ミュートした投稿です。
乗り換え前のZD8C型BRZ STI sportにブリッツさんのカーボンインテークシステム付けてました😅(まだ移植部品があるのでまだ自分の車ですが) カーボンパワーエアクリーナーに比べたら迫力はないですが室内は賑やかで最高でした💦(マフラーはSTIパフォーマンスマフラーでしたが多少音量アップ😅)
GRヤリスでよく見かけるのですがGR86/BRZ用でもEVENTURI(イベンチュリ)のエアインテークシステムがあることを今更ながらに発見しましたhttps://wernher.co.jp/86brz/eventuri-gr86-brz2gen/こいつは馬力が14hp(ps表記で13psくらい?)上
BRZ STI Sport TYPE RAが納車され2ヶ月…台風で倒れた木の枝で左リアフェンダー、リアバンパー左端をクリア塗装に浅く擦る(まだ未対処)という悲劇に遭う96号車(ナンバープレートの数字とは一切関係ありませんw)なのですが初期不良を見つけたので投稿します(実は納車日の翌日4月
しゅんさん、スバ学へのご入学おめでとうございます🙌✨🙌 BRZからクロストレックへのお乗り換えとのこと。 FRのピュアスポーツからSUV、だいぶ乗り味も異なるのではないでしょうか? それぞれの車の個性を感じながらドライブするのも、愉しそうですね。 SUBARUが好きです!の一言、最高に光栄です! こ
コメントありがとうございます😊 私も家族の都合でATに乗っていますが、MTで免許を取ったので、操る楽しさと車との一体感はよく分かります!! そして、今ではMTでもアイサイトが付いているので、安全性の面でもATに引けを取らないものになったと思います。 TY85のWRXは600万円くらいのWRX STI
コメントありがとうございます😊 確かにBRZにはWRXでは得られない軽快感がありますね‼
MTスバル復活の兆し
https://www.as-web.jp/car/1322911?allスバルのMTが、いよいよ…。長年BRZ以外のMTが消滅していたスバルのラインナップに、いよいよ「限定」ではないカタログモデルのMT車が復活しつつあるようですね。TY85ってまだ生産ラインがあるのか。何回も同じ事を言って恐縮です
MTスバル復活の兆し https://www.as-web.jp/car/1322911?allスバルのMTが、いよいよ…。長年BRZ以外のMTが消滅していたスバルのラインナップに、いよいよ「限定」ではないカタログモデルのMT車が復活しつつあるようですね。TY85ってまだ生産ラインがあるのか。何回も同じ事を言って恐縮です
やっぱりそうかぁ 影見たときは薄々気付いては居ましたがTY85か… でも俺にはBRZがいるからっ!😭
コメントありがとうございます😊確かにスバルの騎士さんがおっしゃるような改良をすると予想しています。 RX-7アンフィニ&TypeRZ懐かしいですね‼️ 個人的にはBRZ TYPE RAがマツダスピリットレーシングロードスターだとするなら、TYPE RA-Rは12Rのような ものになると予想しています
BRZのコンプリートカー、良いですね。 個人的には軽量化はもとより後部座席除去による2シーター化・ファイナルデフのローギアード化・エンジンマウント部の剛性アップ・専用シート採用・ハイグリップタイヤ採用があれば絶対に買います! ※かつてのマツダRX-7アンフィニ&TypeRZのような感じ