ミュートした投稿です。
Winmax ST1
フォレスターSK5 ブレーキパッドをWinmax ST1に交換。 納車時から、もっとリニアに効いて欲しいので、近所のジムカーナ専門店に相談して交換して頂きました。値段も交換手数料も凄く良心的でこれからお世話になろうと思ってます。
Winmax ST1 フォレスターSK5 ブレーキパッドをWinmax ST1に交換。 納車時から、もっとリニアに効いて欲しいので、近所のジムカーナ専門店に相談して交換して頂きました。値段も交換手数料も凄く良心的でこれからお世話になろうと思ってます。
カバーライト 3週間後
カバーライト装着 3週間後の結果です。雨3-4回(台風1回)の後ですが、個人的にはオススメです。 この季節と大雨でのボディは間違い無く、明日朝は4時起きパターンでの洗車ですが、解放された事が嬉しい。取り外しですが、同僚からコツを教えて貰いました。1.サイドのカバーを折り曲げて上に載せる。2.フロント
カバーライト 3週間後 カバーライト装着 3週間後の結果です。雨3-4回(台風1回)の後ですが、個人的にはオススメです。 この季節と大雨でのボディは間違い無く、明日朝は4時起きパターンでの洗車ですが、解放された事が嬉しい。取り外しですが、同僚からコツを教えて貰いました。1.サイドのカバーを折り曲げて上に載せる。2.フロント
BOXER60周年おめでとうございます🎊私とスバルとの思い出。。。。そして現在。出会ったのは34年ほど前になります。就職して間もなくの頃です。レガシィツーリングワゴン(BF5)を中古で買いました(汗)。中古車展示場ですぐ目に入ってきました。その時代は、ステーションワゴンの認知度が低く当時は彼女からも
ボンネットの制振化
GWも残り数日で予定していた、ボンネットのデッドニングに挑戦。クリッププライヤーが活躍するかと思いきや、角度あるので使い物にならず2mmのドライバーで外す。 これまで数回外してるので簡単。もし施工されるなら注意点。必ずエンジンルームにカバーして下さい、クリップ落とすと下のタイヤハウスカバー外して取る
ボンネットの制振化 GWも残り数日で予定していた、ボンネットのデッドニングに挑戦。クリッププライヤーが活躍するかと思いきや、角度あるので使い物にならず2mmのドライバーで外す。 これまで数回外してるので簡単。もし施工されるなら注意点。必ずエンジンルームにカバーして下さい、クリップ落とすと下のタイヤハウスカバー外して取る
クリップリムーバー
クリップリムーバー購入車触ってると避けれないのがクリップです。 頻繁に外す機会が多くもっと法律的にできないかと中華で良さそうなのがあるので買って見ました。「やっぱり専用工具は裏切らない」内装やエンジンルームのクリップ外し、マイナスドライバーで格闘して傷をつける前にこれ。テコの原理で「ヌルッ」と抜け
クリップリムーバー クリップリムーバー購入車触ってると避けれないのがクリップです。 頻繁に外す機会が多くもっと法律的にできないかと中華で良さそうなのがあるので買って見ました。「やっぱり専用工具は裏切らない」内装やエンジンルームのクリップ外し、マイナスドライバーで格闘して傷をつける前にこれ。テコの原理で「ヌルッ」と抜け
2026/5/3 お出かけ前の身嗜み
明日5月4日は家族8人で、滋賀県にあるラ コリーナ近江八幡までドライブに行ってきます!というものの、今回は娘夫婦と息子夫婦の2台なので、私の出番はナシ( ̄▽ ̄;)アリャ。そこで雨天決行で娘のSK5フォレスターを洗車しました!雨天Ver施工手順は、①予備洗浄(機械洗車)→➁酸性クリーナー(ビューティフ
2026/5/3 お出かけ前の身嗜み 明日5月4日は家族8人で、滋賀県にあるラ コリーナ近江八幡までドライブに行ってきます!というものの、今回は娘夫婦と息子夫婦の2台なので、私の出番はナシ( ̄▽ ̄;)アリャ。そこで雨天決行で娘のSK5フォレスターを洗車しました!雨天Ver施工手順は、①予備洗浄(機械洗車)→➁酸性クリーナー(ビューティフ
フォレスターのリアゲート水垂れ対策
フォレスター乗り共通の悩み、リアゲートを開けた時の水垂れ。ウェザーストリップの追加施工で対策しました。雨天時や洗車後、ゲートを開けると荷室に水が浸入する「フォレスターあるある」。 原因はリアゲートとルーフの10mm程度の隙間があり、洗車後などに周辺に水が大量に溜まりやすい構造。追加のウェザーストリッ
フォレスターのリアゲート水垂れ対策 フォレスター乗り共通の悩み、リアゲートを開けた時の水垂れ。ウェザーストリップの追加施工で対策しました。雨天時や洗車後、ゲートを開けると荷室に水が浸入する「フォレスターあるある」。 原因はリアゲートとルーフの10mm程度の隙間があり、洗車後などに周辺に水が大量に溜まりやすい構造。追加のウェザーストリッ
Pivot 3-drive · PRO
フォレスターに「Pivot 3-drive · PRO」を導入しました。 装着後、最も感動したのはCB18の出だしの緩慢さが消え、右足の僅かな動きにエンジンが即座に応えてくれるようになったことです。過剰に急かされるのではなく、欲しい時に欲しい分だけのトルクがダイレクトに立ち上がる。この「レスポンスの
Pivot 3-drive · PRO フォレスターに「Pivot 3-drive · PRO」を導入しました。 装着後、最も感動したのはCB18の出だしの緩慢さが消え、右足の僅かな動きにエンジンが即座に応えてくれるようになったことです。過剰に急かされるのではなく、欲しい時に欲しい分だけのトルクがダイレクトに立ち上がる。この「レスポンスの
10,000km
10,000km達成!納車から今日まで、どこへ行くのも頼もしい相棒です。水平対向エンジンの鼓動を感じながら楽しく走ります。 PS*撮影は運転手ではありません。
10,000km 10,000km達成!納車から今日まで、どこへ行くのも頼もしい相棒です。水平対向エンジンの鼓動を感じながら楽しく走ります。 PS*撮影は運転手ではありません。
ステアリングのスエード調化と、直面した3点(?)の難所
【DIY報告:ステアリングのスエード調化と、直面した3点(?)の難所】今回は、操作性の向上(滑り防止)を目的とし、安価な汎用カバーではなく、質感重視の縫い合わせ式スエード調ステアリングカバーを導入。 途中経過です。導入理由: 純正のレザーも良いですが、夏場の汗や冬場の乾燥時でも、より「しっとり」と手
ステアリングのスエード調化と、直面した3点(?)の難所 【DIY報告:ステアリングのスエード調化と、直面した3点(?)の難所】今回は、操作性の向上(滑り防止)を目的とし、安価な汎用カバーではなく、質感重視の縫い合わせ式スエード調ステアリングカバーを導入。 途中経過です。導入理由: 純正のレザーも良いですが、夏場の汗や冬場の乾燥時でも、より「しっとり」と手