ミュートした投稿です。
赤城山と一緒に
背景に赤城山を入れて3ヶ所で撮ってみました[アイキャッチ画像は武蔵大橋(利根大堰)で止められ水量たっぷりの利根川と赤城山]埼玉県行田市にて群馬県千代田町にて群馬県千代田町にて既に向日葵🌻の花も咲いてました
赤城山と一緒に 背景に赤城山を入れて3ヶ所で撮ってみました[アイキャッチ画像は武蔵大橋(利根大堰)で止められ水量たっぷりの利根川と赤城山]埼玉県行田市にて群馬県千代田町にて群馬県千代田町にて既に向日葵🌻の花も咲いてました
極寒の赤城山でR1は休憩中
最近、2回ほど赤城山の大沼に行きました。これはその1回目なのですが、晴天にも関わらず物凄く寒かったです。大沼に近づくのがやっとで、あまりの寒さに早々にレストハウスに避難しました。寒そうに見えないですが、本当に寒く、風もありました。青空は綺麗です。おのこ駐車場です。背景に見える湖山はフクロウカフェです
極寒の赤城山でR1は休憩中 最近、2回ほど赤城山の大沼に行きました。これはその1回目なのですが、晴天にも関わらず物凄く寒かったです。大沼に近づくのがやっとで、あまりの寒さに早々にレストハウスに避難しました。寒そうに見えないですが、本当に寒く、風もありました。青空は綺麗です。おのこ駐車場です。背景に見える湖山はフクロウカフェです
週末に栃木と群馬をドライブしてきました。東北道、日光道、いろは坂、金精峠、日本ロマンチック街道、赤城北面道路、大沼、赤城道路、関越道という流れ。天気も良く最高でした。赤城山は最近行ったばかりですが前回は極寒でした。今回は涼しく快適でした。登山の人達で大変賑わっていました。
連休明けの休日は地蔵岳へ~
土曜日は風が強かったので、日曜日に赤城方面へドライブ。今回は八丁峠にアウトバックを止めて地蔵岳に登ります。休みつつ歩く事40分ほどで山頂へ到着。北には会津駒ケ岳から燧岳、至仏山に笠ヶ岳、武尊(上州武尊)を手前に、西は谷川岳まで望むことができます。逆側の小沼方面に移動すると、東に筑波、江戸方面~南は秩
連休明けの休日は地蔵岳へ~ 土曜日は風が強かったので、日曜日に赤城方面へドライブ。今回は八丁峠にアウトバックを止めて地蔵岳に登ります。休みつつ歩く事40分ほどで山頂へ到着。北には会津駒ケ岳から燧岳、至仏山に笠ヶ岳、武尊(上州武尊)を手前に、西は谷川岳まで望むことができます。逆側の小沼方面に移動すると、東に筑波、江戸方面~南は秩
友人のGR86乗りと赤城山にツーリング!!突然誘われたのですがドライブにちょうどいいので登って来ましたよく行っているので慣れている道ではありますが、もちろん安全運転で行きました!ただ日曜日の真昼間ということもありめちゃくちゃ混んでいて気持ちいいドライブにはならなかったのが残念…やはり土日はしょうがな
初めてのSUBAROAD!
本日仕事で群馬に行った際に予定より早く用件が終わったので、せっかくだからと初めてSUBAROADアプリを使って赤城山麓を走るルートを走ってみました😆 スタート地点の「道の駅川場田園プラザ」。ここから「赤城のニュル」を駆け抜けました!w 途中では谷川岳の絶景が! 赤城山麓
初めてのSUBAROAD! 本日仕事で群馬に行った際に予定より早く用件が終わったので、せっかくだからと初めてSUBAROADアプリを使って赤城山麓を走るルートを走ってみました😆 スタート地点の「道の駅川場田園プラザ」。ここから「赤城のニュル」を駆け抜けました!w 途中では谷川岳の絶景が! 赤城山麓
赤城山キャンプ
金曜日に有給を貰い赤城山オートキャンプ場へ。 指先で数えれる程度ですがソロや仕事仲間グループでキャンプはしていましたが、氷点下を下回る環境では初めてでした。 赤城山オートキャンプは幾つかエリアがあり私はスカイソロエリアを選択、1泊してきました。…見晴らし最高すぎません?写真だと少
赤城山キャンプ 金曜日に有給を貰い赤城山オートキャンプ場へ。 指先で数えれる程度ですがソロや仕事仲間グループでキャンプはしていましたが、氷点下を下回る環境では初めてでした。 赤城山オートキャンプは幾つかエリアがあり私はスカイソロエリアを選択、1泊してきました。…見晴らし最高すぎません?写真だと少
赤城のお蕎麦屋さんでR1は休憩中
赤城山麓の日帰り温泉に行って赤城山の大沼まで行こうかと思いましたが、少し出遅れたので大沼は断念。蕎麦を食べて帰りました。ここのお蕎麦屋さんは2度目です。とても美味しいです。新潟のへぎ蕎麦だと思います。硬めです。天麩羅も美味しいです。駐車場にて撮影。冬の日差しが強めで綺麗に撮れました。先日洗車したので
赤城のお蕎麦屋さんでR1は休憩中 赤城山麓の日帰り温泉に行って赤城山の大沼まで行こうかと思いましたが、少し出遅れたので大沼は断念。蕎麦を食べて帰りました。ここのお蕎麦屋さんは2度目です。とても美味しいです。新潟のへぎ蕎麦だと思います。硬めです。天麩羅も美味しいです。駐車場にて撮影。冬の日差しが強めで綺麗に撮れました。先日洗車したので
ほぼの駅と赤い橋
三連休初日、家人のリクエストで、大好きな赤城山へ~鳥居峠のリニューアルした、ほぼの駅へ。暫定営業との事で、本格オープンはこの春からだそうです。ここからの景色は霞が多く、遠方は望めませんでしたので、逆側の覚満淵を貼っておきます。気を取り直して小沼へ上ります。氷も厚く、湖面に乗って歩いてみました~夏に来
ほぼの駅と赤い橋 三連休初日、家人のリクエストで、大好きな赤城山へ~鳥居峠のリニューアルした、ほぼの駅へ。暫定営業との事で、本格オープンはこの春からだそうです。ここからの景色は霞が多く、遠方は望めませんでしたので、逆側の覚満淵を貼っておきます。気を取り直して小沼へ上ります。氷も厚く、湖面に乗って歩いてみました~夏に来
榛名山でR1は休憩中(後編)
榛名山の後編です。まずは村の駅で朝食。美味しいパンを買って食べました。既に暑い。お決まりの駐車場に到着。ロープウェイには乗りませんでした。後ろからも撮影。お土産屋さんが立派。赤城も良いけれど榛名も良いですね。湖畔をドライブして湖を背に撮影。お土産屋さんの駐車場です。かき氷をいただきました。この後、山
榛名山でR1は休憩中(後編) 榛名山の後編です。まずは村の駅で朝食。美味しいパンを買って食べました。既に暑い。お決まりの駐車場に到着。ロープウェイには乗りませんでした。後ろからも撮影。お土産屋さんが立派。赤城も良いけれど榛名も良いですね。湖畔をドライブして湖を背に撮影。お土産屋さんの駐車場です。かき氷をいただきました。この後、山