ミュートした投稿です。
高知♡道の駅ソフト
道の駅633美の里の緑茶ソフトクリーム🍵「るくさんさん・びのさと」ではありません「むささびのさと」です😆読めません〜😅緑茶ソフト美味しかったです✨ 道の駅土佐大正のあまおうソフトめっちゃ雨が降ってきましたが外で😆道の駅四万十とおわ川の色と同化した抹茶ソフト😆抹茶ソフトは笑い転げてこぼしてし
高知♡道の駅ソフト 道の駅633美の里の緑茶ソフトクリーム🍵「るくさんさん・びのさと」ではありません「むささびのさと」です😆読めません〜😅緑茶ソフト美味しかったです✨ 道の駅土佐大正のあまおうソフトめっちゃ雨が降ってきましたが外で😆道の駅四万十とおわ川の色と同化した抹茶ソフト😆抹茶ソフトは笑い転げてこぼしてし
ハガキの景色がみたい❕
冷蔵庫に貼ってあるハガキの菜の花畑が見たい‼️と長年も思ってました。ハガキの発行元に問い合わせ場所が分かりました。 長野県の飯島町。「行けるやん🎵」愛知尾張国からは日帰り圏内。 ただ残念なことに菜の花は季節的に終了😖しかも撮影場所には現在工場が建っているとか( ̄▽ ̄;) 
ハガキの景色がみたい❕ 冷蔵庫に貼ってあるハガキの菜の花畑が見たい‼️と長年も思ってました。ハガキの発行元に問い合わせ場所が分かりました。 長野県の飯島町。「行けるやん🎵」愛知尾張国からは日帰り圏内。 ただ残念なことに菜の花は季節的に終了😖しかも撮影場所には現在工場が建っているとか( ̄▽ ̄;) 
道の駅マルメロの駅ながと
GW初日は道の駅マルメロの駅ながとらで車中泊をしました。 とあるブログを読みましたが、2021年頃ですかね?一時期は車中泊禁止と看板に書かれていたようです。 https://michi-no-eki-ninja.com/2021/06/15/marumero/ キャンピ
道の駅マルメロの駅ながと GW初日は道の駅マルメロの駅ながとらで車中泊をしました。 とあるブログを読みましたが、2021年頃ですかね?一時期は車中泊禁止と看板に書かれていたようです。 https://michi-no-eki-ninja.com/2021/06/15/marumero/ キャンピ
静岡スバルお手製「すばるだより」2025年2月号(33号)♪
今回は磐田市の「浜名梱包輸送 シルクロード・ミュージアム」を訪ねました。築250年を超える古民家にオーナーが収集した現代工芸品やシルクロードの美術品がズラリ。詳しい解説とともに展示されていて圧巻です。ガンダーラや天平の甍、さまよえる湖からペルシアへと至る歴史と文化の浪漫が感じられるかも!4月13日ま
静岡スバルお手製「すばるだより」2025年2月号(33号)♪ 今回は磐田市の「浜名梱包輸送 シルクロード・ミュージアム」を訪ねました。築250年を超える古民家にオーナーが収集した現代工芸品やシルクロードの美術品がズラリ。詳しい解説とともに展示されていて圧巻です。ガンダーラや天平の甍、さまよえる湖からペルシアへと至る歴史と文化の浪漫が感じられるかも!4月13日ま
長崎県北の道の駅めぐり
久しぶりの好天、駆け足で長崎県北部の道の駅を巡ってきました。 道の駅「松浦海のふるさと館」道の駅「生月大橋」(アイキャッチ画像)道の駅「昆虫の里たびら」道の駅「させぼっくす99」おまけで佐賀県ですが、道の駅「伊万里」
長崎県北の道の駅めぐり 久しぶりの好天、駆け足で長崎県北部の道の駅を巡ってきました。 道の駅「松浦海のふるさと館」道の駅「生月大橋」(アイキャッチ画像)道の駅「昆虫の里たびら」道の駅「させぼっくす99」おまけで佐賀県ですが、道の駅「伊万里」
ニセコから函館の夜景を撮るために往復しました
11日と12日が休日で天気予報では函館が晴れるとのことで、ニセコから函館の夜景を撮るために往復してきました。片道182Kmで3時間半の行程です。ほぼ、全線が雪道で休憩を含めると4時間余りかかりました。特に夜の函館市内は恐怖だった((( ;゚Д゚)))ブラックアイスバーンだらけで、停止線前に止まれない
ニセコから函館の夜景を撮るために往復しました 11日と12日が休日で天気予報では函館が晴れるとのことで、ニセコから函館の夜景を撮るために往復してきました。片道182Kmで3時間半の行程です。ほぼ、全線が雪道で休憩を含めると4時間余りかかりました。特に夜の函館市内は恐怖だった((( ;゚Д゚)))ブラックアイスバーンだらけで、停止線前に止まれない
雲上のドライブ、倉越パノラマラインから木曽駒冷水公園経由でキビオ峠へ
木曽福島に着くころには霧も晴れてしまいました。 無料キャンプ場の木曽駒冷水公園 最終目的地のキビオ峠ではアトラス彗星を撮影するので、まだ時間がある。まだ行ったことのない木曽駒高原の木曽駒冷水公園へ行くことにしました。木曽駒冷水公園のセンターハウス平日にも関わらず大勢のキャンパーでにぎわって
雲上のドライブ、倉越パノラマラインから木曽駒冷水公園経由でキビオ峠へ 木曽福島に着くころには霧も晴れてしまいました。 無料キャンプ場の木曽駒冷水公園 最終目的地のキビオ峠ではアトラス彗星を撮影するので、まだ時間がある。まだ行ったことのない木曽駒高原の木曽駒冷水公園へ行くことにしました。木曽駒冷水公園のセンターハウス平日にも関わらず大勢のキャンパーでにぎわって
雲上の御嶽スキー場
木曽福島でしたが、国道19号線の傍なのでうるさかった。しかし、ありがたいことに朝バイキングでがっつり朝食頂きました。道の駅 木曽福島の朝バイキングこの朝バイキングは土日祝祭日のみ限定です。 天気悪く暇なので、代山温泉 せせらぎの四季の温泉にてまったり時を過ごしました。この後、雨が降り続く中を御嶽スキ
雲上の御嶽スキー場 木曽福島でしたが、国道19号線の傍なのでうるさかった。しかし、ありがたいことに朝バイキングでがっつり朝食頂きました。道の駅 木曽福島の朝バイキングこの朝バイキングは土日祝祭日のみ限定です。 天気悪く暇なので、代山温泉 せせらぎの四季の温泉にてまったり時を過ごしました。この後、雨が降り続く中を御嶽スキ
伝統と現代が混在し調和しているのが魅力の木曽福島宿
木曽福島は、若い頃からスキーに行くときに通る場所でしたが、一度も立ち寄ったことはありませんでした。10月15日からの車中泊旅行中の18日には小雨だったので木曽福島市の図書館(アイキャッチ画像)に寄ってみました。車中泊の旅行をしている時、PC作業をするのに図書館は便利で、雨などの待機中に良く立ち寄りま
伝統と現代が混在し調和しているのが魅力の木曽福島宿 木曽福島は、若い頃からスキーに行くときに通る場所でしたが、一度も立ち寄ったことはありませんでした。10月15日からの車中泊旅行中の18日には小雨だったので木曽福島市の図書館(アイキャッチ画像)に寄ってみました。車中泊の旅行をしている時、PC作業をするのに図書館は便利で、雨などの待機中に良く立ち寄りま
秋の秩父でR2は休憩中
少し前に秩父へ行きました。関越を使いました。ここは確か嵐山PA。良い天気です。秩父へ行くには、花園ICで降りて長瀞方面へ向かいます。対面通行もままならない細い山道を降りると出口は大鳥居です。稲荷神社の鳥居なのですね。山道の途中にある柴原温泉はいつか行ってみたいです。今回はスルー。鳥居の脇にちちぶ路と
秋の秩父でR2は休憩中 少し前に秩父へ行きました。関越を使いました。ここは確か嵐山PA。良い天気です。秩父へ行くには、花園ICで降りて長瀞方面へ向かいます。対面通行もままならない細い山道を降りると出口は大鳥居です。稲荷神社の鳥居なのですね。山道の途中にある柴原温泉はいつか行ってみたいです。今回はスルー。鳥居の脇にちちぶ路と