ミュートした投稿です。
がんばった...でもダメだった...
フロントガラスについたウォータースポットの除去に挑みました。頑張ってみましたが完ぺきな除去に至らず…VOXY→CROSSTREKに乗り換えて、アイサイト?フロントガラスのコーティングはNGとのことでしばらく見送っていたのですがやっぱりコーティングしないと厳しかったかな?写真じゃわからないくらいのスポ
がんばった...でもダメだった... フロントガラスについたウォータースポットの除去に挑みました。頑張ってみましたが完ぺきな除去に至らず…VOXY→CROSSTREKに乗り換えて、アイサイト?フロントガラスのコーティングはNGとのことでしばらく見送っていたのですがやっぱりコーティングしないと厳しかったかな?写真じゃわからないくらいのスポ
フロントのFスティフナー入れたり、ナビの案内が”またまた”小さくなったり(2回目)と、いろいろありました。でも大きな事故にならず走り回れたのは大きいですね。感謝感謝!!帰宅時に7777キロになったのでパシャリこれからもよろしくね。#誕生日プレゼントはないのかって?ありますよ。そりゃ・・・・
リアワイパー交換
フロントは撥水仕様なのでPIAAのエクセルコートに替えていますが、リアは親水仕様にしているので、同じ撥水タイプではマズイので物色。で、グラファイト製なら大丈夫らしかったのですが、ノーマルなら更に大丈夫だろうとの素人考えで、前から気になっていたエアロなコイツを先日の車検前点検でDにお邪魔した時に発注。
リアワイパー交換 フロントは撥水仕様なのでPIAAのエクセルコートに替えていますが、リアは親水仕様にしているので、同じ撥水タイプではマズイので物色。で、グラファイト製なら大丈夫らしかったのですが、ノーマルなら更に大丈夫だろうとの素人考えで、前から気になっていたエアロなコイツを先日の車検前点検でDにお邪魔した時に発注。
フロントアンダースポイラー、外しました。後は新品頼むか、楽しみながら補修するか、検討中です。それでなくても個人特定される車なのに・・・
ルーフキャリア取り付け
フロント斜めサイドからの装着後の姿これで4m級の長物やスキー板など積載が楽になる長期使用を考えて防錆処理やステンレスボルトなど多様、組付けも新品のようにホルツのブラックゴムで処理次回のスバル4オフ会がお披露目の場となります
ルーフキャリア取り付け フロント斜めサイドからの装着後の姿これで4m級の長物やスキー板など積載が楽になる長期使用を考えて防錆処理やステンレスボルトなど多様、組付けも新品のようにホルツのブラックゴムで処理次回のスバル4オフ会がお披露目の場となります
チョロZ
フロントフェイスかっこかわいい💕GT500らしい大型ウイングで、リアも大迫力。なおチョロQなので勿論プルバックで走ります。パーツ破損が怖いので走らせるのは気が引けますが…230号車 ニスモ開発車両!SUPER GTにおける日産陣営の開発車両で、新しいパーツや装備の走行データを取るための車両。レース本
チョロZ フロントフェイスかっこかわいい💕GT500らしい大型ウイングで、リアも大迫力。なおチョロQなので勿論プルバックで走ります。パーツ破損が怖いので走らせるのは気が引けますが…230号車 ニスモ開発車両!SUPER GTにおける日産陣営の開発車両で、新しいパーツや装備の走行データを取るための車両。レース本
伊吹山ドライブウェイを走る旅(5/23)
2026/5/23(土)伊吹山ドライブウェイ・スバ学 プチオフ会これに参加する事が今回の旅の目的でした😊折角、西方面へ遠征するので琵琶湖周辺を前日5/22に巡り、そして帰る日の5/24には有志の皆さまが岐阜の名所をご案内して下さいました。⭐️旅の様子はこちら👉🏻[ 5/22 │
伊吹山ドライブウェイを走る旅(5/23) 2026/5/23(土)伊吹山ドライブウェイ・スバ学 プチオフ会これに参加する事が今回の旅の目的でした😊折角、西方面へ遠征するので琵琶湖周辺を前日5/22に巡り、そして帰る日の5/24には有志の皆さまが岐阜の名所をご案内して下さいました。⭐️旅の様子はこちら👉🏻[ 5/22 │
早く直るといいですね。 自分は今まで点灯したことはあんまりなかったですが、 何回か強烈な西日や朝日などでフロントウインドウが日に晒されたときに、 アイサイトのカメラが作動しないのかエラーになったくらいでしょうか…。
フォレスター vs 新型CX-5
フロントまわりの厚みが強調され、よりSUVらしい力強さが増したように感じました。また、ヘッドランプはかなりデジタル的で先進的なデザインになりました。シャープで未来感は強まった一方、従来のマツダ車にあった生き物のような有機的な表情はやや薄れたようにも感じます。ただ、それでも全体のシルエットや面構成には
フォレスター vs 新型CX-5 フロントまわりの厚みが強調され、よりSUVらしい力強さが増したように感じました。また、ヘッドランプはかなりデジタル的で先進的なデザインになりました。シャープで未来感は強まった一方、従来のマツダ車にあった生き物のような有機的な表情はやや薄れたようにも感じます。ただ、それでも全体のシルエットや面構成には
自分はフロントだけですね〜 SUPER GT物販で衝動買いしたSTI純正(車種汎用)のやつ付けてます。 でもBRZはリアも角度寝てて面積広いので、リアも付けたいな〜とは思ってます😅