ミュートした投稿です。
腰痛対策シートクッション
レヴォーグの純正シートの座り心地は悪くはないと思いますが、腰痛持ちにはあと少しのフィット感が欲しいところ。ABやYHなどの実店舗にあるシートクッションでは値段相応とはいえ、ずれるしフィット感もいまひとつ。良いシートクッションはないかと探していて見つけたのが「エクスジェル ハグドライブシリーズ」という
腰痛対策シートクッション レヴォーグの純正シートの座り心地は悪くはないと思いますが、腰痛持ちにはあと少しのフィット感が欲しいところ。ABやYHなどの実店舗にあるシートクッションでは値段相応とはいえ、ずれるしフィット感もいまひとつ。良いシートクッションはないかと探していて見つけたのが「エクスジェル ハグドライブシリーズ」という
『今日の野鳥』と 写真部を兼ねて『愛車写真』
今日は約1ヶ月ぶりに渡良瀬遊水地へ 行って 撮って 帰って来る までが3時間半という時短でした貯水池の形がハート❤️ 今日はコウノトリが人工巣塔に居ました!(アイキャッチ画像は超トリミングしたもの)コウノトリ(何か捕食しているようです) ジョウビタキ(メス)
『今日の野鳥』と 写真部を兼ねて『愛車写真』 今日は約1ヶ月ぶりに渡良瀬遊水地へ 行って 撮って 帰って来る までが3時間半という時短でした貯水池の形がハート❤️ 今日はコウノトリが人工巣塔に居ました!(アイキャッチ画像は超トリミングしたもの)コウノトリ(何か捕食しているようです) ジョウビタキ(メス)
VNレヴォーグのワイパーアームをVMレヴォーグ用に交換
VNレヴォーグのワイパーアームはトップロック式のためワイパーゴムを交換する際に選択肢があまり無いとのことで、VM用のワイパーアームに交換。こちらは汎用性の高いU字ロック式。ワイパーブレード、ゴムはウチの車達で使っているガラコPower撥水を使用。(ブレードにはガラコパワー撥水のブレード・ゴムセットを
VNレヴォーグのワイパーアームをVMレヴォーグ用に交換 VNレヴォーグのワイパーアームはトップロック式のためワイパーゴムを交換する際に選択肢があまり無いとのことで、VM用のワイパーアームに交換。こちらは汎用性の高いU字ロック式。ワイパーブレード、ゴムはウチの車達で使っているガラコPower撥水を使用。(ブレードにはガラコパワー撥水のブレード・ゴムセットを
初めての布製タイヤチェーン
初めて布製タイヤチェーンを購入しました。スタッドレスタイヤでもチェーン規制が出るとチェーンを装着しなければ通行禁止となるため、いざという時の為にカーゴルームに忍ばせておくことに😅 https://www.sompo-direct.co.jp/otona/oshiete/car/chain-
初めての布製タイヤチェーン 初めて布製タイヤチェーンを購入しました。スタッドレスタイヤでもチェーン規制が出るとチェーンを装着しなければ通行禁止となるため、いざという時の為にカーゴルームに忍ばせておくことに😅 https://www.sompo-direct.co.jp/otona/oshiete/car/chain-
レヴォーグのエアコン(冷房)の効きを良くしよう!w
季節的にフライングなネタですが🤣夏の時期、エアコンをかけた状態でレヴォーグのエンジンルームを見ていると、エアコンの低圧側配管(冷たくなる方)が結露でびしょびしょになっているのに気が付きました。それだけエアコンの効きが良いということなのでしょうけど、結露した水滴がポタポタとエンジンルーム内に垂れるのは
レヴォーグのエアコン(冷房)の効きを良くしよう!w 季節的にフライングなネタですが🤣夏の時期、エアコンをかけた状態でレヴォーグのエンジンルームを見ていると、エアコンの低圧側配管(冷たくなる方)が結露でびしょびしょになっているのに気が付きました。それだけエアコンの効きが良いということなのでしょうけど、結露した水滴がポタポタとエンジンルーム内に垂れるのは
レヴォーグ車載子機😆
出先でちょり乗りするかも?というときにレヴォーグに積んでいる折りたたみ自転車「ルノーウルトラライト7」。8kgを切る軽さで14インチシングルギヤながらママチャリ並みに走れます♪🤣画像ではハンドルポストを折った状態ですが、さらにフレーム中央で二つ折りにすると、画像右奥にある青いキャリーバッグにすっぽり
レヴォーグ車載子機😆 出先でちょり乗りするかも?というときにレヴォーグに積んでいる折りたたみ自転車「ルノーウルトラライト7」。8kgを切る軽さで14インチシングルギヤながらママチャリ並みに走れます♪🤣画像ではハンドルポストを折った状態ですが、さらにフレーム中央で二つ折りにすると、画像右奥にある青いキャリーバッグにすっぽり
芦ノ湖スカイライン
去年の4月に芦ノ湖スカイラインを走ったときのものです☺️
芦ノ湖スカイライン 去年の4月に芦ノ湖スカイラインを走ったときのものです☺️
置く場所に困るスマホ問題、解決!🤣
前車からの引き継ぎパーツで、Qi2対応MagSafe対応の一般的なアーム式吸盤タイプのスタンドです。 MagSafe対応のスマホスタンドはめちゃ便利!スッと置くだけでガチっと固定される安定感。VNレヴォーグには専用設計のスマホスタンドがいくつかありますが、センターディスプレイに被ったり設置
置く場所に困るスマホ問題、解決!🤣 前車からの引き継ぎパーツで、Qi2対応MagSafe対応の一般的なアーム式吸盤タイプのスタンドです。 MagSafe対応のスマホスタンドはめちゃ便利!スッと置くだけでガチっと固定される安定感。VNレヴォーグには専用設計のスマホスタンドがいくつかありますが、センターディスプレイに被ったり設置
雪に強いが雪道に弱い VS 雪道に強いが雪に弱い?w
今朝未明からの雪で埼玉南部でも久しぶりの積雪となりました。 こんなときは我が家のファーストカーであるスズキジムニーの独壇場であります🤣 1990年式、今年で36年目ですが現役バリバリです😆 これぐらいのレスキューならできる!さすがにレヴォーグでは無理!w が、
雪に強いが雪道に弱い VS 雪道に強いが雪に弱い?w 今朝未明からの雪で埼玉南部でも久しぶりの積雪となりました。 こんなときは我が家のファーストカーであるスズキジムニーの独壇場であります🤣 1990年式、今年で36年目ですが現役バリバリです😆 これぐらいのレスキューならできる!さすがにレヴォーグでは無理!w が、
レヴォーグにミニテーブルを!🤣
VNレヴォーグの収納スペースはコンソールボックス以外には無く、ちょっと小物を置いておくトレイ的な平面スペースもありません。厳密に言えばセンターディスプレイの下にも収納スペースがあるにはありますが、そこにはDCRのリグ(無線機)が鎮座しててw、ますますスペースが無いのです🤣 そこ
レヴォーグにミニテーブルを!🤣 VNレヴォーグの収納スペースはコンソールボックス以外には無く、ちょっと小物を置いておくトレイ的な平面スペースもありません。厳密に言えばセンターディスプレイの下にも収納スペースがあるにはありますが、そこにはDCRのリグ(無線機)が鎮座しててw、ますますスペースが無いのです🤣 そこ