ミュートした投稿です。
Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー
レヴォーグの前の車からの移植パーツ。 いままでの車の扁平率なんて85とかのブクブクタイヤばっかりでしたので(爆)、レヴォーグの45という扁平率は自分としてはパンクしてるのか適正値なのか分からん!ぐらいな見た目なのでw、やはり空気圧のモニタリングは大事だよね♪🤣 冷間時にエーモンの
Kashimura KD-220 タイヤ空気圧センサー レヴォーグの前の車からの移植パーツ。 いままでの車の扁平率なんて85とかのブクブクタイヤばっかりでしたので(爆)、レヴォーグの45という扁平率は自分としてはパンクしてるのか適正値なのか分からん!ぐらいな見た目なのでw、やはり空気圧のモニタリングは大事だよね♪🤣 冷間時にエーモンの
レスキューグッズ
先日ポストした「事故は突然に!そのときどうする!?」にてアップしたレスキューセットの画像についてコメントを頂いたので、改めてこちらでご紹介を。私は警察消防医療関係者でもないごく普通の一般民間人でして、長い運転歴のなかで何度も悲惨な事故現場に遭遇し、自分でも出来ることをと、少しずつアイテムと経験が増え
レスキューグッズ 先日ポストした「事故は突然に!そのときどうする!?」にてアップしたレスキューセットの画像についてコメントを頂いたので、改めてこちらでご紹介を。私は警察消防医療関係者でもないごく普通の一般民間人でして、長い運転歴のなかで何度も悲惨な事故現場に遭遇し、自分でも出来ることをと、少しずつアイテムと経験が増え
スペアタイヤ
パンク修理剤恐怖症なので(笑)、スペアタイヤは必須。 レヴォーグの納車に合わせて注文しました。 タイヤがパンクしても修理剤でリペア出来る小さな穴なら良いのですが、バースト等で修理剤ではどうにもならない場合にはやはりスペアタイヤがあった方が安心です。 もっとも活躍して欲し
スペアタイヤ パンク修理剤恐怖症なので(笑)、スペアタイヤは必須。 レヴォーグの納車に合わせて注文しました。 タイヤがパンクしても修理剤でリペア出来る小さな穴なら良いのですが、バースト等で修理剤ではどうにもならない場合にはやはりスペアタイヤがあった方が安心です。 もっとも活躍して欲し
ハンドルスピナー
フォークリフトのハンドルに付いてるアレですw見た目ブサイクですがwwwハンドルを片手でクルクルと楽に回せるアイテム🤣これの何が楽かというと、バック駐車や車庫入れの時など低速でゆっくり方向転換するときに超楽ちん!うっかり据え切りしないように気を付けないといけないくらい軽いです!パワステ車はいいですね!
ハンドルスピナー フォークリフトのハンドルに付いてるアレですw見た目ブサイクですがwwwハンドルを片手でクルクルと楽に回せるアイテム🤣これの何が楽かというと、バック駐車や車庫入れの時など低速でゆっくり方向転換するときに超楽ちん!うっかり据え切りしないように気を付けないといけないくらい軽いです!パワステ車はいいですね!
特別試乗会
2/1 千葉スバルユーザーマイスバル会員限定(予約制)レヴォーグ VM"B" STI特別試乗会@成田店に行ってきました。といっても自分はAT限定なのでいつものメンバーの方に同乗&撮影をさせていただきました。 東京国際カスタムカーコンテスト2026ドレスアップ・ミニバン/ワゴン部門最優秀賞受
特別試乗会 2/1 千葉スバルユーザーマイスバル会員限定(予約制)レヴォーグ VM"B" STI特別試乗会@成田店に行ってきました。といっても自分はAT限定なのでいつものメンバーの方に同乗&撮影をさせていただきました。 東京国際カスタムカーコンテスト2026ドレスアップ・ミニバン/ワゴン部門最優秀賞受
事故は突然に!そのときどうする!?
先日ポストしました私の弟が奇跡の生還を果たした「#私を守るスバル」の大事故の話に多くの方からいいねとコメントを頂き心より感謝申し上げます。 今回の話は、去年の夏にレヴォーグに次女を乗せて東北道下り線を走行中、蓮田SA付近にて目の前で軽バンが横転する単独事故に遭遇した時のことを。目の前で軽バ
事故は突然に!そのときどうする!? 先日ポストしました私の弟が奇跡の生還を果たした「#私を守るスバル」の大事故の話に多くの方からいいねとコメントを頂き心より感謝申し上げます。 今回の話は、去年の夏にレヴォーグに次女を乗せて東北道下り線を走行中、蓮田SA付近にて目の前で軽バンが横転する単独事故に遭遇した時のことを。目の前で軽バ
車載消火器
サーキット走行をする車はともかく、一般公道を走る大多数の普通乗用車(軽含む)にはほとんど車載消火器は搭載されていないかと思います。スバルでは純正品扱いで「YP SYSTEM 消棒RESCUE」という脱出用ハンマーと一体型の車載消火器があります。さすがですね。https://www.subaru.jp
車載消火器 サーキット走行をする車はともかく、一般公道を走る大多数の普通乗用車(軽含む)にはほとんど車載消火器は搭載されていないかと思います。スバルでは純正品扱いで「YP SYSTEM 消棒RESCUE」という脱出用ハンマーと一体型の車載消火器があります。さすがですね。https://www.subaru.jp
ボンネットスポイラー
最近、STIから「フードガーニー」というボンネット後端に付けるエアロパーツが発売されましたが、似たようなもので「ボンネットスポイラー」というものを2024年の納車直後から付けてます。お値段はSTIの3分の1以下です!w購入当時はメーカーのカラーリストに私の車のカラー「セラミックホワイト」はありません
ボンネットスポイラー 最近、STIから「フードガーニー」というボンネット後端に付けるエアロパーツが発売されましたが、似たようなもので「ボンネットスポイラー」というものを2024年の納車直後から付けてます。お値段はSTIの3分の1以下です!w購入当時はメーカーのカラーリストに私の車のカラー「セラミックホワイト」はありません
ダブルでハッピー💕
ハッピーその①80,000km達成 42か月セーフティーチェックでディーラーさんに行く途中80000km達成しました✨ディーラーさん到着時点で80,040km「8万キロ超えてますやん!めちゃくちゃ走りましたね〜」笑そうなんです…過走行が止まりません😅 セーフティーチェック中のレヴ
ダブルでハッピー💕 ハッピーその①80,000km達成 42か月セーフティーチェックでディーラーさんに行く途中80000km達成しました✨ディーラーさん到着時点で80,040km「8万キロ超えてますやん!めちゃくちゃ走りましたね〜」笑そうなんです…過走行が止まりません😅 セーフティーチェック中のレヴ
下回り洗浄 & 10ヶ月ぶりの手洗い洗車🤣
昨日の山形出張の代休で今日は休み扱いだったので(実際には仕事しましたがw)、塩カルで真っ白になったレヴォーグの下回り洗浄をしました。下回り洗浄というとガソリンスタンドにある洗車機で「下回り洗浄」のメニューがあったりしますが、関東だと実際には床近くのノズルから横向きに水が出るタイプがほとんどで、実質的
下回り洗浄 & 10ヶ月ぶりの手洗い洗車🤣 昨日の山形出張の代休で今日は休み扱いだったので(実際には仕事しましたがw)、塩カルで真っ白になったレヴォーグの下回り洗浄をしました。下回り洗浄というとガソリンスタンドにある洗車機で「下回り洗浄」のメニューがあったりしますが、関東だと実際には床近くのノズルから横向きに水が出るタイプがほとんどで、実質的