ミュートした投稿です。
富士山を見に
久しぶりに山梨へ。夕方から出発し下道でしたので、そこまで混んでいませんでした。中央道の上りは談合坂あたりからすごい渋滞でしたが。。富士吉田市にあるホテル鐘山苑の近くから見ました。田んぼがたくさんあるので視界を遮るものがないので、好きなスポットです。とてもキレイに見えました!だいぶ雪もなくなってきまし
富士山を見に 久しぶりに山梨へ。夕方から出発し下道でしたので、そこまで混んでいませんでした。中央道の上りは談合坂あたりからすごい渋滞でしたが。。富士吉田市にあるホテル鐘山苑の近くから見ました。田んぼがたくさんあるので視界を遮るものがないので、好きなスポットです。とてもキレイに見えました!だいぶ雪もなくなってきまし
富士山一周ドライブ
先日同僚を誘い富士山一周ドライブへへまずは富士川SAで朝食をとり、ちょっと早いかなと思いつつ「さわやか」へ。地元なので実家に帰った際は空いてる時を見計らって行きますが、今回はオープン1時間近く前にもかかわらず15組目💦今回写真は撮っていないので過去のものやっぱりオニオンソースが好き!腹ごしらえした後
富士山一周ドライブ 先日同僚を誘い富士山一周ドライブへへまずは富士川SAで朝食をとり、ちょっと早いかなと思いつつ「さわやか」へ。地元なので実家に帰った際は空いてる時を見計らって行きますが、今回はオープン1時間近く前にもかかわらず15組目💦今回写真は撮っていないので過去のものやっぱりオニオンソースが好き!腹ごしらえした後
スバらしい旅の記録①1日目と2日目
関東甲信越方面遠征から、もう2週間、早いです。グルメ情報は概ね、たべもの係にアップしたので、通った道について紹介しようと思います🚗 【1日目】新東名を藤枝で降り、国道1号BP、西富士道路を経由して山梨県へ。手前の道の駅朝霧高原で朝食を兼ねて新鮮なミルク🥛と🍦を。河口湖からR137を北上しR411青梅
スバらしい旅の記録①1日目と2日目 関東甲信越方面遠征から、もう2週間、早いです。グルメ情報は概ね、たべもの係にアップしたので、通った道について紹介しようと思います🚗 【1日目】新東名を藤枝で降り、国道1号BP、西富士道路を経由して山梨県へ。手前の道の駅朝霧高原で朝食を兼ねて新鮮なミルク🥛と🍦を。河口湖からR137を北上しR411青梅
スバル車で行く旅先グルメ2026①
今回の旅先のうち、北甲信越エリアで食べた美味しいものを紹介します😋・R411青梅街道沿い「番屋茶屋」山梨・塩山から青梅街道を、さあ気合い入れて山上るぞという辺りにお店があります 到着時はバイク客2名と私の3名だったのが、バイク数台にクルマ2台がやってきて空き待ち状態 なかなか人気で、食した名物ほうと
スバル車で行く旅先グルメ2026① 今回の旅先のうち、北甲信越エリアで食べた美味しいものを紹介します😋・R411青梅街道沿い「番屋茶屋」山梨・塩山から青梅街道を、さあ気合い入れて山上るぞという辺りにお店があります 到着時はバイク客2名と私の3名だったのが、バイク数台にクルマ2台がやってきて空き待ち状態 なかなか人気で、食した名物ほうと
富士を眺める
東海〜山梨、東京と抜けていく中で、何度か富士山を眺めることが出来ました富士山、静岡からみるか、山梨からみるか論争なんて有りますが、山梨側からの写真になりますアイキャッチの上は、河口湖の南を走る富士パノラマラインから、ちょうど信号待ちで撮れました左下は、富士山の見える展望台@R411青梅街道から。右下
富士を眺める 東海〜山梨、東京と抜けていく中で、何度か富士山を眺めることが出来ました富士山、静岡からみるか、山梨からみるか論争なんて有りますが、山梨側からの写真になりますアイキャッチの上は、河口湖の南を走る富士パノラマラインから、ちょうど信号待ちで撮れました左下は、富士山の見える展望台@R411青梅街道から。右下
年始に河口湖と山中湖へ
年始は河口湖と山中湖へドライブ。この日は雲もなく富士山がきれいに見えました。 下の写真は山中湖から。iPhoneでもきれいに撮れました。
年始に河口湖と山中湖へ 年始は河口湖と山中湖へドライブ。この日は雲もなく富士山がきれいに見えました。 下の写真は山中湖から。iPhoneでもきれいに撮れました。
スバル車で行く旅先グルメ⑧
関東旅の道中で食べた、高速道路SAでの某アニメコラボ飯です ・長野道 梓川SA下り 松本山賊御膳なかなかボリュームがありました鶏に片栗粉をまぶして揚げたもので、郷土料理ということです ・中央道 双葉SA下り 煮かつ丼実物写真撮り忘れる失態💧ソースかつ丼ではない、いわば普通の卵とじ
スバル車で行く旅先グルメ⑧ 関東旅の道中で食べた、高速道路SAでの某アニメコラボ飯です ・長野道 梓川SA下り 松本山賊御膳なかなかボリュームがありました鶏に片栗粉をまぶして揚げたもので、郷土料理ということです ・中央道 双葉SA下り 煮かつ丼実物写真撮り忘れる失態💧ソースかつ丼ではない、いわば普通の卵とじ
静岡★山梨
連休初日、所用があり静岡へ。渋滞エグいかなと超早朝にでましたがそれでも普段に比べそこそこの交通量、そして自家用車多い。さすが連休❗早めに着いたので駿府城散歩発掘調査中のところはのぞけます。9時以降は入って見学可能。車中で休憩してから登呂遺跡へ。博物館も面白かったです。 用事済ませたあと、知
静岡★山梨 連休初日、所用があり静岡へ。渋滞エグいかなと超早朝にでましたがそれでも普段に比べそこそこの交通量、そして自家用車多い。さすが連休❗早めに着いたので駿府城散歩発掘調査中のところはのぞけます。9時以降は入って見学可能。車中で休憩してから登呂遺跡へ。博物館も面白かったです。 用事済ませたあと、知
道志みち
2週間でだいぶ膝も良くなりだいたい曲げられるようになりました。医者からもお風呂とかで温めてストレッチしていこうと言われたので長男がクラブでいない間に次男と道志の温泉に。久しぶりの道志の山道。カーブミラーでしか先が見えないカーブも多いので日中でもライトを点灯して走るのが無難です。 「山道は幅
道志みち 2週間でだいぶ膝も良くなりだいたい曲げられるようになりました。医者からもお風呂とかで温めてストレッチしていこうと言われたので長男がクラブでいない間に次男と道志の温泉に。久しぶりの道志の山道。カーブミラーでしか先が見えないカーブも多いので日中でもライトを点灯して走るのが無難です。 「山道は幅
竹泉
甲府市にある竹泉へ。 ここのみたらしだんごは注文してから焼いてくれます。みたらしは甘さ控えめ、お団子はすごく柔らかいです。売り切れ次第終了とのことでした。このほかに草餅、あんこなど買いましたが、どれも美味しかったです! すぐ食べてしまい、、写真なくて、次回撮りますwお土産で持ち帰
竹泉 甲府市にある竹泉へ。 ここのみたらしだんごは注文してから焼いてくれます。みたらしは甘さ控えめ、お団子はすごく柔らかいです。売り切れ次第終了とのことでした。このほかに草餅、あんこなど買いましたが、どれも美味しかったです! すぐ食べてしまい、、写真なくて、次回撮りますwお土産で持ち帰