ミュートした投稿です。
ナフサ…か?
カッティングシートでステッカーを作っています。新色を発注したのですが一部の色は中東情勢の影響で近々発送は不可とのこと。発注翌日(翌朝)から電話、メールで代替品を…上位銘柄で同色を…と丁寧に対応していただきすぐに届きました。メーカーさん、販売店さん、ありがとうございます。いやぁ、色々なトコロに影響が出
ナフサ…か? カッティングシートでステッカーを作っています。新色を発注したのですが一部の色は中東情勢の影響で近々発送は不可とのこと。発注翌日(翌朝)から電話、メールで代替品を…上位銘柄で同色を…と丁寧に対応していただきすぐに届きました。メーカーさん、販売店さん、ありがとうございます。いやぁ、色々なトコロに影響が出
CROSSTREKフューエルリッド・デカール
CROSSTREKのフューエル・リッドにはるステッカー、Geminiさんと相談して色々な色でイメージを作ってもらいました。アイキャッチ画像は車体色を「サンドデューンパール」、ステッカーは「マットブラック」でお願いしてみました。元の画像はこれ、実物。僕のCROSSTREK、マグネタイトグレー、カッティ
CROSSTREKフューエルリッド・デカール CROSSTREKのフューエル・リッドにはるステッカー、Geminiさんと相談して色々な色でイメージを作ってもらいました。アイキャッチ画像は車体色を「サンドデューンパール」、ステッカーは「マットブラック」でお願いしてみました。元の画像はこれ、実物。僕のCROSSTREK、マグネタイトグレー、カッティ
CROSSTREK サイドガーニッシュ
過ごしやすい日曜日、のんびり作業、CROSSTREKのサイドガーニッシュ、カッティングシートでデカール作ってます。こんな感じでトレースして…スキャンしてInkscapeで一文字ずつ微調整して…一文字ずつカッティングマシンで切り出して…本番は何色にしようか?「O」ズレてる…形も修正…と気長にデザインし
CROSSTREK サイドガーニッシュ 過ごしやすい日曜日、のんびり作業、CROSSTREKのサイドガーニッシュ、カッティングシートでデカール作ってます。こんな感じでトレースして…スキャンしてInkscapeで一文字ずつ微調整して…一文字ずつカッティングマシンで切り出して…本番は何色にしようか?「O」ズレてる…形も修正…と気長にデザインし
CROSSTREK/フューエル・リッドをトレース
今日はコツコツとCROSSTREKを磨き、最後にフューエル・リッドを半紙でトレースしておきました。リッドに貼るカッティングシートを製作しようかと…平らでは無く、ナカナカ立体的、複雑ですね。当てがって鉛筆でなぞった半紙、Inkscapeに取り込み検証です。青い破線がRのキツイ板金のプレスライン、青い楕
CROSSTREK/フューエル・リッドをトレース 今日はコツコツとCROSSTREKを磨き、最後にフューエル・リッドを半紙でトレースしておきました。リッドに貼るカッティングシートを製作しようかと…平らでは無く、ナカナカ立体的、複雑ですね。当てがって鉛筆でなぞった半紙、Inkscapeに取り込み検証です。青い破線がRのキツイ板金のプレスライン、青い楕
洗車アイテムのブランドスイッチ
ながら洗車さんのベースとプラズマコーティングを買ってみました。ブランドスイッチです。後ろはハリネズミ?スバネズミ?カッティングマシンのデータだったりします。長いことキイロビンを愛用してますがゴールデンウィークに新しくGOLD PROを仕入れました。そして今晩生まれたてホヤホヤ、この子はCROSSTR
洗車アイテムのブランドスイッチ ながら洗車さんのベースとプラズマコーティングを買ってみました。ブランドスイッチです。後ろはハリネズミ?スバネズミ?カッティングマシンのデータだったりします。長いことキイロビンを愛用してますがゴールデンウィークに新しくGOLD PROを仕入れました。そして今晩生まれたてホヤホヤ、この子はCROSSTR
今日は黄色に縁があるようで…
注)黄色が続きます。今日は僕のクロストレック、リア・ウィンドウに貼るカッティングシート、アイコンをデザインしてました。昭和レトロ調のフォントでちょっとポップに…※どこが?スバルだし、やっぱ黄色?と試作中。作業机の上は…僕がんばった、お疲れ様用のどごし生、ウエス、カッター、なぜか黄色が多い?これは木の
今日は黄色に縁があるようで… 注)黄色が続きます。今日は僕のクロストレック、リア・ウィンドウに貼るカッティングシート、アイコンをデザインしてました。昭和レトロ調のフォントでちょっとポップに…※どこが?スバルだし、やっぱ黄色?と試作中。作業机の上は…僕がんばった、お疲れ様用のどごし生、ウエス、カッター、なぜか黄色が多い?これは木の
ステッカー・デザインを再開/六連星のハリネズミ
夜だけアートを楽しんでいます。ステッカー・デザインを再開しました。月曜の夜、木を削る体力もなく、お酒を飲みながらPCでステッカーのデザインです。こちらははコッソリと妻の愛機TANKに貼ってしまおうとデザインしていた…これをベースにお酒を楽しみながら5分ほどで…チクチクしてるから六連星とマッチするので
ステッカー・デザインを再開/六連星のハリネズミ 夜だけアートを楽しんでいます。ステッカー・デザインを再開しました。月曜の夜、木を削る体力もなく、お酒を飲みながらPCでステッカーのデザインです。こちらははコッソリと妻の愛機TANKに貼ってしまおうとデザインしていた…これをベースにお酒を楽しみながら5分ほどで…チクチクしてるから六連星とマッチするので
ステッカーチューン…その2
今晩もCROSSTREKのCピラーに貼るステッカーをデザイン… 今日は早くの帰宅、娘の塾お迎えもないので早い時間からチビチビとやりながらグダグダとデザインしてます。 マグネタイトグレーに薄っすら浮き上がるイメージ。やっぱりモノトーンで行こう!深いヘアライン・シルバーとかいいなぁ。
ステッカーチューン…その2 今晩もCROSSTREKのCピラーに貼るステッカーをデザイン… 今日は早くの帰宅、娘の塾お迎えもないので早い時間からチビチビとやりながらグダグダとデザインしてます。 マグネタイトグレーに薄っすら浮き上がるイメージ。やっぱりモノトーンで行こう!深いヘアライン・シルバーとかいいなぁ。
張り込み
フロントウォッシャー吹き出し部分にも。
張り込み フロントウォッシャー吹き出し部分にも。