ミュートした投稿です。
ガラスに貼るタイプもありましたね! 使ったことありませんけど…😅
こんにちわ。 ハッチだと基台が下になるのと コーティングしてあるので。 後ろのガラスに貼る基台にしようかな。 と悩んでまだアンテナ設置出来てません。 ルーフレール買うのもなー
自分も遮熱フィルムを施工するのに気になって調べたことあります! メーカー公表値でも窓によって透過率が異なるんですよね💦 フロントは合わせガラスなのも影響あるかもですが
紫外線と赤外線
信号待ちのときぼーっとAピラー越しに隣の車線のアルファードを見ていて気づいたのですがフロントガラスとサイドウインドウガラスで塗装の見え方が違います。わかりますかね??ガラスは純正でガラコ以外何もしていません。多分フロントガラスはIR(熱線)カットガラスなので赤系の光が散乱してガラス越しには見えにくく
紫外線と赤外線 信号待ちのときぼーっとAピラー越しに隣の車線のアルファードを見ていて気づいたのですがフロントガラスとサイドウインドウガラスで塗装の見え方が違います。わかりますかね??ガラスは純正でガラコ以外何もしていません。多分フロントガラスはIR(熱線)カットガラスなので赤系の光が散乱してガラス越しには見えにくく
梅雨前
当面雨らしいのでフロントガラスの油膜取りをメインに洗車してみました。フロントガラスに付いた油ベースの汚れをアルコール基材のスプレーで溶かし込みを期待。一応最後に水でリンスして拭きあげてからガラスコーティング。綺麗になったいっても差がわからんよなぁ。久しぶりにカーシャンプー使ったのでボディの水弾きも多
梅雨前 当面雨らしいのでフロントガラスの油膜取りをメインに洗車してみました。フロントガラスに付いた油ベースの汚れをアルコール基材のスプレーで溶かし込みを期待。一応最後に水でリンスして拭きあげてからガラスコーティング。綺麗になったいっても差がわからんよなぁ。久しぶりにカーシャンプー使ったのでボディの水弾きも多
虫除け効果はさておき、フロントガラスの撥水への影響も気になるところであります。 空気の流れが変わってしまいますので。 よろしければ、そのあたりのレビューも😅😅
こんばんわ。 自分はガラスタイプの厚めの保護フィルムを貼っっています。ホコリの付着はほとんど気になりません。どちらかというと、指紋跡のほうが目立つ感じです。フィルムの種類による差もあるのかもしれませんね。 お手入れ的には、ウェットティッシュタイプクリーナーで、拭く感じです。 そして、拭きとったほこり
こんにちは。 今でもきれいに維持されているのは、素晴らしいですね。 ステアリングが跳ね上がるのとリトラクタブルヘッドライトは、スバル車でアルシオーネだけですね。 デジパネでないとサテライトスイッチの一つがダミーになってしまうので、スペースブルーは、早々に選択から外れました。ホワイトは、ブロンズガラス
ルーフトリム除電からの派生実験:ボンネットインシュレーターへのアプローチ
〇最大の帯電体への対応―スバル技報を基に、ルーフトリム除電を試すhttps://community.subaru.jp/announcements/jrqywvlrcjltsrhx〇現状の仮説を整理する-ルーフ除電がもたらす効果とはhttps://community.subaru.jp/ann
ルーフトリム除電からの派生実験:ボンネットインシュレーターへのアプローチ 〇最大の帯電体への対応―スバル技報を基に、ルーフトリム除電を試すhttps://community.subaru.jp/announcements/jrqywvlrcjltsrhx〇現状の仮説を整理する-ルーフ除電がもたらす効果とはhttps://community.subaru.jp/ann
カバーライト 3週間後
カバーライト装着 3週間後の結果です。雨3-4回(台風1回)の後ですが、個人的にはオススメです。 この季節と大雨でのボディは間違い無く、明日朝は4時起きパターンでの洗車ですが、解放された事が嬉しい。取り外しですが、同僚からコツを教えて貰いました。1.サイドのカバーを折り曲げて上に載せる。2.フロント
カバーライト 3週間後 カバーライト装着 3週間後の結果です。雨3-4回(台風1回)の後ですが、個人的にはオススメです。 この季節と大雨でのボディは間違い無く、明日朝は4時起きパターンでの洗車ですが、解放された事が嬉しい。取り外しですが、同僚からコツを教えて貰いました。1.サイドのカバーを折り曲げて上に載せる。2.フロント