡路島(2026) フロントにオーナメント無いからね。仕方ナイス...が、その残り0.1割の一声でギリギリ救われましたね。(?)ご家族の小さい息子さんが「SUBARUのBRZ!」とめちゃくちゃ元気よく言ってくれたので内心では収まらん程にニヤニヤっす。(笑)まじでありがとう、少年。そんな小話は置いといて、9:30に集合地
酷暑対策
フロントガラスへの映り込みも軽減され、ダッシュボード付近の熱対策にも効果があります。次はスモークフィルムスーパースモークで外からは見えない様にしました。スマートリヤビューが着いてるので、リヤガラスが真っ暗でも安心です。最後に断熱クリアフィルム運転席、助手席の熱対策として施工施工前後で比較しても効果
酷暑対策 フロントガラスへの映り込みも軽減され、ダッシュボード付近の熱対策にも効果があります。次はスモークフィルムスーパースモークで外からは見えない様にしました。スマートリヤビューが着いてるので、リヤガラスが真っ暗でも安心です。最後に断熱クリアフィルム運転席、助手席の熱対策として施工施工前後で比較しても効果
【うんちく番外編】昔のサンバー!
フロントドアの開き方が前開きから一般的な後ろ開きになりました後期型がこちら(ドアハンドルの位置に注目!)ドアハンドルの位置が後ろになりましたマイナーチェンジでドアの開き方を変えるなんて、今では信じられないです😲前開きの方がドアのデザインの自由度が増すのですが、やはり乗降性が悪いので急遽変更したんでし
【うんちく番外編】昔のサンバー! フロントドアの開き方が前開きから一般的な後ろ開きになりました後期型がこちら(ドアハンドルの位置に注目!)ドアハンドルの位置が後ろになりましたマイナーチェンジでドアの開き方を変えるなんて、今では信じられないです😲前開きの方がドアのデザインの自由度が増すのですが、やはり乗降性が悪いので急遽変更したんでし
映り込みと暑さ対策
先日ダッシュボードマットを買ってフロントはやったのに、リヤ側もやったほうがいいかなと思ったのでリヤにもマットを敷きました。ただ、こちらはダイソーのフェルトを2枚買って干渉するところをカットした簡易仕様(笑)製作費220円也。これで少しでも効果があれば万々歳。
映り込みと暑さ対策 先日ダッシュボードマットを買ってフロントはやったのに、リヤ側もやったほうがいいかなと思ったのでリヤにもマットを敷きました。ただ、こちらはダイソーのフェルトを2枚買って干渉するところをカットした簡易仕様(笑)製作費220円也。これで少しでも効果があれば万々歳。
フロントのデザイン的には一番好きかもです(BPと良い勝負)STIのホイール履いてます内装も高級感増しましたかね森林が似合うカラーですこちらも15万キロを超えてます乗り換え時は外車含めて他のメーカーも試乗したりしたのですが、やっぱりスバルに戻って来ます、、なんでですかね?走りの楽しさが一番あるメーカー
フロントダッシュボードのグリップを両手で掴み、助手席フロアに立って乗っており、父親との楽しい時間だった記憶です。R2のデザインが子どもの頃の自分は、一番カッコよく感じたり…その後、スバル1000、ff-1 1300Gスーパーツーリングへと父親の車が変わっていき、いまだに子供の頃の記憶で残っているのが