ミュートした投稿です。
6月のトミカ
6月のトミカカーズ20周年記念のトミカが発売されました(7月にも別キャラクターが発売される予定です)。2歳の時にほぼ毎日カーズの映画を見ていた頃から、今でもクルマ好きとして生きています。クルマの知識がついた今見ると、映像や音などのこだわりに気づけるので、ずっと愉しめそうです。最近では、英語の勉強のた
6月のトミカ 6月のトミカカーズ20周年記念のトミカが発売されました(7月にも別キャラクターが発売される予定です)。2歳の時にほぼ毎日カーズの映画を見ていた頃から、今でもクルマ好きとして生きています。クルマの知識がついた今見ると、映像や音などのこだわりに気づけるので、ずっと愉しめそうです。最近では、英語の勉強のた
収穫‼︎
7台、納車しました。真ん中の下のやつは特に高かったです。(何台待ちやねん)とりま慣らし運転ですねwwwど真ん中はトヨタから直接プロトタイプを買い取りました。高かったですよ!まあ前置きはさておきいいですよね!インプ。廃盤3台熱ゥ!いやいいなぁ。最高です。大興奮。以上!
収穫‼︎ 7台、納車しました。真ん中の下のやつは特に高かったです。(何台待ちやねん)とりま慣らし運転ですねwwwど真ん中はトヨタから直接プロトタイプを買い取りました。高かったですよ!まあ前置きはさておきいいですよね!インプ。廃盤3台熱ゥ!いやいいなぁ。最高です。大興奮。以上!
えぇ!?まじで!?
えぐいえぐい!8月トミカ解禁!1.マツダ CX-5CX-5…かな?まあいいんじゃない?旧型感が否めない。それよりもっとヤバいやつがあるからそこに金かけたのかな?2.日産 エクストレイルパトロールカーエクストレイルのパトロールカー…ほんまにあるん?ま、いいんちゃうん?(しらーんけぇどー)3.Honda
えぇ!?まじで!? えぐいえぐい!8月トミカ解禁!1.マツダ CX-5CX-5…かな?まあいいんじゃない?旧型感が否めない。それよりもっとヤバいやつがあるからそこに金かけたのかな?2.日産 エクストレイルパトロールカーエクストレイルのパトロールカー…ほんまにあるん?ま、いいんちゃうん?(しらーんけぇどー)3.Honda
今日のゲット品✨
今日のゲット品紹介!1. no.16 トヨタ シエンタ廃盤のシエンタ購入✨欲しかったんだよね又開けようと思います。2.no.21 ポンティアック®︎ファイアーバードこれも廃盤なんだよね。まあ廃盤だから買っとこうって。3.no.2 スバル✨WRX S4 覆面パトロールカーなんとなんと1年前に無くなった
今日のゲット品✨ 今日のゲット品紹介!1. no.16 トヨタ シエンタ廃盤のシエンタ購入✨欲しかったんだよね又開けようと思います。2.no.21 ポンティアック®︎ファイアーバードこれも廃盤なんだよね。まあ廃盤だから買っとこうって。3.no.2 スバル✨WRX S4 覆面パトロールカーなんとなんと1年前に無くなった
戦利品!
SUPER GT@岡山の物販で購入した、23号車 AUTECH MOTUL Z(GT500)のトミカ開封の儀を済ませたので軽く紹介〜SUPER GT 日産陣営のエースカーである23号車。その2025年モデルのトミカになります。全身にスポンサーロゴがびっしり。いわゆる"トミカプレミアム"枠ではないので
戦利品! SUPER GT@岡山の物販で購入した、23号車 AUTECH MOTUL Z(GT500)のトミカ開封の儀を済ませたので軽く紹介〜SUPER GT 日産陣営のエースカーである23号車。その2025年モデルのトミカになります。全身にスポンサーロゴがびっしり。いわゆる"トミカプレミアム"枠ではないので
レイバック乗りだけど…
トミカでレイバックが無いので同じブルーのレヴォーグを買いに行ったらついつい買っちゃいました✨✨✨
レイバック乗りだけど… トミカでレイバックが無いので同じブルーのレヴォーグを買いに行ったらついつい買っちゃいました✨✨✨
スバルのトミカ
久しぶりに自分のミニカーコレクションを整理しました。こうやって眺めるとスバルのトミカもかなりの数がありますね(笑)自分が小さい頃はスバル360やサンバー、R-2等の軽自動車しかありませんでした。モータトミカというシリーズBGレガシィが出て、自分が小学校になってようやく、BHレガシィとGDインプレッサ
スバルのトミカ 久しぶりに自分のミニカーコレクションを整理しました。こうやって眺めるとスバルのトミカもかなりの数がありますね(笑)自分が小さい頃はスバル360やサンバー、R-2等の軽自動車しかありませんでした。モータトミカというシリーズBGレガシィが出て、自分が小学校になってようやく、BHレガシィとGDインプレッサ
息子のお気に入り
電池で走るトミカレガシィBG型いただき物です。まだまだ現役でバリバリ走ります。トミカって世代を超えて受け継がれていくのがいいですね。とか言って私が子供の頃はトミカ買ってもらった記憶がないなぁ。いただいた記憶もなし。チョロQいっぱい買ってもらってました。あの大量のチョロQはいったいどこへいったのか…🤔
息子のお気に入り 電池で走るトミカレガシィBG型いただき物です。まだまだ現役でバリバリ走ります。トミカって世代を超えて受け継がれていくのがいいですね。とか言って私が子供の頃はトミカ買ってもらった記憶がないなぁ。いただいた記憶もなし。チョロQいっぱい買ってもらってました。あの大量のチョロQはいったいどこへいったのか…🤔
風洞実験の装置(1/64のミニカー用) FUN-TECH-LABというメーカーが作っているモデルカー用の風洞実験の装置で色々なクルマを試してみました。(使ったモデルカーはトミカです。) スバル360の頃に風洞実験などはおそらくやっていないのに、ちゃんとエンジンの部分に風が入っているのに驚きました。
トミカくじ第2弾
03 コレクションS賞10 T賞(インプレッサ WRX STI) 手に入りました🙌やったー! メルカリでズルしました(笑) くじ1回で1,000円近くするので、何度も引けないなぁと思いました😅 コレクションS賞はトミカプレミアムなので少々凝った作りをしておりま
トミカくじ第2弾 03 コレクションS賞10 T賞(インプレッサ WRX STI) 手に入りました🙌やったー! メルカリでズルしました(笑) くじ1回で1,000円近くするので、何度も引けないなぁと思いました😅 コレクションS賞はトミカプレミアムなので少々凝った作りをしておりま