ミュートした投稿です。
コメントありがとうございます! 新しい相棒は「駄々っ子」で納車するまで色々と手を焼かせておりますが、その分、既に愛着が湧いております(笑)。 #洗車同好会では引き続きお世話になりますが、どうかご愛顧のほどよろしくお願いいたします(^o^ゞ。
宇宙一愉しい4ドアファミ‘‘ラリー’’セダン』!(ぬかつだに調べ)
突然ですが、この春の転居にあわせまして車を乗り替えることになりました。家内の提示する必要条件は、母と私たち夫婦、娘夫婦と同居するので家族が3人以上乗れる車、すなわち『4ドアにすること』!対する自分は、愉しくドライブできる『Hパターン3ペダル』!そして2人の共通項は安全、安心の『Produced by
宇宙一愉しい4ドアファミ‘‘ラリー’’セダン』!(ぬかつだに調べ) 突然ですが、この春の転居にあわせまして車を乗り替えることになりました。家内の提示する必要条件は、母と私たち夫婦、娘夫婦と同居するので家族が3人以上乗れる車、すなわち『4ドアにすること』!対する自分は、愉しくドライブできる『Hパターン3ペダル』!そして2人の共通項は安全、安心の『Produced by
2026/05/19 有給消化?洗車?
本日は真夏日でした(^^;)アチチ。の洗車投稿であります。洗車のための有給消化?有給消化のための洗車?まぁどっちでもイイや。することが他になかったので(笑)。そんな訳で、婿殿のGVB を洗車しますた(^^)。すでに機械洗車にて予備洗浄は完了しております。簡易洗浄であればコレで充分なのですが、細部を見
2026/05/19 有給消化?洗車? 本日は真夏日でした(^^;)アチチ。の洗車投稿であります。洗車のための有給消化?有給消化のための洗車?まぁどっちでもイイや。することが他になかったので(笑)。そんな訳で、婿殿のGVB を洗車しますた(^^)。すでに機械洗車にて予備洗浄は完了しております。簡易洗浄であればコレで充分なのですが、細部を見
私はスバ学#洗車同好会のみなさんおススメの艶つるコートを新車から施工しており最近はCCウオーターに切り替えました。前車はプロコーティングして頂きましたが現車はプロコーティング無しです。 いつも水洗い後濡れた状態でCCウオーター施工して拭き取り乾拭きして艶がでます。 コレで写真の通り2年経過しました。
なんとなくわかってきた。黒樹脂パーツの汚れを拭くだけでかなり綺麗だと錯覚出来る。
ご教授いただき、ありがとうございます。 確かに!ボディとガラスに使えるなら、仰る通りですね。 洗車同好会のページも覗いてみます。
コメントありがとうございます。 ウチは特に納車時よりプロのコーティングは行っていないので洗車後濡れている状態で画像のCCウオーターを吹き付けてタオルで拭き取り後は乾いたタオルで拭くと艶が出ます。なお窓のコーティングも使えるので洗車後の施工が楽です。一度お試しください。 スバ学では洗車同好会のページが
コメントありがとうございます! この動画を観て、皆様の♯洗車同好会の投稿を拝見すると、改めて愛車を大切にする気持ちが伝わってきますね(^^)。 スバ姐さんも高雄山オフ会お疲れさまでした〜(^o^ゞ。
コメントありがとうございます! ♯洗車同好会の投稿を拝見しつつ、YouTubeをスライドしていると…で偶々見つけました(^^)。 皆様の「愛車を大切にする心」がよくわかる動画デスね〜(´ー`)。
皆さんの洗車スタイルはどんなタイプ?
こんな動画ありました!『洗車の仕方でわかる性格判断』https://youtu.be/RYysyLYAykQ?si=M9cLSJu8Fn4Ytn7K洗車スタイルは千差万別。「これじゃ無きゃダメ」ではなく、自分の車を愛でる気持ちがあれば、(洗い方)(頻度)(拘り)、何でもアリ‼️。「あれもイイ!」「こ
皆さんの洗車スタイルはどんなタイプ? こんな動画ありました!『洗車の仕方でわかる性格判断』https://youtu.be/RYysyLYAykQ?si=M9cLSJu8Fn4Ytn7K洗車スタイルは千差万別。「これじゃ無きゃダメ」ではなく、自分の車を愛でる気持ちがあれば、(洗い方)(頻度)(拘り)、何でもアリ‼️。「あれもイイ!」「こ