ミュートした投稿です。
Winmax ST1
フォレスターSK5 ブレーキパッドをWinmax ST1に交換。 納車時から、もっとリニアに効いて欲しいので、近所のジムカーナ専門店に相談して交換して頂きました。値段も交換手数料も凄く良心的でこれからお世話になろうと思ってます。
Winmax ST1 フォレスターSK5 ブレーキパッドをWinmax ST1に交換。 納車時から、もっとリニアに効いて欲しいので、近所のジムカーナ専門店に相談して交換して頂きました。値段も交換手数料も凄く良心的でこれからお世話になろうと思ってます。
カバーライト 3週間後
カバーライト装着 3週間後の結果です。雨3-4回(台風1回)の後ですが、個人的にはオススメです。 この季節と大雨でのボディは間違い無く、明日朝は4時起きパターンでの洗車ですが、解放された事が嬉しい。取り外しですが、同僚からコツを教えて貰いました。1.サイドのカバーを折り曲げて上に載せる。2.フロント
カバーライト 3週間後 カバーライト装着 3週間後の結果です。雨3-4回(台風1回)の後ですが、個人的にはオススメです。 この季節と大雨でのボディは間違い無く、明日朝は4時起きパターンでの洗車ですが、解放された事が嬉しい。取り外しですが、同僚からコツを教えて貰いました。1.サイドのカバーを折り曲げて上に載せる。2.フロント
念願だった相棒たちの揃い踏みお写真人の気持ちとは幾つになっても分からないもので。バタバタの数ヶ月を経て、ようやく決意の新生活をスタートすることができました。その間、JMS2025にスバ学、TAS2026と何かとイベントに参加はしていたものの、何も発信できず。もう少し落ち着いたら遅ればせながら投稿でき
カバーライト ボディカバー
人生初めてのボディカバーを導入!納車11ヶ月でボディカバーを買うことになるとは、自分でも思っていませんでした。元々はカバーに対してかなり否定的な派です。 ですが、我が家の車(SK5)を取り巻く環境は過酷……。南向きで1日11時間も直射日光が当たる容赦なく降り積もる黄砂で先週の洗車は何だったのか。
カバーライト ボディカバー 人生初めてのボディカバーを導入!納車11ヶ月でボディカバーを買うことになるとは、自分でも思っていませんでした。元々はカバーに対してかなり否定的な派です。 ですが、我が家の車(SK5)を取り巻く環境は過酷……。南向きで1日11時間も直射日光が当たる容赦なく降り積もる黄砂で先週の洗車は何だったのか。
ボンネットの制振化
GWも残り数日で予定していた、ボンネットのデッドニングに挑戦。クリッププライヤーが活躍するかと思いきや、角度あるので使い物にならず2mmのドライバーで外す。 これまで数回外してるので簡単。もし施工されるなら注意点。必ずエンジンルームにカバーして下さい、クリップ落とすと下のタイヤハウスカバー外して取る
ボンネットの制振化 GWも残り数日で予定していた、ボンネットのデッドニングに挑戦。クリッププライヤーが活躍するかと思いきや、角度あるので使い物にならず2mmのドライバーで外す。 これまで数回外してるので簡単。もし施工されるなら注意点。必ずエンジンルームにカバーして下さい、クリップ落とすと下のタイヤハウスカバー外して取る
Provide OC
先日にスケール除去してワックス塗ったのですが、乗りがイマイチで鉄粉も多少あるのでやり直しです。 鉄粉除去剤、Provide OCを施工しました。思ったより全然汚れて無かったですが、ビックリ! 下地をスッピンの状態にするPROVIDE OC。これを使うと、ワックスの定着が明らかに良くなるのが手応えで分
Provide OC 先日にスケール除去してワックス塗ったのですが、乗りがイマイチで鉄粉も多少あるのでやり直しです。 鉄粉除去剤、Provide OCを施工しました。思ったより全然汚れて無かったですが、ビックリ! 下地をスッピンの状態にするPROVIDE OC。これを使うと、ワックスの定着が明らかに良くなるのが手応えで分
クリップリムーバー
クリップリムーバー購入車触ってると避けれないのがクリップです。 頻繁に外す機会が多くもっと法律的にできないかと中華で良さそうなのがあるので買って見ました。「やっぱり専用工具は裏切らない」内装やエンジンルームのクリップ外し、マイナスドライバーで格闘して傷をつける前にこれ。テコの原理で「ヌルッ」と抜け
クリップリムーバー クリップリムーバー購入車触ってると避けれないのがクリップです。 頻繁に外す機会が多くもっと法律的にできないかと中華で良さそうなのがあるので買って見ました。「やっぱり専用工具は裏切らない」内装やエンジンルームのクリップ外し、マイナスドライバーで格闘して傷をつける前にこれ。テコの原理で「ヌルッ」と抜け
(RP81/RP83)取り付けレビュー
RAZOペダルセット(RP81/RP83)取り付けました。 以前購入したのは雨で滑るのとブレーキペダルの剛性に違和感。RP81はフォレスターSK5には設定無いですが、これまでの格闘から付くと判断。1. 説明書は「解読不能」なパズルと心得よまず、付属の説明書を信じてはいけません。特に**「こじる」
(RP81/RP83)取り付けレビュー RAZOペダルセット(RP81/RP83)取り付けました。 以前購入したのは雨で滑るのとブレーキペダルの剛性に違和感。RP81はフォレスターSK5には設定無いですが、これまでの格闘から付くと判断。1. 説明書は「解読不能」なパズルと心得よまず、付属の説明書を信じてはいけません。特に**「こじる」
GW最終日は森林浴🌳
GW最後の日。微妙なお天気だしのんびりしようかと思いながら、用事を済ませてクロトレくんを愛でていたら…気がつくと走ってました🚗💨行き先は、本山町にある帰全山公園🌳さすがに最終日ということもあり、アウトドアヴィレッジ 本山にある、モンベルさんの駐車場はガラガラです。ここもヴィレッジ…🤣車を停めてカメラ
GW最終日は森林浴🌳 GW最後の日。微妙なお天気だしのんびりしようかと思いながら、用事を済ませてクロトレくんを愛でていたら…気がつくと走ってました🚗💨行き先は、本山町にある帰全山公園🌳さすがに最終日ということもあり、アウトドアヴィレッジ 本山にある、モンベルさんの駐車場はガラガラです。ここもヴィレッジ…🤣車を停めてカメラ
リアラゲージスペースのデッドニング
リアラゲージにシンサレートを追加しました。既に、制振材とエプトシーラー施工済ですが素人施工で効果は抜群ですが見た目が悪く、シンサレートを全面に貼りました。作業内容はシンプルで、 - ラゲッジ下の空洞 - 左右タイヤハウス - サイドパネル裏結構詰めぼでパツンパツンです。 デッドニングで一番効果
リアラゲージスペースのデッドニング リアラゲージにシンサレートを追加しました。既に、制振材とエプトシーラー施工済ですが素人施工で効果は抜群ですが見た目が悪く、シンサレートを全面に貼りました。作業内容はシンプルで、 - ラゲッジ下の空洞 - 左右タイヤハウス - サイドパネル裏結構詰めぼでパツンパツンです。 デッドニングで一番効果