ミュートした投稿です。
カスタム前に洗車しなきゃ
週末洗車同好会の活動がメインではなく、ボンネットスポイラーを取り付ける前に洗車しました。何故なら、取り付け後12時間は洗車出来ません…と取説に書かれていたからです。シャンプー洗車からワックス掛けのフルコースです🚙✨かなり疲れた💦でも、綺麗になってかつ、ボンネットスポイラーも取り付け完了
カスタム前に洗車しなきゃ 週末洗車同好会の活動がメインではなく、ボンネットスポイラーを取り付ける前に洗車しました。何故なら、取り付け後12時間は洗車出来ません…と取説に書かれていたからです。シャンプー洗車からワックス掛けのフルコースです🚙✨かなり疲れた💦でも、綺麗になってかつ、ボンネットスポイラーも取り付け完了
Do It Yourself(1人ではやってない)
ブッロクを並べる前の状態です。自宅の隣の空き地から雨が☔降ると泥水が流れてしまい砂利が3枚目の写真にように真っ白になってしまいます。そこで、ブッロクを数日前に購入してブッロクを並べて泥水が流れて来ないようにする為にDIYしてみました。始めてみたものの、中々難しい水平器を使って一個ずつ並べてました。丁
Do It Yourself(1人ではやってない) ブッロクを並べる前の状態です。自宅の隣の空き地から雨が☔降ると泥水が流れてしまい砂利が3枚目の写真にように真っ白になってしまいます。そこで、ブッロクを数日前に購入してブッロクを並べて泥水が流れて来ないようにする為にDIYしてみました。始めてみたものの、中々難しい水平器を使って一個ずつ並べてました。丁
すげー重いけど。。。持ってきた甲斐があった
嫁のお友達の実家に敷いてあった板状の石🪨をクロストレックに載せて持ってきました。写真撮ってないですが、お友達の実家は現在空き家のようで、誰も住んでいないようです。解体する予定らしいので、好きな石を持っていっていいよと言われているみたいです。玄関のアプローチに隙間なく敷き詰められていて石を取り出すのに
すげー重いけど。。。持ってきた甲斐があった 嫁のお友達の実家に敷いてあった板状の石🪨をクロストレックに載せて持ってきました。写真撮ってないですが、お友達の実家は現在空き家のようで、誰も住んでいないようです。解体する予定らしいので、好きな石を持っていっていいよと言われているみたいです。玄関のアプローチに隙間なく敷き詰められていて石を取り出すのに
執念のエンブレムつや消し黒化計画
1 思いつき標準のe-boxerエンブレムが1個余っていたので、失敗覚悟、ダメ元でスプレー塗装してみることにしました。2 挫折ピストンイメージの両側の青ラインと周りの青い枠を残しつつ、つや消し黒にしたいと思い、マスキングが大変だなと思うと、なかなか取りかかれずにいました。3 いよいよ作成スプレー塗料
執念のエンブレムつや消し黒化計画 1 思いつき標準のe-boxerエンブレムが1個余っていたので、失敗覚悟、ダメ元でスプレー塗装してみることにしました。2 挫折ピストンイメージの両側の青ラインと周りの青い枠を残しつつ、つや消し黒にしたいと思い、マスキングが大変だなと思うと、なかなか取りかかれずにいました。3 いよいよ作成スプレー塗料
どこかでプロに頼るのもDIY
XV ハイブリッド(GPE-C)にお手軽定番流用チューン?になっている レヴォーグSti や XV ts に採用されている ステアリングラックの補強? 板厚なクランプスティフナー 10日かかって交換しました 笑笑念の為、センターパイプの取り付けナットとガスケットも準備。マジックペンでイタズラ ^_^
どこかでプロに頼るのもDIY XV ハイブリッド(GPE-C)にお手軽定番流用チューン?になっている レヴォーグSti や XV ts に採用されている ステアリングラックの補強? 板厚なクランプスティフナー 10日かかって交換しました 笑笑念の為、センターパイプの取り付けナットとガスケットも準備。マジックペンでイタズラ ^_^
カウルトップの交換
またまた経年劣化による交換をしました‼️カウルトップの交換です今回もDIYでやってみました🔧樹脂パーツ復活剤をつかってましたが、経年には勝てず白くなったり年輪みたいな跡も消えないので新品をスバルに行って注文。部品取りに行きましたが、やはり箱でけ〜😅カウルトップ左・右・中、クリップ類だけでなくウォッシ
カウルトップの交換 またまた経年劣化による交換をしました‼️カウルトップの交換です今回もDIYでやってみました🔧樹脂パーツ復活剤をつかってましたが、経年には勝てず白くなったり年輪みたいな跡も消えないので新品をスバルに行って注文。部品取りに行きましたが、やはり箱でけ〜😅カウルトップ左・右・中、クリップ類だけでなくウォッシ
遂に縫い込み完成(スェード調ハンドルカバー)
ステアリングの質感を求めて、DIYで縫い上げ。 スポーク部分の処理に苦戦しましたが、覚悟していた 縫い上げもコツが必要でした、全部 縫い上げるのに4時間かかりました。前回ハンドルカバーをベゼル部分にいれるのに1.5時間。縫い込みに慣れるのに1時間強。糸引っ張ると不自然にステッチが引っ張られます。この
遂に縫い込み完成(スェード調ハンドルカバー) ステアリングの質感を求めて、DIYで縫い上げ。 スポーク部分の処理に苦戦しましたが、覚悟していた 縫い上げもコツが必要でした、全部 縫い上げるのに4時間かかりました。前回ハンドルカバーをベゼル部分にいれるのに1.5時間。縫い込みに慣れるのに1時間強。糸引っ張ると不自然にステッチが引っ張られます。この
【コーティング施工】アウトバック前後ガラスをDIYで
空港から戻り、ちょうど日差しも出始めたので、アウトバックの前後ガラスをコーティングしました。今回はいつもみたいにスプレーでサクッとではなく、油膜や古いコーティングをしっかり除去してからフッ素コーティングをかけました。ガラスのリフレッシュですね😊使用したのはCarmateさんが出されてるDIYフッ素系
【コーティング施工】アウトバック前後ガラスをDIYで 空港から戻り、ちょうど日差しも出始めたので、アウトバックの前後ガラスをコーティングしました。今回はいつもみたいにスプレーでサクッとではなく、油膜や古いコーティングをしっかり除去してからフッ素コーティングをかけました。ガラスのリフレッシュですね😊使用したのはCarmateさんが出されてるDIYフッ素系
いろいろ作ってみようか…その2
いろいろ作ってみようか…その2PROUD OF BOXER、むつかしいね…平日の夜だけど機械に火を入れて楓の木のテストピースで試作中。肉眼(老眼)で細かいところは見えないので虫眼鏡で確認。フォント、文字間やら縦横比をいじっては見たモノの、あと一歩か…微妙に文字がくっつきそう。う~ん…今日は工作、試作
いろいろ作ってみようか…その2 いろいろ作ってみようか…その2PROUD OF BOXER、むつかしいね…平日の夜だけど機械に火を入れて楓の木のテストピースで試作中。肉眼(老眼)で細かいところは見えないので虫眼鏡で確認。フォント、文字間やら縦横比をいじっては見たモノの、あと一歩か…微妙に文字がくっつきそう。う~ん…今日は工作、試作
いろいろ作ってみようか…
自宅で雑貨、アクセサリーを作っています。今しがた庭いじりを終えて、夕食前、のどごし生、一杯やりながらデザインをチョコチョコ…これは出来そうかな?これはフォントサイズが…厳しいか?このCROSSTREKのフォントサイズが限界かと思っていたが…チャレンジだな。今晩あたり機械うごかしてみるかな?ではでは~
いろいろ作ってみようか… 自宅で雑貨、アクセサリーを作っています。今しがた庭いじりを終えて、夕食前、のどごし生、一杯やりながらデザインをチョコチョコ…これは出来そうかな?これはフォントサイズが…厳しいか?このCROSSTREKのフォントサイズが限界かと思っていたが…チャレンジだな。今晩あたり機械うごかしてみるかな?ではでは~