ミュートした投稿です。
昨日は、人間ドックでお腹周りの大きさが少し増していたようで 保健指導のお誘いを受けましたw 休暇をとって受診していたので 時間もあるし 指導をお願いしました^_^ 指導師さんは、私の普段の食生活 趣味 運動の聞き取りから 私の基礎代謝量のカロリー計算 体重の減量目標 1日に減らすカロリー取得量 と
今日は人間ドック 今はスバル車を注文して納車待ちですが 今の13年乗り継いでいる三菱デリカは、ディーラーの点検を欠かさず続けてきました^_^ お陰様で 13年間ノートラブル 快適なカーライフを送れています 今回の下取りも予想を上回る高額で査定していただき感謝しています 同じく自分の身体も人間ドッ
専属メカニックの復活 ― 技術と機転、そして信頼の26年♪
スバルとの付き合いも、気が付けば26年という長い月日が流れました。これまで私の愛車は、ニュル派遣経験のあるMさんや、サービスマネージャーのHさんといった、卓越した技術を持つ方々に支えられてきました。しかし、彼らの栄転・転勤後は、整備を誰に任せるか「ディーラー任せ」の状態が続いていたのです。昨今の
専属メカニックの復活 ― 技術と機転、そして信頼の26年♪ スバルとの付き合いも、気が付けば26年という長い月日が流れました。これまで私の愛車は、ニュル派遣経験のあるMさんや、サービスマネージャーのHさんといった、卓越した技術を持つ方々に支えられてきました。しかし、彼らの栄転・転勤後は、整備を誰に任せるか「ディーラー任せ」の状態が続いていたのです。昨今の
【もろもろメンテ】アウトバックの健康維持
今日午後時間できたので、SAの場所借りてスンスンちゃんのメンテナンスしました。エアインテーク清掃&フィルター交換とエアコン清掃&フィルター交換、ベルハンマー(潤滑油)吹き付けです。エアインテークボックス内は前回プローバフィルターに交換してから掃除してないので、外せるもの外してウェットシートでふきふき
【もろもろメンテ】アウトバックの健康維持 今日午後時間できたので、SAの場所借りてスンスンちゃんのメンテナンスしました。エアインテーク清掃&フィルター交換とエアコン清掃&フィルター交換、ベルハンマー(潤滑油)吹き付けです。エアインテークボックス内は前回プローバフィルターに交換してから掃除してないので、外せるもの外してウェットシートでふきふき
【カスタマイズではございませんが・・・バッテリー交換】
カスタマイズではございませんが、古い車ゆえの細々としたメンテナンスのご紹介です。前週、普通に乗れていたのに、いきなりバッテリーが上がってしまっていました。バッテリーのインジケータを見るとしっかり要充電状態です。まずは、充電器で充電できるか確認しましたが、充電器のバッテリー診断機能により、完全にバッテ
【カスタマイズではございませんが・・・バッテリー交換】 カスタマイズではございませんが、古い車ゆえの細々としたメンテナンスのご紹介です。前週、普通に乗れていたのに、いきなりバッテリーが上がってしまっていました。バッテリーのインジケータを見るとしっかり要充電状態です。まずは、充電器で充電できるか確認しましたが、充電器のバッテリー診断機能により、完全にバッテ
最近の私は、どうやら「一難去ってまた一難」のループに迷い込んでいたようです。 2月のテレビ買い替えから始まり、R1のタイヤ交換、そしてWRXのタイヤまで……。メンテナンス時期が重なったとはいえ、こうも続くと財布も心も寒々としてきます。そんな中、トドメを刺すようにガレージのシャッターが故障してしま
ついでなので・・・
タイヤ空気圧だの、オイルレベルだの、ラジエーター液量だののチェックは、ついでなのでまとめてやってます♪今週末は富士スピードウェイまで走ってもらうので、エクシーガを念入りに⋯。と言ってもエクシーガは車検から上がってきたばかり。どこにも手を入れるべきところはないのですが・・・(^^ゞ
ついでなので・・・ タイヤ空気圧だの、オイルレベルだの、ラジエーター液量だののチェックは、ついでなのでまとめてやってます♪今週末は富士スピードウェイまで走ってもらうので、エクシーガを念入りに⋯。と言ってもエクシーガは車検から上がってきたばかり。どこにも手を入れるべきところはないのですが・・・(^^ゞ
1年メンテナンス
コーティングの一年メンテナンスにKeePerLABOに行ってきました。「おクルマの状態めちゃくちゃいいです。すごく綺麗に維持されてますね!」とお褒めいただきました✨そりゃそうです。大切なレヴォくんだもの💕とは…口が裂けても言えませんが🤣褒めていただいてスゴク嬉しかったです✨ピッカピカ✨✨ドレスアップ
1年メンテナンス コーティングの一年メンテナンスにKeePerLABOに行ってきました。「おクルマの状態めちゃくちゃいいです。すごく綺麗に維持されてますね!」とお褒めいただきました✨そりゃそうです。大切なレヴォくんだもの💕とは…口が裂けても言えませんが🤣褒めていただいてスゴク嬉しかったです✨ピッカピカ✨✨ドレスアップ
タイヤ保管
スタッドレスタイヤに履き替え、外したサマータイヤを保管しました。 外したサマータイヤは溝にハマった小石を取り、ホイールと合わせて洗浄してよく乾燥させます。 その後、タイヤのブロックパターン部をラッピング。ラッピングについては賛否分かれるかとは思います。 我が家で2台分体
タイヤ保管 スタッドレスタイヤに履き替え、外したサマータイヤを保管しました。 外したサマータイヤは溝にハマった小石を取り、ホイールと合わせて洗浄してよく乾燥させます。 その後、タイヤのブロックパターン部をラッピング。ラッピングについては賛否分かれるかとは思います。 我が家で2台分体
傷補修(ポリッシャー編)
傷補修の最終工程。 クリア塗装でエンボス状にザラザラとなった表面を、ポリッシャーを使って平らに仕上げます。 昔に量販店で購入したポリッシャー。(4000円しなかった)安いのですが楕円運動しながら回転するので、極当たりを防いでムラ無く磨ける優れものです。 しかもかれこれ2
傷補修(ポリッシャー編) 傷補修の最終工程。 クリア塗装でエンボス状にザラザラとなった表面を、ポリッシャーを使って平らに仕上げます。 昔に量販店で購入したポリッシャー。(4000円しなかった)安いのですが楕円運動しながら回転するので、極当たりを防いでムラ無く磨ける優れものです。 しかもかれこれ2