#BOXER60周年おめでとう!

水平対向エンジン生誕60周年を、みんなでお祝いしよう!



■活用方法
・ご投稿作品は期間限定公開「SUBARU BOXER 60thの記念特設サイト」でご紹介させていただくことがあります。

■募集期間
2026年5月15日(金)~6月30日(火)

■募集するテーマについて
・SUBARUとの思い出
・私のSUBARUライフ紹介

■投稿の際の留意点及び規約
1. 投稿素材の著作権は投稿者に帰属しますが、投稿したことをもって、株式会社SUBARUが投稿者に個別に承諾を得ることなく、無償かつ、自由に利用する権利(複製のほか、必要に応じて文章の加工を行うことやインターネット上での公衆送信を含みます)を有することについて同意したものとみなします。
2.投稿素材のすべてを使用するものではありませんのでご了承ください。
3. 第三者の著作権や肖像権等の権利を侵害するもの、公序良俗に反するもの、広告宣伝・勧誘など営利目的であるもの、誹謗中傷を含むものなど、株式会社SUBARUのプロモーション活動にそぐわないと判断したものについては削除させていただく場合がございます。
4. 投稿素材に関する著作権などの第三者の権利の侵害等に係るトラブル等が生じた場合については、株式会社SUBARUは一切の責任を負いません。
5. 投稿の際にいただいた個人情報につきましては、本事業以外に使用しません。
6. 投稿者氏名等の公表はいたしません
7. 投稿をもって、上記のすべてに同意いただいたものとみなします。

全てのカテゴリ 124件
ユーザー画像

私と私の家族とスバル車のつながりは古く祖父がラビットスクーターにまたがっている写真を家族アルバムで見た記憶があります。父親の会社の社用車がスバル車で父の話によれば最初の支給がスバル360コマーシャルで屋根が開いて荷物が積めるクルマだったそうです。父の会社は社用車を自家用車に乗る事は許可されていて週末のお出かけはサンバーバンでした。助手席に座って景色を眺めるのが楽しみでした。自家用車は初代レオーネ1400GLでオプションのSTの砲弾型ミラーが付いていました。私が免許を取得した時はレオーネ1.6GLTで山道で脱輪して建築屋のマイクロバスに助けられました。その後レオーネ1.8GRを購入して私が就職して父親と共同で購入したのがレガシィRSでした。レガシィRSの圧倒的な220馬力のパワーはEJ20エンジンの醍醐味で家内とデートの必需品でした。その後レガシィを乗り継ぎ父親が免許証返納して私の名義で初めて購入したのが丸目インプレッサスポーツワゴンでした。その後レガシィ2.0i-B-Sport に乗り換えました。メッシュグリルとブリッツェンホイールでカスタマイズしてました。その後モーターショーのアイサイト体験で安全装備に感動して初代レヴォーグ1.6GT-Sに乗り換えました。STIホイール装着してオプションてんこ盛りで楽しみました。そして現在レヴォーグSTIスポーツに乗っています。これからもスバルの安全思想に基づく良いクルマ作りに期待しております。

私と私の家族とスバル車のつながりは古く祖父がラビットスクーターにまたがっている写真を家族アルバムで見た記憶があります。父親の会社の社用車がスバル車で父の話によれば最初の支給がスバル360コマーシャルで屋根が開いて荷物が積めるクルマだったそうです。父の会社は社用車を自家用車に乗る事は許可されていて週末のお出かけはサンバーバンでした。助手席に座って景色を眺めるのが楽しみでした。自家用車は初代レオーネ1400GLでオプションのSTの砲弾型ミラーが付いていました。私が免許を取得した時はレオーネ1.6GLTで山道で脱輪して建築屋のマイクロバスに助けられました。その後レオーネ1.8GRを購入して私が就職して父親と共同で購入したのがレガシィRSでした。レガシィRSの圧倒的な220馬力のパワーはEJ20エンジンの醍醐味で家内とデートの必需品でした。その後レガシィを乗り継ぎ父親が免許証返納して私の名義で初めて購入したのが丸目インプレッサスポーツワゴンでした。その後レガシィ2.0i-B-Sport に乗り換えました。メッシュグリルとブリッツェンホイールでカスタマイズしてました。その後モーターショーのアイサイト体験で安全装備に感動して初代レヴォーグ1.6GT-Sに乗り換えました。STIホイール装着してオプションてんこ盛りで楽しみました。そして現在レヴォーグSTIスポーツに乗っています。これからもスバルの安全思想に基づく良いクルマ作りに期待しております。

コメント 0 33
こきちゃん
| 05/16 | SUBARUとの思い出

私と私の家族とスバル車のつながりは古く祖父がラビットスクーターにまたがっている写真を家族アルバムで見た記憶があります。父親の会社の社用車がスバル車で父の話によれば最初の支給がスバル360コマーシャルで屋根が開いて荷物が積めるクルマだったそうです。父の会社は社用車を自家用車に乗る事は許可されていて週末のお出かけはサンバーバンでした。助手席に座って景色を眺めるのが楽しみでした。自家用車は初代レオーネ1400GLでオプションのSTの砲弾型ミラーが付いていました。私が免許を取得した時はレオーネ1.6GLTで山道で脱輪して建築屋のマイクロバスに助けられました。その後レオーネ1.8GRを購入して私が就職して父親と共同で購入したのがレガシィRSでした。レガシィRSの圧倒的な220馬力のパワーはEJ20エンジンの醍醐味で家内とデートの必需品でした。その後レガシィを乗り継ぎ父親が免許証返納して私の名義で初めて購入したのが丸目インプレッサスポーツワゴンでした。その後レガシィ2.0i-B-Sport に乗り換えました。メッシュグリルとブリッツェンホイールでカスタマイズしてました。その後モーターショーのアイサイト体験で安全装備に感動して初代レヴォーグ1.6GT-Sに乗り換えました。STIホイール装着してオプションてんこ盛りで楽しみました。そして現在レヴォーグSTIスポーツに乗っています。これからもスバルの安全思想に基づく良いクルマ作りに期待しております。

ユーザー画像
こきちゃん
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXERエンジン60周年なんですね。ハタチの頃に免許をとってそれから30年私のカーライフの倍の数字に驚きます。水平対向というあまりメジャーでないエンジンが60年特許をとったり、時代に合わせたり長く続けられるのはスゴイと思う。SUBARUの思想にBOXERがある限りガソリンだけでなく電気でも思想などを受け継いで新たなBOXERに進化すると100年も夢じゃない!

BOXERエンジン60周年なんですね。ハタチの頃に免許をとってそれから30年私のカーライフの倍の数字に驚きます。水平対向というあまりメジャーでないエンジンが60年特許をとったり、時代に合わせたり長く続けられるのはスゴイと思う。SUBARUの思想にBOXERがある限りガソリンだけでなく電気でも思想などを受け継いで新たなBOXERに進化すると100年も夢じゃない!

コメント 0 23
くろぽん
| 05/16 | SUBARUとの思い出

BOXERエンジン60周年なんですね。ハタチの頃に免許をとってそれから30年私のカーライフの倍の数字に驚きます。水平対向というあまりメジャーでないエンジンが60年特許をとったり、時代に合わせたり長く続けられるのはスゴイと思う。SUBARUの思想にBOXERがある限りガソリンだけでなく電気でも思想などを受け継いで新たなBOXERに進化すると100年も夢じゃない!

ユーザー画像
くろぽん
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXER60周年おめでとうございます🎉水平対向エンジンにこだわるスバルが好きです燃費やメンテナンス考えたら水平対向に拘るのは大変ならことだとは思いますが、スバルのアイデンティティですからこれからもこだわってほしいです!私のBOXER歴は20年弱です三分の一を一緒に過ごしたんですね!初めて購入した車はBL 2.0R B-Sportsでした当時ターボも試乗したのですが、このNAもパワフルでこちらにしました!カラーはクリスタルブラックシリカですキビキビ走ってくれて、楽しい車でした次はBPの2.0GT Spec.Bですアーバングレメタリックだったかな家族が増えてセダンでは手狭になりワゴンに乗り換えましたボンネットの穴にも憧れてた時期でしたwこの車は結構カスタマイズして、マフラーはSTIの4本出し、ホイールも途中からSTIに、ボンネットフードも大きくしたり、STIのシートを流用したり、カスタマイズが豊富で楽しい車でしたEJ20はNAもターボも気持ちよく走れて、良いエンジンでしたねBPが20万キロを超え、ATやエンジンが怪しくなってきたので、BRに乗り換えカラーはアイスシルバーメタリックグレードは2.5iだったと思います車格が大きくなり色々批判されましたし、販売も伸びなかったかもしれないですが、自分的には良いサイズかなと感じました。荷物もたくさん載りますし、室内も広かったですしこちらも25万キロあたりでATが限界になりそうで乗り換えすることにしました現座乗っているBSアウトバックですグレードはリミテッドカラーはワイルドネスグリーンメタリックこのカラーが欲しくて探し回りました個人的にフロントのデザイン的には一番好きかもです(BPと良い勝負)STIのホイール履いてます内装も高級感増しましたかね森林が似合うカラーですこちらも15万キロを超えてます乗り換え時は外車含めて他のメーカーも試乗したりしたのですが、やっぱりスバルに戻って来ます、、なんでですかね?走りの楽しさが一番あるメーカーかなと思いますコーナーなどでも安定していて、悪天候でも安心して走れますし、アイサイトには絶大な信頼がありますステアリングの軽すぎない微妙な重さとか、ブレーキのタッチとかも好きですし、内装は豪華ではないですが、シンプルにまとまってますしどの車も10万キロは余裕で走ってくれて、もちろんトラブルはありましたが、深刻なトラブルはなく、今ではそれも良い思い出です!次はトレイルシーカーに乗り換え予定で、BOXERエンジンから離れますが、スバルへの愛は変わりません!

BOXER60周年おめでとうございます🎉水平対向エンジンにこだわるスバルが好きです燃費やメンテナンス考えたら水平対向に拘るのは大変ならことだとは思いますが、スバルのアイデンティティですからこれからもこだわってほしいです!私のBOXER歴は20年弱です三分の一を一緒に過ごしたんですね!初めて購入した車はBL 2.0R B-Sportsでした当時ターボも試乗したのですが、このNAもパワフルでこちらにしました!カラーはクリスタルブラックシリカですキビキビ走ってくれて、楽しい車でした次はBPの2.0GT Spec.Bですアーバングレメタリックだったかな家族が増えてセダンでは手狭になりワゴンに乗り換えましたボンネットの穴にも憧れてた時期でしたwこの車は結構カスタマイズして、マフラーはSTIの4本出し、ホイールも途中からSTIに、ボンネットフードも大きくしたり、STIのシートを流用したり、カスタマイズが豊富で楽しい車でしたEJ20はNAもターボも気持ちよく走れて、良いエンジンでしたねBPが20万キロを超え、ATやエンジンが怪しくなってきたので、BRに乗り換えカラーはアイスシルバーメタリックグレードは2.5iだったと思います車格が大きくなり色々批判されましたし、販売も伸びなかったかもしれないですが、自分的には良いサイズかなと感じました。荷物もたくさん載りますし、室内も広かったですしこちらも25万キロあたりでATが限界になりそうで乗り換えすることにしました現座乗っているBSアウトバックですグレードはリミテッドカラーはワイルドネスグリーンメタリックこのカラーが欲しくて探し回りました個人的にフロントのデザイン的には一番好きかもです(BPと良い勝負)STIのホイール履いてます内装も高級感増しましたかね森林が似合うカラーですこちらも15万キロを超えてます乗り換え時は外車含めて他のメーカーも試乗したりしたのですが、やっぱりスバルに戻って来ます、、なんでですかね?走りの楽しさが一番あるメーカーかなと思いますコーナーなどでも安定していて、悪天候でも安心して走れますし、アイサイトには絶大な信頼がありますステアリングの軽すぎない微妙な重さとか、ブレーキのタッチとかも好きですし、内装は豪華ではないですが、シンプルにまとまってますしどの車も10万キロは余裕で走ってくれて、もちろんトラブルはありましたが、深刻なトラブルはなく、今ではそれも良い思い出です!次はトレイルシーカーに乗り換え予定で、BOXERエンジンから離れますが、スバルへの愛は変わりません!

コメント 1 31
こーへい バッジ画像
| 05/16 | SUBARUとの思い出

BOXER60周年おめでとうございます🎉水平対向エンジンにこだわるスバルが好きです燃費やメンテナンス考えたら水平対向に拘るのは大変ならことだとは思いますが、スバルのアイデンティティですからこれからもこだわってほしいです!私のBOXER歴は20年弱です三分の一を一緒に過ごしたんですね!初めて購入した車はBL 2.0R B-Sportsでした当時ターボも試乗したのですが、このNAもパワフルでこちらにしました!カラーはクリスタルブラックシリカですキビキビ走ってくれて、楽しい車でした次はBPの2.0GT Spec.Bですアーバングレメタリックだったかな家族が増えてセダンでは手狭になりワゴンに乗り換えましたボンネットの穴にも憧れてた時期でしたwこの車は結構カスタマイズして、マフラーはSTIの4本出し、ホイールも途中からSTIに、ボンネットフードも大きくしたり、STIのシートを流用したり、カスタマイズが豊富で楽しい車でしたEJ20はNAもターボも気持ちよく走れて、良いエンジンでしたねBPが20万キロを超え、ATやエンジンが怪しくなってきたので、BRに乗り換えカラーはアイスシルバーメタリックグレードは2.5iだったと思います車格が大きくなり色々批判されましたし、販売も伸びなかったかもしれないですが、自分的には良いサイズかなと感じました。荷物もたくさん載りますし、室内も広かったですしこちらも25万キロあたりでATが限界になりそうで乗り換えすることにしました現座乗っているBSアウトバックですグレードはリミテッドカラーはワイルドネスグリーンメタリックこのカラーが欲しくて探し回りました個人的にフロントのデザイン的には一番好きかもです(BPと良い勝負)STIのホイール履いてます内装も高級感増しましたかね森林が似合うカラーですこちらも15万キロを超えてます乗り換え時は外車含めて他のメーカーも試乗したりしたのですが、やっぱりスバルに戻って来ます、、なんでですかね?走りの楽しさが一番あるメーカーかなと思いますコーナーなどでも安定していて、悪天候でも安心して走れますし、アイサイトには絶大な信頼がありますステアリングの軽すぎない微妙な重さとか、ブレーキのタッチとかも好きですし、内装は豪華ではないですが、シンプルにまとまってますしどの車も10万キロは余裕で走ってくれて、もちろんトラブルはありましたが、深刻なトラブルはなく、今ではそれも良い思い出です!次はトレイルシーカーに乗り換え予定で、BOXERエンジンから離れますが、スバルへの愛は変わりません!

ユーザー画像
こーへい バッジ画像
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

スバルBOXER60周年おめでとうございます。歴代乗ってきたスバル車の中では、このエンジンが一番良かったかなぁ。SJフォレスターの​FA20F型 水平対向4気筒 2.0 L DOHC 直噴ターボ​。スバル車では、わたくし初めてのターボ車!いやぁホント気持ちよく走れたなぁ。楽しかったなぁ。燃費以外は?後は今乗っている。​CB18型 水平対向4気筒 1.8 L DOHC 直噴ターボ​。このエンジン!実は3台乗っています。最初はアウトバック最終型で続いて、今のフォレスター!で息子が乗っている、VN型レヴォーグ!同じエンジンでもクルマによって味付けが変わっていて、おもしろいと思います。スバルさん、電気自動車も大事ですが、これからもワクワク楽しいエンジンを作り続いてくださいね。お願いします。

スバルBOXER60周年おめでとうございます。歴代乗ってきたスバル車の中では、このエンジンが一番良かったかなぁ。SJフォレスターの​FA20F型 水平対向4気筒 2.0 L DOHC 直噴ターボ​。スバル車では、わたくし初めてのターボ車!いやぁホント気持ちよく走れたなぁ。楽しかったなぁ。燃費以外は?後は今乗っている。​CB18型 水平対向4気筒 1.8 L DOHC 直噴ターボ​。このエンジン!実は3台乗っています。最初はアウトバック最終型で続いて、今のフォレスター!で息子が乗っている、VN型レヴォーグ!同じエンジンでもクルマによって味付けが変わっていて、おもしろいと思います。スバルさん、電気自動車も大事ですが、これからもワクワク楽しいエンジンを作り続いてくださいね。お願いします。

コメント 0 27
さんぞう
| 05/16 | SUBARUとの思い出

スバルBOXER60周年おめでとうございます。歴代乗ってきたスバル車の中では、このエンジンが一番良かったかなぁ。SJフォレスターの​FA20F型 水平対向4気筒 2.0 L DOHC 直噴ターボ​。スバル車では、わたくし初めてのターボ車!いやぁホント気持ちよく走れたなぁ。楽しかったなぁ。燃費以外は?後は今乗っている。​CB18型 水平対向4気筒 1.8 L DOHC 直噴ターボ​。このエンジン!実は3台乗っています。最初はアウトバック最終型で続いて、今のフォレスター!で息子が乗っている、VN型レヴォーグ!同じエンジンでもクルマによって味付けが変わっていて、おもしろいと思います。スバルさん、電気自動車も大事ですが、これからもワクワク楽しいエンジンを作り続いてくださいね。お願いします。

ユーザー画像
さんぞう
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXER 60年おめでとうございます。私より3つ下(^^)EJ20→FA20→FA24とカーライフを愉しませてくれています。BEVの時代になっても健在で進化し続けてください!

BOXER 60年おめでとうございます。私より3つ下(^^)EJ20→FA20→FA24とカーライフを愉しませてくれています。BEVの時代になっても健在で進化し続けてください!

コメント 0 27
ネオパパ
| 05/16 | 私のSUBARUライフ紹介

BOXER 60年おめでとうございます。私より3つ下(^^)EJ20→FA20→FA24とカーライフを愉しませてくれています。BEVの時代になっても健在で進化し続けてください!

ユーザー画像
ネオパパ
| 05/16 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

​SUBARU BOXER 60thおめでとうございます㊗️私のSUBARUライフはエクシーガ(YA4)から始まりました。ここからSUBARU沼の始まりです。その後もエクシーガ(YAM)に乗り換えました。このSPECBの白黒がめっちゃお気に入りでした。見た目が鯱🫍みたいでカッコいい!その後、7人乗りから5人乗りへシフトフォレスターSK9からのフォレスターSTI Sports(SK5)CB18ターボがお気に入りです。SUBARU歴18年の若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

​SUBARU BOXER 60thおめでとうございます㊗️私のSUBARUライフはエクシーガ(YA4)から始まりました。ここからSUBARU沼の始まりです。その後もエクシーガ(YAM)に乗り換えました。このSPECBの白黒がめっちゃお気に入りでした。見た目が鯱🫍みたいでカッコいい!その後、7人乗りから5人乗りへシフトフォレスターSK9からのフォレスターSTI Sports(SK5)CB18ターボがお気に入りです。SUBARU歴18年の若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

コメント 0 34
fuji_san
| 05/16 | 私のSUBARUライフ紹介

​SUBARU BOXER 60thおめでとうございます㊗️私のSUBARUライフはエクシーガ(YA4)から始まりました。ここからSUBARU沼の始まりです。その後もエクシーガ(YAM)に乗り換えました。このSPECBの白黒がめっちゃお気に入りでした。見た目が鯱🫍みたいでカッコいい!その後、7人乗りから5人乗りへシフトフォレスターSK9からのフォレスターSTI Sports(SK5)CB18ターボがお気に入りです。SUBARU歴18年の若輩者ですが、今後ともよろしくお願いします。

ユーザー画像
fuji_san
| 05/16 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

僕が初めて購入した車はSKフォレスターのスポーツグレードで、乗ってたCB18エンジンはわりとドッカンターボな感じで踏み心地最高でした!オイル漏れ、故障など色々ありましたがよく走るし荷物もたくさん載って意外と小回りもきく最高の相棒でした!60周年おめでとうございます。これからも四駆ターボ一生作り続けて下さい笑攻守最強の1台だったSKフォレスタースポーツ

僕が初めて購入した車はSKフォレスターのスポーツグレードで、乗ってたCB18エンジンはわりとドッカンターボな感じで踏み心地最高でした!オイル漏れ、故障など色々ありましたがよく走るし荷物もたくさん載って意外と小回りもきく最高の相棒でした!60周年おめでとうございます。これからも四駆ターボ一生作り続けて下さい笑攻守最強の1台だったSKフォレスタースポーツ

コメント 0 28
風の中のすばるー🎵
| 05/16 | SUBARUとの思い出

僕が初めて購入した車はSKフォレスターのスポーツグレードで、乗ってたCB18エンジンはわりとドッカンターボな感じで踏み心地最高でした!オイル漏れ、故障など色々ありましたがよく走るし荷物もたくさん載って意外と小回りもきく最高の相棒でした!60周年おめでとうございます。これからも四駆ターボ一生作り続けて下さい笑攻守最強の1台だったSKフォレスタースポーツ

ユーザー画像
風の中のすばるー🎵
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

SUBARU BOXER 60周年まじでおめでとうございます!このエンジンがあったことで今のスバルは成っていると思います。このエンジンががあったからこそ、私たちは今日までともに励まし合い、ともに共感し、仲間になっていったと思います。いつかは軽にも水平対向エンジン積んで欲しいな。フラット6も開発して欲しい。遅れましたがありがとう!これからも感動と愉しみを届けてください!

SUBARU BOXER 60周年まじでおめでとうございます!このエンジンがあったことで今のスバルは成っていると思います。このエンジンががあったからこそ、私たちは今日までともに励まし合い、ともに共感し、仲間になっていったと思います。いつかは軽にも水平対向エンジン積んで欲しいな。フラット6も開発して欲しい。遅れましたがありがとう!これからも感動と愉しみを届けてください!

コメント 0 24
Kaip
| 05/16 | SUBARUとの思い出

SUBARU BOXER 60周年まじでおめでとうございます!このエンジンがあったことで今のスバルは成っていると思います。このエンジンががあったからこそ、私たちは今日までともに励まし合い、ともに共感し、仲間になっていったと思います。いつかは軽にも水平対向エンジン積んで欲しいな。フラット6も開発して欲しい。遅れましたがありがとう!これからも感動と愉しみを届けてください!

ユーザー画像
Kaip
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXER60周年、おめでとうございます‼️自分はSUBARUに触れてから4年小の者で、全然スバリストとも自称出来ぬ程の歴は無い者ですが…それでも、SUBARU-BRZに巡り会えて本当に良かったと思う/感じる日々を過ごしています!これからもSUBARUを陰ながら全力で推して参ります!60周年、本当におめでとうございます!🎉🎉

BOXER60周年、おめでとうございます‼️自分はSUBARUに触れてから4年小の者で、全然スバリストとも自称出来ぬ程の歴は無い者ですが…それでも、SUBARU-BRZに巡り会えて本当に良かったと思う/感じる日々を過ごしています!これからもSUBARUを陰ながら全力で推して参ります!60周年、本当におめでとうございます!🎉🎉

コメント 0 28
ふゆ
| 05/16 | SUBARUとの思い出

BOXER60周年、おめでとうございます‼️自分はSUBARUに触れてから4年小の者で、全然スバリストとも自称出来ぬ程の歴は無い者ですが…それでも、SUBARU-BRZに巡り会えて本当に良かったと思う/感じる日々を過ごしています!これからもSUBARUを陰ながら全力で推して参ります!60周年、本当におめでとうございます!🎉🎉

ユーザー画像
ふゆ
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

スバル車歴はBRZ→インプレッサスポーツです。週末はオフ会やツーリング等に参加しております。写真は先週の山中湖にて。

スバル車歴はBRZ→インプレッサスポーツです。週末はオフ会やツーリング等に参加しております。写真は先週の山中湖にて。

コメント 0 28
白獅子
| 05/16 | 私のSUBARUライフ紹介

スバル車歴はBRZ→インプレッサスポーツです。週末はオフ会やツーリング等に参加しております。写真は先週の山中湖にて。

ユーザー画像
白獅子
| 05/16 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

BOXER60周年おめでとうございますインプレッサスポーツワゴンから始まりスバルと約30年今はフォレスターSHEVこれからもよろしくお願いします。BOXERENGINEは永久に不滅です。

BOXER60周年おめでとうございますインプレッサスポーツワゴンから始まりスバルと約30年今はフォレスターSHEVこれからもよろしくお願いします。BOXERENGINEは永久に不滅です。

コメント 0 29
ぴぴ
| 05/16 | SUBARUとの思い出

BOXER60周年おめでとうございますインプレッサスポーツワゴンから始まりスバルと約30年今はフォレスターSHEVこれからもよろしくお願いします。BOXERENGINEは永久に不滅です。

ユーザー画像
ぴぴ
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXER60周年おめでとうございます㊗️🎊🎉SUBARUとの出会いは、20年以上前です。それまでは三菱からオペルに乗っていたんですが、青がメインビジュアルになる車を探していました。そこで、インプレッサ WRXに辿り着き、予算の都合で、GG2・EJ15の15iになりましたが、マニュアルで5ナンバーサイズと自分にとって扱い易い車でした。15年乗って、離婚の際に財産整理で手放してしまいましたが、心の中にはずっとSUBARUがいました。いずれきっとSUBARUオーナーに復帰すると決意だけはありましたが、生活するのに必死で、焦燥感だけが募っていきました。それが、一昨年に WRX S4を試乗する機会があり、試乗後その日のうちに契約までいってました…5年のブランクの後、今はS4に乗ってます。マニュアルからCVTになりましたが、運転の愉しさは変わらず、むしろ安全性や性能面は爆上がりしています。S4で、長距離移動は専ら車となり、色々な場所に足を伸ばしました。まだまだ行けてない場所もあり、今後もS4と人生を走っていきます。

BOXER60周年おめでとうございます㊗️🎊🎉SUBARUとの出会いは、20年以上前です。それまでは三菱からオペルに乗っていたんですが、青がメインビジュアルになる車を探していました。そこで、インプレッサ WRXに辿り着き、予算の都合で、GG2・EJ15の15iになりましたが、マニュアルで5ナンバーサイズと自分にとって扱い易い車でした。15年乗って、離婚の際に財産整理で手放してしまいましたが、心の中にはずっとSUBARUがいました。いずれきっとSUBARUオーナーに復帰すると決意だけはありましたが、生活するのに必死で、焦燥感だけが募っていきました。それが、一昨年に WRX S4を試乗する機会があり、試乗後その日のうちに契約までいってました…5年のブランクの後、今はS4に乗ってます。マニュアルからCVTになりましたが、運転の愉しさは変わらず、むしろ安全性や性能面は爆上がりしています。S4で、長距離移動は専ら車となり、色々な場所に足を伸ばしました。まだまだ行けてない場所もあり、今後もS4と人生を走っていきます。

コメント 0 34
わたお
| 05/16 | SUBARUとの思い出

BOXER60周年おめでとうございます㊗️🎊🎉SUBARUとの出会いは、20年以上前です。それまでは三菱からオペルに乗っていたんですが、青がメインビジュアルになる車を探していました。そこで、インプレッサ WRXに辿り着き、予算の都合で、GG2・EJ15の15iになりましたが、マニュアルで5ナンバーサイズと自分にとって扱い易い車でした。15年乗って、離婚の際に財産整理で手放してしまいましたが、心の中にはずっとSUBARUがいました。いずれきっとSUBARUオーナーに復帰すると決意だけはありましたが、生活するのに必死で、焦燥感だけが募っていきました。それが、一昨年に WRX S4を試乗する機会があり、試乗後その日のうちに契約までいってました…5年のブランクの後、今はS4に乗ってます。マニュアルからCVTになりましたが、運転の愉しさは変わらず、むしろ安全性や性能面は爆上がりしています。S4で、長距離移動は専ら車となり、色々な場所に足を伸ばしました。まだまだ行けてない場所もあり、今後もS4と人生を走っていきます。

ユーザー画像
わたお
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

#BOXER60周年おめでとうございます。小学生時代まで、富士重工業の車やラビットスクーターに囲まれて育つ環境に居ましたが、突然、環境が変化し、スバルに縁遠い生活になり、親たちに遠慮というか大人の言葉では、忖度とも言いますが、スバルの話題を避けて過ごしてきていました。環境が変わる前は、スバル360やカスタムの助手席が自分の指定席で、今では違反になると思いますが、助手席フロントダッシュボードのグリップを両手で掴み、助手席フロアに立って乗っており、父親との楽しい時間だった記憶です。R2のデザインが子どもの頃の自分は、一番カッコよく感じたり…その後、スバル1000、ff-1 1300Gスーパーツーリングへと父親の車が変わっていき、いまだに子供の頃の記憶で残っているのが、スバル1000のダッシュボードが傾斜していて、その形状が変わってると思い、なぜこんなカタチなのかを父親に尋ねると、ぶつかった時(衝突)乗っている人が角に当たってケガしないようになっているとの回答でした・・・嘘か誠かわかりませんが0次安全でしょうか・・・(笑) あと、ff-1  1300Gでは、子供の自分に対して、車の性能を解説してくれていて、しきりに、これはツインキャブなんだ、速いんだと言っていた事、この記憶が残っています。他には、レオーネデビューでの尾崎紀世彦氏のCMソングがとても鮮烈でした。幼稚園から小学生までの間、レックスとレオーネが発売されるまでのSUBARUとの距離感でしたが、車名を覚える楽しみもありもっと長くその環境で過ごせれば良かったなぁと、今となっては感じるところです。それから約半世紀、今は、もう両親も他界して、スバル車を避けて他メーカーの車に乗る必要もなくなり、2021年、SKフォレスターのCMを見て、心惹かれ、再びSUBARU車に、戻ってこれました。既に、当時の両親の年齢をはるかに超えています(笑)今度は、自分が運転する側です!そして、短いサイクルでしたが、SKEフォレスターを経てレガシィアウトバックBT5へ乗り換え、現在にいたります。やはり、子供の頃のSUBARUの思い出は、心の奥深くにいつもあって、いつかは乗らないと、との思いが実現して、現在は、愉しいカーライフになっています長文で失礼しました。【写真】フォレスター(アウトバック納車日、お別れの日)アウトバック(富士スピードウェイ、サーキット体験走行に出掛けた日)

#BOXER60周年おめでとうございます。小学生時代まで、富士重工業の車やラビットスクーターに囲まれて育つ環境に居ましたが、突然、環境が変化し、スバルに縁遠い生活になり、親たちに遠慮というか大人の言葉では、忖度とも言いますが、スバルの話題を避けて過ごしてきていました。環境が変わる前は、スバル360やカスタムの助手席が自分の指定席で、今では違反になると思いますが、助手席フロントダッシュボードのグリップを両手で掴み、助手席フロアに立って乗っており、父親との楽しい時間だった記憶です。R2のデザインが子どもの頃の自分は、一番カッコよく感じたり…その後、スバル1000、ff-1 1300Gスーパーツーリングへと父親の車が変わっていき、いまだに子供の頃の記憶で残っているのが、スバル1000のダッシュボードが傾斜していて、その形状が変わってると思い、なぜこんなカタチなのかを父親に尋ねると、ぶつかった時(衝突)乗っている人が角に当たってケガしないようになっているとの回答でした・・・嘘か誠かわかりませんが0次安全でしょうか・・・(笑) あと、ff-1  1300Gでは、子供の自分に対して、車の性能を解説してくれていて、しきりに、これはツインキャブなんだ、速いんだと言っていた事、この記憶が残っています。他には、レオーネデビューでの尾崎紀世彦氏のCMソングがとても鮮烈でした。幼稚園から小学生までの間、レックスとレオーネが発売されるまでのSUBARUとの距離感でしたが、車名を覚える楽しみもありもっと長くその環境で過ごせれば良かったなぁと、今となっては感じるところです。それから約半世紀、今は、もう両親も他界して、スバル車を避けて他メーカーの車に乗る必要もなくなり、2021年、SKフォレスターのCMを見て、心惹かれ、再びSUBARU車に、戻ってこれました。既に、当時の両親の年齢をはるかに超えています(笑)今度は、自分が運転する側です!そして、短いサイクルでしたが、SKEフォレスターを経てレガシィアウトバックBT5へ乗り換え、現在にいたります。やはり、子供の頃のSUBARUの思い出は、心の奥深くにいつもあって、いつかは乗らないと、との思いが実現して、現在は、愉しいカーライフになっています長文で失礼しました。【写真】フォレスター(アウトバック納車日、お別れの日)アウトバック(富士スピードウェイ、サーキット体験走行に出掛けた日)

コメント 0 35
グリフォレ
| 05/16 | SUBARUとの思い出

#BOXER60周年おめでとうございます。小学生時代まで、富士重工業の車やラビットスクーターに囲まれて育つ環境に居ましたが、突然、環境が変化し、スバルに縁遠い生活になり、親たちに遠慮というか大人の言葉では、忖度とも言いますが、スバルの話題を避けて過ごしてきていました。環境が変わる前は、スバル360やカスタムの助手席が自分の指定席で、今では違反になると思いますが、助手席フロントダッシュボードのグリップを両手で掴み、助手席フロアに立って乗っており、父親との楽しい時間だった記憶です。R2のデザインが子どもの頃の自分は、一番カッコよく感じたり…その後、スバル1000、ff-1 1300Gスーパーツーリングへと父親の車が変わっていき、いまだに子供の頃の記憶で残っているのが、スバル1000のダッシュボードが傾斜していて、その形状が変わってると思い、なぜこんなカタチなのかを父親に尋ねると、ぶつかった時(衝突)乗っている人が角に当たってケガしないようになっているとの回答でした・・・嘘か誠かわかりませんが0次安全でしょうか・・・(笑) あと、ff-1  1300Gでは、子供の自分に対して、車の性能を解説してくれていて、しきりに、これはツインキャブなんだ、速いんだと言っていた事、この記憶が残っています。他には、レオーネデビューでの尾崎紀世彦氏のCMソングがとても鮮烈でした。幼稚園から小学生までの間、レックスとレオーネが発売されるまでのSUBARUとの距離感でしたが、車名を覚える楽しみもありもっと長くその環境で過ごせれば良かったなぁと、今となっては感じるところです。それから約半世紀、今は、もう両親も他界して、スバル車を避けて他メーカーの車に乗る必要もなくなり、2021年、SKフォレスターのCMを見て、心惹かれ、再びSUBARU車に、戻ってこれました。既に、当時の両親の年齢をはるかに超えています(笑)今度は、自分が運転する側です!そして、短いサイクルでしたが、SKEフォレスターを経てレガシィアウトバックBT5へ乗り換え、現在にいたります。やはり、子供の頃のSUBARUの思い出は、心の奥深くにいつもあって、いつかは乗らないと、との思いが実現して、現在は、愉しいカーライフになっています長文で失礼しました。【写真】フォレスター(アウトバック納車日、お別れの日)アウトバック(富士スピードウェイ、サーキット体験走行に出掛けた日)

ユーザー画像
グリフォレ
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

SUBARU BOXER 60thおめでとうございます🎉

SUBARU BOXER 60thおめでとうございます🎉

コメント 0 28
KuriRyo
| 05/16 | SUBARUとの思い出

SUBARU BOXER 60thおめでとうございます🎉

ユーザー画像
KuriRyo
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

SUBARU BOXER60周年、おめでとうございます。還暦ですね~めでたい、めでたぁ~い\(^o^)/SUBARUとの思い出は…SUBARUのクルマのおかげで、旦那と知り合うことができました。こんなことってあるんだね~というくらい。その旦那は、ずっと前に遠くへ逝ってしまったのですが、旦那を通じて知り合えたTご夫妻には、今でもお世話になっています。ずっとSUBARUのクルマを乗り続けていられること、とても幸せです。REX COMB SCから始まり、BC・BH・BP・GT・VN・SLと30年を越えて、ずっと乗っていられるなんて、幸せいっぱい、花いっぱいです。いつか免許証返納が訪れるのですが、その時までSUBARUのクルマに乗っていたいです。(本当は免許証返納したくないですけど…)お店のTさんやYさんには、感謝でいっぱいです。沢山の方々のおかげで、今がある。人との繋がりを大切にして、これからも安全運転で。SUBARUのクルマで、愉しい毎日を過ごしていきます。ありがとうございました。これからもよろしく~(^O^)/

SUBARU BOXER60周年、おめでとうございます。還暦ですね~めでたい、めでたぁ~い\(^o^)/SUBARUとの思い出は…SUBARUのクルマのおかげで、旦那と知り合うことができました。こんなことってあるんだね~というくらい。その旦那は、ずっと前に遠くへ逝ってしまったのですが、旦那を通じて知り合えたTご夫妻には、今でもお世話になっています。ずっとSUBARUのクルマを乗り続けていられること、とても幸せです。REX COMB SCから始まり、BC・BH・BP・GT・VN・SLと30年を越えて、ずっと乗っていられるなんて、幸せいっぱい、花いっぱいです。いつか免許証返納が訪れるのですが、その時までSUBARUのクルマに乗っていたいです。(本当は免許証返納したくないですけど…)お店のTさんやYさんには、感謝でいっぱいです。沢山の方々のおかげで、今がある。人との繋がりを大切にして、これからも安全運転で。SUBARUのクルマで、愉しい毎日を過ごしていきます。ありがとうございました。これからもよろしく~(^O^)/

コメント 0 28
しばわん
| 05/16 | SUBARUとの思い出

SUBARU BOXER60周年、おめでとうございます。還暦ですね~めでたい、めでたぁ~い\(^o^)/SUBARUとの思い出は…SUBARUのクルマのおかげで、旦那と知り合うことができました。こんなことってあるんだね~というくらい。その旦那は、ずっと前に遠くへ逝ってしまったのですが、旦那を通じて知り合えたTご夫妻には、今でもお世話になっています。ずっとSUBARUのクルマを乗り続けていられること、とても幸せです。REX COMB SCから始まり、BC・BH・BP・GT・VN・SLと30年を越えて、ずっと乗っていられるなんて、幸せいっぱい、花いっぱいです。いつか免許証返納が訪れるのですが、その時までSUBARUのクルマに乗っていたいです。(本当は免許証返納したくないですけど…)お店のTさんやYさんには、感謝でいっぱいです。沢山の方々のおかげで、今がある。人との繋がりを大切にして、これからも安全運転で。SUBARUのクルマで、愉しい毎日を過ごしていきます。ありがとうございました。これからもよろしく~(^O^)/

ユーザー画像
しばわん
| 05/16 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

 私が初めて購入したスバル車は、1996年、Impreza WRX type RAでした。WRCの世界を席巻していたスバル車がImprezaだった!速さは、世界で証明するWRX type RA 家の本棚にカートピア別冊『SUBARU BOXER 50th ANNIVERSARY』平成28年7月11日発行の冊子を発見した。カートピア別冊『SUBARU BOXER 50th ANNIVERSARY』 私がスバル社で初めて購入したImpreza WRX type RAは、2nd  Genneration type EJになるし、子育ての為、スバル社を浮気してT社のミニバンを経て、2014年、スバル車のREVORG  A型、2025年購入、現行のWRX S4(VBH)は、3rd  Genneration type FA/FBになるのでしょうか。 気づけば、それなりにスバルにどっぷりハマってる。パンフレット

 私が初めて購入したスバル車は、1996年、Impreza WRX type RAでした。WRCの世界を席巻していたスバル車がImprezaだった!速さは、世界で証明するWRX type RA 家の本棚にカートピア別冊『SUBARU BOXER 50th ANNIVERSARY』平成28年7月11日発行の冊子を発見した。カートピア別冊『SUBARU BOXER 50th ANNIVERSARY』 私がスバル社で初めて購入したImpreza WRX type RAは、2nd  Genneration type EJになるし、子育ての為、スバル社を浮気してT社のミニバンを経て、2014年、スバル車のREVORG  A型、2025年購入、現行のWRX S4(VBH)は、3rd  Genneration type FA/FBになるのでしょうか。 気づけば、それなりにスバルにどっぷりハマってる。パンフレット

コメント 0 30
My Life
| 05/15 | 私のSUBARUライフ紹介

 私が初めて購入したスバル車は、1996年、Impreza WRX type RAでした。WRCの世界を席巻していたスバル車がImprezaだった!速さは、世界で証明するWRX type RA 家の本棚にカートピア別冊『SUBARU BOXER 50th ANNIVERSARY』平成28年7月11日発行の冊子を発見した。カートピア別冊『SUBARU BOXER 50th ANNIVERSARY』 私がスバル社で初めて購入したImpreza WRX type RAは、2nd  Genneration type EJになるし、子育ての為、スバル社を浮気してT社のミニバンを経て、2014年、スバル車のREVORG  A型、2025年購入、現行のWRX S4(VBH)は、3rd  Genneration type FA/FBになるのでしょうか。 気づけば、それなりにスバルにどっぷりハマってる。パンフレット

ユーザー画像
My Life
| 05/15 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

私のSUBARUライフ​2014.8 WRX S4がデビューしてから12年SUBARUと長いお付き合いが始まりました、当時を振り返り担当して頂いた方との他愛もないコミュニケーション、とても楽かった事を今も覚えています✨WRXはWorld Rally ChampionshipのWRと過去スポーツグレードで採用されたRXの組合せS4は4つの「S」新しい価値観「Sports Performance」             WRXのコアバリュー「Safety Performance」             独自の総合安全性能「Smart Driving」                  優れた環境性能「Sophisticated feel」             洗練された質感✨昔TVで流れていたCMも良かったですYour story withあなたと車、どんな物語がありますか✨SUBARU BOXER 愛車歴 12/60✨私のSUBARUライフは古の道を走るWRX S4で辿り着く中山道宿場町、旅籠の灯りが六連星の様に輝く妻籠宿木曽路はすべて山の中である-夜明け前-✨

私のSUBARUライフ​2014.8 WRX S4がデビューしてから12年SUBARUと長いお付き合いが始まりました、当時を振り返り担当して頂いた方との他愛もないコミュニケーション、とても楽かった事を今も覚えています✨WRXはWorld Rally ChampionshipのWRと過去スポーツグレードで採用されたRXの組合せS4は4つの「S」新しい価値観「Sports Performance」             WRXのコアバリュー「Safety Performance」             独自の総合安全性能「Smart Driving」                  優れた環境性能「Sophisticated feel」             洗練された質感✨昔TVで流れていたCMも良かったですYour story withあなたと車、どんな物語がありますか✨SUBARU BOXER 愛車歴 12/60✨私のSUBARUライフは古の道を走るWRX S4で辿り着く中山道宿場町、旅籠の灯りが六連星の様に輝く妻籠宿木曽路はすべて山の中である-夜明け前-✨

コメント 0 32
タイムマシン
| 05/15 | 私のSUBARUライフ紹介

私のSUBARUライフ​2014.8 WRX S4がデビューしてから12年SUBARUと長いお付き合いが始まりました、当時を振り返り担当して頂いた方との他愛もないコミュニケーション、とても楽かった事を今も覚えています✨WRXはWorld Rally ChampionshipのWRと過去スポーツグレードで採用されたRXの組合せS4は4つの「S」新しい価値観「Sports Performance」             WRXのコアバリュー「Safety Performance」             独自の総合安全性能「Smart Driving」                  優れた環境性能「Sophisticated feel」             洗練された質感✨昔TVで流れていたCMも良かったですYour story withあなたと車、どんな物語がありますか✨SUBARU BOXER 愛車歴 12/60✨私のSUBARUライフは古の道を走るWRX S4で辿り着く中山道宿場町、旅籠の灯りが六連星の様に輝く妻籠宿木曽路はすべて山の中である-夜明け前-✨

ユーザー画像
タイムマシン
| 05/15 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

バッジが欲しいので昨日投稿したばかりですが、BOXER60周年記念投稿します(ノω・)テヘ 今日はチャッピーにBH9レガシィランカスター6を描いてもらいました✨️ ツインサンルーフは難しかったようで現行アルファードみたいなサンルーフを出力してきました(笑) ベージュ内装にサンルーフ付きの車体は珍しいんじゃないでしょうか?お気に入りポイントの1つです✨️

バッジが欲しいので昨日投稿したばかりですが、BOXER60周年記念投稿します(ノω・)テヘ 今日はチャッピーにBH9レガシィランカスター6を描いてもらいました✨️ ツインサンルーフは難しかったようで現行アルファードみたいなサンルーフを出力してきました(笑) ベージュ内装にサンルーフ付きの車体は珍しいんじゃないでしょうか?お気に入りポイントの1つです✨️

コメント 0 25
YOU6690
| 05/15 | SUBARUとの思い出

バッジが欲しいので昨日投稿したばかりですが、BOXER60周年記念投稿します(ノω・)テヘ 今日はチャッピーにBH9レガシィランカスター6を描いてもらいました✨️ ツインサンルーフは難しかったようで現行アルファードみたいなサンルーフを出力してきました(笑) ベージュ内装にサンルーフ付きの車体は珍しいんじゃないでしょうか?お気に入りポイントの1つです✨️

ユーザー画像
YOU6690
| 05/15 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

スバル水平対向エ60周年!昨日も投稿しましたが今度はジェミニに描いてもらいました!今回は現行多めですwやはり細かい修正が難しい💦目指せ水平対向エンジン100年!それはそうと自分の愛車BRZは今まで乗ってきた車達とは当たり前ですが別次元の存在です!FR+水平対向エンジン(NA)+6MTとポルシェも作って来なかったレイアウト!こんなのもう出てこないです!そしてD型からアイサイトで安全性をUPしまさに無敵の存在これは買うしか無いですよ!アフターパーツも豊富ですし皆さん、是非一度乗ってみてください!少なくとも自分は沼りましたw何年乗れるかは分かりませんがステアリングを握る時間の一分一秒を大切にドライブしていく所存です!

スバル水平対向エ60周年!昨日も投稿しましたが今度はジェミニに描いてもらいました!今回は現行多めですwやはり細かい修正が難しい💦目指せ水平対向エンジン100年!それはそうと自分の愛車BRZは今まで乗ってきた車達とは当たり前ですが別次元の存在です!FR+水平対向エンジン(NA)+6MTとポルシェも作って来なかったレイアウト!こんなのもう出てこないです!そしてD型からアイサイトで安全性をUPしまさに無敵の存在これは買うしか無いですよ!アフターパーツも豊富ですし皆さん、是非一度乗ってみてください!少なくとも自分は沼りましたw何年乗れるかは分かりませんがステアリングを握る時間の一分一秒を大切にドライブしていく所存です!

コメント 0 28
マムラ
| 05/15 | 私のSUBARUライフ紹介

スバル水平対向エ60周年!昨日も投稿しましたが今度はジェミニに描いてもらいました!今回は現行多めですwやはり細かい修正が難しい💦目指せ水平対向エンジン100年!それはそうと自分の愛車BRZは今まで乗ってきた車達とは当たり前ですが別次元の存在です!FR+水平対向エンジン(NA)+6MTとポルシェも作って来なかったレイアウト!こんなのもう出てこないです!そしてD型からアイサイトで安全性をUPしまさに無敵の存在これは買うしか無いですよ!アフターパーツも豊富ですし皆さん、是非一度乗ってみてください!少なくとも自分は沼りましたw何年乗れるかは分かりませんがステアリングを握る時間の一分一秒を大切にドライブしていく所存です!

ユーザー画像
マムラ
| 05/15 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

スバル車に乗り換える前は、日産P10プリメーラに6年間乗っていました。この車からスポーツセダンが好きになり、独特な排気音に惹かれて次に乗るならレガシィB4だなと思い、BEを中古車雑誌などで探していたのが懐かしいです。社会人になり、結局BEではなくBLのC型を2005年に新車で購入。私のSUBARUライフはここからスタートです。悪天候の高速道路でも安定して走れる安心感など、あの排気音が無くなってしまっていても、運動性能の高さにすっかりスバル沼にハマってしまいました。その後、初回車検を前に2008年にS402が発表されて乗り換え、約18年。BLに乗って通算約21年経ちました。前期型も後期型もスタイリッシュなデザインは、今でも街中で見かけたら目で追ってしまうほどです。S402にはイジらず長く乗ると決めていましたが、これだけ長く乗り続けているとは思ってもいませんでした。専用シートの出来もよく、6MTによる運転の楽しさにスバル沼と言うか、S402沼にハマっています。2.5Lの落ち着いたキャラクターのエンジンは、スムーズな加速で気持ちにも余裕が生まれて、自然と安全運転にもなりますね。S402に乗り換えてからは、オフ会やスバルのイベントに参加したりと、他のスバル車を間近に見る機会も増えてカーライフがより充実しました。また、5月14日はボクサーエンジン60周年記念日に加えて、2008年にS402が発表された日でもあリます。不思議な縁を感じますし、まだまだ乗り続けたいですね😊ボクサーエンジン60周年、おめでとう🌟

スバル車に乗り換える前は、日産P10プリメーラに6年間乗っていました。この車からスポーツセダンが好きになり、独特な排気音に惹かれて次に乗るならレガシィB4だなと思い、BEを中古車雑誌などで探していたのが懐かしいです。社会人になり、結局BEではなくBLのC型を2005年に新車で購入。私のSUBARUライフはここからスタートです。悪天候の高速道路でも安定して走れる安心感など、あの排気音が無くなってしまっていても、運動性能の高さにすっかりスバル沼にハマってしまいました。その後、初回車検を前に2008年にS402が発表されて乗り換え、約18年。BLに乗って通算約21年経ちました。前期型も後期型もスタイリッシュなデザインは、今でも街中で見かけたら目で追ってしまうほどです。S402にはイジらず長く乗ると決めていましたが、これだけ長く乗り続けているとは思ってもいませんでした。専用シートの出来もよく、6MTによる運転の楽しさにスバル沼と言うか、S402沼にハマっています。2.5Lの落ち着いたキャラクターのエンジンは、スムーズな加速で気持ちにも余裕が生まれて、自然と安全運転にもなりますね。S402に乗り換えてからは、オフ会やスバルのイベントに参加したりと、他のスバル車を間近に見る機会も増えてカーライフがより充実しました。また、5月14日はボクサーエンジン60周年記念日に加えて、2008年にS402が発表された日でもあリます。不思議な縁を感じますし、まだまだ乗り続けたいですね😊ボクサーエンジン60周年、おめでとう🌟

コメント 4 34
ふ菓子
| 05/15 | 私のSUBARUライフ紹介

スバル車に乗り換える前は、日産P10プリメーラに6年間乗っていました。この車からスポーツセダンが好きになり、独特な排気音に惹かれて次に乗るならレガシィB4だなと思い、BEを中古車雑誌などで探していたのが懐かしいです。社会人になり、結局BEではなくBLのC型を2005年に新車で購入。私のSUBARUライフはここからスタートです。悪天候の高速道路でも安定して走れる安心感など、あの排気音が無くなってしまっていても、運動性能の高さにすっかりスバル沼にハマってしまいました。その後、初回車検を前に2008年にS402が発表されて乗り換え、約18年。BLに乗って通算約21年経ちました。前期型も後期型もスタイリッシュなデザインは、今でも街中で見かけたら目で追ってしまうほどです。S402にはイジらず長く乗ると決めていましたが、これだけ長く乗り続けているとは思ってもいませんでした。専用シートの出来もよく、6MTによる運転の楽しさにスバル沼と言うか、S402沼にハマっています。2.5Lの落ち着いたキャラクターのエンジンは、スムーズな加速で気持ちにも余裕が生まれて、自然と安全運転にもなりますね。S402に乗り換えてからは、オフ会やスバルのイベントに参加したりと、他のスバル車を間近に見る機会も増えてカーライフがより充実しました。また、5月14日はボクサーエンジン60周年記念日に加えて、2008年にS402が発表された日でもあリます。不思議な縁を感じますし、まだまだ乗り続けたいですね😊ボクサーエンジン60周年、おめでとう🌟

ユーザー画像
ふ菓子
| 05/15 | 私のSUBARUライフ紹介
ユーザー画像

若かりし頃の思い出です免許を取得したての頃、最初の車として検討していたのがインプレッサ WRX STiバージョンVでしたとにかくカッコいい!特に一般道では絶対必要ないよね?という大きなリアウイングWRブルーマイカの本体カラーに金色のホイール試乗もして「絶対に買う!」と思っていましたが金銭的な問題で泣く泣く諦めましたその後、他社の比較的維持費用のかからない車を乗り継ぎながらも「いつかは水平対向エンジンに乗ってみたいな」と思い続けこの度、クロストレックPremiumEXを購入しました納車されてまだ1月も経っていませんがこのクロストレックと共にスバルとの思い出を積み重ねていきたいなと思っています

若かりし頃の思い出です免許を取得したての頃、最初の車として検討していたのがインプレッサ WRX STiバージョンVでしたとにかくカッコいい!特に一般道では絶対必要ないよね?という大きなリアウイングWRブルーマイカの本体カラーに金色のホイール試乗もして「絶対に買う!」と思っていましたが金銭的な問題で泣く泣く諦めましたその後、他社の比較的維持費用のかからない車を乗り継ぎながらも「いつかは水平対向エンジンに乗ってみたいな」と思い続けこの度、クロストレックPremiumEXを購入しました納車されてまだ1月も経っていませんがこのクロストレックと共にスバルとの思い出を積み重ねていきたいなと思っています

コメント 0 32
ちむみ
| 05/15 | SUBARUとの思い出

若かりし頃の思い出です免許を取得したての頃、最初の車として検討していたのがインプレッサ WRX STiバージョンVでしたとにかくカッコいい!特に一般道では絶対必要ないよね?という大きなリアウイングWRブルーマイカの本体カラーに金色のホイール試乗もして「絶対に買う!」と思っていましたが金銭的な問題で泣く泣く諦めましたその後、他社の比較的維持費用のかからない車を乗り継ぎながらも「いつかは水平対向エンジンに乗ってみたいな」と思い続けこの度、クロストレックPremiumEXを購入しました納車されてまだ1月も経っていませんがこのクロストレックと共にスバルとの思い出を積み重ねていきたいなと思っています

ユーザー画像
ちむみ
| 05/15 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXER60周年おめでとうございます私が愛車にSUBARU車を初めて迎えたのは1998年、当時は長野冬季オリンピックが開催され各国チームのオフィシャルカーとしてレガシィ・ツーリングワゴンが提供されていた時期でした。私の初SUBARUもレガシィ・ツーリングワゴンのBG5B GT-B で、R32スカイライン sometime 4WD からの乗り換えでしたので、むしろ燃費がかなり良くなりました。R32はカタログ燃費が7km/Lでしたので。BG5Bではスキー場へもよく通い、多くのレガシィ仲間とも出会え、今もそのうちの10名くらいとは一緒に温泉へ行ったりしています。計算してみると、既に28年にもなるんですね。そして次が同じくレガシィ・ツーリングワゴン(BH5D)のBlitzen2002年モデル。BG5Bの2回目の車検を前にブリッツェンの在庫車があることを知り即決しました。また、この頃からスキー以外にも北海道へ自然風景を撮りに行くようになり、定期的な北海道撮影旅は現在も続いています。このBH5Dに約11万km乗った後、諸般の事情で一時他社製の車を乗っていました。ストロングハイブリッドのFF車で、傾斜のある雪道では発進できなかったり、雨風が強い高速道路での安定感が違ったりと、次は絶対にSUBARUに戻ると決めた事をよく覚えています。そして8年後、次の愛車はもちろん再びSUBARU、冬の北海道を考えてXVに乗り換えて厳しい雪道でも安心安全に旅できました。XVには純ガソリン車(GT7B)とe-BOXER車(GTED)に乗りましたが、GT7BでのEyeSightそしてGTEDでのツーリングアシストの性能にも大感動、他社のACCとは雲泥の差で驚きました。GTEDもとても気に入ってましたが、燃料タンクが48L(GT7Bは63L)しかなくて500kmくらい走ったらそろそろ給油を意識しなくてはならず、またその後、冬の北海道旅を重ねる毎に積載量の関係でもキツくなってしまい(GTEDではスペアタイヤをラゲージに積んでいた)、給油頻度の多さが煩わしくなった事と積載量確保の為に乗り換えを決断しました。GT7Bのままだったらどうだったのかな。次の愛車ですが、エアロを付けなければ冬の北海道でも林道のような轍がキツイ所へさえ行かなければ問題ないと判断して、最低地上高が145mmですがラゲージが広くスペアタイヤが床下にシッカリ載せられるレヴォーグに決めました。フォレスターは駐車場の車幅制限の関係で選べずレヴォーグ一択です。EyeSight Xへの進化にまた感動!実はレヴォーグは乗り換え後、早々に新たにレヴォーグへ乗り換えています。はじめのレヴォーグ(VN5B)は納車日から妙な現象があり、毎回乗るたびに頭の中に「?マーク」が増えていき、そして納車から9ヶ月を迎える頃から少し心配な症状が現れ出し、ディーラー同乗や立ち合いで現象の確認、考えられるパーツを複数交換するなど親身に対応していただきましたが、結局何度も再発し原因不明でお手上げ状態に。それでも携帯の電波が長い距離圏外にならない地域を選びながら北海道内も5回くらい巡りましたが、このまま乗り続けて保証が切れた後に何か大きな事あっても嫌ですし、そんな不安を抱えたまま乗り続けたくなくて、結局同じグレード、同じ装備で買い直し現在に至っています。不具合があってもまたレヴォーグです。ただ色がクリスタルホワイトパールが廃番になってしまいセラミックホワイトになったのが残念でしたし、VN5Bで既に様々な場所へ行った思い出も積み重ねていたので、この先の不安さえなければずっと乗りたかったです。買い直し後から既に4万km以上乗っていますが、前車のような事はなく気持ちよく安心して運転できています。買い直したVN5Dでは更に機能が増強されており、本当に良くできた車だと実感しています。先日の北海道旅でも、往路の約460km走行では高速道路が90%でしたが、なんと満タン法による実燃費が19.63km/Lを記録しました。復路でも往路に比べ通行量が多い日中にも関わらず300km走行(高速道路95%)で19.05km/Lと、ここでもEyeSight XのACCの制御の素晴らしさを体感しました。大満足です。スバル車にはレガシィで16.5万km、XVで8万km、レヴォーグで7.7万kmと合計32万km以上走ってことになりますが、この先も更に伸びていくと思います。本当に良き相棒です。これからも安心安全で楽しい車を世に送り出して欲しいと願ってます。*歴代の愛車[左上から右下へ:VN5D、VN5B、GTED、GT7B、BH5D、BG5B]*同じ場所を訪れて同じ位置で撮影(一部の愛車)[左上から右下へ:BH5D、GT7B、VN5B、VN5D]この場所にはBG5BとGTEDでは行けませんでした

BOXER60周年おめでとうございます私が愛車にSUBARU車を初めて迎えたのは1998年、当時は長野冬季オリンピックが開催され各国チームのオフィシャルカーとしてレガシィ・ツーリングワゴンが提供されていた時期でした。私の初SUBARUもレガシィ・ツーリングワゴンのBG5B GT-B で、R32スカイライン sometime 4WD からの乗り換えでしたので、むしろ燃費がかなり良くなりました。R32はカタログ燃費が7km/Lでしたので。BG5Bではスキー場へもよく通い、多くのレガシィ仲間とも出会え、今もそのうちの10名くらいとは一緒に温泉へ行ったりしています。計算してみると、既に28年にもなるんですね。そして次が同じくレガシィ・ツーリングワゴン(BH5D)のBlitzen2002年モデル。BG5Bの2回目の車検を前にブリッツェンの在庫車があることを知り即決しました。また、この頃からスキー以外にも北海道へ自然風景を撮りに行くようになり、定期的な北海道撮影旅は現在も続いています。このBH5Dに約11万km乗った後、諸般の事情で一時他社製の車を乗っていました。ストロングハイブリッドのFF車で、傾斜のある雪道では発進できなかったり、雨風が強い高速道路での安定感が違ったりと、次は絶対にSUBARUに戻ると決めた事をよく覚えています。そして8年後、次の愛車はもちろん再びSUBARU、冬の北海道を考えてXVに乗り換えて厳しい雪道でも安心安全に旅できました。XVには純ガソリン車(GT7B)とe-BOXER車(GTED)に乗りましたが、GT7BでのEyeSightそしてGTEDでのツーリングアシストの性能にも大感動、他社のACCとは雲泥の差で驚きました。GTEDもとても気に入ってましたが、燃料タンクが48L(GT7Bは63L)しかなくて500kmくらい走ったらそろそろ給油を意識しなくてはならず、またその後、冬の北海道旅を重ねる毎に積載量の関係でもキツくなってしまい(GTEDではスペアタイヤをラゲージに積んでいた)、給油頻度の多さが煩わしくなった事と積載量確保の為に乗り換えを決断しました。GT7Bのままだったらどうだったのかな。次の愛車ですが、エアロを付けなければ冬の北海道でも林道のような轍がキツイ所へさえ行かなければ問題ないと判断して、最低地上高が145mmですがラゲージが広くスペアタイヤが床下にシッカリ載せられるレヴォーグに決めました。フォレスターは駐車場の車幅制限の関係で選べずレヴォーグ一択です。EyeSight Xへの進化にまた感動!実はレヴォーグは乗り換え後、早々に新たにレヴォーグへ乗り換えています。はじめのレヴォーグ(VN5B)は納車日から妙な現象があり、毎回乗るたびに頭の中に「?マーク」が増えていき、そして納車から9ヶ月を迎える頃から少し心配な症状が現れ出し、ディーラー同乗や立ち合いで現象の確認、考えられるパーツを複数交換するなど親身に対応していただきましたが、結局何度も再発し原因不明でお手上げ状態に。それでも携帯の電波が長い距離圏外にならない地域を選びながら北海道内も5回くらい巡りましたが、このまま乗り続けて保証が切れた後に何か大きな事あっても嫌ですし、そんな不安を抱えたまま乗り続けたくなくて、結局同じグレード、同じ装備で買い直し現在に至っています。不具合があってもまたレヴォーグです。ただ色がクリスタルホワイトパールが廃番になってしまいセラミックホワイトになったのが残念でしたし、VN5Bで既に様々な場所へ行った思い出も積み重ねていたので、この先の不安さえなければずっと乗りたかったです。買い直し後から既に4万km以上乗っていますが、前車のような事はなく気持ちよく安心して運転できています。買い直したVN5Dでは更に機能が増強されており、本当に良くできた車だと実感しています。先日の北海道旅でも、往路の約460km走行では高速道路が90%でしたが、なんと満タン法による実燃費が19.63km/Lを記録しました。復路でも往路に比べ通行量が多い日中にも関わらず300km走行(高速道路95%)で19.05km/Lと、ここでもEyeSight XのACCの制御の素晴らしさを体感しました。大満足です。スバル車にはレガシィで16.5万km、XVで8万km、レヴォーグで7.7万kmと合計32万km以上走ってことになりますが、この先も更に伸びていくと思います。本当に良き相棒です。これからも安心安全で楽しい車を世に送り出して欲しいと願ってます。*歴代の愛車[左上から右下へ:VN5D、VN5B、GTED、GT7B、BH5D、BG5B]*同じ場所を訪れて同じ位置で撮影(一部の愛車)[左上から右下へ:BH5D、GT7B、VN5B、VN5D]この場所にはBG5BとGTEDでは行けませんでした

コメント 0 33
埼玉のスバリスト
| 05/15 | SUBARUとの思い出

BOXER60周年おめでとうございます私が愛車にSUBARU車を初めて迎えたのは1998年、当時は長野冬季オリンピックが開催され各国チームのオフィシャルカーとしてレガシィ・ツーリングワゴンが提供されていた時期でした。私の初SUBARUもレガシィ・ツーリングワゴンのBG5B GT-B で、R32スカイライン sometime 4WD からの乗り換えでしたので、むしろ燃費がかなり良くなりました。R32はカタログ燃費が7km/Lでしたので。BG5Bではスキー場へもよく通い、多くのレガシィ仲間とも出会え、今もそのうちの10名くらいとは一緒に温泉へ行ったりしています。計算してみると、既に28年にもなるんですね。そして次が同じくレガシィ・ツーリングワゴン(BH5D)のBlitzen2002年モデル。BG5Bの2回目の車検を前にブリッツェンの在庫車があることを知り即決しました。また、この頃からスキー以外にも北海道へ自然風景を撮りに行くようになり、定期的な北海道撮影旅は現在も続いています。このBH5Dに約11万km乗った後、諸般の事情で一時他社製の車を乗っていました。ストロングハイブリッドのFF車で、傾斜のある雪道では発進できなかったり、雨風が強い高速道路での安定感が違ったりと、次は絶対にSUBARUに戻ると決めた事をよく覚えています。そして8年後、次の愛車はもちろん再びSUBARU、冬の北海道を考えてXVに乗り換えて厳しい雪道でも安心安全に旅できました。XVには純ガソリン車(GT7B)とe-BOXER車(GTED)に乗りましたが、GT7BでのEyeSightそしてGTEDでのツーリングアシストの性能にも大感動、他社のACCとは雲泥の差で驚きました。GTEDもとても気に入ってましたが、燃料タンクが48L(GT7Bは63L)しかなくて500kmくらい走ったらそろそろ給油を意識しなくてはならず、またその後、冬の北海道旅を重ねる毎に積載量の関係でもキツくなってしまい(GTEDではスペアタイヤをラゲージに積んでいた)、給油頻度の多さが煩わしくなった事と積載量確保の為に乗り換えを決断しました。GT7Bのままだったらどうだったのかな。次の愛車ですが、エアロを付けなければ冬の北海道でも林道のような轍がキツイ所へさえ行かなければ問題ないと判断して、最低地上高が145mmですがラゲージが広くスペアタイヤが床下にシッカリ載せられるレヴォーグに決めました。フォレスターは駐車場の車幅制限の関係で選べずレヴォーグ一択です。EyeSight Xへの進化にまた感動!実はレヴォーグは乗り換え後、早々に新たにレヴォーグへ乗り換えています。はじめのレヴォーグ(VN5B)は納車日から妙な現象があり、毎回乗るたびに頭の中に「?マーク」が増えていき、そして納車から9ヶ月を迎える頃から少し心配な症状が現れ出し、ディーラー同乗や立ち合いで現象の確認、考えられるパーツを複数交換するなど親身に対応していただきましたが、結局何度も再発し原因不明でお手上げ状態に。それでも携帯の電波が長い距離圏外にならない地域を選びながら北海道内も5回くらい巡りましたが、このまま乗り続けて保証が切れた後に何か大きな事あっても嫌ですし、そんな不安を抱えたまま乗り続けたくなくて、結局同じグレード、同じ装備で買い直し現在に至っています。不具合があってもまたレヴォーグです。ただ色がクリスタルホワイトパールが廃番になってしまいセラミックホワイトになったのが残念でしたし、VN5Bで既に様々な場所へ行った思い出も積み重ねていたので、この先の不安さえなければずっと乗りたかったです。買い直し後から既に4万km以上乗っていますが、前車のような事はなく気持ちよく安心して運転できています。買い直したVN5Dでは更に機能が増強されており、本当に良くできた車だと実感しています。先日の北海道旅でも、往路の約460km走行では高速道路が90%でしたが、なんと満タン法による実燃費が19.63km/Lを記録しました。復路でも往路に比べ通行量が多い日中にも関わらず300km走行(高速道路95%)で19.05km/Lと、ここでもEyeSight XのACCの制御の素晴らしさを体感しました。大満足です。スバル車にはレガシィで16.5万km、XVで8万km、レヴォーグで7.7万kmと合計32万km以上走ってことになりますが、この先も更に伸びていくと思います。本当に良き相棒です。これからも安心安全で楽しい車を世に送り出して欲しいと願ってます。*歴代の愛車[左上から右下へ:VN5D、VN5B、GTED、GT7B、BH5D、BG5B]*同じ場所を訪れて同じ位置で撮影(一部の愛車)[左上から右下へ:BH5D、GT7B、VN5B、VN5D]この場所にはBG5BとGTEDでは行けませんでした

ユーザー画像
埼玉のスバリスト
| 05/15 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

私とスバルとの出会いは小学生の頃、近所の友だちの家にスバル1000がとまってたこと。学生時代、バイト仲間がスバル360を買ってきて、運転させてもらったこと。社会人になって先輩がレオーネRXに乗っていて「雪国出身の人はスバルが好きなんだ」と思ったこと。そのくらいでした。私がスバルに乗ることになったのは、あるディーラーでのKさんとの出会い。当時愛車を盗難されて落ち込みながら次の車を探す私の話を閉店間際のスバルで2時間近く聞いてくれました。そこから私のスバルライフが始まりました。最初に乗ったBE5CレガシィB4・5MTはいわゆるハズレで不具合ばかり。5年乗りましたがほとんど毎月ディーラーに入庫して修理してました。次のスバルは名車BP5Dレガシィツーリングワゴン・6MT。この車がよく出来てて私の車熱を呼び覚ましてくれました。車のSNSも始めて、オフ会なんかにも参加しました。13年16万km乗りましたが本当にいい車でした。スバルのことを好きになったのはこの車からだと思います。今は足車としてR1R・CVTとVABE・WRX STI type RA-Rに乗っています。自分でもいいスバルライフだと思います。スバルとの出会いのきっかけとなったKさんとは26年になりますが今でも年に何回かはお会いしています。店長になられて各店舗を転々とされてますが、最初のレガシィの納車日には必ず連絡をくれます。

私とスバルとの出会いは小学生の頃、近所の友だちの家にスバル1000がとまってたこと。学生時代、バイト仲間がスバル360を買ってきて、運転させてもらったこと。社会人になって先輩がレオーネRXに乗っていて「雪国出身の人はスバルが好きなんだ」と思ったこと。そのくらいでした。私がスバルに乗ることになったのは、あるディーラーでのKさんとの出会い。当時愛車を盗難されて落ち込みながら次の車を探す私の話を閉店間際のスバルで2時間近く聞いてくれました。そこから私のスバルライフが始まりました。最初に乗ったBE5CレガシィB4・5MTはいわゆるハズレで不具合ばかり。5年乗りましたがほとんど毎月ディーラーに入庫して修理してました。次のスバルは名車BP5Dレガシィツーリングワゴン・6MT。この車がよく出来てて私の車熱を呼び覚ましてくれました。車のSNSも始めて、オフ会なんかにも参加しました。13年16万km乗りましたが本当にいい車でした。スバルのことを好きになったのはこの車からだと思います。今は足車としてR1R・CVTとVABE・WRX STI type RA-Rに乗っています。自分でもいいスバルライフだと思います。スバルとの出会いのきっかけとなったKさんとは26年になりますが今でも年に何回かはお会いしています。店長になられて各店舗を転々とされてますが、最初のレガシィの納車日には必ず連絡をくれます。

コメント 0 33
FLAT4
| 05/15 | SUBARUとの思い出

私とスバルとの出会いは小学生の頃、近所の友だちの家にスバル1000がとまってたこと。学生時代、バイト仲間がスバル360を買ってきて、運転させてもらったこと。社会人になって先輩がレオーネRXに乗っていて「雪国出身の人はスバルが好きなんだ」と思ったこと。そのくらいでした。私がスバルに乗ることになったのは、あるディーラーでのKさんとの出会い。当時愛車を盗難されて落ち込みながら次の車を探す私の話を閉店間際のスバルで2時間近く聞いてくれました。そこから私のスバルライフが始まりました。最初に乗ったBE5CレガシィB4・5MTはいわゆるハズレで不具合ばかり。5年乗りましたがほとんど毎月ディーラーに入庫して修理してました。次のスバルは名車BP5Dレガシィツーリングワゴン・6MT。この車がよく出来てて私の車熱を呼び覚ましてくれました。車のSNSも始めて、オフ会なんかにも参加しました。13年16万km乗りましたが本当にいい車でした。スバルのことを好きになったのはこの車からだと思います。今は足車としてR1R・CVTとVABE・WRX STI type RA-Rに乗っています。自分でもいいスバルライフだと思います。スバルとの出会いのきっかけとなったKさんとは26年になりますが今でも年に何回かはお会いしています。店長になられて各店舗を転々とされてますが、最初のレガシィの納車日には必ず連絡をくれます。

ユーザー画像
FLAT4
| 05/15 | SUBARUとの思い出
ユーザー画像

BOXER60周年おめでとうございます㊗️私のBOXER生活は30余年。大学時代の90年代前半、家車が日産のスカイラインからスバルのインプレッサGC8に変わったのが始まり。就職してコツコツ貯めて初自車として購入したのがGC8のSTi Ver.5Ver.6オプションの砲弾型ミラー付けたり、WRタイプのフロントバンパー付けたり、HKSのマフラー付けたりしてました。その後、家車はGDBのF型に変わり、現在も現役稼働。兄がフジツボマフラー付けたり、バケットシートに変えたり、いじってます。自車は経年であちこちガタが来てしまったので、現在のVABのB型に。VABは弄らず、ノーマルのまま、スバルライフを満喫しています。

BOXER60周年おめでとうございます㊗️私のBOXER生活は30余年。大学時代の90年代前半、家車が日産のスカイラインからスバルのインプレッサGC8に変わったのが始まり。就職してコツコツ貯めて初自車として購入したのがGC8のSTi Ver.5Ver.6オプションの砲弾型ミラー付けたり、WRタイプのフロントバンパー付けたり、HKSのマフラー付けたりしてました。その後、家車はGDBのF型に変わり、現在も現役稼働。兄がフジツボマフラー付けたり、バケットシートに変えたり、いじってます。自車は経年であちこちガタが来てしまったので、現在のVABのB型に。VABは弄らず、ノーマルのまま、スバルライフを満喫しています。

コメント 0 38
すば魂555
| 05/15 | 私のSUBARUライフ紹介

BOXER60周年おめでとうございます㊗️私のBOXER生活は30余年。大学時代の90年代前半、家車が日産のスカイラインからスバルのインプレッサGC8に変わったのが始まり。就職してコツコツ貯めて初自車として購入したのがGC8のSTi Ver.5Ver.6オプションの砲弾型ミラー付けたり、WRタイプのフロントバンパー付けたり、HKSのマフラー付けたりしてました。その後、家車はGDBのF型に変わり、現在も現役稼働。兄がフジツボマフラー付けたり、バケットシートに変えたり、いじってます。自車は経年であちこちガタが来てしまったので、現在のVABのB型に。VABは弄らず、ノーマルのまま、スバルライフを満喫しています。

ユーザー画像
すば魂555
| 05/15 | 私のSUBARUライフ紹介
  • 101-124件 / 全124件