ミュートした投稿です。
洗車からのさくらんぼ祭からの実家
曇り空ですが、洗車に行ってきました。今回はソフト99ゴールドグロスを使いました。仕上げにシュアラスター鏡面クロス。まだまだな部分はありますが、結構映り込むようになりました。この仕上がりにあやかって、次回もゴールドグロス様で行こうと思います。その後道の駅富士川へ。少し到着が遅くなってしまったせいか、駐
洗車からのさくらんぼ祭からの実家 曇り空ですが、洗車に行ってきました。今回はソフト99ゴールドグロスを使いました。仕上げにシュアラスター鏡面クロス。まだまだな部分はありますが、結構映り込むようになりました。この仕上がりにあやかって、次回もゴールドグロス様で行こうと思います。その後道の駅富士川へ。少し到着が遅くなってしまったせいか、駐
洗車後はスバル車ウォッチに
洗えるなら洗う。それが洗車同好会の掟(まったくそのような事実はございません)明日は午前中なら天気がイケるらしいので、あさイチから洗車に行こうと思います。その後は、少しお散歩するのがマイスタイル。先週はヤバそうなので見送った(もろこし祭り開催だった)道の駅富士川に行ってみようと思います。さくらんぼ祭り
洗車後はスバル車ウォッチに 洗えるなら洗う。それが洗車同好会の掟(まったくそのような事実はございません)明日は午前中なら天気がイケるらしいので、あさイチから洗車に行こうと思います。その後は、少しお散歩するのがマイスタイル。先週はヤバそうなので見送った(もろこし祭り開催だった)道の駅富士川に行ってみようと思います。さくらんぼ祭り
洗車しました
梅雨入り前に今年最後の晴天土曜日。待ちに待った洗車をしました。もう、黄な粉を振りかけたかのような、汚れ状態でした。ふ~すっきり。洗車場から少し移動して、見晴らしがよさそうな公園にきました。が、、南側に大きな道ができてしまい、見晴らしはいまいち。次の場所に移動しました。
洗車しました 梅雨入り前に今年最後の晴天土曜日。待ちに待った洗車をしました。もう、黄な粉を振りかけたかのような、汚れ状態でした。ふ~すっきり。洗車場から少し移動して、見晴らしがよさそうな公園にきました。が、、南側に大きな道ができてしまい、見晴らしはいまいち。次の場所に移動しました。
やっとピカピカになった✨スッキリした!PS:燃費が良すぎてふさわしいステッカーを貼り付けた(笑)
2026/05/19 有給消化?洗車?
本日は真夏日でした(^^;)アチチ。の洗車投稿であります。洗車のための有給消化?有給消化のための洗車?まぁどっちでもイイや。することが他になかったので(笑)。そんな訳で、婿殿のGVB を洗車しますた(^^)。すでに機械洗車にて予備洗浄は完了しております。簡易洗浄であればコレで充分なのですが、細部を見
2026/05/19 有給消化?洗車? 本日は真夏日でした(^^;)アチチ。の洗車投稿であります。洗車のための有給消化?有給消化のための洗車?まぁどっちでもイイや。することが他になかったので(笑)。そんな訳で、婿殿のGVB を洗車しますた(^^)。すでに機械洗車にて予備洗浄は完了しております。簡易洗浄であればコレで充分なのですが、細部を見
なんとなくわかってきた。黒樹脂パーツの汚れを拭くだけでかなり綺麗だと錯覚出来る。
皆さんの洗車スタイルはどんなタイプ?
こんな動画ありました!『洗車の仕方でわかる性格判断』https://youtu.be/RYysyLYAykQ?si=M9cLSJu8Fn4Ytn7K洗車スタイルは千差万別。「これじゃ無きゃダメ」ではなく、自分の車を愛でる気持ちがあれば、(洗い方)(頻度)(拘り)、何でもアリ‼️。「あれもイイ!」「こ
皆さんの洗車スタイルはどんなタイプ? こんな動画ありました!『洗車の仕方でわかる性格判断』https://youtu.be/RYysyLYAykQ?si=M9cLSJu8Fn4Ytn7K洗車スタイルは千差万別。「これじゃ無きゃダメ」ではなく、自分の車を愛でる気持ちがあれば、(洗い方)(頻度)(拘り)、何でもアリ‼️。「あれもイイ!」「こ
2026/5/3 お出かけ前の身嗜み
明日5月4日は家族8人で、滋賀県にあるラ コリーナ近江八幡までドライブに行ってきます!というものの、今回は娘夫婦と息子夫婦の2台なので、私の出番はナシ( ̄▽ ̄;)アリャ。そこで雨天決行で娘のSK5フォレスターを洗車しました!雨天Ver施工手順は、①予備洗浄(機械洗車)→➁酸性クリーナー(ビューティフ
2026/5/3 お出かけ前の身嗜み 明日5月4日は家族8人で、滋賀県にあるラ コリーナ近江八幡までドライブに行ってきます!というものの、今回は娘夫婦と息子夫婦の2台なので、私の出番はナシ( ̄▽ ̄;)アリャ。そこで雨天決行で娘のSK5フォレスターを洗車しました!雨天Ver施工手順は、①予備洗浄(機械洗車)→➁酸性クリーナー(ビューティフ
オフ会の前の晴天にCCウオーター施行
大阪も降ったり止んだり黄砂と戦いながら洗車の機会を伺っていましたが今朝はチャーンスなので久しぶりにCCウオーター施行しました。久しぶりの艶感が戻って納得です。明日高雄でお会い出来る方よろしくお願いします。
オフ会の前の晴天にCCウオーター施行 大阪も降ったり止んだり黄砂と戦いながら洗車の機会を伺っていましたが今朝はチャーンスなので久しぶりにCCウオーター施行しました。久しぶりの艶感が戻って納得です。明日高雄でお会い出来る方よろしくお願いします。
アシンメトリ
出かける予定があるので、愛車エクシーガを洗車しました。ここのところの悪天候でかなり汚れていたのが、スッキリしました♪ちなみに、フロントのリップスポイラーの左右に貼った自作ステッカーは、、、左右非対称、アシンメトリーです。シンメトリカルが特徴のスバル車なのに・・・誰にも気づかれない、自己満足100%の
アシンメトリ 出かける予定があるので、愛車エクシーガを洗車しました。ここのところの悪天候でかなり汚れていたのが、スッキリしました♪ちなみに、フロントのリップスポイラーの左右に貼った自作ステッカーは、、、左右非対称、アシンメトリーです。シンメトリカルが特徴のスバル車なのに・・・誰にも気づかれない、自己満足100%の