ミュートした投稿です。
見られなくもない、かも・・・
週末に備えて(?)給油及び洗車をしました。キレイにしていれば見られなくもない、かも?(^o^;) 車齢15年にしては良いコンディションを保てている方かと思います♪(^o^) 昔だったら車齢10年経過後は「1年車検」になっていましたが、今はそんなこともなくて、いい時代に
見られなくもない、かも・・・ 週末に備えて(?)給油及び洗車をしました。キレイにしていれば見られなくもない、かも?(^o^;) 車齢15年にしては良いコンディションを保てている方かと思います♪(^o^) 昔だったら車齢10年経過後は「1年車検」になっていましたが、今はそんなこともなくて、いい時代に
愛車エクシーガの車検前点検(見積作成)で地元ディーラーさんへ行ってきました。 点検を受けている間、コーヒーを頂きました。 スバルのロゴ入りコーヒーカップ、ソーサー、スプーンがイイですよね。 スプーンの取っ手側がスパナになっているのも素敵♪ 点検の結果、車齢15年目の車検も無事済みそうとのことで何
パルス充電とやらで、 サルフェーションとかいうものを除去して、 それによりバッテリーを修復してくれると謳う、 中華のバッテリーチャージャーを試してみました。 15時間ほどの修復充電を終えて満充電となったバッテリーを エクシーガに戻してみると、 「ちょっとセルが元気になった⋯かな?」 という程度。
バッテリーをパルス充電♪
我が家のエクシーガは当年取って15歳。間もなく7回目の車検です。 半年前の点検では問題なし。特に気になることもありませんので、たぶん問題なく車検もイケるでしょう。 ただチョット気になるのは、交換後4年半となる『バッテリー』。。。最近、少しばかりクランキングが重いような、そうでもな
バッテリーをパルス充電♪ 我が家のエクシーガは当年取って15歳。間もなく7回目の車検です。 半年前の点検では問題なし。特に気になることもありませんので、たぶん問題なく車検もイケるでしょう。 ただチョット気になるのは、交換後4年半となる『バッテリー』。。。最近、少しばかりクランキングが重いような、そうでもな
すでに止みましたが、ここ埼玉県南部でも多少積雪がありました。 アスファルト上にはほとんど残っていませんが、車体の上にはしっかりと⋯(;´д`) ただ、所用は昨日済ませてたので、本日は出動予定無し♪ よって、先だって生まれて初めて購入した「タイヤチェーン(布製)」の出番も無し♪ 牽引ロープやジャ
ボンネットダクトの再塗装
ちょっと前のハナシですが、ボンネットのダクトを自家塗装しました。 かつて、我が家のエクシーガはこんな姿でした。ボンネットのエアインテークダクトはボンネット本体と素材が違うためか、塗装のノリも違っていて、、、経年劣化でヒビ割れ、ポロポロと崩れ落ちてしまい、古臭さを醸し出してしまっていました。
ボンネットダクトの再塗装 ちょっと前のハナシですが、ボンネットのダクトを自家塗装しました。 かつて、我が家のエクシーガはこんな姿でした。ボンネットのエアインテークダクトはボンネット本体と素材が違うためか、塗装のノリも違っていて、、、経年劣化でヒビ割れ、ポロポロと崩れ落ちてしまい、古臭さを醸し出してしまっていました。
USBポートを設置しました
愛車エクシーガにはUSBポートがありません。。。(;´д`)トホホ… で、運転席側にはシガーのヒューズから電源を取ってシガーソケットを増設し、USBシガーからスマホ用電源を取っています。※リアワイパーのヒューズからはLEDデイライトの電源を取っています。 さらに純正のシガーソケッ
USBポートを設置しました 愛車エクシーガにはUSBポートがありません。。。(;´д`)トホホ… で、運転席側にはシガーのヒューズから電源を取ってシガーソケットを増設し、USBシガーからスマホ用電源を取っています。※リアワイパーのヒューズからはLEDデイライトの電源を取っています。 さらに純正のシガーソケッ
ステッカーチューン♪
やってもひとつも速くはならない「ステッカーチューン」を敢行しました。今回は左右後方の窓です。 まずは、昨今の乾燥と黄砂で黄色っぽかったエクシーガを、軽く洗車。 左右後方の窓の不用なステッカーを剥がして、シンナー等で拭き上げて、 位置決めと気泡対策のために霧吹きで濡らしな
ステッカーチューン♪ やってもひとつも速くはならない「ステッカーチューン」を敢行しました。今回は左右後方の窓です。 まずは、昨今の乾燥と黄砂で黄色っぽかったエクシーガを、軽く洗車。 左右後方の窓の不用なステッカーを剥がして、シンナー等で拭き上げて、 位置決めと気泡対策のために霧吹きで濡らしな
デイライト交換
運転中、前走車に映る愛車の姿に違和感…。 よく見ると、D.I.Yで取り付けたLEDデイライト、運転席側が3つほど点灯していません。(;´д`)トホホ… ま、思い返せばこのLEDデイライトも取り付けて数年経過しているし、仕方ないかな。。。 とは言え、このまま放っておくのも
デイライト交換 運転中、前走車に映る愛車の姿に違和感…。 よく見ると、D.I.Yで取り付けたLEDデイライト、運転席側が3つほど点灯していません。(;´д`)トホホ… ま、思い返せばこのLEDデイライトも取り付けて数年経過しているし、仕方ないかな。。。 とは言え、このまま放っておくのも
ステッカーチューン(修復)準備
我が家には切文字ステッカーを作成できる機械がありまして、 ワタクシはモータースポーツ好きで目立ちたがりでして、 そうなるとセンスもないくせに年甲斐もなく、愛車をステッカーチューンするのが趣味の一つとなっておりまして、 二輪の愛車、トライアンフ・ストリートトリ
ステッカーチューン(修復)準備 我が家には切文字ステッカーを作成できる機械がありまして、 ワタクシはモータースポーツ好きで目立ちたがりでして、 そうなるとセンスもないくせに年甲斐もなく、愛車をステッカーチューンするのが趣味の一つとなっておりまして、 二輪の愛車、トライアンフ・ストリートトリ