ミュートした投稿です。
キジの鳴き声がするので、ベランダから原っぱを見ると居ました‼️ 1200mm&デジタルテレコンで撮影距離100m超をネット越しに撮ったので、映りはかなり酷いですが😱
ネモフィラ
大宮花の丘農林公苑でネモフィラの花を撮ってきました。桜も満開、チューリップも見頃だったのでかなりの人出で、駐車場も満車に近かったです。という事で、15分でササっと今日の目的だったネモフィラだけ撮って帰りました。 ブルー(ルリカラクサ)同じブルーでも花の色に濃淡がありますね ホワイ
ネモフィラ 大宮花の丘農林公苑でネモフィラの花を撮ってきました。桜も満開、チューリップも見頃だったのでかなりの人出で、駐車場も満車に近かったです。という事で、15分でササっと今日の目的だったネモフィラだけ撮って帰りました。 ブルー(ルリカラクサ)同じブルーでも花の色に濃淡がありますね ホワイ
さきたま古墳公園の桜
埼玉県行田市さきたま古墳公園の桜 丸墓山古墳の頂上部の桜が印象的な桜のスポットで、今朝も早朝から撮影に来られていました。起床時は太陽が出ていたので楽しみに向かったのですが、到着直後には雲の中に隠れてしまって🥲柔らかな光を浴びた穏やかな風景ではありましたが、空がライトグレー一色に覆われていた
さきたま古墳公園の桜 埼玉県行田市さきたま古墳公園の桜 丸墓山古墳の頂上部の桜が印象的な桜のスポットで、今朝も早朝から撮影に来られていました。起床時は太陽が出ていたので楽しみに向かったのですが、到着直後には雲の中に隠れてしまって🥲柔らかな光を浴びた穏やかな風景ではありましたが、空がライトグレー一色に覆われていた
桜
今年も見頃を迎えた桜並木今日は土曜日なので人が多かったので、人の波が途切れた時を狙ったり、後ろ姿のタイミングを待ったり、顔を小さく写したり暈したりして撮り歩きました マクロ撮影は風との戦い(ほぼ負けた) おまけ(菜花系の黄色い花)
桜 今年も見頃を迎えた桜並木今日は土曜日なので人が多かったので、人の波が途切れた時を狙ったり、後ろ姿のタイミングを待ったり、顔を小さく写したり暈したりして撮り歩きました マクロ撮影は風との戦い(ほぼ負けた) おまけ(菜花系の黄色い花)
チューリップ
春らしいチューリップの花たち小さな虫も活動中蕊と花粉赤い花びらは直ぐに「赤」が飽和してしまうので、ベタッと一色で塗ったような色調になっています🥲
チューリップ 春らしいチューリップの花たち小さな虫も活動中蕊と花粉赤い花びらは直ぐに「赤」が飽和してしまうので、ベタッと一色で塗ったような色調になっています🥲
今日の野鳥
久々に探鳥ウォーキング🚶 野鳥たちの動きが活発になって来たみたいで忙しなく動き回って、なかなか一箇所に留まってくれない🥲 【モズ】水浴びしたのかな?何か捕まえていた 【ツグミ】少しづづ牛歩で接近を試みた結果 【アオジ】撮れる位置に出てきたが直ぐにまた行ってしま
今日の野鳥 久々に探鳥ウォーキング🚶 野鳥たちの動きが活発になって来たみたいで忙しなく動き回って、なかなか一箇所に留まってくれない🥲 【モズ】水浴びしたのかな?何か捕まえていた 【ツグミ】少しづづ牛歩で接近を試みた結果 【アオジ】撮れる位置に出てきたが直ぐにまた行ってしま
今日は久々に渡良瀬遊水地へ行って来ました! このように葦原が野焼きされていて、今までここに隠れながら生息していた野鳥たちは他へ移動していて近くで見つけることができず、猛禽類などの大きな鳥に狙いを変えて彷徨ったのですが・・時々停まっているのを見かける大きな木には猛禽類は居らず、仕方なく大草原
今日の野鳥 今日は久々に渡良瀬遊水地へ行って来ました! このように葦原が野焼きされていて、今までここに隠れながら生息していた野鳥たちは他へ移動していて近くで見つけることができず、猛禽類などの大きな鳥に狙いを変えて彷徨ったのですが・・時々停まっているのを見かける大きな木には猛禽類は居らず、仕方なく大草原
今日は軽いレンズを装着したカメラを、一応というか、取り敢えずというか、念のため?に持って家を出たのですが、突然野鳥が出現したので反射的に撮ってしまいました。 【ゴイサギ】 【ツグミ】今日のレンズは、いつもの 150-600mm+1.4倍テレコン ではなく 75-300mm[150
今日の野鳥 今日は軽いレンズを装着したカメラを、一応というか、取り敢えずというか、念のため?に持って家を出たのですが、突然野鳥が出現したので反射的に撮ってしまいました。 【ゴイサギ】 【ツグミ】今日のレンズは、いつもの 150-600mm+1.4倍テレコン ではなく 75-300mm[150
今日の野鳥(2)
(続きです) 【メジロ】 【モズ】 【キセキレイ】 【カワラヒワ】 【イソシギ】 【ツグミ】 今日は約5kmの探鳥でしたが、本格的な春が近いからなのか、久々に暖かい日だったからなのか、かなりたくさんの野鳥たちが活動していました。ジ
今日の野鳥(2) (続きです) 【メジロ】 【モズ】 【キセキレイ】 【カワラヒワ】 【イソシギ】 【ツグミ】 今日は約5kmの探鳥でしたが、本格的な春が近いからなのか、久々に暖かい日だったからなのか、かなりたくさんの野鳥たちが活動していました。ジ
今日の野鳥(1)
今日はカワセミ祭りでした❣️ でも殆どが遠かったり、飛んですれ違ったり、ヨシの中にいて撮れませんでした。真横を飛ぶ姿をダメ元ノールック流し撮りで奇跡的に😳 この他にもいっぱい出会えたので、続きは(2)へ・・
今日の野鳥(1) 今日はカワセミ祭りでした❣️ でも殆どが遠かったり、飛んですれ違ったり、ヨシの中にいて撮れませんでした。真横を飛ぶ姿をダメ元ノールック流し撮りで奇跡的に😳 この他にもいっぱい出会えたので、続きは(2)へ・・